シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もありがとうございました!

PC310516y.jpg

今日は大みそか。
朝からお餅つき…

PC310523y.jpg

ボタン ひとつで お餅が勝手に出来上がりました

PC310530y.jpg

お餅がつき終わると 手分けして 丸めます。
小さくちぎるのは 毎年お父さん。

PC210489y.jpg

今年は 大掃除にも 力が入ってました。
不用品も 思い切って処分することになりました。
大分 スッキリした様ですが 
まだまだ 片付けは 続きそうです…

PC310531y.jpg

スッキリと言えば…芝生も スッキリ 無くなってしまいました。
お母さんは 今度はクローバーの種をまきました。
 
めいも手伝ってあげましたが…
春には しろつめ草が 咲くかしら~?

IMG_8263y_20121231230127.jpg

今年も今日で おしまい。

一年間 めいとまいのおさんぽ日記読んで下さっって
ありがとうございました。
 
明日から 新しい一年が始まります。
めいとまいのお散歩も まだまだ 続きます。

来年はどんなところに おさんぽ行くのかな~♪
どんな出会いがあるのかな~♪

IMG_0444y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

喪中のため 新年のごあいさつは失礼させていただきます…<(_ _)>




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんが お星様なっちゃった。

IMG_4833y.jpg

ハスまみれ~

今年もゲームに参加。
ボール運びで一等賞になったり

IMG_4817y.jpg

紙テープのリードで走るゲーム

お母さんを置いてきぼりにして
単独走を楽しんだ まい の話とかー 

IMG_4890y.jpg

たくさんのお友達と遊んだ後は 
みぞれ交じりの中での 撮影会

お友達にもたくさん会って 
いっぱいあそんだハスまみれ~

いろいろ 書きたいこともあったんだけどね… 

PC020320y.jpg

今年は お友達もお星様になり 悲しい事もありました。
もう 悲しい事は ありませんように~って思ってたのに 

DSCN0572y.jpg

先週、おじいちゃんが亡くなりました。
(お父さんの お父さん)

もう 元気な声が聞けなくなってしまいました…
さみしいな。

DSCN0562y_20121218222015.jpg

そんなわけで 今週のめいまいは

お家でしっかり、お留守番していました。

PC130436y.jpg

お葬式の日 めいまいの様子を見に帰って来たお母さんは 
バラバラになった ペーパークラフトのXmasツリーを見て 
ちょっと ビックリしてたけど 

他に もっと ひどい いたずらも無さそうだったし…。
(お通夜の時は お布団に 地図を書いちゃったんだけど…
これはいたずらじゃないもんね

普段と変わりない めいまいの様子に
内心 ホットした様子でもありました。

PC160444y.jpg

犯人は ナイショなの~。

PC110434y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おじいちゃ~ん

DSCN0329y_20121218233201.jpg

これからは 天国から みんなの事 見守っていてね。





 HUSHUG 2012
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスまみれ~に行ってきました ①

DSCN0528y_20121204231955.jpg

第6回 ハスキ―オフ会 
今年は 184ハス+20家庭犬 204頭もの参加だったそうです。

DSCN0481y_20121204231953.jpg

色々 用事があって 時間があまり取れない様で 
今回の ハスまみれ、 現地に前日入りはしたものの 
いつものようなお散歩は ほとんどできませんでした。

お父さんが 千葉に用事があるというので
海ほたる という所に行きましたが、
夜遅かったので めいまいは車でお留守番でした。

車の中から、 遠くに TVで見たことのある スカイツリーが 
ちらっと 見えました。

DSCN0476y_20121204231954.jpg

やっと 東京に行けたのに~ ざんねんー
東京のお友達には 会いに行けませんでした。

また ゆっくり 連れていってもらいたいです。

DSCN0496y_20121204231952.jpg

夕方 河口湖に到着しました。
清里の「萌木の村」にあった クリスマスのお店 

七月から 河口湖にオープンしていました。

PC030355y.jpg

オオカミ だと思うけど、
お母さんは 一目見てこれが気に入りました。

ハガキを持っていったので 15%も割引いて貰い 
嬉しそうでした。

IMG_4608y.jpg

オフ会前日は 道の駅 富士吉田で 車中泊。

広い芝生広場があるのですが そこに ドックランができていました。

夜は流れ星が見えました。
朝は オレンジに染まっていく 富士山の前で 
ひとっ走り

IMG_4626y_20121204232126.jpg

明け方 道の駅に メイプル家が到着しました。
メイプル家は しばらく仮眠するというので、
先に 会場に向かいましたが…
寝過ごさないかな~と チョット 心配でした。

草の上は 歩くと バリバリと音がしました。

IMG_4657y.jpg

会場となる ドギーパークまでは 
道の駅 富士吉田 から 8キロほど 

IMG_4665y.jpg

しっぽさんに 作ってもらった 
オフ会用のお名前Tシャツに着替え 準備完了

開場まで 一年ぶりのお友達や 
いつものお友達と あいさつ~♪

PC030361y.jpg

受付を済ませ 広いランに 放牧~♪

参加者名簿は トリュフままのデザイン
参加賞の素敵な カバン!に ステッカー。

嬉しい事に めいまいも チャッカリ 
デザインに紛れていますよ。

いい記念になりますー
                  つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい出来ごと。

IMG_4600y.jpg

今年も富士スバルランド・ドギーパーク で開催された
ハスまみれ に参加してきました。

前日 富士吉田で 車中泊。

明け方は -5℃
張りつめた空気の中 朝日に輝く 
オレンジ色の 綺麗な富士山が 見れました。


この日の富士山は、 きっと、 ずっと忘れないと思います。

IMG_4645yo.jpg

ハスまみれの お話をする前に。

先週はとっても悲しい知らせがありました。
同じお里の出身で、お姉さんの様に思っていたお友達が

突然 虹の橋を渡ってしまいました。

IMG_3182y.jpg

もっと もっと いっぱい遊びたかった。

ロシェちゃんの前では  まいも大人しい妹の様でした

めいも いつの日か ロシェちゃんの様な 
貫禄のあるハスキーになりたいと思っていました。


ロシェちゃんの ご冥福をお祈りいたします。
ありがとう ロシェちゃん。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |