シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日はきっと…いい日かな ☆

P6264154yo.jpg

昨日は 予定どうり まいのお尻の毛 さんぱつ~

P6264164y.jpg

ハサミで ちょき ちょき

P6264174y.jpg

左足は 丸みがあるけど

P6264183y.jpg

左の方は もうちょっと 切った方がいいね。 

P6264184y.jpg

毛刈りされた 羊さんのおしりみたい…

お尻の毛に気を取られてたら 
雨の中 まい 勝手に お庭に出て行ったよ~ 現行犯だね。

P6264180y.jpg

まいの散髪の前 
じつは めいも 散髪されました 

おかーさん 練習したんじゃない?

P6264185y.jpg

めいもお尻も 羊さんみたいなのかなぁ~?

P6264199y.jpg

いいことも あったよ!

おとーさんが ワンコ用タコヤキ作ってくれました

P6264197y.jpg

鉄板に 液が流し込まれたら ジュ―!

いい匂いもしてきた。

P6264232y.jpg

横目で見ながら まいと 遊んで

焼き上がるの 待ちました。

P6264212y.jpg

熱いから 冷めるまで  待ちました

P6264241y.jpg

ずっと 待ってるんだけど…わすれたのかな。。。

雨でお散歩無かったし 散髪されたし 待ちぼうけだったし…

こんな日は さいあくー。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯 されました!

P6234093y.jpg

梅雨の晴れ間は おかーさん お洗濯に精がでます

DSCN7784y.jpg

めいも お洗濯されました 

DSCN7782y.jpg

まだ そんなに汚れてないと思うんだけど…

これからのシーズン 悪~い虫さんに付かれない為 
お薬をつけるんだって 

抵抗しても 無駄でした 

DSCN7770y_20130625225705.jpg

そのてん まいはシャンプー慣れ?してる
気持ちよさそうー。

DSCN7776y.jpg

めいなんて、 お風呂でこんな顔 したことないよ~

DSCN7774y.jpg

スッキリしたー!って 満面の笑み…でしたが

P6244105y.jpg

乾かしている時 まいのデリケートゾーン 少し赤くなってきてたので、
夕がたのお散歩は 獣医さん経由になりました。

内服薬と軟膏がでました。
ひどくなる前に 見つかってよかったね。

蒸れて ただれたみたいでした。

P6254145y.jpg

おかーさん 
明日は まいのお尻の毛を 散髪するらしいわ…

抵抗しても きっと 無駄だよ~

IMG_7628y.jpg

千里浜でおさんぽした 写真だけど 

まいのお尻って モップみたいだね。

P6254129y.jpg

めいまい お洗濯の後は 
またタオルのお洗濯に お風呂場の掃除
掃除機は まだ リビンングで スタンバイ。

今日の我が家のメニューは カレーだったよ

二日経ったら ダニ予防のお薬付けて 貰います。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃんちにおさんぽ~♪

DSCN7761y.jpg

やっと 雨が 止んだねー!
夕がた ちょこっと 銀ちゃんちへおさんぽ~♪

DSCN7755y.jpg

あいにく 銀ちゃんは 留守だったので 
お庭で遊ばせて貰って
 
銀ちゃんの帰りを 待ち伏せ!

DSCN7751y.jpg

お玄関からお庭への通路が 
ウッドチップの小路になっていました。

プ~ンと ヒノキのいい香り!
お水がかかると より香り立つんだって~

DSCN7757y.jpg

しばらくすると 銀ちゃんが シャンプーから帰ってきました!

「なんで いるの?!」ってビックリしたみたい…

DSCN7756y_20130622230000.jpg

シャンプー疲れも 吹っ飛んで 
銀ちゃん キレ走り~

DSCN7762y.jpg

同じトリマーさんなので 同じシャンプーの匂い

まいは 待ち伏せの間に 水びたし~

銀ちゃん バケツはさっき まいが 浸かってたよ

DSCN7758y.jpg

銀ままが 蚊取り線香をつけてくれました

ワタシたちは 走りまわってるから大丈夫!
蚊はジッとしてる パパママに集中したみたい

DSCN7769yo.jpg

おうちに入りたくなったみたい。
そろそろ ごはんの時間だね。

DSCN7768y.jpg

梅雨の晴れ間~ 
思いっきり 走れて スッキリ!

銀ちゃん~今日は ありがとーね!
またね~♪




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は長野にいました~

P6153956y.jpg

めい、7歳最初のおさんぽは…やっぱり 長野  

IMG_7753y_20130620002748.jpg

このお花畑は めいは 初めてだったかな…?

IMG_7759y.jpg

写真で見るより ちっちゃなところだったけど 

IMG_7761y.jpg

ちょうど カモミールのお花が満開~
お花も無料で摘めるんだって~すぐ、おうちに持って帰れないから 
おさんぽ だけ~

IMG_7771y.jpg

ラベンダーは まだ つぼみ
あと、1週間くらいしたら 満開だって~

IMG_7792y.jpg

おさんぽしたら ちょっと暑かったー。

DSCN7671y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 夢農場

IMG_7825y_20130620003203.jpg

少し 足を伸ばして 
来月予定の おでかけ先へも 下見に行きましたー ☆

IMG_7801y.jpg

とーっても 素敵な所でした。
持っていくモノとか いろいろ 下調べできたかなぁ~。

P6143899y.jpg

ちょうど お昼ごはんの時間だし… 
急遽 ディキャンプすることになりました。

来月が、とっても たのしみぃ~!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P6153939y.jpg

今回の長野行きは いろいろ 下見もかねて だけど。

いつもの、高山ルートも回って お買い物もしました。

IMG_7905yo.jpg

「飛騨の里」で出会った人が、
地元の人たちが よく利用しているという ランを教えてくださいました。

IMG_7923y.jpg

これから 高山おさんぽルートにプラスされることになりました!
うれしいな~

ポツ ポツ  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

P6153963y.jpg

高山からの帰り道 せせらぎ街道にある 「清見庵」さんへ

P6153976y.jpg

雨降りでも テラス席があるから 大丈夫 

P6153977y.jpg

安曇野で そば茶屋さんでも食べたのに また お蕎麦 
どちらも 美味しいんだね。

清見庵さんのは まずは お塩で頂くのがおススメだそうです。

P6153986y.jpg

☂で お客さんも少なくて~
普段より 余計に のんびり~ 

P6154002y.jpg

りらっくす~ くつろぎ 過ぎかな

P6154032yo.jpg

このあと 少し 遠回りルート 

P6154035y.jpg

先日 kinakoさんが 冬眠から覚めてるよーって 教えて下さった
福井県の道の駅 九頭竜の 恐竜さんに会ってきました 

P6154070y.jpg

帰り道 雨も上がり 虹がでました 
この夏のお出かけ 下見は したし、 

おでかけ本番 お天気になってほしいな ☆☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7937y.jpg

高山の パン屋さん 新製品が出てました

カレーパン 

IMG_7942y.jpg

めいちゃんのは 無かったけどね。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中部 | 02:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日 めい、7歳になりました!

DSC01572y.jpg

おとーさんとおかーさんに出会った時
めいは まだ こんなにちっちゃかった。

IMG_1114y.jpg

3年間は 一人っ子を 満喫 
3年目の冬 まいが妹になりました。

あれから また 3年半…

IMG_7686y.jpg

今日 めいは 7歳になりました。

IMG_7697y.jpg

いつものカリカリフードだけかな~って思ったら 

蒸しどりと お野菜が 少しだけどトッピングされていました!

PH数値も安定してるし 今日は特別なんだって。

IMG_7723y.jpg

デザートに プリンも貰いました ♪
時々 こんな日があると いいのにな~♪

IMG_7689y.jpg

いよいよ シニア世代のお仲間入りだけど 
まだまだ シニアのひよっ子

大勢の元気な先輩達を 見習って 
元気に毎日すごします!!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  

| 誕生日 | 01:49 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めい、6歳の最後のおさんぽは お友だちとランでした!

DSCN7607y.jpg

午後から出発し 奈良にあるお山へ

満天の星が見れるかな~と お山に登ったけど 
雲が多くて ☆は一つも 見れなかったって。

DSCN7564y_20130610162814.jpg

めいまいは 快適温度で グッスリ眠れました!
地上とは 10度位温度差があったようです。

DSCN7623y_20130610142015.jpg

次の日の午前中は 奈良県に有るラン「銀木犀」 に連れて行ってもらいました。

DSCN7633y_20130610142014.jpg

この日は たくさんのお友だちが集まって遊びました。
はじめましてのお友だちや お久しぶりなお友だち…

ももちゃん 寛平ちゃんも発見!

DSCN7617y_20130610142016.jpg

ももちゃん ルンルン ♪

DSCN7637y.jpg

愛ハスの 「ひなた」ちゃんも!
暑かったので お衣装替え~

DSCN7641y.jpg

さ~走るわよ― の ひなたちゃん?

DSCN7613y.jpg

まいはランに入ると さっそく セリーナちゃんと 斜面へ

DSCN7643.jpg

つられて めいも 斜面に駆け上がり
 
駆け降りました。

DSCN7651y.jpg

鳥取のタイムくん 大きくなったレイくん 寛平ちゃん 来夢くん 
お名前わからないけど はじめましてのお友だち

DSCN7639y_20130610142145.jpg

銀ちゃん と ム―ト君 
ム―ト君 積極的に銀ちゃんを誘いますが 
銀ちゃん ちょっと 戸惑ってます…。

DSCN7644y.jpg


曇り空で よかったね!
それでも 走ると 暑いよね~

寛平ちゃんのおとーさんの 秘密兵器登場!

おとーさんも 今度持ってきてね~。

DSCN7632y_20130610142014.jpg

飛ばし過ぎたかな~
休憩タイムー!

DSCN7621yo.jpg

しばらく遊んだ後

一足先に 銀ちゃんが帰りました。

DSCN7656y.jpg

ム―ト君が 遊びに来てくれますが 
まいは もう 元気がありません

DSCN7657y.jpg

めいも すっかり休憩モードになったので 
めいまいも 午前中だけで 帰ることになりました。

遊んで貰ったお友だち~みんなのお写真有りませんが 
ありがとうございました!

帰りに いっくんところに寄りました

木曜日の夜から おさんぽいっぱい しました。

P3231952y.jpg

めい 六歳のおさんぽは これでおしまい!

今日は めいの七歳のお誕生日。


やっぱり カリカリのフードだけなのかなー



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のおさんぽは~

DSCN7483y_20130610141541.jpg

この日は フィットでお出かけ。
お魚釣り~の予定で出発

いつの間にか 一ワン一台の専用扇風機付き~

DSCN7470y_20130610141542.jpg

行き先は 丹後半島の 伊根
昔は ここで アジがいっぱい釣れたんだって 

この頃 ぜんぜん 釣れないねー

DSCN7471y.jpg

ちっちゃすぎて 釣れなさそう~
すくった方が 早そうだよ…

きっと 時期があるんだろうね!
いいお天気だし おさんぽに変更~♪

DSCN7496y_20130610141541.jpg

海岸線を ドライブー!
少し ぼんやりだけど 丹後松島

DSCN7506y_20130610141540.jpg

お天気いい日は 海がキレイだね~
海の色は 季節によって こんなに変わるんだね。

DSCN7503y.jpg
 
ひらべったい形の岩が海に突き立ってたよ
ネーミングも面白いね。
 
これは 屏風岩

DSCN7559y_20130610145209.jpg

窓の外にも せんぷうき~

DSCN7557y.jpg

涼しいのか 暑いんだか…

DSCN7555y_20130610141710.jpg

めいは 扇風機より エアコン いれて!!

DSCN7527y_20130610141711.jpg

道の駅 てんきてんき丹後

弥生時代の遺跡の上にできた芝生公園をおさんぽ

DSCN7520y.jpg

まさか ハスキーがおさんぽするなんてね。
 
昔の人が 知ったら ビックリだよね。

DSCN7543y.jpg

このあたりまで 来たら 昔よくきたところを 一回り~
おとーさんの 巡視

かぶとやま園地 

DSCN7544y.jpg

すぐ横がキャンプ場

先代のゆきちゃんは キャンプして みんなと一緒に泳いで 
楽しかったらしいけど 
いまは 水泳は禁止になっていました 残念だね!

DSCN7598y.jpg

でも 新しくできた道の駅を 帰り道で発見

DSCN7577y.jpg

広い芝生広場があって 海風がとっても気持ちよかった!

DSCN7590y.jpg

欲を言えば…
植えられた木も 若木で
細いので 日影がほとんどない事

DSCN7595y.jpg

まいは 少しも日影も見逃さないねー

DSCN7597y.jpg

早く 木が大きくなって 日影ができたらいいな ☆

DSCN7507y.jpg

一旦帰って
 
次の日のお昼 また 出発しました~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7605y_20130610142017.jpg

赤米で造った 伊根のお酒 (小瓶)

女性の杜氏が作ったという 
ワインの様なお酒なんだって…どんな 味がするのかな~?

おためし おためし




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなシャンプーのお迎え

P6033805y.jpg

昨日は シャンプーに行って来ました。
朝行って 帰ったのは 夕方でした。

P6033806y.jpg

夕方から 交代で まいが 行きました。

P6043818y.jpg

まいが帰ってきたのは 夜中
意外と元気。

今回はめいの方が アンダーコートびっしりだったみたい

シャンプーのお迎えが来ると 嬉しくって 大騒ぎするから
いつも 不思議がられる…
シャンプーより お迎えがうれしい… かな。

ちっちゃな ビスケットに 目がくらみ 
深夜の撮影

お髭もまゆ毛も カットして貰って ツルッツル

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P6043831y.jpg

お髭もまゆ毛も また すぐ伸びてくるのよね~
ヒメイワダレソウ に 追いつけ 追い越せ~

雑草も混じって ゴチャゴチャミドリ~
何でもいいやんね~
草はやっぱり ひんやり 気持ちいいな ♪




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |