シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

めいの 元気のヒケツ 

CIMG0694y.jpg

九月後半の三連休は おとーさんの用事にお付き合いして 奈良に行ったぐらいかな~。

あとは おうち。

おさんぽ お出かけ無しの 翌週は
記事の賞味期限の心配もしなくていいから 
なんだか のんびり~^^

CIMG0790y.jpg

連休中  いっくん が 遊びに来た。
いっくん まるまる してきた。

まだ 一緒には 遊べないけど 
だいぶん 距離は 狭まった

そのうち 背中に乗せてあげるぅ~^^

CIMG0632y.jpg

のんびりしてると 邪魔しに来るのが まい 

CIMG0621y.jpg

遊びたくなると 相手の都合は 無視して 襲ってくるので
 
もう いや~ん

CIMG0646y.jpg

まい なかなか スンナリと あきらめないので
 
しばらくは ドタバタ 

CIMG0569y.jpg

結局

のんびりできたのか できなかったのか…

P9116100y.jpg

そろそろ 二階で就寝の時間 なんですけど 

P9126129y.jpg

今度は 待ち伏せしてるわ…

P9126128y.jpg

イスに乗せなかった 仕返しか!?

P9126131y.jpg

こんなところで 倍返しは やめてほしいわ~!
強行突破して また 二階で ドタバター。

でも まいが 居るから めいも 元気でくらせてるのかもね。

まいの電池が切れるまで 
ポヨ~ンとしていられない めいに ポチッ!と応援ヨロシク~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風を まちぶせ !?

CIMG0514yoo.jpg

小雨まじり ひとけのない キャンプ場広場

手ぬぐいかぶった おかーさんと 早朝さんぽ 

CIMG0503y_20130922161443cc6.jpg

乗ってるところ 見たことないけど 
大人も 乗っていいのかな~?

めいちゃんは、 やめとくー!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8784y.jpg

サンセットヒルイン 増穂
 
ちょうど 雨あがり、 おさんぽ できたよ ♪
この前も行った 世界一長いベンチ
1346人が 一斉に座ったという事で ギネスに登録だとか。

ワンコで挑戦出来るなら いったい 何匹座れるかな~?

IMG_8810yo.jpg

この後 雨がきつくなってきたので おトイレ休憩のみで 移動 

IMG_8821y.jpg

雨、 止んでてほしい!~って 思いが通じたね ☆

IMG_8833y.jpg

砂だらけに なるけど、 おとーさん~ いいよね!  

IMG_8851y_20130922161809082.jpg

しばらくは 行ったり、来たり 

IMG_8866y.jpg

そのうち まいの めいちゃん狩り

IMG_8912yo.jpg

千里浜の砂は 細かくて 

まぶしたみたいに 足裏 砂まみれ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

この後 富山に向かいました。
お天気は 回復 日差しが暑いくらいでした

IMG_8954y_2013092216180647a.jpg

富山県 氷見の道の駅 氷見番屋街前の 芝生広場

用足した後 勢い付けて 
地面を蹴って、飛びまわる まい 

IMG_8970yo.jpg
 
ポヨ~ンとしてたら 被害甚大~
まいは まるで 砂かけおばば ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

富山から 岐阜~長野へ

DSCN8723y.jpg

いいお湯かげんやわ! と おかーさん言うけど…

DSCN8730y.jpg

ハッキリ言って 足湯って タイクツ~。
本当はめい 足湯はあんまり 好きじゃないもん。

ドンヨリしたお天気。
平湯から 安曇野へ移動…
おか―さんは 台風情報が 気になる様子

P9166138y.jpg

蔦木宿で 泊る頃は 雨になりました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌朝 清里に 向かい出発。

悪天候だけど エクストリームの大会は 
開催されるということなので
 
行ってみることになりました…

ええ~!! 台風は…

P9166146y.jpg

清里のエクストリームが開催される予定の会場に到着。

3時間遅れで 開催されるとの事で しばらく車中待機していましたが、
ラジオから、台風の上陸と、関西地方に 特別警報も発令のニュース。
 
台風が接近する前に 回避することになりました。

P9166291y.jpg

台風の影響が、少ないだろうルートで 自宅を目指しました。

P9166229y_201309221619507cf.jpg

無事、台風を、うまくすり抜けられたみたい…

午後 高山のお天気は晴れ
ランで ひとっ走り ♪

P9166274y.jpg

せせらぎ街道のパスカル清見をおさんぽ 

雨は上がっても 
川の様相は いつもとは まるで違ってました。

P9166314y_201309221620557cb.jpg

関西は 今まで 経験したことがないくらいの 雨が降ったようでした。

三連休 台風お影響で 清里ではゆっくりできなくて 残念だったけど、
また 今度のお楽しみに…ということで 

三連休のおさんぽは おしまいです 

CIMG0043y.jpg

めいまいのおさんぽ お付合い頂き ありがとうございました

おさんぽに行く日、行かない日 
色んな めいまいの事 
アップしていけたらなって 思います。

良かったら また 遊びに来てね~!
 


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



 c3.北陸 3
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| 北陸 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい 日本列島の中心で お散歩~ 

DSCN8663y_201309191621384b5.jpg

禄剛埼灯台まで おとーさん と お散歩
ここも 結構、急な坂道でした。

こういう道は 引っ張った方が 誉められる。 

CIMG0330y.jpg

海から昇る朝日 と 海に沈む夕日 
同じ場所から 眺められるんだって…

朝日も夕日 も 見れなかったけど
久しぶりの 端っこへおさんぽ でした。

CIMG0326y.jpg

日本で 唯一 「菊の御紋章」の付いた
白亜の灯台から 見た 海の景色

これが 千畳敷といわれる 海食台地なのかな~ キレイだったね。

DSCN8669y_20130921220510293.jpg

日本列島ここが中心 と書いてありました

CIMG0335y.jpg

お散歩してるだけのハスキーだけど
 
ただ 出逢うだけで… 
こんなに喜んで貰えるなんてェー

めいちゃん達も うれしいー♪

CIMG0343yo_201309202302391e4.jpg

下に降りて 道の駅 狼煙(のろし)で 
久しぶりのソフト

CIMG0349y_20130920230238352.jpg

一つのソフトを おとーさん おかーさん めいまいで 

わけわけ します ^^

CIMG0355y_2013092023023787e.jpg

まいは 相変わらず ほぼ一口で バクリ!

ソフトは ゆっくり なめるのが 美味しいのにー。

CIMG0357y_20130920230237339.jpg

豆乳ソフトの美味しさは おとーさんには わからなかった。

おかーさんは めいが 舐め終わっても 
まだ 食べてました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0380y.jpg

能登のシンボル として 有名な島 見附島
形が軍艦ににてるから 軍艦島 とも言うらしい。

CIMG0377y.jpg

あちこち お散歩いっぱい したし…
ぼちぼち お泊りの準備の時間だね。 

CIMG0429y_20130920233641c8a.jpg

この日 お泊りは 健康の森 にある オートキャンプ場

CIMG0457y_20130920233640039.jpg

ここでも ただ ボテッと 寝てるだけのハスキー に
子供たちが 遊びに来てくれました

CIMG0454y_20130920233640b46.jpg

触ってみると…びっくりして 「ふわ~ふわ~」と喜んでくれます

CIMG0463y_201309210016385c5.jpg

ハスキーがとっても めずらしい
っていうか…大きいワンコがめずらしいのね。 

まるで 生きたぬいぐるみを 見るまなざし 

CIMG0475yo.jpg

ハスキー観察は いつまでも つづく

CIMG0476yo.jpg

おねむりハスキーにも 興味津々な 子供たち

朝から いっぱいお散歩して 
めいまいの電池 すっかり空っぽになったけど 

CIMG0470yo_20130921001637315.jpg

おかげで 楽しい気持ちは 満タンになりました 

CIMG0484y_20130921004238e54.jpg

でも お腹も満タンにしなくちゃね !

 ごはんだー ごはんだー

CIMG0488y_20130921004237342.jpg

きれいな 空だったね… 

CIMG0487y.jpg

虫の音が 聞こえてた

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0500y_20130921004237886.jpg

翌朝 予想してたより 早く 雨が降り出しました
まだこのころは 降ったりやんだり

小雨のうちに おか―さんと 朝のお散歩
 
帰ってきたら もうテントはありませんでした。 ハヤ!

この後 降ったりやんだり のち 大雨となりました。
雨が降っても 風が吹いても お散歩はつづく…

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
CIMG0320y.jpg

日本列島の中心を、お散歩してきた めいまい に 
ポチっと 応援ヨロシク~♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



 c3.北陸 3
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。



| 北陸 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千枚田 と せっぷんとんねる~? 

CIMG0205y_20130919161453e33.jpg

翌日はお天気が 悪くなりそうだったので 
この日は しっかり おさんぽ~しました

いつも 記念撮影だけの 千枚田も あぜ道おさんぽ

CIMG0208y_2013091916145564c.jpg

かなり 急な坂道を 下って行きます。

ずっと下ると 海岸線まで降りれるのですが…

CIMG0218y.jpg

後ろから 「そこを右へ」と
進路指示の声がしたので 右折して待機。

CIMG0231y_20130919161452100.jpg

下りは楽ちんで行けるけど 帰りは登りになる訳で…
楽ちんだった分 しんどさは 倍返し?

おとーさん がんばってお散歩してくれるけど 
ホントはね 歩いてお散歩するより クルマでお散歩の方 が得意

CIMG0243y.jpg

でも 

曲がったおかげで 偶然 小泉さんの田んぼ 発見 !


CIMG0223y.jpg

ほんとに田んぼ 1000枚以上 あるらしいよ。

こんな中から もし お目当ての 田んぼ 探す事になったら

結構 た~いへんだね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

能登のパワ~スポットにも 行ってみましたよ 

CIMG0265y_2013091916162751e.jpg

ん~ 洞窟…暗くて 長いと ちょっと怖いかな~。

でも なんかいい事ありそうな気が するよね ☆

CIMG0261y.jpg

行けるとこまで クルマで行ってみるか~と
トンネル内へ はいってみたら

CIMG0260y.jpg

その先は… 閉鎖されてました。
徐行運転でよかった~。

CIMG0262y.jpg

クルマを降りて テクテク 

CIMG0266y.jpg

看板の左側に 入口がありました

CIMG0267y.jpg

おか―さんを 先頭にして 進みました

CIMG0269y.jpg

洞窟は この右奥だったようですが。
今通った トンネルが 洞窟だと思ってた おかーさんは

まさか ここが 洞窟の入り口だとは 思わなかったようでした。
 
結局 この「福が穴」を スル―してしまいました。(案内板、しっかり 読まないとダメね)

CIMG0268y.jpg

おか―さんは 右手にある 肝心な 岩窟不動への入り口に気づかず

次の トンネルのネーミングに 気を取られてたんだね

CIMG0280yoo.jpg

このトンネルを 抜けると 洞窟の出口付近 
ハートの形にうっすら 消えそうな(笑)電飾

トンネルの名前は せっぷんとんねる 

おか―さんが 生れた頃 上映された映画の ロケがあった場所なんだって。

気が遠くなるくらい 昔らしいわ

CIMG0282yoo.jpg

行けそうな所まで 頑張ったけど

先の道を見に行った おと―さんが 「危ないわ もう やめとこ」 というので 
ここで Uターン
 
CIMG0287y_20130919161811884.jpg

このあたりは ハッピーゾーンらしい
なんかわからないけど  きっと 幸せの気が充満してるんだろうな~♪ るんるん ♪

洞窟の中 スル―したけど これだけ お散歩したら 
幸せのパワーいっぱい 貰えたかな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌日は 雨だったけど 
朝一番 給油したら 二等賞で 5円引き だった

CIMG0520y_201309191622268de.jpg

朝から ちょっと 幸せ気分な おかーさん デシタ 

洞窟スル―しなかったら 一等賞だったかもしれないね~^^

CIMG0382y_20130919162140cbb.jpg

晴天の能登半島おさんぽ もう少し つづきます

P9166164y.jpg

後半 台風に接近するとは… この時は まだ 知らなかった



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 北陸 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい  シベリア行きのホームに立つ 

CIMG0141yo.jpg

金曜日の朝 能登半島で おめざ~。
お出かけ起床としては すこし お寝坊な朝

CIMG0172y.jpg

目ざましに 輪島の朝市 おさんぽ~

CIMG0170y.jpg

入口付近で 1000円品物購入したら 名前を入れますよ~って チラシ貰いました。

お店の前に 三コで1000円って書いてあったので 

おか―さんは カラフルなかわいいお碗 選んで 
名まえ 書いて貰えますか~ って聞いてみたら
1000円以上の商品が 対象でした 

そしたら。。。 
それじゃ~いいです…と言って お碗返しました (^^ゞ ハズカシー。

離れたところで 待ってて ヨカッタ

CIMG0166yo.jpg

1000円のお椀で食べたら 
カリカリ もっと 美味しくなったかな~。

そそくさと その場を離れて おさんぽ 続行~
前回 通れなかった 通りをお散歩

お祭みたいで ちょうど開催してた フリーマーケットに おかーさん しばし 夢中。

ちょっとだけ!といいつつ 何点か購入してました。
( 掘り出し物?かどうか 心ときめくもの? 見つけるの 大好きだそうです…)

CIMG0177y.jpg

ワンコのお風呂がありました。

この辺のワンコさんは いつでも 温泉入れるんだね♪
もちろん 飼い主さんの足湯もありました。

お散歩して 一緒に温泉して いいところ♪ 

CIMG0187y.jpg

輪島の駅まで お散歩して帰り
プラットホームへ
 
そこから 電車に乗って シベリアまで …は  冗談ね!

CIMG0185y.jpg

道の駅の 裏手に プラットホームはあります

この ずーと先は    シベリアなのかなー。

CIMG0192y.jpg

線路の上をお散歩ナンテ 機会ないもんね~

シベリアにお散歩行くなんて ぜったい ないもんね!

記念撮影だけでもしちゃおー。 

CIMG0193y.jpg

この看板が目印です。

道の駅「輪島」ふらっと訪夢っ て書いてありました

CIMG0301y_201309181145347c6.jpg

おとーさんの為 凍ったア○エリアスを 急速解凍中

充電しながら 解凍もこなす ガンバルめいちゃんに応援 ヨロシク! 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風とニアミス!?

CIMG0226y.jpg

能登半島のお散歩から 無事帰ってきました~ ^^

帰り道は 台風一過…晴れ間は見えてきたんだけど 
雨の影響で…高速道路は 数か所 通行止め
帰宅は 深夜になりました。

家に帰ったら 雨より 風の方がひどかったのかな~
色んな物が 落ちたり 方向が変わってました




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「まい」の年齢詐称

 大事件です。
 「まい」の年齢詐称が発覚しました。
 お母さんが、めいまい用の名刺をしげしげと見ていたら、「あれ生年月日が違う!!!」

 すでに50枚以上は渡しているのに、チェック漏れ...

meisi.jpg

 ブログはと見るとプロフィールは合っています。


maimeisi2.jpg

 「まい」は1日若く年齢をごまかしていたようです。


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ったり~来たり 

P9085830y_2013091122340231c.jpg

安曇野のリンゴ おいしくな~れ。
リンゴのおばさんの所のリンゴは 今年も11月位になるのかな

P9085837y_2013091122320997f.jpg

ブログ友だちの優雅ちゃんのところで紹介されてた パン屋さん。
いつも良く通る道の 裏側にあった 

P9085838y_2013091122340300f.jpg

お天気だったら テラス席に行けたかもなぁー。
お昼頃には 60種類くらいパンが並ぶんだって~。

チーズのパンは めいも少し貰ったけど すご~く 美味しかった!
まいは 噛まずに ひと飲みだった。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9085864y_2013091122340007d.jpg

安曇野からの帰り道 乗鞍高原に立ち寄りました。
やっと 見れた 青空

P9085876y_2013091122353229d.jpg

一の瀬園地まで 車で行ってみました。
途中 遊歩道が有って おさんぽしてる ワンコさんがいました

P9085902y_20130911223530093.jpg

付近を 車で走ってみました
ちょっと おもしろい看板発見

P9085904y_2013091122353044d.jpg

ほら ね!


P9085913y_201309112237074a2.jpg

この辺は ワンコお散歩して いいのかなぁ~?
おと―さんに調べてもらお。

でも おかーさん、怖がり屋だから 
クマ避けの鈴無しでは きっと「ようあるかんわ~って」言うだろね

P9085968y_201309112237063be.jpg

雨がさっきまで降ってたからかな~
川みたいに水が流れてる道路も有ったけど 静かで キレイな所だった

P9085883yo.jpg

秋は お山の上から やってくるのかもしれないねェ~^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9086050y_201309112238256ea.jpg

この日の気温は 15度くらい

おか―さんは 温泉の入り口の 足湯で ほっこり

P9086031yo.jpg

まいも ワンコの温泉で 足湯しました~。

P9086027y_20130911223705312.jpg

冬になると また 雪に埋もれてしまうんだねー

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

平湯から 高山に向かう途中 ほおのき平のコスモスを見に行ったけど…

P9086058y_20130911223825303.jpg

コスモス祭りはもうおしまい 

P9086061y.jpg

最後まで 一生懸命 咲いてた コスモスさん

P9086070y_20130911223823c78.jpg

明日は きっと 晴れるね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8775y_201309112239430b5.jpg

月曜の朝は また 扇風機の前でお昼ね

IMG_8763y_201309112238220f2.jpg

お土産は 安曇野のお野菜と果物

りんご サンつがる は もう収穫だって。

IMG_8764y_201309112239433f4.jpg

ちょっと 季節外れの スイカに ご機嫌なまい

IMG_8778y_20130911223942da4.jpg

帰ってきたら 悔しいくらい いいお天気
まだ もう少し お昼は冷房が ほしいかな~

先週末は 季節の間を 行ったり 来たり~なおさんぽ 
何とか賞味期限に間に合ったかな~^^ふぅ。

連休明けは とれたて新鮮な 能登半島のお散歩が アップできるかな~


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9085851y_2013091122340077e.jpg

「たべたらへん 」は 返上! 
今週は カリカリもパクパク 
食べだした まいに 応援のポチッと ヨロシクおねがいします!


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中部 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨雲 追っかけて おさんぽ!?

さて 週末の記事の続きを…
 
P9075767y.jpg

カフェで解散 帰り道は 雨…だった。 
しばらくすると 曇りになり 
家に付く頃は 雨ふってたん?って感じのお天気だった

P9075773o.jpg

一人で ゆっくりしたい時は ここが一番 

帰宅後は みんな 急速(休息)充電 

このまま 今夜はおうちに居るのかな~って思ってたけど

パワー復活 やっぱり 出かけることに決定

P9075780y_20130911170331349.jpg

土曜日 夕方 出発 

P9075775yo_20130911170332dbb.jpg

今回は めずらしく 名古屋経由だった
名古屋付近は 雨… 

P9075784y_20130911170330f57.jpg

名古屋には おと―さんが好きな ステーキのお店があるので 
「おさくま」小牧店に立ち寄りました

P9075783y.jpg

ステーキのお店だけど おと―さんが好きなのは 
この学生ステーキ 

サラダバーが お気に入り 

P9075787o.jpg

めいちゃんも「あさくま」で 遅めの晩ごはんたべました。

メニューは いつもの カリカリね。
まいは ささみが無いので スネてました。

テラス席は無いので 駐車場席 
「あさくま」さん できれば…テラス席つくって~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

一夜明け 

P9085854y.jpg

朝 起きたら そこは 安曇野市 
雨でした…。

P9085796y.jpg

安曇野 ちひろ公園 の  また 駐車場
 
朝ご飯は 車中食

P9085803y_2013091122321103e.jpg

「たべたらへん!」って

思いっきりの スネまい…デシタ 

P9085797y.jpg

お腹が減っては おさんぽ は できぬよ~♪
   
20度の気温差には 感動~だったし
雨雲を追っかけて行ったら 秋に出会えちゃった~ 

お散歩は つづく♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

わざわざ 長野まで 車中食しながら 
おトイレに行った めいちゃんに 
ごくろうさん の ポチっと応援ヨロシク お願いします! 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ひよし」で遊んだヨ♪ ハスキーが 小型犬に見えた日 

先週は 各地で大雨や 突風 竜巻被害などが発生しました。
被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます。

P9075602yo.jpg

ようやく 不安定なお天気も落ち着いてきた頃
 
土曜日は ローズちゃんのママから お誘い貰って
ランで リフレッシュすることになりました。

P9075612yo.jpg

行った先は 何度か 行ったことのある 
「府民の森」ひよし

何とか午前中は 雨降らずに もつかな~という
希望的観測は見事にハズレ
途中から 本降り~ 

でも 行ったら 雨 止んでるかも~と 希望的予報!
(まあ 降ってても とりあえず 集合場所には行くよね。) 

P9075615yo.jpg

希望的予報 的中 

P9075614y.jpg

みんなが集まるまで まいと 貸し切り…

すぐに  もう1グループ,別のワンコさんが やってきました。
そのあと 約束のお友だちが 次々到着 

みんなで 一緒に遊ぶことになりました

P9075626y.jpg

ご一緒した 新しいお友だちは 
とっても BIGな ワンコさんでした

パピーちゃんといっても まいくらい
大きなお友だちの体重は 聞いてびっくり!
80うん㌔ おと―さんより重かった。

P9075656y.jpg

物静かで とっても やさし~い ワンコさんでした
ハスキーズが 小型犬にみえる  

P9075622y.jpg

まい 精一杯の背伸び 
どう頑張っても BIGなワンコさんより 大きくなれないよ~(笑)

P9075627y.jpg
 
物静かな ワンコさんに 一瞬で一目おいた まい

私には あんなにエラソーなのにね。

P9075679y.jpg

広いランを 思いっきり走って リフレ~シュ 

P9075646yo_20130910144224c09.jpg

途中 後ろ脚が 変になったから  
しばらく 走らず ウロン ウロン 

運動不足かな~?せっかく ランに来たのに~ 

ついてないわ~

P9075648yo.jpg

・・・と思ったけど 
ふと 下を見たら バッタさんが居た! ラッキー 

P9075675y.jpg

サマ―カットの ローズちゃん。。。
そう言われて見ると ホント!いつもと違うね 
お顔も 大きく見える。 
   
うしろから 走ってくるのは コロろん

P9075652y.jpg

一番 スレンダーな体型だけど 
体力は 一番有るんじゃないかな~ 元気な コロろん

P9075644yo.jpg

コロろん 楽しかったね~♪
モネちゃん どうしたん?

P9075673y.jpg

モネちゃんは ローズちゃんの妹…
そして めいまいの 異母姉妹。

モネちゃんって名前も バラ花に由来するだったね~

P9075698y_20130910141538dc5.jpg

ふわふわ モフモフ の 代名詞のような ジリちゃん
後ろ姿は さらに もふもふ

P9075661y.jpg

ジリちゃんも サマ―カットだっよね。

P9075682y.jpg

ゾーイ家の 長男の ゾーイ君
弟 コロろんが来て よかったね~

P9075740y.jpg

初めましての ツブちゃん と 八雲くん(後ろ)

P9075723y_2013091014153811c.jpg
 
ツブちゃんは 11歳の女の子 

若々しい~☆ 目標にしたいな!って思ったよ。

八雲くんは モネちゃんの 同胎姉弟なんだって。
…ということは めいまいの 異母姉弟なんだね。

机やイスを駆使って遊ぶ 技は まいと同じ~(笑)

P9075662y.jpg

まいは 相変わらず~。

P9075659y.jpg

姉妹対決も~相変わらず~

ふふふ…狙ってるね~
広いところだと、めいの方が有利なのよね~

P9075705y.jpg

お天気 もつかな~って 思ったけど 
予想より 早く 雨が降り出しちゃったー。

短時間だったけど 楽しかったね ♪

P9075760y.jpg

ランで 遊んだ後 どっか お散歩に出発の予定だったけど 
雨なので 予定変更

みんなと セネンフントさんへ 行きました。

P9075756y.jpg

2時間弱の ラン遊びでは 電池残量がまだ たくさん有りそーな 

コロろん と まい でした!

一緒に遊んでくれた みなさん ありがとうございました!
また 遊んでね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ちょっと お知らせ~

P9075624y.jpg


この日遊んだ 
ローズちゃん モネちゃん ジリちゃん 八雲君 は 
めいまいの親戚さんで、みんな バンブーッ子。

3歳くらいまで ハスキーに会う機会もなく過ごしたけど 
今では 居る所には沢山居る という事がよ~くワカッタ!    

会うチャンスがないだけで 
意外と近くに兄弟姉妹が いるのかもしれないね~☆

先日 ハスキー友だちから うれしい連絡を頂きました。
この秋 アローバンブー出身のワンコさんのオフ会が あるそうですよ。

詳しい事は コチラを 見てね~!

めいまいも 参加したいな~と思ってます。

P9085844y.jpg

めいも 同胎のきょうだい に 会いたいな~

きょうだいに会えるチャンスが増えたらいいね と思ったかどうかわかりませんが  
おと―さんが ランキングに参加してくれました。
 
会えたらイイねーと ポチっと応援 ヨロシクおねがいします♪


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| ドッグラン | 03:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポヨヨ~ンしてる 場合じゃなかった !

P9065588yo.jpg

皮膚のお薬で 食欲減退のまいでしたが 
おか―さんが 台所に立つと  イソイソ~♪

なんか…おかしいなぁ~って 

P9065589y.jpg

いくら 省エネタイプでも 
さすがに ちょっと おかしいな~

食べる場所も 最近 微妙に距離が 離れてるし!

そっと見に行ったら
いきなり 来ないで! オ―ラ炸裂

これで あやしい が 確定しました!

まいのごはん ささみトッピングの特別メニューだった!

P9065587y.jpg

エ~~まいだけ―!! ズルイよ!!

ショックです!
めいも 急に 食欲減退になってしまいました

そしたら めいも一回限定だけど 

特別メニューになりました ~ 

うれしかったぁ~~♪

P9055557yo.jpg

先週は ポヨヨ~ンとは してられない ごはんタイムだったヨ。

でも 特別メニュ―発覚後は まいは カリカリごはんに戻り 
 
二人とも仲良く いつものフ―ドを カリカリ しています。

まいは カリ…カリ…だけど 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

雨ばっかりだった先週

一日だけ 晴れ間が有ったけど 
おかーさん用事でお出かけだったし

P9075600yo.jpg

週末 また お天気は 下り坂だったけど 
土曜は お友だちからお誘いもらって 久々のランで リフレッシュ!

お天気 悪そうだし…遠くにはいけないね~って思ってたら
 
雨 止んだし~ やっぱり 出発!ということで

P9085977y.jpg

長野まで 行ってきました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

週末のお話し 賞味期限内に アップできるよう 
めい も がんばります 

ポヨヨ~ンしてられない めいに  ポチっと 応援よろしく おねがいしま~す ☆



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まい 元気の秘訣は…○○○タイプかな ?

P9015449y.jpg

9月になったら楽しい事いっぱいかなぁ♪ ナンテ 言ってたけど 
雨降り ばっかりだし ~ 


今月最初のお出かけ先は 獣医さんの所でした

P9015484y.jpg

まいの 食欲不振は本物だった。
おう吐も有ったので  受診。

飲んでたお薬は 中止して 胃を休めることになりました。

P8275220y.jpg

そんな まい ですが

あまり 食べてない割には 

P8275221y.jpg

普段とあまり 変わらない から

ふしぎ。。。

P8275225y.jpg

こっそり 美味しいもんでも 食べてるのかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9025505y.jpg

午前中 獣医さんの帰りに 公園お散歩しといてよかった…

帰って しばらくしたら また 大粒の雨が 降り出しました

P9025513yo.jpg

カミナリ なりそうな 気配がしたので 

めいは 午後、 隠れ場所に ずっと ひなん 

P9025518y.jpg

暑くても ここが安心だもん。


それに ひきかえ

DSCN8643y_20130902163346077.jpg

雨が降ろうが カミナリが鳴ろうが おかまいなし

まいは すずしい部屋で フル充電できる

P9025512y.jpg

これが 少しのごはんでも 元気でいられる
 
まいの秘訣なのかな~

P9025528y.jpg

まいって 省エネタイプなのかもネェ



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |