シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちかく散歩の日でした

P3231899yo_20130323222559.jpg

今朝の まいの巡視

まいは、植えるのに立ち会ってないからね~

いくら 成長が旺盛といっても 
たった一晩では 大きくなるはずもないね

P3231902y.jpg

巡視中のまいは しっかり お母さんの監視下
…なので ホリホリもフンフンもなし。

上手い具合に 踏まずに歩ける。 
絶妙な間隔に植わった 苗

タライのプールが出る頃には 
緑のじゅうたんになってるかな?

P3231938y.jpg

夕方 早めに 緑地公園へおさんぽ

P3231925y.jpg

梅の花は ほとんど お終いかな

P3231909y.jpg

児童公園の横の桜は たくさん咲いてました

P3231911y.jpg

ソメイヨシノとは 違うよね?

P3231918y.jpg

これは ソメイヨシノだよね…来週くらい 満開かな

P3231937y.jpg

何桜でも いいよね。
キレイだったよ~

これから どんどん 公園が花でいっぱいになるね

P3231947y.jpg

おべんと 持って おさんぽ来るのもいいね~

でも やっぱり走りたいなー!

P3231951y.jpg

公園に ドックランがあったら いいのになー!
って いつも 思うんだけどな~。

できないかなぁ~

P3231942yo.jpg

今日は ちかく散歩の日 でした!

おさんぽが済んだらーつぎは ごはんだ ごはん!
めいは やっぱり 

花より団子かな~ 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました! 今年は成功するかな?

P3191853y.jpg

昨日は お散歩で 桜の花が咲いてるのを見つけました。
朝刊にも めいまい地方 開花宣言~とありました。

、まいは 新聞のチラシを枕にして、うつらうつら

P3191856y.jpg

これが 楽なのかどうか…わかりませんが

まいは 寛いでます。

P3221862y.jpg

そんな のんびりしていた 午前中 
大きな箱が届きました。

おか―さんの 今年の緑化計画は
この植物でチャレンジするようです。

P3221868y_20130322155326.jpg

グレちゃんのママに教えてもらった ヒメイワダレソウ

なんでも 生育が旺盛なんだそうです!

踏圧には 強く 適度に踏まれた場所は密度が高くなるそうですし
他の園芸植物よりは 広いPH域で育つそうです。

P3221872y.jpg

てことは…

めいまいのオ○ッコでも 枯れないかもしれないし~
まいが 踏みつけても 益々 緑になるってことだね

P3221869y.jpg

ネットで色々の体験談を読んでると 
増えすぎて 他の植物が浸食されちゃうとかで
伸びすぎた葉っぱは 切らないとドンドン広がるんだって…

P3221873yo_20130322163216.jpg

そんな心配は うちの場合は いらないと思うけど…

もし そうなったら まいに応援してもらえばいいね!

DSCN7729y_20130322160034.jpg

まあ しっかり根がつくまでは 
お庭で鬼ごっこは させてもらえないだろね。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛ハス 春の乱に初参加

P3171839y.jpg

受付譲は メイド服でお出迎えしてくれました~♪

IMG_5828y.jpg

スピカくん お疲れ様~。

IMG_5885y_20130319005552.jpg

当日 101頭のハス 1マラミュート 8家庭犬が集まったそうです。

午前中だけの参加だったけど 
銀ちゃんも めいまいも たくさんのお友達と遊びましたよー

IMG_5746y.jpg

ライ君は 弟ができました。
レナッ子の レイくん

IMG_5783y.jpg

始めまして~や お久しぶり~とか

普段 あんまり会えない 
関東方面からもお友達が来てました

IMG_5867y.jpg

ひっさしぶり~に会った しーさー姉妹~
すっかり、オネーさんになってました!

IMG_5772y_20130319005356.jpg

大きなオフ会 初体験の銀ちゃんは
 
もうお家帰る?~と
出入り口付近で見かける時もあったけど 

無事 デビュ―
どんどん お友だちが増えるといいね。

IMG_5833y.jpg

葉月ちゃん と セリーナちゃん
泥んこにならなくて よかったねー。 

IMG_5865y.jpg

みんな いい笑顔してる~

IMG_5776y.jpg

 ひなたちゃん~!

IMG_5837y.jpg

IMG_5878y.jpg

まいは ちっちゃな子が大好きだね~
柴ちゃんも大好き…なんだけど 嫌がられちゃったかな?

IMG_5896y.jpg

モテ モテ です
やきもち焼きさんが 集まりました

IMG_5757y.jpg

フーガパパさんとめい

IMG_5791.jpg

みかんちゃんと まい まゆちゃんも…向こうは誰かな|?

IMG_5873y_20130319164257.jpg

午前中だけのだったので
午後から参加のお友達とは 遊べなかったけど…

嬉しい出会いがありました。

いつも めいのお散歩ブログに コメントくださってる 
バジルママさんとバジルちゃんに 会うことができました。

IMG_5821y_20130319164258.jpg

バジルちゃんのパパさんも お出かけ大好きで 
元気に あちこちお出かけしてるんだって~!

お散歩先で出会うかも~というくらい
同じ様な所へもお出かけしてるんだけど、

なかなか 会えなかったんだよね 

IMG_5829y_20130319164257.jpg

ゆうちゃんと バジルちゃん
 
この次は めいまいも一緒に写真撮ってもらおう~と。

IMG_5798y_20130319164258.jpg

みんなから一足お先に帰る時 
出入り口で 声をかけてくれた ナツちゃん

ちょっと ビックリ!

だって・・・

IMG_5905y_20130319164420.jpg

ほら! 似てるでしょ~
 
まいを かわい~くした感じ
お里も同じなんだって!
親戚さんかもしれないね~。

また 愛ハスにお邪魔したら 会えるかな!

IMG_5761y_20130320232507.jpg

幹事のsenさん さくらさん みかんママさん 
お手伝いのパパママさん ありがとうございました 。

あそんで貰った お友だち~ありがとうございました!

IMG_5768y.jpg

また 一緒に遊んでね~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり?の安曇野さんぽへ~締めは愛ハス 春の乱

DSCN7924y.jpg

先週末は 久しぶりに 安曇野さんぽへ行きました。

DSCN7749y_20130319004528.jpg

高山を経由 
多分 今季最後の雪の上のおさんぽかな~

DSCN7780y_20130319004528.jpg

高山では お団子もすこし貰いました
お団子は ほんと久しぶり~でした

DSCN7787y.jpg

まいは 相変わらず すきあらば…助手席へ

DSCN7791y.jpg

たまには 前に座りたい~と 無言の抵抗
おかーさんも 譲らないから
こうして 根競べ~

DSCN7807y.jpg

高山から安曇野に向かう道も 雪は残ってるけど
道路はこんな感じ

DSCN7813y.jpg

駐車場に残った雪も カチカチ

DSCN7837y.jpg

野菜の直売所には 緑の葉物も出始めました
これは わさびの花 

DSCN7843y.jpg

安曇野では いつもの りんごソフトも少しずつ分け合って

DSCN7945y.jpg

牛乳ソフトも少し食べました。
ケーキの上の 生クリ~ムみたいな味で 
これは おと―さん好みじゃなかったので
 
ほとんど おかーさんが 食べました

DSCN7950y.jpg

そば茶屋さんでお昼ご飯

蕎麦好きなおとーさんは 大盛りを注文

DSCN7951y.jpg

ふきのとう の 天ぷらに
うどの酢味噌和え… 春ですね~ 

おかーさんは こういうのが大好き
 
DSCN7858y.jpg

食べたら 体も動かさないとね~

安曇野ちひろ美術館の公園

DSCN7905y_20130319004813.jpg

強風のなか 元気にボール遊び 
風は強かったけど 気温は低くなかったからね~ 

DSCN7872y_20130319020209.jpg

ボール遊びは 大好き~

DSCN7889y.jpg

ちっちゃな頃から よくボール遊びしました

DSCN7866y.jpg

まいは 正しいボール遊び 解かってないみたいで

DSCN7867y.jpg

取りには行くけど

DSCN7911y_20130319004813.jpg

取ったボールは 自分の物なのよね
…で ボールはというと まいにカミカミにあい

DSCN7914y.jpg

こうなってしまいます。

取ったボールを かむのを楽しんでるわけね

P3161808y.jpg

強風のせいなのかな~
お山は くっきり スッキリ~とっても きれいでした

IMG_5742y.jpg

そば茶屋さんの御夫婦が お店をもう一軒 開店されたので
おと―さんたちは そちらで 早めの夕ご飯

ここにも テラス席が 出来るといいのにね~。

DSCN7795y.jpg

とくべつ 観光するのでもなく 
ふつーに のんび~り 安曇野さんぽ

おと―さんたちは お蕎麦三昧

DSCN7966y.jpg

帰り道は ちょっと いつもと違い
木曽路を通りました

そして 日曜日は
愛知県のハスさん達の主宰する
愛ハス 春の乱 に参加しました 

IMG_5752y.jpg

銀ちゃんも一緒に 春の乱 初参加~

はじめましてのお友だちや お久しぶりなお友だち 
たくさんのお友だちとあそびました~ 

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中部 | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三つ子の魂~?

P3071548y_20130311165938.jpg

朝ご飯を食べにやってきます
花びらを むしゃむしゃ 

P3081555y_20130311165937.jpg

この子は 真ん中を かわいく ツンツン

P3081568y.jpg

でも まいは 椿食べると 吐いちゃうから 
食べない方がいいよ。

P3101703y.jpg

数日前の まい

何か 悪い物 食べたのかな~
(椿は まいより先に 私が食べちゃうからね~)
庭で 何か見つけたのかな~?
 
元気にいたずらしてるけど  
お腹の具合はチョット悪そう

P3091697y_20130315104300.jpg


夜中におトイレで おかーさん 何度も 起こしてました

(おとーさんの横で寝てるのに こうゆー時は お母さんの顔 舐めて 起こすのよね。)

P3101699y.jpg

明け方のおトイレは 起こす余裕なかったみたいで…

シートかぶせて ウン○包む まいのクセ
変わってないね…

P3101702y.jpg

ビオ○ルミン(整腸剤)で様子みたけど 
なかなか よくならなかったので 

お医者さんに行きました 
下痢止め貰ったら 

すぐ よくなり
いつもの まい ふっか~つ




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



| お家 | 10:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てるだけなんて~ツマラナイ!

P3051512y.jpg

近づきすぎーと言われても…

P3051511y.jpg

もっと離れなさい!って言われても

離れられないよー

P3051500y.jpg

でも、見てるだけなんてー面白くない!

P3101708y.jpg

やっぱり 一緒に遊びたいよね

P3101707y.jpg

そのうち…

まいは 遊びに行きそう~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとーさん サプライズだった?

P3091678y.jpg

先週末のこと ポカポカとしたお昼間

おとーさんは 壊れたタープの補修
おかーさんは 植木鉢の土の天日干し
まいは お水番

P3091665y_20130311170249.jpg

めいは 木陰でお昼ね
土がひんやり 気持ちよかった~♪

のんび~りな 一日だったけど 
この日は みんな集まって 特別な日でした

P3091693y_20130311170332.jpg
おめでとーか~?とか いいそうだけど 

おとーさん 還暦おめでとうー!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいたこ焼き~♪

P3081598y_20130311165937.jpg

久しぶりに おとーさんの タコヤキ屋さん 

P3081618y_20130311175812.jpg

作ってくれるよね~♪
ぜったい 作ってね~♪ と 
オ―ラを送り続けたら 

P3081644y.jpg

ヤッタ―!
特製 めいまいたこ焼きー♪

もっと たくさん食べたかったけど 
食べすぎはダメなんだって  

今度は いつ頃 食べれるのかな~?




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお庭事情。。。

DSCN7492y_20130306215934.jpg

一緒にお庭に出て 二人で遊ぶと
毎回 泥んこになるので
 
最近 順番交代

それでも 日に1~2度は 二人で遊ぶけどね。
そのたび 足洗ってもらって お家に入る

P2261340y.jpg

去年 緑に覆われたはずなのにー。 な~んにもない 草もない。
出てきたクローバーの新芽も  隅っこにちょこっと 残ってるだけ

まいが 後ろ足で地面をけるたび 飛ばされていった新芽たち~

P2181168y.jpg

雨が 降ったら 水たまりまで出来るし

P2181172y.jpg

このお庭事情は 何とかしてもらわないと 

DSCN7185y.jpg

ということで 今年もまた 緑化計画 開始。

芝生は 何回も失敗しているので 今年は違う種類を!と計画中らしい。
まずは 土壌改良?

お母さんは 水たまりのできる付近を掘り起こして 
軽石を中に入れてみました。

DSCN7183y_20130306215753.jpg

大きな穴を掘ってるお母さんを 見て 
「まいみたいや~☆」とお父さん。

これで 排水が良くなるかどうか わからないけど 
今度の 雨降りが ちょっと 楽しみ♪

でも これで もっとひどくなったら 
泥沼だわ~。

DSCN7200y.jpg

まいは ドロンコでもいいやん♪~て 思ってるかな




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪気なんて ありませ~ん

P2261350y.jpg

ガンバル めいを見て 応援してくれるし

DSCN7580y.jpg

お家の中に 入りたいと合図したら 足を拭いてくれるのに

DSCN7634y.jpg

お父さんのオーディオルームに入ろうとしたら…

これは イケナイ事みたいでした。

DSCN7576y.jpg

。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃんガーデンは大入り満員~♪

P2281415y_20130302160222.jpg

リード着いたまま 走ってきたのは 
ローズちゃん!

P2281419y_20130302160222.jpg

メイプル一家が 到着しましたー。

P2281441y.jpg

通路は大入り満員~

DSCN7545y.jpg

何回呼ばれたことか!
どちらも めいちゃんなのよね~

ややっこしかったわ~

P2281424y.jpg

DSCN7564y.jpg

DSCN7562y_20130302155822.jpg

yDSCN7558


P2281462y.jpg

気が付いたら いつの間にか…めいちゃんはお家の中散策。。。うふふ

DSCN7549y.jpg

今頃は 嵐の去った 静けさかな~

銀ちゃん また あそびに行くね~



DSCN7566y.jpg

あ―たのしかった!

DSCN7571y_20130302160027.jpg

この夜は まいも とっても静か
お陰で
めいも ゆっくり できました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 09:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃんちに遊びに行きました

P2281392y.jpg

先週 銀ちゃんちにお呼ばれ♪
この前は めいは シャンプーだったから 来れなくて残念だったけど
今回は めいも一緒。

P2281398y.jpg

この日は いいお天気で
走ると 暑いくらいだったよ。

P2281401y.jpg

銀ちゃん 木陰でひと休み

なかなか 合うサイズの洋服がないって聞いたので 
銀ちゃんに めいの大きい服をプレゼント

P2281437y.jpg

ピンクのお洋服着たら 女の子になったみたい 
ピンク色 似合うかも~

P2281409y.jpg

しばらく 三人で遊んでたんだけど 
この日は、もうひと家族…やって来ましたよ~

こうして 並ぶと 小~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |