シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW、突入~

DSCN6753y.jpg

先週は 色々と忙しかったけど 
無事 任務終了で 
安産見守り隊は 解散 

まずは お昼寝して 充電 充電 

P4272927y.jpg

GWに突入~で、

DSCN6767y.jpg

前半、土曜日のおさんぽは 紀伊半島へ行ってきました。
日帰りコースでも行ける距離だけど 今回は車中泊しながら。

連休の混雑もなくて (これからかな?)
自然とゆっくりしたお散歩を満喫ー♪

DSCN6791yo.jpg

川に行ったり (温泉の出る 川湯温泉)

P4273016y.jpg

海に行ったり (熊野灘を望む 七里御浜)

一日中 おさんぽ三昧

DSCN6867y.jpg

先日買ってもらった 服は ひんやり効果しっかり!


短いお散歩だったのに 
日曜は お家に帰ってから 爆睡 

DSCN6869yo_20130428233116.jpg

お昼寝三昧の めいまい でしたが…

DSCN6871y.jpg

おとーさん と おかーさんは 
その間に 車の掃除 や 荷物の整理やら

DSCN6875y.jpg
 
掃除機かけて 拭き掃除して コロコロ 

DSCN6878yo.jpg

たまには 天井も(めったにしないけど…)

駐車時 まいが助手席と後部席を 行ったり来たり、
と飛ぶので 毛が付く? 

DSCN6877yo.jpg

移動中の 水分補給用
のどが渇く カリカリフードなので 
お水は いつもしっかり貰います

DSCN6886y.jpg
 
予防注射の証明書やランの会員証や 健康管理手帳 など 

DSCN6885y_20130428234632.jpg

いつも 車に常備されてるめいまい用品

ごはん4日分 と めいまいの必需品が 入っています。
ボールと ロングリードも 一応必需品(^^ゞ

おとーさん達の お風呂セットも常備。
他にも 車中泊 最低限必要な物が常備。

DSCN6870y_20130428233505.jpg

お出かけ先によって、 必要なものが 常備品に加えられます。
+おか―さんの荷物は 出発時に積みこまれます。

P4273232yo.jpg

今回は こんなシートアレンジでした

移動中の お昼ね時間は 
寝やすい場所をめぐって

P4273237yo.jpg

P4273246yo.jpg

P4273213y.jpg

静かな攻防が 繰り広げられたのでした…。

P4272972y.jpg
 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More


| 近畿 | 13:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいもん みーつけた~!

DSCN6714y_20130425011621.jpg

衣服内の温度上昇抑制 と 防蚊加工 防臭と抗菌

ハスキーはほとんど体臭がしないけど 
暑さは 何とかしてほしいもんねー。

DSCN6711y_20130425011621.jpg

お値段も お手頃だって 
ためしに 
一枚ずつ 買ってもらいました。

DSCN6705y_20130425011622.jpg

あとは 耐久性ですね…。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

もうひとつ おかーさん好みの 
いいもん は…

DSCN6680y_20130425011622.jpg

お友だちの ブログでみて かわいいな~て思ってたんだって。

おでかけ先で お買い物時も
なかなか 見つけられなかった あめちゃん

やっと 遭遇!

DSCN6682y.jpg

色んな 動物の赤ちゃんが 印刷されてるのね~。

ハスキーちゃん 入ってないのも あったんだって。
そんな事も あろうかと… 三袋も買った おか―さんでした。

で その あめちゃんは 食べるのかな? 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんに なっちゃった~

DSCN6730y.jpg

今日のおでかけ先は チョット 特別なところでした

DSCN6734y_20130425005919.jpg

お留守番の時間が 予測できないので 

一緒に行きました

DSCN6722y.jpg

待つこと 数時間 

元気な 甥っ子が生まれました!

yP4222866

めい と まい は

若いけど おばちゃんに なってしまいました。

DSCN6731y.jpg

仲良くしようね~

おとーさん と おかーさんは 
おじいちゃんとおばあちゃん ってことかー。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 01:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節 と 追っかけっこ~な、おさんぽ だったー!

先週末は お天気悪いし おさんぽ無しかな~って 思ってたら 
お買い物に行くことになりましたーということで

さーおでかけ! おでかけ!
出発した土曜日の夜は だったけど 

P4212723y.jpg

せせらぎ街道は みぞれ交じり

P4212716y_20130423155042.jpg

道路も シャーベット
この付近 昨夜は雪が降ったんだね

P4212688y.jpg

高山市内に入るくらいから サクラが綺麗に見えはじめました

P4212742y.jpg

「飛騨の里」あたりのサクラは 満開だったけど

P4212742yooo.jpg

サクラのお花は シャーベットみたいでした

P4212724y.jpg

お買い物が済んで すこし ドライブしたら 
いつの間にか 冬になってた

P4212762y.jpg

春が来たんだったよね?
つくし が 咲いてるもんね。

P4212812y.jpg

ここは たしか 
コスモス畑のあったところ

P4212808y.jpg

ほうのき平 スキ―場では

まさかの 雪上さんぽ! 

P4212818y.jpg

お山を下ると 今度は 青空ー!

P4212827y.jpg

冬の間 雪に埋もれてた 道の駅のランが 復活していました。

P4212837y.jpg

何だか 嬉しくて ♪
いつもより いっぱい 走った!

P4212836y.jpg

細長い ちっちゃなランを 
 何度も 行ったり 来たり~♪

まいが イスから外に 
飛び出しそうな勢いを予感したおかーさんは 
ランを終了!


帰りの 道の駅 白鳥
P4212851y.jpg

ここでは 満開の桜 
サクラの花びらが ひら~ひら~

何だか ウソみたいー。

やっぱり 春だったんだよね。

冬と春とが おにごっこしてるみたいだった 

P4212860y.jpg

川の上では もう鯉のぼり。
もうすぐ 五月なんだよね。

今週末のめいまいは、冬 と 春 と  
追っかけっこしてるみたいな おさんぽで おもしろかった☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おとーさん 今年はいつもより早めに 
冬タイヤを夏用に交換してたので
 
季節と追っかっこするのは かなり不利だったかもねー。 
おつかれさまでした。 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美山 楽しかったよ♪

IMG_6485y.jpg

めいまいは いつも カニクロスだけど 
自転車競技は 迫力満点 
スピード感のあるレースです。
蔦ちゃん がんばってます

IMG_6488y.jpg

四国ハスキーズの ぐりくん

四国ハスさん達は 定例会の時も 練習会開いて
この日に備えて がんばってるんだよね~努力家揃い

IMG_6725y.jpg

二頭で走る 2dogレースもありましたが レースの写真が撮れていませんでした。
知ってるお友だちもいっぱい入賞しました!

北斗君ジョン君、 クルーク君二号君、BOW君ローズちゃん
みんな おめでとう~。

IMG_6504y.jpg

美山では 普段あまり会えないお友だちにも会えるのが 
楽しみの一つでもあります。

ママ大好きな 紫苑くんと雷蔵くん

IMG_6454yo.jpg

クルーク君と 二号君 
そして 
車の下から覗いてる 白いちっちゃな子。
二号君のお家が 預かってるんだって、
新しいお家が 早く見つかるといいね。

IMG_6643y.jpg

美山では 競技参加ではなく 見学 応援組さんもたくさん。

バルスちゃんヴィスナちゃん姉妹 ハッシュちゃん
秋のギグでもお会いした カイ君レン君兄弟(親戚さん)

IMG_6617yo.jpg

サナキちゃんミフルちゃん姉妹とも また 会えました。

ミフルちゃんといえば まいとは 別腹の姉妹関係とのこと…。
当然 めいとも 異母姉妹。

好奇心旺盛な所は さすが姉妹とうなずける所も多い
ミフルちゃんとまい。

IMG_6624yo.jpg

何度か 会っているにも関わらず 
なかなか ゆっくりと姉妹の挨拶が交わせてない気がして…

今度は ちゃんと挨拶しようよ~と 試みたのですが

IMG_6625yo.jpg

IMG_6627yo.jpg

IMG_6628yo.jpg

サナキさまと めいの見守る中
挨拶を交わす ふたり

IMG_6628yoo.jpg

挨拶ができたかどうか よくわかりませんが、 

ハイパーな妹たちに気を取られ 
姉同士は挨拶を すっかり忘れてしまいました。

IMG_6478y.jpg

ももちゃんと寛平ちゃん です。

会えそ~でなかなか会えないんだよね。
でも 偶然 バッタリ出会えると 嬉しいさ倍増

この日は、暑いくらいだった。
毛色が濃いと余計暑い ももちゃんのお父さんは スプレー準備。

めいも そろそろ 準備して貰おうかな

IMG_6530y_20130415215844.jpg

ビックリといえば…関東から 自転車持って 
参戦のグレースちゃん一家

IMG_6510y.jpg

初参加で 初入賞でした。

IMG_6529yo.jpg

走った後は ママ特製のトリのスープ貰ってました。
美山では たったの三時間の滞在でUターン。
グレおとーさんも トリスープ飲んだのかな~。

IMG_6448y.jpg

エース君もいたよ!
春の乱で会ったよね…銀ちゃんにもにてるよ~って 、
やっぱり 親戚さんだったね。

IMG_6447y.jpg

親戚さんといえば ゆずちゃんもいたよ~。

IMG_6538y.jpg

こちらは 大家族になった サラレナまゆ一家 
レナっ子ちゃん達ファミリーの茶々丸家 RAI家も一緒に レース応援~

IMG_6644y.jpg

阪神ユニフォームの リンちゃん。
走るの大好きだから 次回は エントリ~かな。

IMG_6646y.jpg

今回 ママが 忙しくて エントリーできなかった 
だいちゃき家  
見学 応援だけでは 物足りない~な 三きょうだいでした。

IMG_6606y.jpg

似てるので 一緒に写真撮らせてもらいました。
左の ゼウス君は エース君と同胎兄弟なんだって。

ゼウス君 まい ハッシュちゃん エース君

IMG_6497y_20130419145438.jpg

競技の出番は 一瞬で終わったけれど。

前日は久々のキャンプ 
当日はお友だちにいっぱい会えたし~

桜吹雪の美山を いっぱいおさんぽできて 大満足な週末でした。

IMG_6309y.jpg

何日分くらい おさんぽしたかな~?




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

| GIG | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も ギグレースに参加しました

IMG_6383y.jpg

先週土曜日の早朝 大きな地震がありましたが 
めいまいは大丈夫でした。
心配して メールをくださったハス友さんたち ありがとうございました!
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6404y.jpg

土曜日から一泊で、京都の美山で開催された ギグレースに参加してきました。

IMG_6561y.jpg

今年は、おかーさんと走りました。
まい、スタートです

IMG_6572y.jpg

スタート直後は 笑顔も見えるおかーさん。
まだ 走れるわ~みたいな…カンジ。

IMG_6576y.jpg

この時点で おと―さんのカメラのアングルから 
おかーさん、外れました。

まいは おかーさんの 重みで 
宙を浮いてる…かの様にも見える

IMG_6578yo.jpg

たった 50mなんだけど
後半? まいに引っ張られて走る おかーさんでした。

100mにしないでヨカッタね。

IMG_6585y.jpg

めいも走りました!
おかーさん 二本め。

IMG_6589y.jpg

少しエンジンかかってきたのか おかーさん

かろうじて 写ってます。が・・・

IMG_6593y.jpg

後半は やっぱり 引っ張らないと 遅かった!

転ばず引き倒さずゴールインできて 
めいも ほっ。

IMG_6702y.jpg

結果は なんと まいはおか―さんを引っ張って 
4位に入賞しました。

めいは7位でした。

P4152655y.jpg

まいは 元気な三歳の記念に
めいは 元気な六歳の記念に

おか―さんを 一生懸命 引っ張って走りました!

IMG_6361y.jpg

サクラ舞うレース会場では 
お久しぶり~なお友だち、 
遠方からのお友だちにも 会えて
 
嬉しい一日となりました… 

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| GIG | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい贈りもの

IMG_6059y.jpg

まい めずらしくお勉強?

IMG_6055y.jpg

めいは こうしてインプット

IMG_6053y.jpg

先日 届いた贈りもの

IMG_6054yo.jpg

描かれたイラストに
めいまいの日々の暮らしっぷりが よ~くわかります。

この観察力と センスに 
おかーさんは「すごいわ~」と感嘆。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P4062454y.jpg

こちらも 先日 別のお友だちから頂いた ブローチ
かわいいでしょ~。

まいに良く似てる!

P4062459y.jpg

どちらも 素敵な手作りの贈りもの

ありがとうございました!

どちらも モデルのめいまいには 使わせて貰えないけど。、

おか―さんが 大切に使わせていただきます

IMG_6253y_20130413082840.jpg

めいまいのお庭 もうすぐ チューリップが咲きそうです。

明日は 久しぶりにおかーさん 引っ張って
美山で走る予定です…

今年はおにーちゃんたちの 加勢は見込めません。
おかーさん 走れるのかな~?? 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 08:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日安静日。

IMG_6295y.jpg

今日、狂犬病の予防接種を受けました。

主治医の先生の病院は休診だったけど
集団接種会場に行ってみたら 先生が居ました。
先生もびっくり。
先生の匂いしたもんね~って ウソ

今年は 黄色でした。

IMG_6293y_20130410225801.jpg

めいまい市の犬鑑札 肉球の形になってました。
まいの時は、めいと同じ 四角だったのにね。

変ったんだね!

肉球の犬鑑札も欲しいな…と おかーさん。
めいまいは別に どっちでもいいけどね。

P4072463y.jpg

今日は おさんぽも早めに済まして
お昼寝長めの 一日でした。

久しぶりに 家で体重を計ってもらったら
 
めいは 22.5キロと ダイエット効果あり。
まいは 20キロに増えてました。

じわ じわ と 体重も接近中~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨天決行~最終日は 銀木犀でラン ♪

P4062396y.jpg

先週末は 爆弾低気圧が接近していました。
なんとか 午前中はお天気もモチそうかな~と 希望的観測。

おさんぽの最終日は、花梨ちゃんのママからお誘い頂き
奈良の銀木犀というランに行く事になっていました。

針のSAに早目に到着 ここから15分くらいの距離とのことで 
しばらく 仮眠。
で、仮眠から目が覚めると…予想より早く 雨が降り出していました。

とりあえず 行ってみよう~

P4062415y.jpg

駐車場に着くと 遠方からのお友達の姿発見~!
この日会えると 思っていなかったので 
うれしビックリでした。
銀ちゃんも もう 到着してました。

小雨の中 とりあえず ランへ。

とりあえず…なんて あり得ないよねー。

P4062430yoo.jpg

雨が降ろうと へっちゃらだよね~。
そのまま いつもどうりの ランあそび開始♪

傘をさしてても 濡れるので 
おか―さんは ほとんど撮影できずでしたが。

P4062433y.jpg

めいは 思いっきり走って遊びました♪
レイ君、走るの早くてビックリ!
だって、たしか まだ 生後5カ月くらいだったよねー。

P4062412y.jpg

その後も どんどんお友達がやってきました。
お友達の写真が ほとんどありませんが、<(_ _)>

遊んでもらったお友達 ありがとうございました。

P4062419y.jpg

お昼前 銀ちゃん、そして めいまいは 
みんなより一足お先に 失礼しました。

花梨ちゃん~、ママさん ありがとうございました。
とっても 楽しかったです!

P4062442y.jpg

めいまいは ランでは着なかったレインコート姿で(着る間がなかった?)
爆睡

P4062451y.jpg

お家近くでおさんぽして、まっすぐおうちへ。

P4062452yo.jpg

そして そのまま お風呂に直行。

お花見して おさんぽイッパイして
ランで遊んで 
今週末もたのしい「めいちゃんのおさんぽ」でした。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| ドッグラン | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ道は 安曇野へ通ず♪

IMG_6178y.jpg

信州伊那市
お城を後に しばらくドライブ
かんてんぱぱでひと休み お散歩中のお水は、ここで給水

P4052312yo.jpg

ここまで来たら やっぱり 
いつものお散歩ルートだよね~

P4052315yo.jpg

もう 何回くらいお散歩に来たのか
わからないけど 

P4052313yo_20130407232858.jpg

いつ来ても いいところだね~♪

広いラン付きのちっちゃなお家があるといいのにね。
今年も宝くじは忘れずに買ってね。

IMG_6200y.jpg

安曇野到着

P4052370y.jpg

この日は 梓川を超え 大町まで。
おつかれさま~ 
薬師の湯でリフレッシュタイム。

おとーさんが 温泉に行ってる間に
おか―さんは 
高遠で買ったおまんじゅうでリフレッシュ。

P4052385y.jpg

番犬中のまい
草むらに猫ちゃん発見~って見てたら 
いきなりジャンプして 何か獲物をしとめた!

まいは テレビ見てるみたいに 釘付け状態
で、
よだれが、ツーと落ちたらしい

ひぇ~

P4052386y.jpg

不覚にも 
めいは ぜんぜん気付かなかったよ。
こういう 野性的な感っていうのは 
まいの方が鋭いかも。

ま、 いいか。
それより 
おまんじゅうは 貰えたのかなァ?

めいにとっては そっちの方が 重大だった!

IMG_6240y.jpg

あずみのちひろ美術館のまえの 
広~い公園で
食後のおさんぽ

平日の夕方なので
観光のお客さんはいなかった。

近所に住んでる 小学生と話したくらい。
めいまいのこと 近所のワンコさんって 思ったかな~

ちょくちょく 来るから~
また 会えるかもしれないね。

IMG_6142yo.jpg

少し早目のお花見散歩だったけど 
一日 きれいなお花を楽しめて 楽しいおさんぽでした。

この後 やっぱり おそばを食べて 帰りました。

…とはいかず
高山ルートでもなく
 
三重県ルートで帰路についたのでした。

おそばは やっぱり 大もりざるそばだったけどね。

… もうちょっと つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中部 | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐のまえに お花見さんぽ~

P4052200y.jpg

先週末のおさんぽは お花見さんぽ

美濃加茂SAにお泊り
翌朝 隣接の日本昭和村の駐車場にいってみると
あんまり綺麗だったので
 
おさんぽ~♪

P4052201y.jpg

今回 一番満開なのは 
ここだったかもしれないナ~て思うくらい。

P4052215y.jpg

とりあえず
おさんぽ♪ おさんぽ♪


P4052239y.jpg

おさんぽしたら お腹空いた
あさごはん~

おと―さん達は おいなりさんと お味噌汁
めいまいは いつも カリカリ。

P4052241y.jpg

せっかくだから 
桜をバックにしたらいいよね~て

おいなりさん 撮り直し
すでに二個はお腹の中

P4052247y.jpg

朝日でサクラが輝きだしました。

さぁ~出発です

P4052252y.jpg

木曽街道~

目的地へ向かう途中 
立ち寄ったのは

P4052259y.jpg

P4052267y.jpg

朝のお散歩のつづきは
宿場町 馬篭宿~ 妻篭宿
 
お店はまだ 開いてないけど 
お散歩だけならこの時間がおススメ

お店は開いてても めいちゃんたちは 待機だもんね。

さ、おさんぽ おさんぽ♪
次は どこかな~

IMG_6162y.jpg

去年は 見れなかった「高遠の桜」

IMG_6149y_20130407232359.jpg

開花予報では 満開は来週末辺り。
近くのコンビニの店員さんに尋ねたら 
お城の桜はまだ 二分 三分ぐらいとのことだったけど、

IMG_6090y.jpg

場所によっては 満開近くまで咲いてるところもあって
少し赤みのある色をした
タカトオコヒガンザクラが楽しめました♪

IMG_6117y.jpg

IMG_6122y.jpg

IMG_6100y_20130407232236.jpg

お城の中が 満開になったら 
たくさんのお花見客でにぎわうんだろうね~。

この日くらいの人出が
めいまい散歩には ちょうど良かったかな。

P4052344y.jpg

開花していなくても ほころび始めた桜のつぼみだけでも 
こんなに 桃色

花開いたら どんなにきれいなんだろうね
ピンク色に埋もれてしまいそう~

IMG_6084yo_20130407233454.jpg

満開も素敵だけど 
桜ふぶきもきれいだろうね

遠くまで来たんだから 
もう少しお散歩しなくちゃね~

つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中部 | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ~淡路島縦断♪

P3302049y.jpg

後ろに見えるのは 明石海峡大橋
まずは 淡路島SAで ひとっ走り~

P3302044y.jpg

はじめまして~のお友だち♪
ハスキーのお友だちがいるという ダルメシアンちゃんに
シュナウザーちゃん

P3302052y.jpg

お水も一緒に飲めちゃうナンテ~
仲良く遊べて 楽しかったね♪

P3302114y.jpg

ひとっ走りした後 あわじ花さじきをおさんぽー
菜の花がいっぱい

P3302111y.jpg

もっと 色々な種類のお花が咲いてるのかな~って思ったけど 
ほとんどが 菜の花 

P3302123y.jpg

でも こんなに イ~ッパイ咲いてたの。 
黄色いじゅうたんみたいで 綺麗だったよ

P3302112y.jpg

北海道でみた景色に すこし似てたかな

P3302100y.jpg

ひろ~い 空と海に包まれていると
 ほんとに 天空の小径みたい に思えてきたよ

IMG_5950y_20130401233640.jpg

窓を開けてもらったら 
知らない 春の香りが つぎつぎ飛び込んできて 
お昼寝するの ちょっと 忘れちゃったね

IMG_5948y.jpg

海は キラキラ  ピカ ピカ 

IMG_5932y_20130401233241.jpg

海辺の広場もおさんぽしたよ

IMG_5919y.jpg

広い原っぱに来ると いっつも こんなふうに 
弾ける「まい」

まるで ボール!

IMG_5923y.jpg

自分ひとりで 弾けてくれたらいいのにー!

IMG_5922y.jpg

一緒に あそぼ!と 
ひつこいの !

IMG_5926y.jpg

ポヨヨンとした時間は こうして まいに邪魔されてしまうけど

仕方ないわ~妹やもんね。

IMG_5974yo.jpg

橋を渡ってる時 チラッと見えた のは
渦潮 だそうです。

淡路島横断して 四国にも行っちゃった

IMG_6030y.jpg

桜は 満開 

IMG_6017y_20130401233415.jpg

IMG_6013y.jpg

おさんぽに立ち寄った 道の駅 「ことなみ」

IMG_6035y.jpg

ドックランのある 公園に連れて行ってもらったけど

IMG_5965y.jpg

ガ~ン

閉園時間過ぎてて Uタ―ん 

P3302130y.jpg

ここから また 自宅に向け おさんぽ。

めいちゃんたちは カリカリフードで晩御飯
本場さぬきうどんも 食べてみたかった~。

P3302132y.jpg

土曜の午前中に出発して 日曜の明け方にはお家に到着。
24時間以内のおさんぽだったね。

お家で 朝マックのパン すこし貰った
うどんの替わりかな?

IMG_6032y_20130402014411.jpg

お花 見るより 食べたいな~

さくらは 美味しいのかな~
菜の花も 味見してみたかったな~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 四国 | 10:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |