シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつまで あんねん ^^ 

CIMG2259y_20131029235147054.jpg

まるで 
手品師の指先を 食い入るように 
見つめているかのようにも 見えますが…

CIMG2260y.jpg

ちがいます! 

ちっちゃな ポン菓子が ひとつぶ  
飛ぶところです

CIMG2263y.jpg

写らないくらい ちっちゃな ポン

まいには しっかり見えてるけど 自分のじゃ無いのが わかってるから 
見てるだけ~

CIMG2258yo.jpg

口の中に 入ったのか? 入らなかったか? 
ちっちゃすぎー わかりにくーい

CIMG2264y.jpg

しっかり 見てないと 見失いそー

CIMG2268y.jpg

取り損ねたら 探すのも 一苦労

CIMG2265y.jpg

見つけたもん 勝ち

CIMG2315y_20131029235210916.jpg

おいしかったし 楽しかったけど 

その ポン菓子って いつのんかなぁ (清里で 無料で貰ったやつ) 

消費期限とか  あるんとちがう?

残りは 明日 全部ちょうだいねー! (まだ ある?)
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています! ポチっと ヨロシクお願いします ! 


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日がだめなら 明日があるさ ?

CIMG2339y_2013102921463251f.jpg

ゲージが 有ったので 
早速 入ってみた まい 

ちょっと ちっちゃくない?…ヤドカリみたい 

CIMG2340yo.jpg

なんか 居心地悪そう~な まい

まいの場合は ちっちゃくて 居心地悪いんじゃなくて…
見晴らしが 大事なんだよね

CIMG2348yo.jpg

いつもみたいに 上に乗ったら
飛び乗ったはずなのに…? 床に居た!

ソフトゲージだからね…

CIMG2350y.jpg

二回 トライしたけど 
三回目 上に乗るのあきらめた。

CIMG2242y.jpg

今日は 諦めたけど 

明日は また トライするのかな~?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
ランキングに参加しました↓ 下のめいまいを ポチッと 応援 ヨロシクお願いします↓


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとーさんの車は どこでもドア?

CIMG2156y.jpg

先週の日曜日 雨降りだったけど 
めずらしく レインコート着て 朝の散歩

CIMG2157y.jpg

たしか…夕べは おうちで ご飯たべたはず。

ここは どこ ??

CIMG2129y_20131026101927295.jpg

雨にも負けず…

テラスには 先週会ったばかりの お友だちが居たり
アイビーパパにも また ハグハグ してもらったり♪ 

CIMG2126y.jpg

ももちゃん に 会いました!
 
京都ギグ初めて会ったのは 三年前
駐車場で隣り合わせ…。
ゆきももさんに 当日参加の背中を押して貰った!

まいは ももちゃんに、「はじめまして♪」のごあいさつしました。

CIMG2110y.jpg

わぉ~! ルディちゃんとはるちゃんも あいさつしまくり~♪ 

CIMG2141y.jpg

お兄ちゃんになった クルぽん
 
クルーク って ドイツ語で 賢いって、意味なんだね

CIMG2118y.jpg

グレちゃん と ももちゃん

ブルーアイ 同士だね 

CIMG2146y.jpg
 
ハスまみれでお会いする 
力丸 銀翔(ぎんと)君達にも会ったよ ♪

覚えてくれてたかな~

CIMG2072y.jpg

今年も八ヶ岳カンティフェア―に 来たんだね。

CIMG2091y.jpg

居てる間 ずっと 雨 降ったり 止んだり…
晴れる事は なかった。

地面がビチャビチャだったので 会場の中はお散歩せず。
おと―さんは 新鮮高原お野菜を 両手いっぱい ^^

CIMG2100y_20131026104400732.jpg

おと―さん達は お肉とか きのこタップリなお味噌汁とか 
色々 食べたようだけど 

めいちゃん達は 無料で配られてた ポン菓子 だけだった。

yCIMG2153

帰りがけ ゲート付近で 
伊勢のぺスカで会った 翔(あすか)ちゃんに会いました。

何年ぶりかな~ 覚えててくれたかなぁ。

レオくんや さすけくん アテナちゃん達
にも 会いました。

雨だったっけど ハスキーに たくさん出会いました。 

CIMG2161y.jpg

おと―さんが待つ 駐車場に向かってたら 
お―ちゃん ダリルくん と すれ違いました。 

トリたんだけ 先にテラスに来てました。

この次は どこで 遭遇するのかな~ またね~♪

CIMG2164y.jpg

帰りの車の中で おかーさんは パンを食べてました 
もうお腹空いたのかな~ 別バラ?

おか―さんは 地域限定…ってのに つられるんだよね。

CIMG2067y.jpg

次の日の 朝ご飯は おうちで食べた。

おとーさんの車って どこでもドア みたい

CIMG2066y.jpg

寝てるうちに どこかに 連れて行ってもらえる ナンテ

らくち~ん !

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています…よかったら ポチっと 応援ヨロシクお願いします ↓


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 関東 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日にすることは?

CIMG2220y.jpg

ずーと 雨降り…
今日も お散歩なしだって~

CIMG2209y.jpg

まいは おと―さんと ひっぱりっこー♪

CIMG2214y.jpg

だんだん 本気 

CIMG2203y.jpg

めいも まいと自主運動 

今日は これくらいに しときました

CIMG2227y.jpg

お洗濯も 乾きにくいので また まいはお手伝い 

お腹で 温めて ホカホカ まい乾燥機

CIMG2228y.jpg

温まって 乾いたら 次は まいアイロン

なかなか 根気のいるお手伝い


CIMG2217y.jpg

明日も雨降りかなぁ…

めいも なんか お手伝い しよっかなぁ~

雨 はやく やんでー☆



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なくてはならぬ お昼ねの 必需品とは…めいのおうち事情

CIMG2188y.jpg

今年も この季節がやってきました…?

CIMG2190y.jpg

おと―さんが 寝袋を出してきました !

「ま~子、お昼ねするぞ!」の掛け声で 

条件反射  

CIMG2193yo.jpg

毛が付かないし 温かいし…で 
我が家では 寒い時期のお昼寝には寝袋が必需品。
 
おまけに ま~子湯たんぽで ますます ポカポカ

CIMG2192y.jpg

でも ゆたんぽは 暑がってるので。

ま~子湯たんぽの為 戸は網戸

CIMG2199y.jpg

ま~子 寝袋の季節は おと―さんが 寝るまで 湯たんぽになるんだけど

今日は 途中で ヒ~ン って鳴いたので 
おと―さんは 「ま~子 もういいよ」 って、 ゆたんぽ は 自由放免になりました。

CIMG2194y.jpg

本当はまだ 寝袋の季節じゃないのにねー。
めいが扇風機を手放せないので 

おと―さんは寝袋に入って寒いのをガマン
まいは 湯たんぽになって 暑いのを ガマン。

CIMG0904y_201310241307377c0.jpg

二人が我慢してくれるお陰で めいは 毎日 快適~♪

すさがに ク―ラ―は もう 必要なくなったけど 
扇風機と寝袋は 秋のお昼寝には 我が家には なくてはならないモノなのです 


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG エピローグ

CIMG1835y_201310221744027f2.jpg

みんなで集合写真も撮りました。
米粒みたいで 良く分からないね 

整列するまで たいへんなんだよ (^^ゞ

CIMG1792y_201310221744037bb.jpg

午後からは マッタリ派 続出
ジリちゃんも 眠たそう~

CIMG1781y_20131022174404e35.jpg

ローズちゃんの妹 モネちゃんとパパ

CIMG1879y_201310221744019fa.jpg
敬称略

同級生で記念写真~♪ 6~7歳

CIMG1880y.jpg

キ―ちゃん 小雪ちゃんと。

今年もたくさんのお友だちと いっぱいあそびました ♪
また 来年 HUS☆HUGで お会いしましょう~!

CIMG1852y.jpg

最後にグレースちゃんと 一緒に写真を撮り 
アスプロスを後に お宿に向かいました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1891y.jpg

今年も お宿は リーブルさんの お世話になりました。

CIMG1898y.jpg

お夕食の前菜 いつも これだけで 
お腹がいっぱいになりそう~て おかーさんは 言ってます。

CIMG1911y.jpg

今年は 事前に 苦手なものを伝えて 
お肉もしっかりと 焼いて貰ったので 

おと―さんも 美味しく 頂けたようです ^^

CIMG1915y.jpg

デザートも 美味しそうでした ♪

CIMG1930y.jpg

お腹もいっぱいになった おとーさんは 
大きなクロネコに なってしまいました 

CIMG1944y.jpg

お昼間 遊んだアスプロスのランは 
だれが だれだか ?? な世界に なっていました。

毛皮で覆われてないっていうのも 不便だね 
めいたちは 涼しくて ちょうどよかったよ。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1977y.jpg

翌朝 ペンションのランで 少し遊んだあと 
一緒にお泊りした 佑ちゃん しーさー姉妹と朝のおさんぽをしました。

CIMG2006y.jpg

ボリュ―ム たっぷりな 朝ごはん 

CIMG2007y.jpg

パンも焼き立て。 おとーさんは おかわり~

CIMG2016y.jpg

お宿で御一緒したお友だちと 記念に集合写真 ♪

右から 優雅ちゃん 更紗ちゃん しきちゃん さらんちゃん 佑ちゃん 
カイぼん アグリちゃん クルムちゃん まい めい こころちゃん

また 来年もお会いしましょ~♪

CIMG2019y.jpg

お野菜の直売所で またまた お友だちと遭遇 
いつまでも 名残惜しい HUSHUGでした。

CIMG2044y.jpg

お野菜 新鮮なうちに 真っ直ぐ おうちへ!

CIMG2045y.jpg

CIMG2049y.jpg

おうちに 帰ってからも 
しばらくは HUSHUGの余韻で…うつら うつら 

一緒に遊んだ お友だちの写真 全部紹介できなくて…ゴメンナサ~イ<(_ _)>


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| HUSHUG | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG その2

IMG_9118y.jpg

今年は パピーちゃんが多かったよー!
まだ 会えてなかった パピーズにやっと会えました

アレ家の三男坊 トリスタンちゃん

もう ちっちゃくは無いけど 仕草はまだまだ パピーちゃん
可愛かったよ ♪

トリたん 大きい!
足の長さは すでに 負けた…

CIMG1818y_20131021155412335.jpg

トリたん まいを気に入ってくれたみたい。

やけに 神妙な まい
いつもの まいらしくないのが 可笑しかった 

CIMG1607y.jpg
   
ロシェ家の ルディちゃん

幼稚園に通って 「アウト」も しっかり できるんだって。
エライ! エライ! しっかり お勉強してね。

CIMG1745y_20131021161621b50.jpg

カルラくんの 弟 テラくん!(8か月)




パワフルで 遊ぶの大好き テラくん
テラくんとまい 良く似てたので 飼い主同士は ビックリ!

仲良く遊んでました ♪
下からガォー顔が まい。

CIMG1749y.jpg (敬称略)

幼い子達だけの 一斉ダッシュもありました。
二歳未満だったかな…(^^ゞ 

CIMG1754y.jpg

辰ちゃん 夏のキャンプの時より 大きくなってたので 見間違えたよ!
これから もっと 逞しくなっていくね。

一番端 スフレくんが…まだ スタートしてません

CIMG1755y.jpg

まだ 一斉ダッシュ 分かんないよね。

おうちで トリュポトお兄ちゃん達に教えて貰わなくっちゃね 
おうちで 練習したら ママにしかられるかな。

CIMG1802y_20131021161427a05.jpg

まだまだ チビチビの スフレくん 
無事 ハスハグ デビュー 

夢の中では 一斉ダッシュで 先頭走ってたかも~(^^♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お兄ちゃんおねーちゃん達も それぞれ 思い思いに 遊びます

CIMG1618y.jpg

カルラくん レインちゃんとも 一年ぶりです

CIMG1484y.jpg

地元だけど 久しぶりに会えた 蔦ちゃん
なかよく 遊びました 

CIMG1549y.jpg

前泊組のお友だちは 休憩中

CIMG1551y_20131021170044f54.jpg

パパママ達も 一日中 喋ったり 歩きまわったり  
ふだんの 運動不足とストレスの解消になったね。

私たちみたいに 疲れたら 芝生でゴロリって訳には いかないけどね。

IMG_9086y_20131021175816c8b.jpg

日影は 涼しくて気持ちイイー!けどね
パパママたちは 日向にワラワラ~だった  

CIMG1773y.jpg

遊ぶのも 思い思いの場所だし 
休む時も それぞれのお気に入りの所で

龍ちゃん スヤスヤ 後ろは ラッキーくんだね。
しっぽは キ―ちゃん

CIMG1776y.jpg

キ―ちゃんも お疲れ~
ああ キ―ちゃんと 写真撮るの忘れたな。。。

CIMG1794y.jpg

お疲れさま~のパパさんズ

CIMG1805y.jpg

ママさんズは まだまだ 元気ー!
話に大盛り上がり~♪ 

気持ちは みんな 同年代! 

CIMG1775y.jpg

画像 午前のや 午後のやら ごちゃごちゃに 載せちゃってます。 

楽しかったのが 残せればイイということで… 
もう少し つづきます <(_ _)>

一年ぶりの ローズ姉妹
若々しい 姉妹の笑顔で 今日はここまで 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| HUSHUG | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG その1

IMG_9104y.jpg

初めて HUSHUG参加の時は 夜中
真っ暗な この道を走ったんだったね~

IMG_9101y.jpg

今回で三回目、アスプロスへの道にも すっかり慣れました。
今年は 明るい朝に 到着!

CIMG1497y_201310191749521c5.jpg

一年ぶりに会う 遠くに住んでるお友だち
近くだけど なかなか会えないお友だち …  

色んなお友だちと 
一日中 一緒に遊べる日

IMG_9023y_201310191749519c4.jpg

受け付けが終わったら ロシェパパの開会あいさつ

IMG_9024y_20131019175636b6a.jpg

そのあと 恒例の一斉ダッシュ で  HUSHUG スタート!

yCIMG1422

こんなにたくさん居るのにね~ 最初に見つけたのは コロろん

大勢で遊ぶので この日は カメラ二台
 
おと―さんは まいを おか―さんは めいを 
追っかけ 写真撮ってくれました 
 
CIMG1416y.jpg

まいは 走りまわるので 
おと―さんと おか―さんは 
担当を 時々バトンタッチした模様(笑)

まいは モネちゃん発見したみたい 

IMG_9118y.jpg

アレ家のトリスタンくん
 
パピーだって 聞いてたけど…
大きさほとんど同じくらい~ 足はトリたんの方が長いかも

CIMG1441y.jpg

走ってたら 暑くなってきたので テントの下へ 
冷たい お水もありました

ちゃんと 順番待ち~

CIMG1437y.jpg

アルちゃんとは 親戚さん!
一年ぶりの再会ですぅー♪

CIMG1537y.jpg

同じ 関西なんだけど…
一年ぶりの再会 かいボン~♪

CIMG1442y_20131019202818357.jpg

まいが どこかから 走ってきましたー
めいには 目もくれず

走り去って行きました (^^ゞ

CIMG1443y.jpg

めいも 休憩 おしま~い ! 
また ランに遊びに行くことにしました!

HUSHUGは 始まったばかりです 

CIMG1706y_20131019203318faa.jpg

電池が切れるまで 遊びまくります



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| HUSHUG | 21:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG 2013  プロローグ

CIMG1319.jpg

今年もHUS☆HUGで いっぱ~い遊んできたよ。

行く途中 秋を見つけては ちょこちょこ おさんぽ~♪

CIMG1354y.jpg

秋晴れの 乗鞍高原

CIMG1334y.jpg
  
サワ~ サワ~

吹く風が 気持ちよかったよ!

CIMG1278y.jpg

ほうのき平スキ―場の コスモス畑

この前 もう終わりかけ…って思ったけど
エヘヘ…ちがってた (^^ゞ

咲きはじめ だったみたい ^^

CIMG1291y.jpg

いっぱい 咲いてました!

CIMG1272y.jpg

ゆらゆら 風に吹かれて 可憐な花なのに
力強さを感じる コスモスは 

おかーさんの 好きなお花 なんだって。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

そのご 安曇野に向かいました。 

安曇野のお蕎麦屋さんで お友だちに 遭遇

CIMG1387y.jpg

安曇野アートヒルズ

おとーさん おすすめの リンゴソフト待ち~♪の 
ゆうちゃん しきちゃん さらんちゃん 

お空から きっと みんなと一緒に 大ちゃんも。

CIMG1543y.jpg

翌日は HUS☆HUG の日

一年に一回 
この日にだけ会える お友だちも たくさん。

一年分 遊ばなくっちゃね。

CIMG1238yo.jpg

忙しいパン屋さんなのに 
この日の為に 間に合わせて貰えました。
 
お友だちへのお土産の おいしいもん
北海道産 アリノマクッキー ♪。もう みんな たべたかな~♪

アリスままさん ありがとうございます!

HUS☆HUGの 記事 
今年は 何話で 完結出来るかな~ 

出来るだけ 旬のうちに~ガンバリマス (^^V


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| HUSHUG | 16:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって 現行犯 ^^

CIMG1213y.jpg

一枚ぐらい 無くなっても イイと思うんだけど…

さっきまで 使ってた おフキンが 見当たらない~
と アチコチ探し回ってました。
最近 何度もあるみたい。 

物忘れは 放っておくと だんだんひどくなるものらしいから…ね。

そら 見つかるまで 探さないとねー。

CIMG1030y.jpg

やっぱり ないわ~と 諦めかけた時 

お水のボールの 下に敷いてある タオルの上に 
おフキンが 何気~に 落ちていました。

犯人は どっち かなー? だってー!

もしかしたら おかーさんが 自分で無意識に落としたのかもしれないのにね…。

でも しばらくしたら 

まいは テーブルから 少しはみ出た おフキンの 端っこを
器用に咥えて 引っ張り下ろすところを 目撃されました!

CIMG1065y_20131011000150bd8.jpg

やっぱりね!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報われない お手伝い と お気楽な お手伝い

DSCN8779y.jpg

この頃 暑かったり 涼しかったり で
寝る場所も いろいろ

この日は 和室で寝てた まい

DSCN8784y.jpg

めいは 自分のベットとおか―さんのお布団の 隙間でした

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1058y.jpg

さて 今日は  めいの爪で 穴ぼこだらけになった 

網戸を おか―さんが 張り替えました。

張本人ではありますが …
めいは、何もお手伝いできることがありません

PA056363y.jpg

でも まいは お手伝いできるみたいで、

元気よく 申し出ました!

PA056349y.jpg

網を動かなくする 重しになったようです。

PA056353y.jpg

素人がする仕事なので 時間が凄くかかります。

そのうち 重し役は だんだん 飽きてきて… 動きます。

網が ピンッと張れないので 結局 
おか―さんは 庭に戸を出して 張りました。

PA056365y.jpg

仕方ないので めいまいは

残された 新聞紙の上で お昼ねすることに しました。

これが 一番のお手伝いだったようでした。
めいも お手伝い出来て ヨカッタ。

P9216335yo.jpg

夕方 ,二階へ駆け上がり

まいは また お手伝いを 見つけました。

P9216337y.jpg

お洗濯ものを たたむのは いくらなんでも 

無理に決まってるでしょ…

P9216338y.jpg

まいに 見つかったら…

もうー、洗濯物をたたむのは 後まわしに決定。

こんな時 おか―さんは カメラ片手に 洗濯物を守る^^

P9216341yo.jpg

また 来たー!とか 
おかーさん、内心思ってるかもよ~

CIMG0904y.jpg

めいみたいな お手伝いなら らくちん なのになぁ~。

CIMG1060y.jpg

せっかく お手伝いするのに 報われない まい 

また 明日もお手伝い探して~
もれなく おかーさんに ついていく まいと 
らくちんなお手伝いを 会得してる めいに ポチっとヨロシク!

どこポチっとするの?と お友だちが聞いてくれました。
下の めいまい画像でーす。
 


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

条件反射というけれど

DSCN8773y.jpg

だいぶ 涼しくなったけど 
お散歩行ったら やっぱり あついな~。
 
いつものように 扇風機の前で ごろりん ♪ …

DSCN8771yo.jpg

「扇風機 止ってても 前で寝るんやなぁ~」…って
 
笑ってた

DSCN8772yoo.jpg

こういうの
条件反射って 言うらしいわ。

涼しくなってきたど
 
まだ まだ 扇風機 回してほしい!

冬になるまで 扇風機はしまわんといてね



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警察犬には なれない !?

DSCN8762y.jpg

それは ふだんと変わらない 朝ごはんタイムのこと 

同じご飯なのに  まいのんだけに
おかーさんが 袋から白い粒を出して ポンッと トッピングしたのを 

見てしまった!

DSCN8763y.jpg

つぎは めいのんにも 絶対に 
何か ポンッって 入るよね !

めいも トッピングしてもらってから 食べるからね!
それまで 待ってるね!!

って ジッと 見つめてたら 

DSCN8764y.jpg

そしたら…  

めい 見てたん! ごめん ごめん 
しゃーないな~ と 言って

 

めいにも 白い粒 一つ 入れてくれました

DSCN8766y.jpg

これで まいのんと いっしょの ご飯やね ♪ ^^

そしたら
いただきま~す ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8770y.jpg

皮膚のお薬 と 整腸剤(ビ○フェルミン)の 違いまでは 見抜けなかった 

警察犬には 不向きなめいちゃんに ポチッと ヨロシクです ^^



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



| お家 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ水 で ゴロゴロ

CIMG0980y.jpg

10月 最初のおでかけ~

パパッと お出かけ準備できたから きっと 近場。

CIMG0973y.jpg

先に おとーさんの用事を済ませに 立ち寄りました。
駐車場から 飛んでない飛行機が 見えました

CIMG0974y.jpg

モノレール 

この前は チキンラーメンのモノレールが走ってた。

カワイイ~と 見とれてしまい 
シャッターチャンス 大幅に逃した おかーさん 

この日は しっかりカメラスタンバイ だったけど
 
コカコーラでした。

コーラのモノレールも 青い空に映えるねー。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おと―さんの用事を済ませて 向かった先は

CIMG1008y.jpg

奈良の天川村   ごろごろ水を貰いに行きました

CIMG1005y.jpg

この日は 平日だったから 空いてました。
お休みの日は クルマいっぱいだったもんね

CIMG1005yoo.jpg

どうやって お水を貰うかというと
 
駐車した車の後ろに 蛇口が あるので
そこから 貰います。

重たいお水の容器も すぐ クルマに乗せれて 便利そうー。

CIMG1000y.jpg

一時間300円で駐車 どれだけ汲んでも いいそうです。(汲み放題)
おとーさんと おかーさん 手際良く お水を汲みます 

CIMG1006yoo.jpg

めいまいは 降りてもお手伝いする事ないから 

こうして 高みの見物~^^

CIMG1011yoo.jpg


スゴイ 勢いでお水が出るので 

っ と 言う間に 持っていった容器は満杯 

CIMG1002y_20131003001711b06.jpg

日帰りのお出かけには お風呂セット と めいまいの食事は 常備。
(帰りが遅くなっても ご飯の心配はいらない)

帰りの 道の駅で お野菜と植木用のたい肥 買いました。
あと…よもぎ餅も

CIMG1015y.jpg

きょうのお出かけは おさんぽ 少しだったねー

CIMG1018y.jpg

おうちに 帰ってから 

まいの放電に 付き合うの 疲れたわ~

CIMG1026y.jpg

ムツカシイ事はわからないけど 

まい、超天然水といわれる ごろごろ水 のんで 

ゴロゴロ 石が溶けて 流れたらいいね~。
一緒に お口の周りの 赤いのも 治ると もっと いいね!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月になれば。。。♪♪

CIMG0839y.jpg

カリカリ生活 頑張った成果がでました!
尿検査  異常なし。

えへへ~ ヨカッタ。
ちょっと ぐらいなら カリカリ以外の物 食べれるかな~♪

CIMG0854y.jpg

ところが 今回 久しぶりに まいも尿検査を受けたら 
ストラバイト結石が 沢山出てました

もしかしたら めいに隠れて…美味しい物いっぱい食べてたのかなぁ。

CIMG0844y.jpg

まいは 以前にストラバイト結石を発症したので 
予防食フードを食べていましたが、

この日から めいと同じ 療養食に切り替わりました。

CIMG0842y.jpg

美味しそうに 食べてます。
しばらくは まいも カリカリ生活~。

CIMG0817y.jpg

皮膚の方は お薬が合わず 治療を一旦中止していたけど、
食欲も戻ったので 違うお薬をのんでます。

涼しくなったし 
このまま、良くなっていってくれると いいけど。

CIMG0873yo.jpg

季節の変わり目って 色々 気をつけないとね~。

今日で 九月ももうおしまい

CIMG0943y.jpg

今月最後のおさんぽは…というと

CIMG0914y.jpg

近くの 緑地公園に行きました。

CIMG0918y.jpg

ナンテ名前かな~?
野原で見るススキとは違うけど 大きいススキが咲いていました

CIMG0936y.jpg

なんかに 似てる…って 思ったら 
まいの しっぽ だ~!

CIMG0921y.jpg

コスモスも チラチラ 浮かんでみたいに 咲いてたよ

CIMG0966y.jpg

小学生が サッカーの練習してました。

「熱心やな~」と おとーさんが 感心してました。
練習の後 塾に行く子もいるんだよね~

小学生も忙しいわ。

CIMG0963y.jpg

秋は つるべ落としって 言うんだって…
すぐ暗くなるね

CIMG0971y.jpg

さあ めいちゃんは 帰って ご飯たべよっと。

CIMG0962y.jpg

あしたから 10月だね。

楽しい おさんぽ あるかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0832y.jpg

ふだんは ポヨヨ~ンとしてても 
ここだけは譲れない!ってところでは 

CIMG0828y.jpg

ガンバル めいちゃんに ポチッと応援 ヨロシク~!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |