シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぐる~り 大周りして帰りましょ♪

DSCN7437y_20130226152322.jpg

今回は さすがに おとーさんも お疲れモード。
ひるがの高原のSAで寝てしまいました。

うっすら 明るくなりかけた頃 
郡上八幡の道の駅 何だか ほっと一息。

朝のおさんぽ タイムです。

DSCN7451y_20130226152322.jpg

雪の夜が明け 郡上八幡は
みるく色です。

DSCN7456y_20130226152322.jpg

あれ?いつもの帰り道とは 違うんじゃない?

P2231229y_20130226152530.jpg

何台も 除雪車とすれ違いました。
これで 安心して走って行けるね。

P2231233y_20130226152321.jpg

ゆうべの事が嘘みたいな 静けさ
ぐるっと遠回りして 福井県を通って 帰るコースのようでした。

DSCN7464y.jpg

ということで おなじみ 九頭竜の道の駅 
でも 恐竜さんは冬眠中。

DSCN7467y_20130224225103.jpg

DSCN7468y_20130227194919.jpg

また 暖かくなったら 会いに来るね。

P2231296y.jpg

日本海が見えました。
海の色は もう春色

敦賀に有る
有名なかまぼこ屋さんでお買いもの

P2231275y_20130226152530.jpg

カマボコのお得袋なのに 、ラーメンセットが一袋入ってました。
おとーさん ぺロリと完食。

カマボコ入りの中華めんとは 気が付かなかったみたいだね。

P2231285y_20130226152530.jpg

カマボコ屋さんの前にあった バス停の絵

今まで どうして気付かなかったんだろ?

お店の人に話を聞くと 近くの商店街にモニュメントが30くらいあるとの事
これは 行ってみないとね!

IMG_5605y_20130226152529.jpg 

IMG_5660y_20130226152707.jpg

おと―さんは 
カメラ片手に 商店街ウォーキングに出かけて行きました

IMG_5601y_20130224225534.jpg

物語のハイライトシーンが 30個ちかいモニュメントで表現されていて 
見て歩くと ストーリーが判るようになってたらしいです

IMG_5590y.jpg

今度は めいまいもお散歩させてもらえるかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

DSCN7483y.jpg

ふわふわ雪、い~っぱい!の

先週のおさんぽのお話はこれで おしまい。

雪遊びも もう終わりかな。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More


| 中部 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「青だる」 はキレイだったけど…

DSCN7309y_20130226151922.jpg

平湯温泉に着いたころには すっかり辺りは夕闇に。

ここまで来ると いつものお散歩道も 雪でふわふわ
しばらく 雪上のお散歩を楽しんだ後 
ここから 少し先にある福地温泉に向かいました。

DSCN7331y_20130226151922.jpg

以前見た タヌマのかね氷 と同じ 氷の柱が出現!

福地温泉の「青だる」です。
本来は山の中の崖に浸み出た水が 凍ってできる青い柱のことを 言うのだそうです。

期間限定で 青だるの裏をお散歩もできるんだって。
残念ながら もう 期間は終わっていましたが 
ライトアップは 三月下旬までだそうです。

DSCN7337y.jpg

おとーさん 「青だる」も見に来たかたんだね~。
ここで ネコバスに会えるとは…サプライズだったねえ。

DSCN7350y_20130226151922.jpg

ネコバスで来ていたら 
この後のサプライズ?は もう少しマシだったかも知れないね…。

DSCN7369y.jpg

帰り路 もう一度 平湯温泉に立ち寄り 
お父さんたちは雪見の露天ぶろで 温まりました。

その間に 降り出した雪は だんだんと激しくなってきました…

DSCN7377y.jpg

何十回も 通った道だけど 
来たときとはまるで違う様子になっていました。

冬タイヤも新しく換えたし 滑ることなく走行
フカフカの雪で 道路にできた わだち も 走るとふわふわ~と 散って
「凍ってて がちがちより 走りやすいな~」…ナンテ

 とんでもなかった!

DSCN7408y_20130226152146.jpg

道の駅で おトイレ休憩のめいも 雪だるまになりそ

DSCN7381y_20130226152530.jpg

かわいそーに フィットは すでに雪だるま

DSCN7402y_20130226152146.jpg

長い間停まっていると 動けなくなりそうでした

DSCN7371y_20130226152146.jpg

激しく降る雪は あっという間に 道路を覆い

さながら 車はラッセル車

エスティマより 車高が低いフィットのフロントガラスは 
車で飛ばした雪と 降りかかる雪で すぐ前が見えなくなりました。

雪かぶったフロントガラスは 一瞬真っ黒!
う~!ワイパーが 間に会いません…

停車してたら 雪に埋もれそうだし 
何とか このまま走り抜けることに。

時々 車を止め 二人でフロントガラスに張り付いた雪の塊を取っての 走行。

DSCN7432y_20130226152322.jpg

残念ながら、この間の 、
めいまいのリラックスな寝姿の画像はありませんが…。

車の後ろに張り付いた雪の様子は残っていました

DSCN7436y_20130226152322.jpg

こんな状態に さすがのお父さんも 高速道路を利用する事にしました…
高速入口までの道の 長かったこと…
道間違ったかも知れない…と思ったけど とても口に出していえないお母さんでした。

やっと たどりついた 高速の入り口のランプは すべて赤でしたが

赤でも 青でも ここまでくれば 何とかなるさ~と ホットした様子のお母さんでした。
…たぶん お父さんも!  
            つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中部 | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後の雪遊び?かな?

DSCN7220y.jpg

先週の金曜日 冬を追っかけて 
ちょこっと お散歩に出かけました。

DSCN7257y_20130224224619.jpg

まずは SA々のランで軽く運動を済ませ

IMG_5562y.jpg
 


着いた所は この間遊んだ「パスカル清見」


今年は遠出ができなくて ふわふわ雪の中で遊べてないな~って
お父さんは また 雪遊びに連れて行ってくれました。


IMG_5442y.jpg

前回より雪はたくさん積っていました。
まいと交互にロングリードで雪の中へ…

IMG_5545y.jpg

IMG_5479y.jpg

DSCN7275y_20130224224619.jpg

IMG_5413y.jpg

IMG_5416y.jpg


IMG_5433y.jpg

IMG_5439y.jpg

IMG_5556y.jpg

今度は 雪だるまみたいになって 一緒にガウガウ遊びしたいね。

IMG_5572y.jpg

この後、足を延ばして 奥飛騨に。

その日は 夜から雪。
週末やってきた 寒波の中を走る事に…

ふわふわ雪を楽しむどころでは 無くなりました。

IMG_5563y.jpg

雪だるまみたいになって あそびたい…って思ったけど

車ごと雪だるまになるなんて思わなかったよー。
                          つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

| 中部 | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいちゃんの おさんぽ

P2141112y.jpg

木曜日、めいが シャンプーで留守の間に 
まいだけ 好い所におさんぽ!

P2141118y.jpg

お出かけ先は 銀ちゃんち

P2141115yo.jpg

銀ちゃん 今か 今か と 
待ち構えて 待っててくれたんだよネ。

P2141119y.jpg

初め まいのテンションに 戸惑っていた様子の
銀ちゃんだったけど

P2141134yo.jpg

すぐに いつもの遊びが始まったようで

P2141139y.jpg

そんな中に、混じってしまった 銀ママ 
悲鳴が聞こえるようだわ~

P2141123yo.jpg

まいは 当たり前の様に ハウスの上に飛び移り
上から銀ちゃんに応戦

P2141125yo.jpg

風除けにかけてあった 真っ白な布
あっという間に 泥んこ足のスタンプ柄がー。

ふつー、クレートの上には乗らないものね~

P2141142y.jpg

P2141136y.jpg

銀ちゃん いろんな物で 遊んでるんだねー

P2141130y.jpg

銀ちゃんオリジナル洗面器

P2141144y.jpg

黙々と カジカジしたんだろうな!
こういう時の目って まいとよく似てる

P2141128y.jpg

大きくなっても きょうだい一緒に遊べるっていいね。

P2141145y.jpg

こんな日に シャンプーだったなんてーざんね~ん!

銀ちゃん
今度は めいも一緒に遊んでね~

P2141146y.jpg

まい、しっかり 匂いを覚えてきたかな~

銀ちゃんちが お隣なら 
二人で 毎日あそびに行けるのにねぇ~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 10:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり スペシャルじゃなかった~!

P2111028y.jpg

のんびり 過ごした連休の最終日。

お昼も過ぎた頃 
バタバタとお出かけすることになりました。

P2111031y.jpg

夕方近く ついたところは せせらぎ街道にある 
道の駅 パスカル清見 

P2111069y.jpg

思いもかけず 夕方のお散歩は 雪の上

P2111063y.jpg

雪 大好きなまいは 狂ったように 走りまわり~

P2111035y.jpg

嬉しさのあまり 飛び跳ねて 
まるで うさぎみたい… キツネかな?

P2111058t.jpg

冷たくて 美味しいね~
シャリ シャリ した感触も好きなのよね~

P2111070y.jpg

思いもかけず 雪遊びができ 満面の笑み

P2111077y.jpg

それとは反して めいですが…
ポヨヨ~ンとして 
一見 つまらなさそ~に見えるけど

ちがうよー! 

ただ まいみたいに 
全身で喜びを表現しないだけで。。。

P2111048y.jpg

めいも 嬉しかったよ~

P2111050y.jpg

お父さんは きっと めいのつぶやきを 聞いたんだね!

P2111088y.jpg

薄暗くなり
短い雪遊びは おしまい

例年より 今年は雪が少ないのかな~
いつもなら もっと 真っ白なんだけどね
せせらぎ街道を高山へ。

いつものお買い物して帰りました。

DSCN7158y.jpg

道の駅 「桜の郷 荘川」
久しぶりに行ったら

ドックランは 雪に埋もれて 
代わりに 雪像が出現してました!

 


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいのつぶやき  スペシャルな三連休?

DSCN7126y.jpg

今朝は お水のボウルに氷が張ってたけど 
雪のかけらも 見当たらない 朝でした

連休に こうして のんびりしてるのって 
ある意味 スペシャルかもしれないな!って思いました。

DSCN6970y_20130210002301.jpg


雪国へ おさんぽ行くのも…
お友だちとの雪遊びも…

全部キャンセルになりました。

去年 おじいちゃんが天国に行ってしまってから
おばあちゃんの元気が無くなってしまいました。

P2021015y_20130210002301.jpg

お日様があたると なんだか ぽか ぽか 

今年はこのまま…
 春になってしまうかもしれないな~

春になったら おばあちゃんも 元気になるかな。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 15:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の朝

DSCN7092yo.jpg

今朝 起きたら うっすら白い物が…
めいちゃんのお庭にも 雪が降りました

DSCN7100y.jpg

うっすら積もったテーブルの上 
まいが飛び乗ると 軽いサラサラの雪は 

ふぁわ~と飛び散りました

FSCN7105y.jpg

粉砂糖みたいな 雪だったね

DSCN7103y.jpg

おひさまが 顔を出したら あっという間に
無くなってしまいました。

DSCN7113y_20130209011050.jpg

今夜 まいは穴掘りもせず 
じっと お庭のイスに座ってました。

また 雪が降ってこないかなぁ~て思ってたのかなー。

P2081018y.jpg

めいは 寝て待つことにしました。
明日の朝が 楽しみ~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日組であそんだよん♪  

DSCN7043y.jpg

木曜日、宝塚のランで 銀ちゃんと遊ぶよ~とメイプルちゃんが誘ってくれました。
先週 偶然にここで出会って、一緒に遊んだんだって。

男同士 銀ちゃんとBOWちゃん すっかり仲良しでした

DSCN7076y.jpg

銀ちゃん 久しぶりだったね!
お引っ越し先が 近くで、ほんとヨカッタよ。

DSCN7064y.jpg

こうして 遊べるもんね。

DSCN7030y.jpg

銀ちゃん 遊び相手がいっぱいで嬉しそうだったね~!
エヘへ…次はだれを狙おうかなぁ~

DSCN7066yo.jpg

めいは たまには一人になりたいな~って
思う事もあるけどね。

DSCN7074y_20130207223535.jpg

平日の昼下がり 
いつもならお昼ねで終わっちゃう時間
いっぱい 走れて嬉しかったな!

メイプルファミリー~、銀ちゃん
楽しかったね!

また あそぼーね




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいの良薬はカリカリ~♪

P1120689y.jpg

ご飯もカリカリ おやつもカリカリ生活が 
40日間。。。

P1120684y.jpg

おやつタイムは まー子も 一緒にカリカリ生活でした

PC070409y.jpg

今日 オシッコの検査をしてもらったら、
濁りもなくなって  PHの数値も良くなってました。
あ~ヨカッタ!

ま~子もお付き合い ありがとうね~

P1180784.jpg

でも、まい
大好きな骨ガムが無いのは さみしそうだったね~。

PC070401y.jpg

めいも、そろそろ
ささみジャーキーが食べたいな~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 02:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |