シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

湖へおさんぽ~♪

DSCN8118y.jpg

先週末は
タライプールから 脱出~して
湖畔で過ごしました

P7274628y.jpg

みるきぃちゃん&れあるくん家 にお誘い頂き
青木湖のキャンプ場に行ってきました

DSCN8098y.jpg

自然満喫~の三泊四日~♪

途中 キャンプ地から 清里までおさんぽ
オフ会にもちょこっとお邪魔しました。

晴れた日も有り 雨も有り 
楽しい事や 怖い思いもありました。
 
つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| キャンプ | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいの お楽しみ ♪

暑中おみまい 申し上げます!

P7204597y.jpg

プール開きしたとたん 
暑い日は こうして アピール…

P7214607y.jpg

暑い日は 水遊びが一番だね~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいのプール開き~♪そして もうすぐ おさんぽ第二弾~ 

P7164554y.jpg

暑い~!

P7184558y.jpg

お昼寝場所も せんぷうきの風が来るエリアで。

夏場は タイルカーペットを 一部めくって 
フローリングが お目見え。 
まいが寝ている フローリングの下はコンクリートなので ヒンヤリ~

特等席!

P7194576y.jpg

緑化も何とか 間にあって 
タライプール 登場!

今年は ぶどうのつるを 庭の真ん中に 誘引。
おと―さんのアイデアで、使わないテントの骨組を利用して 

グリーンのサンシェード

P7194585y.jpg

実は 食べさせて貰えないし。
サンシェードになるのは 二~三年かかりそうだね (^^ゞ

P7194590y.jpg

スプリンクラーは 去年 まいが つぶしちゃったし…
今年は おか―さんが シャワー係

P7194562y.jpg

まいは お水をみると すぐホリホリ~~するからね。
ちっとも 溜らない。

P7194570y.jpg

でも 大満足 

まいは 足が下につく方が好きだから 
ちょうどいいかな

P7194579y.jpg

タライプールで しっかり運動不足解消してねー!
ストレス発散もしてねー!

P7194594y.jpg

その間 
ヒンヤリフローリングでゴロン
せんぷうき独占だし~
ゆっくりお昼ねできるわー!

めいは 充電 満タンにして準備中

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7818y.jpg

上高地に続いて 
もうすぐ 夏休み 第二弾のおさんぽ

只今 おと―さんは 持っていく荷物の 準備中~
おか―さんは まだ これから~だって。

P6143899yo.jpg

下見は もう済んでるし…
あとは 行ってからの おたのしみ~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
夏の夜 

IMG_8717y.jpg

夜 おトイレに庭に出たら 
セミがいました

茶色い抜けがらは よくお庭に 転がってるけどね

IMG_8719y.jpg

ふ~ん 
こんなふうにして セミになるんだね。

朝に見たら 
やっぱり 茶いろの抜けがらだけが 残ってました。

セミさん まいに見つからなくて よかったねー!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今 充電中ーにつき おうちで避暑。

P7054500y.jpg

上高地の記事から あっという間に 10日くらい過ぎちゃった~!

帰ってから 今度は おかーさんの方のおじいちゃんの具合が悪かったので 
何だか バタバタ。
でも、すこし落ちついたみたい。

上高地といえば 楽しい思いでと一緒に こんなお土産が・・・

P7054500yo.jpg

ちゃんと お薬も付けて貰ってたのに・・・
ゴマ粒みたいな ダニ~ 
おさんぽ中 どこかで貰ってきたみたい。

獣医さんで 退治してもらいましたが
次から 頭にもチョンチョンとお薬付けて貰うことにします。

まいは 大丈夫みたいでした。

P7124514y.jpg

まいは 知り合いから テニスボールをい~ぱい貰って 
ウハ♪ウハ♪な 毎日を過ごしています

P7124515y.jpg

とっても 丈夫だし~
めいも まいも 
当分 ボールに不自由せずに済みそうです!

○○ママさん ありがとー!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8577y.jpg

この連休は 遠くにお出かけはできなかったけど
かわいい訪問者があったよー ☆

IMG_8622y.jpg

まだ 一緒に遊べないけど ~ 
クンクン 匂いだけ~

IMG_8616y.jpg

かわいい訪問者に 家中 大騒ぎしたけど
少したったら みんな 疲れて お昼ねタイム 

IMG_8614y.jpg

まいは 相変わらず いつもの場所で~

IMG_8625y.jpg

いっくんと 一緒に! 初めての 集合しゃし~ん ♪

もう少し 大きくなったら 並んで撮ろう~。

歩けるようになったら おさんぽにも 行こうね~。 

DSCN7864y.jpg

めいまいの 夏のおさんぽ~
次は どこへ行くのかなー?

P7054504y.jpg

スイカ 
今年も 丸ごと 買う季節になったんだー♪
セミもミンミン 鳴きだしたし

夏は始まったばかり~。

涼しいお部屋も好いけど おさんぽはもっと楽しいからね~。
しっかり 充電しときます !




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河童橋ツアー その③ 

IMG_8280y.jpg

バスを降り 遊歩道に入ると すぐ大正池が見えてみました。

IMG_8310y.jpg

みんな 静かに目の前の自然と対話されているようでした。
空いた場所で ちかくにいるお友だちと 記念写真

IMG_8316y.jpg

出来るだけ 人が途切れる タイミングを選んで 一列で遊歩道を歩きました。

IMG_8344yo.jpg

めいは一番後ろから歩きましたが 
丸太の坂道も こんな木の遊歩道も 
みんな 順調に 歩き進んで行きました。

IMG_8347y.jpg

IMG_8349yo.jpg


IMG_8325y.jpg

所々 景色が開けた場所で 自由散策~
梓川には ワンコは入ってはいけないので 
川の近くには行きませんでした。

IMG_8328y.jpg

家族ごと 景色を楽しんだり 記念写真を撮ったりして 
楽しみました ♪

IMG_8332y.jpg

観光に来ていた人たちに 
おとなしいね~と声をかけてもらいました。

ひとが居ても 静けさを感じる…不思議な所でした

IMG_8360y.jpg

途中 人が途切れた広い場所で チャチャッと記念写真

IMG_8373yo.jpg

梓川沿いに 遊歩道が続きます。
涼しくて 気持ちよかったです ♪

IMG_8412y.jpg

IMG_8405y.jpg

河童橋が見えてきました。
人気スポットでやはり 多くの人がいるのが見えました。

バスのお迎えの時間まで 少し離れた涼しい木陰で時間調整して
河童橋に向かいました。

IMG_8467y.jpg

場所が空いたタイミングで移動
橋の端で ここも チャチャッと記念撮影して 
横の 空いた場所に移動。

IMG_8471y_20130706162847.jpg

冷たいお茶と ソフトクリームで休憩

IMG_8494y.jpg

お迎えのバスの時間です。
ゾーイくん 観光客の親子づれに声かけてもらってました。
ハスキーに触れ合えて うれしそうだったね。

今回 集合写真は カメラ目線にならなくても 
チャッチャと済んだので 楽ちん~だった。

御褒美のオヤツは貰えなかったけど 
だいたい そんな事してる余裕は無かったんだね~。
 

IMG_8498y.jpg

バスターミナルをすり抜け お迎えのバスをめざしました。

IMG_8506y.jpg

モネちゃんも よく頑張ったね。
さあ~上高地をあとにします。

IMG_8290yo.jpg

規制の厳しい上高地
いつもとは違う ハラハラ ワクワクのおさんぽでしたが 

こうして みんなと無事に おさんぽできて 
忘れることができない めいちゃんのおさんぽ になりました。

一緒におさんぽしてくれた お友だちの皆さん 
お世話になったお宿の皆さん

ありがとうございました!!  




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中部 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河童橋ツァー その②

P6294294y.jpg

ゾーイ家とローズ家が到着しました。
銀ちゃん ゾーイ家は 初めましてだね。

P6294319y.jpg

ジリちゃんとローズちゃんは めいの姪になります。

P6294308y.jpg

コロろん すぐ思い出してくれました

IMG_8204yo.jpg

同じ顔したのが 二頭いる~っておもったかな

IMG_8197y.jpg

急に雨雲が広がって 大粒の雨 
早めに お宿にチェックインさせてもらいました。

しばらくすると グレース家も到着

P6294351y.jpg

雨は 短時間で上がったので また ランで遊びました。
芝生のランは 水はけがよく 雨上がりでもすぐ 遊べました。

P6294342y.jpg

何して 遊ぶ~

P6294376y.jpg

P6294380y.jpg

また 大粒の雨が降り出したので 急いで 雨宿り

IMG_8236t.jpg

ふわふわ姉妹は レインコートで再びラン登場

IMG_8241y_20130703230903.jpg


IMG_8166y_20130703230900.jpg

ジリちゃん と 銀ちゃん

P6294359y_20130703230859.jpg

まいは ごはん食べなくても よく遊んでました

IMG_8169y.jpg

相変わらず こんなところで遊ぶから 

IMG_8172y.jpg

コロろんもまいも ドロンコ!

コロろん シャワーへ 続いて まいも シャワー!

そろそろ 夕飯の時間 だよ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P6294386y.jpg

おかーさんが撮ったお料理の写真は これ一枚だけ…
食べてから 思い出すんだもんね~(^^ゞ

P6294392y.jpg

銀ちゃんは 隣のテーブル 

P6294395y.jpg

相変わらず~な 銀ちゃんとまい

P6294397y.jpg

ジリちゃんは 素敵なドレス着てました。
ペチコートは 自分のふわふわなんだって!

P6294406y.jpg

食事の後は 楽しそうにみんなでお話ししてました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P6304421y.jpg

朝ご飯は 洋食と

P6304422y.jpg

和食 どちらかを選べたみたい 

P6304424y_20130703222705.jpg

めいは どっちもたべたかった。 

P6304419y.jpg

自家製のヨーグルトソース 販売もされていました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

朝食後 いよいよ 上高地へ出発です!

IMG_8253yo.jpg

お世話になった お宿前で 記念の集合写真を撮りました。

IMG_8263y_20130703221753.jpg

上高地はマイカーの乗り入れ出来ないので 
ペンションのバスで送迎して貰いました。

IMG_8265y.jpg

いってきま~す!

IMG_8269y_20130703222020.jpg

パパママは 遠足気分~♪
 
リュックには たくさんのお水と 雨具。

山の天気は変わりやすいのよね~ 
それと お水。
飲み水のほかに オシッコした時にかける分も準備。

IMG_8273y.jpg

ここからは マイカーでは行けない場所です

IMG_8283y_20130703222018.jpg

いよいよ 上高地 お散歩開始~!

大正池~河童橋まで お散歩しました つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中部 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河童橋ツアー その①

IMG_8020y_20130702154519.jpg

河童橋おさんぽめざして 長野へ~
やっぱり せせらぎ街道を通って行きました。

道の駅 パスカル清見で 朝さんぽ

IMG_7976y_20130702154521.jpg

つぼみも膨らみ お花も咲き始めてました

IMG_7983y_20130702154520.jpg

いつもより ゆっくり おさんぽ~♪

IMG_8043y.jpg

まいが 食欲なくて ごはん食べないので 
スペシャルな 朝ごはん?

ニンジンとバニラのミックスソフト
雑誌に掲載されたというのに つられて(笑) おかーさんチョイス

おとーさんは 美味しそうに食べてました!(ニンジンもおいしいでしょ~♪) 

IMG_8049y_20130702154518.jpg

銀ちゃんも一日前から出発する事になり 朝出発したというので 
おと―さん達は 一緒にお昼を食べる事になりました。

しばらくすると 銀ちゃんが到着しました。

IMG_8078y_20130702160602.jpg

パスカル清見から高山市内に向かい トンネルを過ぎたところに
お蕎麦屋さんがあります。

IMG_8050y.jpg

IMG_8052y.jpg

IMG_8054y.jpg

季節感あふれる 天ぷらの盛り合わせで 会話が弾みます~♪

IMG_8057y.jpg

お庭になってた かわいい実

IMG_8068y.jpg

おとーさんが食後の休憩で 見つけて来た 
さくらんぼみたいな実

IMG_8059y.jpg

あとで お店の人にきいてみるわ~て言ってたのに…
おかーさんは すっかり忘れてました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

少し雲があるくらいの方が ランにはイイよね!
高山で少し 遊びました♪

IMG_8102y.jpg

食欲なくても ラン広場に入ると いつもの まい。

IMG_8100y.jpg

珍しい自販機がありました。

オモチャも売ってました。
銀ちゃんは 青いボールを買ってもらいました。
これは 250円したって。

IMG_8116y.jpg

銀ちゃん 青いボール うれしそ~
でも すぐピーピー鳴らなくなった 

IMG_8087y.jpg

IMG_8093y.jpg

IMG_8085y.jpg

暑くなってきたので スプレーでお水をかけて貰いました。

IMG_8083y.jpg

銀ちゃんのパパは 四つばのクローバ探すの上手だよ~

IMG_8081y.jpg

銀ちゃん 嬉しそう~♪

IMG_8141y.jpg

めいも大好きなボール遊び ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P6294259y.jpg

高山で買い物して 銀ちゃんとは ここから別行動

IMG_8154y.jpg

めいまいは キャンプ場に向かいました

IMG_8152y_20130701215021.jpg

まいは やっぱり 食欲ありませんでした。
…ソフトクリームは食べれるのにね~

P6294250y.jpg

広いキャンプ場、 「今日は貸切ですよ」って言われて
ちょっと 寂しかったけど 後から もう一台増え 少し ホッ。

静かで 朝までグッスリ寝ました

P6294251y.jpg

翌朝心配したお天気はまずまず

午前中は 安曇野へ行き
お野菜を買いました。 

P6294289y.jpg

午後は ペンションへ早めに到着。
ランで遊ばせて貰いました

IMG_8158y.jpg

午後から到着するお友達を ランで待ちました。

しばらくすると 前泊していた銀ちゃんが
お買いもの済ませて帰ってきました

P6294291y.jpg

お友達が 2組到着しました! 

今日は、ここまで~ つづく~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河童橋 おさんぽツァ~♪

P6304461y.jpg

先週は 上高地へおさんぽに行きました

IMG_8438y.jpg

今回のおさんぽはお友だちと。

グレースちゃん ジリちゃん ゾーイ君 コロろん 
ローズちゃん モネちゃん 銀ちゃん が 一緒でした。

IMG_8143y.jpg

途中 合流した 銀ちゃんのパパが 見つけてくれました。

IMG_8535y.jpg

めいまい家は…平湯キャンプ場で一泊してから 
みんなとお泊りの乗鞍のペンションへ向かいました~。

おさんぽだけど  ハイキングみたい… 


写真の整理しながら アップしていきます (^^ゞ




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |