シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

めいまい の お宅訪問~♪

DSCN0326y.jpg

今週のめいまいは遠くにお散歩は ちょっと休憩し…。

銀ママにお借りした 精米機を返しに
銀ちゃんのお家に行きました。

DSCN0384y.jpg

めいまいの 突然の訪問にも関わらず 
銀ちゃん 大喜びしてくれました。

DSCN0396y.jpg

しばらく みんなで お庭を行ったり来たり  
ところどころに おもちゃや ボールも転がっていて 
銀ちゃんの ホームグランドを あちこち散策~♪

DSCN0388y.jpg

そのあと 銀ちゃんのお家の中を 探訪ー♪

まいは、あわてて フローリングを走ったので、滑って転んでました。
追っかけていた 銀ちゃんも 
同じところで滑って転びました。

珈琲タイム~ 
銀ちゃんは ちょこんとコタツの前にお座りしてました。
座ると 胸から上ぐらいが テーブルより上~
テーブルの上が よく見えて いいね!

DSCN0392y.jpg

テラスに出て オヤツ 貰いました。
銀ちゃんは ちゃんとお座りできてます。
えらいねー!

DSCN0385y.jpg

あ~楽しかった!
また 遊びにいくね~♪

yPB200136

その翌日 届きました!

精米機 欲しかったけど、ずっと 迷っていたお母さんですが 、
使ってみて やっぱり便利ー実感 ♪

ということで 

これから うちも 自家精米。

おいしいご飯が食べれるんだって~

DSCN0356y_20121124015412.jpg

めいまいも 
大きな おにぎり 食べたいなー。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週の日曜は ギグレースの応援に~

PB110003y.jpg

先週の日曜日 京都府美山に行きました。
今秋のギグレース めいまいは応援組でした。

PB110038y.jpg

予報どうり…お天気は雨 
その後 風も強くなり 大荒れ~

今年は 例年に比べると 参加者が少ない様でした。

PB110032y.jpg

雨よけのタープだけど ビニールシートを付けると
風にあおられ 飛びそうになったので 四方スクリーンのまま~
真下でも 吹きぶりの雨は容赦なかった

メイプル家 だいちゃき家に協力してもらい 
三台で囲んで風避け 

PB110009y.jpg

シマシマ模様のメイプル家 
後ろは メイプルっ子 クルーザーくんかな…?
チャイロちゃんは… お名前忘れて ゴメンナサイ。

黒い服の さなきさま と 妹の ミフルちゃん(手前)。
ミフルちゃんにも やっと会えました。

PB110017y.jpg

バンブーっ子の カイ君とレン君 
雨の中 ギグの見物に来てくださってました。

お父さんは パンチョ君…ということは 異母きょうだい!
遊び方、 似てるかも~

PB110006y.jpg

スピカくん。
この間会ったのは 八ヶ岳のカンティだったねー。

なんだか ゆっくりお話も出来ぬまま…ブレブレの写真で<(_ _)>
また 愛ハスにも お邪魔させてね~!

PB110024y_20121117173703.jpg

お久しぶりの だいちゃき家 
さらんちゃん と 佑ちゃん …しきちゃんは どこだ?

PB110052y.jpg

だいちゃんも みんなと一緒に

PB110047y.jpg

レースが始まったころには 冷たい雨と 強風  

悪天候でも レース光景は いつもと同じ
みんな 楽しそうに走っていました!

写真はほとんど 撮れていませんでしたが 
何とか 見れそうな写真を~

PB110023y.jpg

PB110048y.jpg

PB110043y.jpg

PB110035y.jpg

会場を遠目に 応援。
レース会場の奥には この前遊んだ ひよしのドックラン
お天気よかったら お友達とも遊べたのかな~?

今度は めいまいも エントリーしてね!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

| GIG | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三歳になった まい と 先週のお散歩 

DSCN0180y.jpg

そろそろ 賞味期限が切れそうな記事ですが…
11月最初の週末 お散歩に出かけました

DSCN0184y.jpg

前回出来なかった お買い物もあるし
行き先は お馴染みの場所

飛騨高山 安曇野方面
 
今回は前回下見だけだった ひるがの高原にも行きました。
内容は いつも以上に 盛りだくさん~♪ 

IMG_4313y.jpg

ますます 色が鮮やかになった 紅葉

IMG_4366y.jpg

日の差し方で 色とりどりになる 山の景色

IMG_3918y.jpg

どこを 走っていても
 
いつもと違うところみたい…

IMG_3987y.jpg

お山の上は
 
うっすらと 雪化粧

IMG_4025y.jpg

ひとあし早く 冬に出会えました 

IMG_4136y.jpg

お山を下って 久しぶりに 白川郷へ。

IMG_4110y.jpg

お友達も散策に来ると アイビー家から聞いてたので、
立ち寄ることに…。

車を停めて 付近を見渡したら 
茅葺屋根の 景色の間に しっぽがふわふわ見えました!

IMG_4160y.jpg

短い時間だったけど みんなと一緒に 散策しました~♪

PB032453y.jpg

みんなと別れた後 
雪にうずもれる前に 荘川桜にも会いに行きました

IMG_4393y.jpg

安房トンネルを抜け 安曇野へ

PB032566y_20121110165720.jpg

アルプスあづみの公園で開催の ツイン・イルミネーション初日 
(11/3~来年の1/6まで)

IMG_4435yo.jpg

DSCN0199y.jpg

PB032542y.jpg

ツインとは 公園内の 二つの地区で同時に開催される為。

同日なら、一枚のチケットで両地区見ることができるので 
2会場 夜のお散歩に行きました。

IMG_4543y.jpg

前回来たときは 冬だったので 
スケートリンクみたいに 凍っていたけど
この日は 落ち葉の上をお散歩で 滑りませんでした。

でも やっぱりまいは 空中回廊は嫌がったので 
みんなで 下をお散歩しました。

イルミネーションを楽しんだ後 
朝方は気温がもっと下がることが予想されたので、
そのまま 高山へ戻りました。

高山の町の近くを車で走っていたら
お宿の前に 寝る前のお散歩に出ていた 
しの君 蔦ちゃん ヴィスナちゃんに
(朝 一緒に散策したお友達) 
また 出会いましたー(笑)

PB042605y.jpg

翌朝 高山の古い町並みを お散歩

DSCN0223y.jpg

7時頃は まだ 人も少なく 
とっても 静かです。
 
そろそろ お店は開店準備かな~

お散歩の後 お買い物して 次の目的地に移動

DSCN0287y.jpg

アイビー家に誘って貰って 
ひるがの高原にある ドックラン 
まきばの森 に行きました。

初めましてのお友達や お久しぶりなお友達
前日ご一緒のお友達

たくさんのお友達と遊びましたー♪ 

DSCN0314y.jpg

秋の木漏れ日の中 
サクサクと 落ち葉のなかを 
いっぱい走って~とっても 楽しかったぁ!

遊んで貰った お友達のみなさん ありがとうございました!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お散歩から帰ったあと お家の工事や いろいろな用事で
忙しそうなめいまい家でした
 
PA282420y.jpg

そんなこと 知らないよね~
月曜日は まいの3歳のお誕生日だったのにね~

PA282429y.jpg

まいのお誕生日は 特別、なにもお祝いなしだったね  
セカンドバースディーは 来月の23日
楽しみにしていようね。

PA232170y_20121110213443.jpg

まい 三歳のお誕生日 おめでとうー

まいのきょうだいの 銀ちゃん TTちゃん PJちゃん 
みんな おめでとう~!

IMG_4234y.jpg

さて 明日はギグレースなんだけど。。。予報では お天気悪そう。

今回は めいまいはエントリーしなかったんだけど 
お友達の応援に 美山に行こうと思います!

みんな 頑張ってねー!



 中部2
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 22:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |