シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょっと 広島まで~♪

DSCN6827y.jpg


26日の土曜日 おじいちゃんの四十九日の法要が終わりました。

翌日 久しぶりに おさんぽに出かけてきました。

DSCN6845y_20130131002735.jpg

宮島のSAで サラレナ家と待ち合わせ。
やっと レナッ子ちゃんたちにも会えました。
結(ゆい)ちゃん と まゆちゃんです。
とっても かわいかったねー

春には ランデビューなんだって!
待ち遠しいな~

DSCN6851y.jpg

朝一番に行ったのは 大竹のカキ水産祭り

混雑するというので 早目に会場へ。
少し会場内をお散歩~と思ったんだけど…

会場内に音楽が鳴り始めましたー
みんなは ずんずん中に進んで行ったけど

めいは 駐車場のほうへ急ぎ足
やっぱり 大きい音は 苦手

P1270940y.jpg

人出も多かったので ワンズはみんな車でお留守番。
お父さん お母さんは 手分けして列に並び 
カキ飯 カキフライ カキ雑炊~ナドナドを食べ

DSCN6856y.jpg

カキやサザエ アナゴ お野菜をお買いもの。

お父さんは りんご飴とパイン飴
お母さんは あんこ餅 も買いました。

DSCN6883y.jpg

カキ祭り会場を後に 
お菓子工房 モーツアルト に案内してもらいました。

DSCN6874y.jpg

美味しそうな匂いでいっぱいでした

IMG_5342y.jpg

午後からは 廿日のランに案内してもらいました。
サラちゃんと こうして遊ぶのって 久しぶりでした

IMG_5391y.jpg

レナちゃんは お母さんになったので少し痩せたように見えるけど 
体重は まいと同じくらい

お母さんになるって 大変なんだねー!

IMG_5367y.jpg

初めは サラレナ めいまいの貸し切り状態だったけど 
その後 色んなわんこさんたちが 遊びに集まってきました

IMG_5400y.jpg

IMG_5356y.jpg

IMG_5337y.jpg

IMG_5344y_20130131004419.jpg

サラレナちゃん 一緒に遊べて楽しかったよ 

DSCN6901y.jpg

ランで二時間ほど遊び サラレナ家とお別れし 帰路につきました。
帰りの高速 途中から雪が降り出しました

DSCN6903y.jpg

湖北にも 積ってるかな…

P1270947y.jpg

雪遊びにも、行きたいね…

IMG_5409y.jpg

サラレナちゃん ありがとう
また 遊んでね!

明日から もう二月だね。

まい
しっかり 充電しとこうね




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 16:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ランは、府民の森  「ひよし」で!

IMG_5171y_20130130220632.jpg

今年の 初ランは 少し遅めの1月の20日でした。
記事アップもギリギリ一月の末になっちゃいましたー!

IMG_5279yo3_20130130221042.jpg

行き先は 府民の森 「ひよし」
地元のハス友とも久しぶりに 地元?で会えました。

IMG_5279yo2_20130130221042.jpg

ゾーイ家のコロろんは 大きくなって 気分はもう すっかりハス

IMG_5279yo1_20130130221043.jpg

今年もみんな元気にあそぼうね~♪

IMG_5204y.jpg

蔦ちゃん アンナちゃんにアタック 

IMG_5218y_20130130220631.jpg

めいも アンナちゃんにアタックしてみる…

IMG_5155y.jpg

し~の~くん あそぼ!


IMG_5221y.jpg

まいは 相変わらず たぬき似のままだけど…

ハッシュちゃんは 
アライグマ似になってきたらしいよ~

IMG_5264y.jpg

失礼しちゃうよね

アライグマ と たぬき だなんてー

IMG_5223y.jpg

姉妹でコロろんを狙ってるとこ

IMG_5230y.jpg

コロろんと遊ぶの~順番待ち

IMG_5317y.jpg

とっても 仲良しなのよね~

IMG_5320y.jpg

まい の オフ タイム

IMG_5323y.jpg

こちらもね! ティナちゃん瞑想中

IMG_5248yy.jpg

アルパカ味の ジリちゃん人形。。。?

IMG_5061y.jpg

蔦ちゃんとまい

ゾーイくん 絶妙のタイミング~だったね

IMG_5181yo.jpg

最近 走るのが 楽しいよ~!

 バルスちゃんの走りも、楽しそうだったよ! 

IMG_5076y.jpg

あそんでくれた お友だち ありがとう~!

今年も たくさんのお友だちと いっぱい遊びた~い

IMG_5227yo.jpg>




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいのつぶやき。

IMG_4924y.jpg

まいが妹になって 先月で三年が過ぎました

P1100645y.jpg

よく似てる…って言われるけど
する事は ぜんぜん違うのよね。

P1100642y.jpg

小さな頃から 椅子の上が好きなまい。
体は大きくなってても 気持ちは小さいときのまま。

DSCN6737y.jpg

そこに 椅子が有ると 座らずにいられない

DSCN6734y_20130113130950.jpg

椅子でなくても 乗れそうなものには 乗ってみる

P1100638y.jpg

呼ばれれば お父さんのお腹の上にも 乗る…
そして、そのまま 寝てしまう。

IMG_4903y.jpg

大胆不敵っていうのかな~

IMG_4904y_20130113130556.jpg

天真爛漫と~いうのかな。

IMG_4971y.jpg

生意気な時もいっぱいあるけど

DSCN6773y.jpg

一緒にいると毎日が 楽しいねー♪
明日は どんな一日になるのかな~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テクテク おさんぽ~♪

DSCN6740y.jpg

昨日は 夕方早目に お母さんと三人でお散歩に行きました。
おさんぽコースは めいが一人っ子だった時 お母さんとよく歩いたルート

学校の教室では まだ みんな授業中

DSCN6741y.jpg

松林の道を歩いて 古~い歩道橋を渡って
ちょっと歩くと 公園に到着。

DSCN6746y.jpg

公園のお散歩の帰り 休憩に寄った所。

DSCN6747y.jpg

銀ちゃん いなかったね。

お引っ越ししたので もう 前みたいにここで会えないね。
さみしいなぁ…。
 
銀ちゃ~ん 元気にしてるかなぁ。

DSCN6752y.jpg

公園のサッカー場のナイターの照明が付いてるね。
暗くなるまでに お家に帰ろうね。

IMG_5047y_20130117000539.jpg

家に帰って ご飯食べたら 
廊下で寝てしまいました。

おかあさん 引っ張って歩くのも 疲れるわ~。

IMG_5051y.jpg

明日のために しっかり 充電しないとね。

 そんなとこで寝たら 踏まれてもしらんよー! 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 15:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいのつぶやき 

P1150710y.jpg

おねえちゃんは 日に何度も お庭に出ます。
おトイレしたい時も そうでないときも。
 
お母さんに 出して! って言います

P1150707y.jpg

飽きたら 今度は 入れてと言います。

P1150697y.jpg

しばらく経っても ドアが開かないと 
こうして ガラスをガリガリします。

出してという時も 同じことをします。

P1150699y.jpg

様子をうかがってます

P1160729y.jpg

ガリガリで開かないと 今度はアタックです。
助走してくる事も たまにあります。

意外と行動派。

P1150719y.jpg

みんなに知られていない おねーちゃんの一面

P1150723y.jpg

まいは目で訴えるタイプかなー。
意外




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽに、行かない時もある~。

IMG_4935y.jpg

今年は なんか のんびり~な毎日。
気が付いたら 前回のお話から 10日近く経ちました。

IMG_5040y.jpg

まいは、相変わらず あそびの名人
はつ ホリホリ~

DSCN6702y.jpg

夜は面白い番組があると、TVっ子まいに。

DSCN6703y_20130113130557.jpg

久しぶりの ムツゴロウさんは めいも見ました。

IMG_5043y.jpg

今年最初の? お母さんの大失敗は、
シーツとティッシュboxを 一緒にお洗濯したこと。

P1110653y.jpg

しんじられな~い!

DSCN6683y_20130113130557.jpg

お父さんたちが忙しいと…めいまいは ヒマ~。

もう、充電、満々。

IMG_5008y.jpg

のんびり~も毎日続くと
だんだんと 

たいくつ~になってくる。

IMG_4971y.jpg

めいとまいで お庭で放電中~!

家の中で放電することもある。


IMG_5031y.jpg

ハア~

放電終了~!

P1110654y.jpg

でも まだまだ 電池はいっぱい~。

電池が脂肪に変わらないかなぁ…と、
ちょっと気がかり。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいちゃんの初夢は・・・やっぱり おさんぽ~♪

DSCN6641y.jpg

初詣は 島根の出雲大社に出かけるのが恒例
でも、今年は喪中なので 
初詣は行けないね…って思ってたら

神社には行けないけど 
お寺には御参りできるんだってね。 

雪道をひた走り 向かった先は…

DSCN6655y.jpg

長野の善光寺さん。

先月亡くなった おじいちゃんに
御経が浮かび上がるお線香を、御供えに買いました。

P1020586y_20130103064937.jpg

お寺への到着時間が遅かったので 
お上人さまのお数珠頂戴には 間に合いませんでした。

参拝に来ていた人たちには いっぱい撫でてもらいました♪

DSCN6660y_20130103064622.jpg

あまりゆっくりする時間がなかったので 
御参りしてすぐ帰路につきました。
 
善光寺さんから 安曇野へ。

安曇野のアートヒルズの駐車場で
以前 大阪の自宅のすぐ近くでギャラリーをされていたご家族と遭遇しました。

そのギャラリーには 喫茶スペースもあり 
喫茶店のママさんは おさんぽしているめいを見つけて
お店から出てきてくれる事もある、とっても優しい方。
以前 ハスキーを飼われていたそうでした。

ギャラリーでは ご主人の撮影された写真やスケッチの個展もされていました。
お母さんは ここに飾られている 風景やお花の絵がとっても好きでした。
サイン入りの写真集も持っています。

安曇野が好きで 引っ越されたんですねー。

めいちゃんにも 安曇野のお家が有るといいのになぁ。
お家はちっちゃくていいから できれば ドックラン付きの。
夢みるだけでも 楽しくなるねー!

宝くじ いつか当たったら おねだりしよう。

DSCN6667y.jpg

お父さんとお母さんは 
初温泉

DSCN6663y.jpg

温泉への廊下から見る 初つらら

DSCN6669y.jpg

わんこの温泉は 雪に埋もれて
めいまいの 初温泉は 

春までオアズケ。

DSCN6673y.jpg

高山のお肉屋さんは お店開いてて よかったね。

おせちに飽きたら すき焼きやなぁ~って
めいちゃんは きっと においだけよね~

年末の検尿で 数値が悪かったため 
おやつも カリカリのドックフードの生活

でも、これが なかなか おいしいの ♪
(これしか 食べれないからねー)

まいも お付き合いしてくれてるから 
頑張って 療養食生活します。

P1030634y.jpg

元旦の夜に出発して 
三日の明け方には お家に帰ってきました。

あれ?ここはどこ?

あ~夢みたいな おさんぽでした。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

≫ Read More

| 中部 | 17:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 始動

P1010564y.jpg

元旦は 家族揃って 穏やかな一日を、お家で過ごしました。

P1010550y.jpg


お兄ちゃん達は 朝からダイアモンドシティーの初売りへ~
お土産に わんこ福袋 貰いました!

オモチャ いっぱい ♪

yP1010547y

まいは 三つくらい 独り占めして ケージにお籠り。

P1010569y.jpg

お母さんたちは 珍しい物で遊びました。
何十年ぶりかしら…ということで 
まずは 記憶を呼び起こすために 坊主めくり だって。
調子が出てきたところで 

P1010571y.jpg

百人一首で 脳の活性化…?

P1010572y.jpg

めいは ひま~でした。

P1010545y.jpg

大みそかまでかかった 片づけのおかげで 
工事で荷物だらけだったお庭も 何とかアスレチック状態は解消

寝る場所が 確保できました。

PC310537y.jpg

お父さんの無線のアンテナもギリギリ大みそかには修復しました が 
部屋の中の 模様替えは まだ 途中。

お父さんのお城の完成は もう少し 時間がかかりそう。
元旦も片づけは続いていました…一年の計は元旦にあり。

今年は お散歩に加えて 趣味のオーディオも楽しむのかな。

DSCN6628y.jpg

のんびり 元旦を家で過ごしたあと
みんなは お母さんの実家へお年始に向かい、

めいまいは 今年最初のお散歩にお出かけしてきました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 本年も めいまいのおさんぽ どうぞ宜しくお願いいたします。 





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |