シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

緑化計画~ ボチ ボチ 進行中

DSCN7402y_20130529224909.jpg

五月も今日でおしまいかぁ~

今年は レモンの木に花がたくさん咲きました。
幾つか レモンができるかも

鉢植えのレモンの木だけど ちっちゃな庭にレモンの花のいい香り~ ♪

DSCN7412y_20130531153922.jpg

今年の緑化計画は じわじわと進行ちゅ~

これは少し前の写真ですが 
いまは ヒメイワダレソウのちっちゃな白いお花が チラチラ咲いています。

ちっちゃなれんげ草みたいで かわいいの

DSCN7368y_20130531153924.jpg

気がつくと プランターに 大きなキャベツの葉っぱがー

DSCN7418y.jpg

めいまいと 青虫の食害で まるいキャベツになることなく 
いつの間にか プランターから無くなってしまいました

DSCN7426y.jpg

むせるめいを見て  キャベツ作りは やめたのかなー。

青むしと 葉っぱ 一緒にたべちゃったのかなぁ

無農薬でお野菜作るのは むずかしいね。

DSCN7374y_20130531153923.jpg

手をかけなくても すくすく育ってるのが クローバー

まいの後ろ足で 蹴散らされたクローバーの種は
 
まかれた場所とは 別の場所で 生育中~

DSCN7373y_20130531153924.jpg

この調子だと 緑に覆われて 八月くらいには タライのプールが 出して貰えるかな☆

P5223738y.jpg

今年の夏は どんな おさんぽするのかな~
 
。。。いろいろ 思案中の おとーさん 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今月のおさんぽ中のこと

吹く風が あんまり 気持ちよかったので 

P5223762y.jpg

梓川を見下ろす 駐車場で 午後のひと休み

P5223763y.jpg

あまりに 心地よくって 爆睡

P5223760y.jpg

前後不覚で お昼寝しました。

おとーさんも 充電しないとね!

まいは 車から 転げ落ちそうでした。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりしたね!

DSCN7382y.jpg

家のどこかで ドスッと 物音!

おか―さんが 二階に上がってみても
いつものように ケージの上で寝そべるまいがいるだけ。

「なんの音やったのかな…?」

と思って ふと 奥の方を見たら

DSCN7388y_20130529224726.jpg

こんな状態にも関わらず 幸い まいは無傷。
ガラスで切ったところも無かったようでした。

ケースの上に 分厚いフエルトを置いてあったのが 幸いでした。

DSCN7383y_20130529224726.jpg

まいは ケースに飛び乗り、

ガラスが割れ落ちる瞬間に
 
もといたケージに 飛び移ったんかなぁ?

兜は変形して 上に付いてた飾りは折れてしまったけど


怪我がなくて、ほんとに良かったねー!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと 奈良まで~ 「ごろごろ水」

奈良県に 身体にとっても いいお水があるというのを 
お友だちに教えてもらい お出かけした話~

DSCN7297y.jpg

色んなところで お水を貰ってるけど 
こんなふうに 汲めるところは 初めてだったよ

らくちん!

DSCN7293y.jpg

駐車料金300円を払って 駐車すると 
車を停めた後ろに それぞれ 蛇口があって 
給水できます。

DSCN7298y.jpg

いっぱい お水貰いました。
時間内 汲み放題~!

DSCN7312y.jpg

お水の名前は 「ごろごろ水」
酸性化された体を 中和するんだそうです。

DSCN7337y_20130528155915.jpg

途中の道
特別な場所に 踏み入ったかんじ~

DSCN7359y.jpg

帰る途中の立ち寄り湯

おかしいけど 何だか 
それらしい顔つき 

DSCN7360y_20130528155914.jpg

めいは 温泉に入ってる
おか―さんが似合ってたかも~

DSCN7363y.jpg

道の駅 黒川で おさんぽして
「ごろごろ水」 いっぱい貰って帰りました




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| おさんぽ | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後の めいまい あれこれ~

P5223645y.jpg

おかーさんの実家のおば―ちゃんが入院したり…退院したり。
GWのおさんぽから ずいぶん 日記が停滞したまま~

気がつけば 五月もそろそろ おわりそう~だよ

DSCN7212y_20130524221522.jpg

11日は 滋賀のドラゴンハットへ行きました。
あいにく お天気は☂だったけど…

DSCN7199y.jpg

久しぶりの姉妹 ご対面~ TTちゃん と まい 

DSCN7211y.jpg

今回は ショーはお休みだったので 
しばらく一緒におしゃべり~

TTちゃん なかなか 雄弁~ 

DSCN7190y_20130524221523.jpg

いつか 一緒にラン遊びもできるといいね~♪
その時は 銀ちゃんも誘おうねー!

P5123619y.jpg

その翌日は母の日 でした。

うこっけいというトリの卵で作った ケーキが届きました!

一つくらいくれればいいのにね~。 

P5123616y.jpg

おかーさん 独り占め…

P5103561y.jpg

こちらは 生花なんだって!

おかーさんは いいね~!! と おとうさん。
父の日も ヨロシク~☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ケーキといえば お家の近くで こんなお店を発見!

DSCN7228y.jpg

DSCN7230y.jpg

有名な堂島ロールケーキの端っこを ハーフサイズの箱に詰め合わせた 
はしっこロール を 買う為の行列

DSCN7193y.jpg

クリームたっぷりな 堂島ロールなんだけど 
はしっこばっかりだから クリーム少ない目
それでも たっぷり!

これくらいが ちょうどいいわーと言う おかーさん ですが…

DSCN7232y_20130524233336.jpg

この日は 6種類の はしっこロールが販売されました。
(個数の制限がないので )
二個ずつ 12個も 買いました。

多すぎでしょ!

これも ちょっとだけしか くれなかった~! 
おかーさんの けちんぼ!

P4182666y_20130524234522.jpg

オシッコのPH よくなったら もっとくれるのかな~

P4162656yo.jpg

めいはシュウ酸カルシウム結石というのがあるらしいのに 
ストラバイト結石も発症したので 

おかーさんは 常に PH中性維持を目指しています。

まいも ストラバイト結石を発症したけど 今は大丈夫。
でも 今は再発予防の為 予防食を食べてます。

病気も姉妹仲良く~は うれしくないね。

再発しないよう お水はいつでもどこでも タップリ~!


ということで 体にいいお水を求めて 
奈良のお山にも 行ってきました~ つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| おさんぽ | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日 は 能登 千里浜おさんぽ~♪

IMG_7576y.jpg

炭火で焼きとり 

おとーさん トリもおネギも 好物でないのに 
これは よく食べるのね… 

ふしぎ~

この日は いつも感じる 野性の気配を まったく感じず 

爆睡!

IMG_7593y.jpg

翌朝 キャンプ場を出発 
今年 最後のさくらかな~

IMG_7579y.jpg

ボラ待ちやぐら

昔は こうして お魚を 待ち伏せしてたんだね~
今でも 透きとおって 綺麗な海でした

IMG_7651y.jpg

能登半島に来たら 千里浜へ

おとーさんは 大学生の時から
この浜辺を車で走ってたんだって

IMG_7657y.jpg

途中から おかーさんと一緒に

そして 
ちっちゃかった おにぃちゃん達を連れて 

IMG_7658y.jpg

いまは めいまいと一緒に

IMG_7666y.jpg

どんどん 思い出が増えていくね

IMG_7668y.jpg

山と海と どっちもいいね ^^

もっと 一緒におさんぽしようね!

IMG_7670y.jpg

また ひとつ楽しい思い出ができたね

IMG_7675y.jpg

車に常備の四日分のごはんも なくなるころ

さあ お家に帰ろっ

GW おさんぽいっぱいしたね   おしまい 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 北陸 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 長野から富山へ そして…能登半島

P5053486y.jpg

朝 起きたら 安曇野の風景でした。
風もなく 田植えの準備も済んだ 水田は鏡のよう。

朝日に輝く山々は、鏡の上を流れて行きました。

P5053499y.jpg

ロシェままが話していた はなももを見たかったおかーさんですが、
何度も教えてもらったのに 行けませんでした 

これからは しっかりメモすること!

IMG_7234y.jpg

白馬に到着~最高にいいお天気!

IMG_7266y_20130517150458.jpg

白馬グリーンスポーツの森 を おさんぽしました。

IMG_7288y_20130517152354.jpg

アスレチックがあったり いかだで遊べたり ~ 
ワンコも乗れるのかな~乗りたくないけど

IMG_7296y_20130517152732.jpg

キャンプ場もあって  おさんぽコースもいっぱい 
また いつか キャンプで来るかもね~。

空気もきれいで 涼しいし 
夜はきっと お星様も キレイなんだろうね!

IMG_7395y_20130517150457.jpg

白馬にある ペンション[HUSKY]

IMG_7355y_20130517150457.jpg

ペンションのランで 少し遊ばせて貰いました ♪
看板犬は ペンションの名前のとおりの ハスキーちゃん 

名前は なんだっけ?忘れちゃった。(__)

IMG_7386y_20130517150457.jpg

何度か ランでお留守番してるのを 見かけていましたが 
今回やっと 一緒に遊ぶことができました。

水場がありました…
やっぱり まいは ジャブンと浸かりました。

IMG_7399y_20130517150456.jpg

公園いっぱいおさんぽして ランで走って 
楽しかったよー!

もう へろへろ

IMG_7410y_20130515232143.jpg

景色はかわり 今度は 海が見えてきました

IMG_7430y.jpg

日中 海をおさんぽ出来るいい季節は 短いよね~

IMG_7436y.jpg

波打ち際で 波とおにごっこ

IMG_7446y_20130515232142.jpg

しょっぱかった 

IMG_7487y_20130517162636.jpg

また 山の景色になりました

IMG_7498y.jpg

宇奈月駅の 周辺をおさんぽ 

めいまいは アルペンルートをおさんぽできないけど 
車で山の反対側まで連れてきてもらいました

IMG_7507y.jpg

たぬきさんの焼き物も いくつか見かけたけど 
富山とたぬきさんって 何か関係あるのかな~?

IMG_7400y.jpg

この日は どこかでキャンプするすることになりました。

どこかって… おとーさん どこー!!

IMG_7543y_20130517162754.jpg

朝は 長野に居たんだよねー 
夜は能登半島の 真ん中らへんで(穴水)
キャンプすることになりました! 

IMG_7550y.jpg

去年 キャンプして おとーさんのお気に入りになったところ。
電話したら 空いていたので 

IMG_7564y.jpg

夕がた キャンプ場に到着!

無事 キャンプできることになりました。

ちゃちゃっと 仕度して 
食材の買い出しやらで 

おとーさんたちは いそがしそ! ですが… 

IMG_7560yo.jpg

めいまいは 
ちょっと 充電タイムということで 

GWの話 もう一回 だけ つづく。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 関東 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里 カントリーキッチンへ

DSCN7001y_20130515231457.jpg

翌日 山梨県立まきば公園や 
戻って 道の駅「こぶちざわ」のクラフト展を見物し
向かった先は…

「カントリーキッチン」

P5043315y_20130515233659.jpg

前日遊んだお友だちに加え 
この日はもっとたくさんのお友だちに会えました。
岩手のキ―ファーくんがいました!

P5043348y.jpg

ランチといってもねぇー
食べるのはパパママ達。

めいちゃん達は 見てるだけ~!

P5043424y.jpg

めいまい なんて ちっちゃいから…
テーブルの上も見えなくて~ 

匂いだけ~!

P5043408y.jpg

みんな お行儀いいね

P5043360y.jpg

おか―さん マグロのステーキ丼注文。
山に来て 海のもん?って 言われてた。

P5043371y.jpg

龍之介くんの弟 辰之助ちゃん と 
クルムちゃんの妹 あぐリちゃん (手前)

たくさんの子守りに囲まれてました

P5043444y_20130516003225.jpg

めいまいとも 親戚さんって聞きました~。
よろしくねー♪

P5043439y_20130516003624.jpg

お腹はいっぱいにならなかったけど 、
お友だちにいっぱい会えて 楽しかったよ ♪

P5043455y.jpg

みるきぃちゃん と れあるくん 一緒に写真を撮りました
みるきぃちゃん 元気になってヨカッタね! 

P5043448y.jpg

ここで みんなとは お別れし 
おさんぽの続きを 再開しました。

今度は みんなで一緒に遊びたいね。

P5043475y.jpg

このあと 北軽井沢へ。
嬬恋キャベツは 植えられたばかり…。
代わりに新キャベツ買ってもらいました。

充電~充電  

DSCN7048y.jpg

しっかり 充電のあとは 放電しなくちゃね^^

DSCN7060y.jpg

DSCN7056y_20130516010533.jpg

DSCN7062y.jpg

今思えば この日のおさんぽは 
のんびり散歩だったな~

DSCN7064y_20130516011318.jpg

次の日は 充電間に合わないくらい 
お散歩しましたー!

五月も半ばというのに…もすこし お話つづきます 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7042y_20130516011255.jpg

うふっ 秘密基地




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 関東 | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓼科~うれしい時間♪

IMG_7031y_20130509144613.jpg

午後は 白樺湖畔でしばらくおさんぽ~♪
そのあと 向かったのは 

IMG_7102y_20130511225317.jpg

森の中に ひっそりたたずむ 「ちゃいぶ」さん

IMG_7038y.jpg

まいと おない年の 看板犬のハンナちゃん 
大きくなったね~

ハンナちゃんの お庭にお邪魔しました

IMG_7040y_20130511225142.jpg

ハンナちゃん、アレ家 薙家 ロシェ家のお友だちと 一緒に遊びました♪

IMG_7081y.jpg

やっぱりね~!

走りつかれると
まいは 何かの上に乗っちゃうのね~

IMG_7123y.jpg

テーブルがなかったので 
この日は 芝刈り機の上へ~

ちょうど くぼみにスッポリ

IMG_7128y.jpg

みんなで いっぱいあそんで~♪

IMG_7111y.jpg

のんびり~して~♪

IMG_7096y.jpg

おか―さん達は こんなおいしそ~なの食べて 

IMG_7130y.jpg

また 遊んで~♪

IMG_7160y_20130511225316.jpg

みんなで 記念に写真を撮りました。
楽しかったな~!
アレ…蔦ちゃん 先に車に乗っちゃった。

IMG_7170y.jpg

「ちゃいぶ」さんのご厚意で お庭で遊ばせて頂きました。
 ありがとうございました。

P5043425y.jpg

ロシェちゃんも きっと 一緒に居ただろね~

IMG_7189y.jpg

みんなとは いったんここでお別れし めいまいは 奥蓼科方面へ
綺麗な所だったよ(御射鹿池)

有名な画家が 描いた絵のモデルになったともいわれているんだって。

IMG_7213y.jpg

この日は 蔦木宿泊

満天の星 ☆☆☆ の下

テントの中でめいまいは 湯たんぽ代わりになりました。

IMG_7206y.jpg

夜が明けると 始動!

翌日も いっぱい おさんぽしましたよ~^^




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 関東 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半は 久々のおさんぽ三昧だったよ まずは清里~

DSCN6924y.jpg

GW後半は お家の用事が済んだ 2日の夕方に出発。
琵琶湖を渡って 行きました。

お天気は おさんぽ中 ず~と 

DSCN6952y.jpg

朝、 起きたら 
そこは 道の駅「こぶちざわ」。

DSCN6945y_20130509144118.jpg

ヒンヤリした空気の中 朝のおさんぽ~ 
サクラがきれいでした。

IMG_6807y.jpg

途中 おトイレ休憩したり、道の駅「白州」で
おいしい山の水を補給してもらったり

清里に来たら やっぱり 「萌木の村」をおさんぽしたいよね~

IMG_6840y.jpg

だけど…いつもと違う 萌木だったよ~。
ガーデンは造園中だったし… でちょっと残念でした。 

IMG_6829y_20130509144117.jpg

広場の真ん中にかたまって 待機してる トナカイさん見て 
萌木の村 おさんぽ 終了

IMG_6835y.jpg

いままでより  
もっと 素敵になった「萌木の村」に
また 会いに来るね!

P5033274y.jpg

清泉寮にも おさんぽに行きました。

P5033279y.jpg

ひろ~い 草地には めいまいたち…と 

IMG_6871y.jpg

とおくに 富士山 

IMG_6869y.jpg

この日 清泉寮から見た富士山は 
何だか 誇らしげ でした  

IMG_6859y_20130509144307.jpg

清泉寮に来たら 買ってもらえるなのにな~
めいのオシッコPH値が悪いので 

みんなで ソフトは ガマンとなりました!  

(めいのPH値は 中性になりつつあります。おうちではおかーさんが試験紙でチェック)
 
IMG_6862y_20130509144307.jpg

その代わり 「ワン」といえば 

白州の名水~は おかわり自由 
いつでも 好きなだけ~貰えました 

P5033286y.jpg

次に行ったのは 道の駅「南きよさと」
ちっちゃいけど ランがあります。

まいは いつでも こうやって 弾けてはしるんだよね♪

IMG_6892y_20130509144438.jpg

今年も たくさんの 鯉のぼりが 泳いでいましたぁ。
どれくらい いたのかな~

IMG_6919y.jpg

次に向かったのは 名水公園 べるが

IMG_6970y.jpg

ここにも ちっちゃいけれど 木陰のランがあります。

小型犬が遊んでいたので しばらく公園内をおさんぽすることに

IMG_6952y_20130509144308.jpg

同じ公園でも 季節が違うと まるで 別世界のようだったよ

IMG_7000y.jpg

おとーさん達は 名水を沸かして タイム

まいは お散歩で 見つけた松ぼっくりで遊んでました。

IMG_7008y.jpg

やっと ランが空いたので 遊びましたよ♪
七か月のベルジアンーシェパードちゃん(ルーク君って言ってたな)と 一緒に遊びました。

初めは ルークくん ちょっと 控え目で。
あそんであげるー!と姉妹で 狩って追っかけてたんだけど… 

IMG_7018y.jpg

そのうち 意気投合した まいとルークくんが
めいを追っかけ出し 

若ものに狩られる事になってしまいました~

IMG_7025y.jpg

若い子の お相手は 
ほんと 疲れました~!

IMG_7022y_20130509144614.jpg

こんな風に しばらく ランで遊んだ後 
「べるが」を あとにしました。

IMG_6900y.jpg

まいは 次のおさんぽの為
早速 充電開始~

IMG_6911y.jpg

午前中だけでも イッパイおさんぽしたんだけど 
まだまだ 午後も~たのしい事が たくさんありました 

つづく^^




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |