シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あしたから 9月 楽しい事いっぱいかなぁ。

P8285347yo.jpg

今日は8月31日 ヤサイの日 だそうです 

めいちゃんち の 緑化計画は まずまず 成功!

いろんな種類の 草で 八割くらい覆われ

無農薬サラダ畑になりました

P8285349y.jpg

と 喜んでたのに…

草ぼうぼうだからと 短く刈られてしまいました

P8295365y.jpg

裏のお宅からの 頂き物

ガレージの天井でできた ブドウ 
大きな オクラ付き
ブドウは甘い匂いだけ~ 

今年 うちのブドウは 日よけの葉っぱだけだったよ。

oP8315408y.jpg

おかーさん 今日は いつもより丁寧におそうじ

P8315425yo.jpg

洗面所を片づけてたら こんなのが 出てきたんだって。
なつかしぃ~

P8315423y.jpg

おそうじ道具の 「ぱくぱく」
これで 絨毯 おそうじすると 絡んだ毛が良く取れるんだったね!

P8315418yo.jpg

難点は…これで おそうじすると まいが襲いかかってくる事。

結局 まいの見えないところに ずーと 置いたままになって …

     
     


そのうち おか―さんも 忘れてしまってた。

P8255203y.jpg
 
今日のまい 少し 元気 なさそうに見える

P8295372y.jpg

鼻と口の間 赤く炎症 おこしています。

一週間くらい前から 獣医さんのお薬服用中。

二日ほど前から 食欲がありません。
抗生物質で お腹の常在菌も退治されちゃってるのかな~
うん○も 少しゆるいみたいだし・・・

って 心配してたら

P8315427yo.jpg

まいに甘~い おと―さんが 
パンのへたを 持ったとたん 

まい、 別犬に早変わり!

P8315428y.jpg

めいも 貰ったけど…
まいの方が ず~と 大きかった!

P8315432y_201308311516518fd.jpg

どーゆーことよ!

まい 食欲あるやんー!

P8285351y.jpg

めいも フード残したら…おっきな ぱんのへた 貰えるかなぁ。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P8315417y.jpg

今日で 8月もおしまい。

おじいちゃんが入院したり おばあちゃんが入院したり 
お留守番もいっぱいしたけど 

いっぱい いっぱい 楽しい事もあったなぁ。

明日から 9月、
お兄ちゃん達がいた頃は 新学期むかえて 大忙しの8/31だったけど

めいちゃん達の新学期 いいこと たくさんあると いいなぁ~

ミンミンセミの声 しなくなったな~って思ってたら 
いつの間にか…

り~ん り~ん  虫の鳴き声に変わっていました。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊根のイベントとは… と 突然ですが お知らせ デス

P9245088y.jpg

舟屋が 立ち並ぶ この地域は 重要伝統建造物郡保存地区になっていて
普段はとってものどかな所です。

P9245089y_201308271559143e1.jpg

ここに 住んでいるわけでは ありませんが…そう思います。

その 静かでのどかな場所で 
毎年8月の最終土曜日に開催される イベントがあります。

P9245147y.jpg

海を見ていた場所も 夕方になると 少しずつ ひとが集まってきました

P9245152y_20130827160006aa2.jpg

ゆるキャラちゃん達が 勢ぞろいしていた 広場には
大きなスクリーンが現れ メインイベントまでの間 
子供たちは 映画を見て その時を待ちます

P9245148y_201308271559125cf.jpg

映画も終わりに近づくと 
さっき まいが 海を見ていた場所は  たくさんの人

P9245151yo.jpg

あッ 奥の方 最前列にいるのは 犬好きのおにーさんかも
三脚立てて しっかりスタンバイかな?

P9245149y_20130827155912fe0.jpg

夕闇が広がってきました

P9245154y_20130827160006848.jpg

舟屋に吊るされた 提灯の明かりが 綺麗です。

このころ めいとまいは ごはんも済ませ もう 車の中で寝ていました。
めいは まいがゆるキャラさん達と遭遇していたのも 知らないで 
すでに くるまに 居ました

間もなく カウントダウンの声が 静かな湾に ひびき 

DSCN8637y_20130827155719126.jpg

海上から 花火の打ち上げが 始まりました

一発目の花火が上がり 
おか―さんは 車にめいまいを見に来ました。

DSCN8525y.jpg

この画像は その時の物では ありませんが 

こんな恰好で 爆睡していたようです。
気絶していたわけでは有りません。

DSCN8571y_20130827155550fc5.jpg

寝ているのに安心して そのあとは 花火撮影を頑張ったようです。

おとーさんと おか―さんは 違う場所で 撮りました。
おか―さんは 海面に写る 花火も撮りたいのです。

DSCN8620y_20130827155549ce1.jpg

いつか
 
花火に照らされ 海面に写る 舟屋と花火 打ち上げられた花火を 
一緒に撮りたいんだって

ムズカシソーだねぇ。

P9245194y_201308271600035a2.jpg

これは おと―さんが 撮った写真。

30分ほどの 短い 花火だけれど 1200発 どれも キレイだったそうです。

最後は いつも 高く打ち上げられ 空一面に広がる 大玉

やみに消える花火に あちら こちらから 拍手がわき上がったようです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8527y_20130827155551972.jpg

高速道路を使って帰ったので 土曜の夜 
日付が変わる前には おうちに到着しました。

めいまい地域 金曜は スゴイ雨とカミナリだったらしい 
お兄ちゃんからは 停電した!!まっくらや~! と電話があったそう。

お出かけしてて ヨカッタ。

車の中だと 大きな音も 怖くないもん。

DSCN8640y_20130827155719639.jpg

まい 会場散策 おつかれさま~。

花火が終わって 2時間くらい経った頃 伊根は雨が降り出したんだって。

京丹後のおさんぽ おしまい

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

で、 突然ですが お知らせです。

今朝 気がついたら ランキングというのに参加することになっていました。

P9234958yo.jpg

最初は 続けられるかな~と思ってた ブロブですが
三年が過ぎ この冬で 4年目に突入することになりました。

旬の記事が 賞味期限内にアップできるか
不安が 隠せない めい 

何にでも 興味津々 
好奇心 いっぱいの まい


不安と期待で ドキドキ ワクワクな 「めいまい」を  
これからも どうぞ よろしくお願いします。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 花火 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京丹後おさんぽ 伊根で 「まい」 ゆるキャラちゃんと遭遇!

P9245086y.jpg

目的地は 舟屋(船のガレージ) が 立ち並ぶ 伊根町
毎年イベントが開催されます 

P9245075y.jpg

近くにある 道の駅 「舟屋の里」
イベント開催日なので 人も車も 多かったです

P9245072y.jpg

夕方まで 時間はたっぷり

P9245077y.jpg

お昼寝の為に わざわざ、マット膨らませて、
ベットにする事はあまり、ありませんが

ベット仕様になったので
めいは いつものように 一番真ん中を陣取りました。

P9245093y.jpg

夕方近くになると 会場が活気づいてきました
準備の人や 早くから会場に来てる人達に 

イロイロ 声掛けしてもらいました

P9245091y.jpg

黄色い服を着てたので 「警備の犬かと思った」って 
言われました

P9245096y.jpg

お気楽なワンコで~す。

P9245104y.jpg

イベント開始の様です。
ここからは まい 一人で 会場を散策しました

P9245106y.jpg

にぎやか~な雰囲気 好きだもんね~♪

P9245109y.jpg

駐車場で知り合った 犬好きのお兄さんにも 
また 会えたんだね

P9245119y.jpg

まいは 大きい ゆるキャラちゃんも 平気だもんね~

P92451161y.jpg

犬好きの おにーさんも この子 いい子やよーって言ってくれるし 

この後 ルンルンで 近づいて 行ったんだって

P9245112y.jpg

まずは 匂いを確かめて…

P9245113y.jpg
 
やっぱり ピョンしたんだね
まいの手が どこかに引っかかった?

P9245114y.jpg

プロバスケットボールチーム の 京都ハンナリーズの
はんニャリンちゃんの パンツ 
脱がせるところだっだらしい   ゴメンナサイ!

P9245123y.jpg

このあと まいは 舞鶴市の ゆるキャラ ゆうさいくんに遭遇

P9245124y.jpg

大丈夫 ゆうさいくんは 犬大好きです~というので 
まい 再び ゆるキャラちゃんと ごあいさつしたんだって

P9245125y.jpg

ゆうさいくん 表情からはわかりにくいけど 
ホントに 犬好きだったらしい。

P9245142y.jpg

この後 ゆるキャラちゃん達 大集合~♪
あれ~はんニャリンちゃん どうしたんだろ?

P9245117y.jpg

この日は 趣味で写真撮る人がたくさんいたので 
てっきり その一人かと 思いこんでたけど…

犬好きのおにーさんって 
もしかしたら ホントのカメラマンだったんじゃないかなぁ

おか―さんったら 「いい写真 撮れるといいですね~」ナンテ 
言ってたよね。。。

P9245127y.jpg

まいとの 遭遇をまぬがれた 京丹後市のコッぺちゃん 
付き添いのおねーさんも 犬好きでした

コッぺちゃん 横歩きでした~

P9245141y.jpg

伊根町の ふなやん 

もうちょっと つづく 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 花火 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京丹後のおさんぽ~「小町公園」で 小町さんと…

P9234988y.jpg

場所は どこだったか ハッキリしませんが…
金曜日の夜には 雨が降り出しました

P9245022y.jpg

それでも 翌朝は お天気回復の兆し
きっと、雨雲のないところを走ってくれたのかな~ナンテ

P9244993y.jpg

そんな カーナビ開発されて

カーナビのおねーさんが 「おさんぽできます!」って言ってくれると 超~うれしいな。
毎回 大騒ぎだけどね。

P9245025y.jpg

雨 上がってるうちに 朝のおさんぽ~へ 
「小町公園」って 看板がありました

P9245028y.jpg

おか―さんが持つ時は めいまいのリードつなげて ループになってるので 
おか―さんは 自分の腰に リ―ドを回して 

「 がんばって ひっぱって~」っ言うので がんばりました。

P9245029y.jpg

引っ張り甲斐 ありました。

P9245030y.jpg

広場です。
特別 何にもないけど 緑が綺麗 
やっぱり 小町公園というだけに 平安時代の趣です

P9245031y_20130826165220f09.jpg

ステージの様な場所に来ると お決まりの 写真

P9245032y.jpg

そう言えば…さいきん ご褒美 くれなくなったです。

まいは無邪気です

P9245036y.jpg

まいは 相変わらず 高いところが大好きだね~
飛びあがらずには いられないんだから。

P9245037y_20130826170521531.jpg

「ひっぱってー」と言って 登ったのに

帰り道では 
「ゆっくり ゆっくり!」の連発でした


おかーさん 大きくコケかけましたが 体勢たち直せました
ギリギリ セーフ
 
めいも 一緒に転ぶかと、ビックリしました…ヨカッター!

P9245051y.jpg

小町公園の 小町とは…小野小町さんの 小町なのです。

世界三大美女のうちの 一人。

その小町さんのブロンズ像と 一緒に写真に収まりました

良くみると おとーさんと ネコバスも一緒に写っています

いい記念です。


P9245042y.jpg

高い所にも 小町さんがいました 

まいだけ一緒に撮ってもらいました。
この時 リードは めいとつながったままです。

めいは 下で待ちました。

P9245047y.jpg

小町公園 朝さんぽ デシタ

京丹後おさんぽ まだ 続きま~す 

まいって こうしてみると…ウチマタ だね。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

   

≫ Read More

| 近畿 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週末は 大山へ おさんぽデシタ

なかなか アップ追いつかず
旬のお散歩記事では 無いけれど 

P9184868y.jpg
 
先週末は おうちの用事が済んでから 
鳥取方面にお出かけしました
おさんぽなんて とんでもないくらいの 猛暑日

途中のおトイレタイムも 大急ぎ。

P9184898y.jpg

ここまでくれば すずしいね~ッ って

着いたところは 大山まきば みるくの里
海沿いより 9度くらい涼しくて 

やっと ゆっくりおさんぽ

DSCN8484y.jpg

ギリギリ 間にあって
おいしいソフトクリームも買って貰った

いつも 一個のソフト 
おとーさんと おかーさんと まい と めい 
で 分けて食べます…

なので ほんとに ちょっとづつ

DSCN8490y.jpg

チョビットでも ゆっくり 食べるから 

長~く楽しめるんだけど

DSCN8492y.jpg
 
夢は まるごと一個 食べてみたい

DSCN8496y.jpg

さて 高原をお散歩したし 
おうちに向かって かえりましょ~

DSCN8498y.jpg

今度 大山に来るときは 
もっと ずっと 涼しくなってるだろな~ また来るね~

DSCN8500y.jpg

コスモス キレイだったよ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

さて 昨日 土曜日のお散歩は 
 
P9234986y.jpg

京都 丹後半島へ 行ってきました~

賞味期限内に アップできるかな…




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中国 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の言葉…☆ 

P9194914y.jpg


「めい」、来ーい! 「まい」、来ーい!
と おとーさんが呼ぶと 

家の中だと いつもどこに居ても スッ飛んで行く「まい」

P9174849yoo.jpg

「まい」にとって おとーさんの言葉は 
お家の中では みんな 魔法の言葉かもしれないね

P9174852y.jpg

めいは 良くわかってるんだけど
行くのめんどくさい時は

聞こえないふりしちゃいます。

そんな時 聞こえてくるのが 魔法の言葉

P9174845y.jpg

あっさり おとーさんの魔法にかかってしまう。

P9174843y.jpg

「あ~おいしい!」は めいにとって 魔法の言葉

そして、もうひとつ 魔法の言葉は …

P9184854y.jpg


やっぱり 「おさんぽ いくよ!」~

P9184855y.jpg

日曜は お家の用事がすんでから 
ちょっと遅めの出発だったけど
 
猛暑のめいまい地方を 西に向かって 脱出しました 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みの 出来ごと~イロイロ

今年のお盆休みは おじいちゃんの初盆だったので 
遠くにおさんぽは行かなかったけど…。

DSCN8460y.jpg

お盆休みになる前に 高山まで お買い物には 行きました。

P9114774y.jpg

途中 ランでひとっ走り 

P9114786y.jpg

道の駅のランで また ひとっ走り

暑い時期だったけど 場所によっては 朝夕は10度くらい気温も低くて
お買い物ついでに 避暑

P9144799y.jpg

このあと シブイコースで(福井経由)帰るらしかったけど…
途中からルートが変わり 
暗くて、ほそーい道

イヤ~ン! 久々の 秘境ルートだった

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

うちで過ごす時間が多かったお盆やすみだけど
色々 おもしろかったよ!

お盆の出来ごと いろいろ。。。

その①
IMG_8756y.jpg

東京から おか―さんのお友達が遊びに来ました。
20年前にタイムスリップ~

むかしとぜんぜん変わってないわ~!って お互い言って合ってたよ! 

ホントかな?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

その②
DSCN8470y.jpg


結石にもイイと聞いて貰いに行き出した ごろごろ水

このお水 アルカリ度が高いらしいので 
ストラバイト結石には、良いそうなんだけど 
シュウ酸カルシュウム結石のあるめいには 不向きなのかも

DSCN8471y.jpg

でも 他の家族には 色々よい効果がある様で 
また、お水を貰いに行きました。

ごはんも お茶も このお水を使うと 
美味しくなったんだって。

DSCN8466y_20130817152603e54.jpg

美味しいといえば…

ごろごろ水を貰いに 行った時 道の駅 黒滝にも寄りました
一本100円のコンニャク 
大勢の人が 食べていました 

どんな味がするのかな~?

DSCN8467y_20130817152602dd3.jpg

わらびもちも 仲間入りしてました!
これ知ってるーおいしいよね ☆

DSCN8463y_2013081715260407e.jpg

こちらは 奈良に行く途中にあるお店で
 
新鮮?な たいやきの ピンボケ写真

DSCN8464y_2013081715260424f.jpg

ジーッと 見つめたら 

おと―さんは チョビットづつ たいやきを めいまいにくれました。
仕方なく おか―さんも、 もっと チョビットづつ くれました。

P9134791y_201308171526011ad.jpg

川湯温泉では 川で バシャバシャ お散歩 ♪
鳥さんが居ました (去年と同じとりさんかな?)

DSCN8457y.jpg

川湯からの帰り道 よく行くところなのにね… 
この時も 秘境みたいな クネクネ道に入り込んでしまいました

ゴロゴロ水満載の車で めいまいも 座席で ゴロゴロでした

山道 キラーイ! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

その③
P9144811y.jpg

お宮参り お食い初めも済んだ いっくんがやって来ました。
ずいぶん  大きくなってました。

体重はめいの1/3くらいなんだけど…
いっくん、顔の大きさは めいまいと同じ位 

いつごろ 一緒にあそべるかな~

夕方 保冷剤いっぱいのベビーカーに乗って 
いっくんは みんなと お墓参りに行きました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お家でお昼ねの めいまい

P9154841y.jpg

エアコンと扇風機から  離れられないね!

P9154839y.jpg

でも
もうちょっと 離れてほしいな 。

P9154838y.jpg

暑いから もっと 離れてお昼ねしようよ…。

早く 涼しくなってほしいねー ☆




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶の子 さいさい

P9084751y.jpg

ちょっと前の まい・・・ へ~ん 

エリマキ付き~ 

P9084748y.jpg

エリマキ付いても へらへら~

飽きたら 勝手に 自由放免ー。
自分で 外し方を会得したみたい!

まいの こういう所 スゴイな~

P8074706y.jpg

今はもう
エリマキ 必要なくなりました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木湖から ちょっと 清里までおさんぽ~

DSCN8344y_20130806162942ba9.jpg

この日は 清里のオフ会に来ていたお友だちに 
会いに行ってきました。

DSCN8355y_20130806162941a24.jpg

先月 上高地に一緒に行った グレースちゃん。
青木湖まで来ていたので ごあいさつに行きました。

きがやんさん メール ありがとうございました。

DSCN8362yo.jpg

蘭蘭ちゃん にも 会えました♪

同じお里出身で お誕生日も一日違いなんだって。
生後数十日は 一緒に過ごしてたんだね。

DSCN8358y_20130806162940aab.jpg

まいも蘭蘭ちゃんと よく似てる!
よく見ると お鼻の模様もソックリだね 

DSCN8363y_20130806162940b37.jpg

こちら 三姉妹?の撮影をする 保護者の面々と グレースちゃん

DSCN8367y_20130806162939729.jpg

キララちゃんにも 会ったよ

DSCN8350y_20130806162941aac.jpg

最近 手芸講座に熱心な とりゅふママ。
なかなか こんなふうには作れないよね~

ほんと 器用だね 

会場に少しだけ居て、 「べるが」で 休憩したのち キャンプ場に戻りました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8320y_201308062306566cf.jpg

まった~りモードの どらごんず

龍ちゃん達は 一泊のキャンプだったので 
今回は これでお別れでした
龍之介家のみなさん ありがとうございました。

シマッタ!
みんなで集合写真撮って 無かったね…

龍家の帰った 日曜日の夜
 
子供たちの団体さんがやってきました…夏休みだものね。

P7274637y.jpg

辺りが 暗くなったころ 花火が始まりました
爆竹の様な 大きな音までしてきて 
めい 怖くて 車に避難 ( 最近 まいも避難付き合ってくれます)
  
この夜は 結局 めいは ごはんも食べることができませんでした。

P7294684y_2013080622171585b.jpg

翌朝は 雨…

めいまい家 雨の日の撤収になりました。

P7294687y.jpg
 
めいまい家の テント撤収作業中
めいまいは この後もキャンプ続行する
みるきぃ家のテントサイトにお邪魔させて貰いました

P7294689y.jpg

やっと 荷物が車に積み込まれました。
雨に濡れたおと―さんたちは
みるきぃ家に熱いコ―ヒーをごちそうになりました。

P7294696y_20130806221715006.jpg

せぬーさん まりんみるきぃさん

初日から テントの網戸を突き破り 
めいまい揃って 勝手にお宅侵入して
ほんとに 申し訳ありませんでした! <(_ _)> 

そして 三日間、色々とお世話になりました!
ありがとうございました~!

また お会いできる日を楽しみにしてます 

DSCN8201y.jpg

             一緒に遊べて 楽しかったね~♪

DSCN8133y.jpg

        みるきぃちゃん  れあるくん ありがとう~♪

P7294701y_20130806221714467.jpg

積み込まれた 荷物の上で 
置き物みたいに 爆睡~?

いえいえ

空っぽになった 電池の充電
始めました 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 関東 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木湖キャンプ ② 

DSCN8208y.jpg

龍之介君のおとうと 辰ちゃん
お耳ぺタ!で熱烈な あいさつしてくれました~

DSCN8254y.jpg

龍家のテント設営が終わって
オヤツの時間 ♪

龍家からお土産にスイ―ツを頂きました。
まいも たべた~い
キラキラ光線いっぱい~☆

DSCN8255y.jpg

~♪
龍之助君も静かにアピール ☆
すっかり お兄ちゃんらしくなったね!

DSCN8253y.jpg

辰ちゃんも ちょこんと お座り。

DSCN8238y.jpg

テントサイトに この日飛んできたのは 
緑色の 模様が入った 大きなアゲハ蝶

そして チョウチョに群がるのは ママカメラマンでした 

DSCN8270y.jpg

少しお天気が悪くなって、小雨模様に。

いつものタコヤキ器 持参
おとーさんは タコ焼きを作りはじめました 

DSCN8268y.jpg

我が家流のタコヤキは お醤油ベース。
お醤油さしや、中身も少し違ったので 
微妙にお味はいつものとはちがってたかも

もちろん ワンコタコ焼きもありましたが 
おかーさん 撮影し忘れ~

DSCN8276y.jpg

焼いて~冷めてと、
食べれるまで タップリお昼ね 

DSCN8273y_20130806161132596.jpg

れあるくん スヤスヤ 気持ちよさそう♪
イスが落ちつくんだね。

DSCN8274y.jpg

みるたんも ウトウト

DSCN8280y_201308061517293ca.jpg

夕飯は 持ち寄りの食材で作った 
お宅ごはんの数々が並びました

初めてのテント泊の辰ちゃんも よく眠れたみたいでした。

オヤスミのあいさつをしながら 
空を見上げると 満天の☆空だったそうです…

めいまいはすでに 夢の中でした。

DSCN8328y.jpg

翌朝
朝から 何やら撮影ちゅうの ママたち

DSCN8329y.jpg

至るところで セミの羽化?が見られました。
茶色の抜けがらはよく見かけるけど 
こんな色したセミは あまり見かけないよね。

テントサイトには 小さな砂利が敷き詰められていたのですが 
その下から 出てきたのかな…

ハスキーズが見つけるより早く 
観察隊によって発見され 避難させられるので

みんな 無事茶色のセミになって飛んで行きました。

DSCN8212y.jpg

キャンプ3日目
 
めいまい家はみんなとはちょっと別行動することになり。
清里まで 行きました




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| キャンプ | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木湖キャンプ ①

DSCN8045y_2013080203035945c.jpg

先週末は みるきぃ家のお誘いで 青木湖へキャンプに行ってきました。
途中 高山で色々 お買い物
安曇野経由で 目的地へ

DSCN8056y.jpg

キャンプ場に到着
先に到着していた みるきぃちゃん れあるくんが お迎えしてくれました

DSCN8064y_20130802030358e3f.jpg

水を見たら 入らずにはいられないんだね~(^^ゞ

それより、めいまいのリードは同じロープに繋がれてたので 
まいが 水に入ると めいまで引っ張られて 落ちそうだったよー


DSCN8089y.jpg

足が付かないところには 行かないので 
このあたりが 限界だけどね

DSCN8072y.jpg

テントの設営終了後

みるきぃ家のカヌーとめいまい家のボート
合同で進水式をしました!

まいも 一緒に進水式?

DSCN8068y.jpg

シャンパンの代わりに ワインで船出をお祝いしました

DSCN8080y.jpg

初日は午後の到着で 充分な時間はなかったけど

いざ、出航~ 
エヘヘ ちょっと へっぴり腰

DSCN8081y_201308020306107a2.jpg

乗ってしまえば スイスイ^^
自分で泳ぐより 楽ちん ♪

DSCN8090y.jpg

みるきぃちゃんとママ♪
みるきぃちゃん お行儀よく チンとお座りしてました

P7264611y.jpg

日が暮れるまでに 両家、交代に温泉へ。
夕食は 両家のメニューが色々並びました。

めいちゃんは いつものカリカリだったけどね

IMG_8737y.jpg

そうそう、キャンプに来ると自然を身近に感じれるよ

テントにかけられた シートに
セミのあかちゃんがいました

P7264622y.jpg

ふわ~と 黄色い光
ホタルもやってきました ☆

今まで見たホタルより ちっちゃくて 
かわいかったよ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P7274635y.jpg

あさごは~ん ♪
自然の中で食べるご飯は 格別

でも テーブルの上は もっと おいしそーだったんだから。

P7274638y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8179y.jpg

食後は お船に乗って遊びました。

DSCN8198y.jpg

あれ? 誰か 来たみたい

DSCN8200y.jpg

みんな、よく知ってるね

DSCN8201y.jpg

こっちに 歩いて来ましたー

DSCN8206y.jpg

大きくなったね!辰ちゃん 
早速 挨拶に来てくれました!

どらごんず キャンプ初体験
一気に賑やかになってきました~

続く




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| キャンプ | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |