シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お気に入りの場所も シェアしています。

P9261346y.jpg

やっと 涼しくなってきましたね♪

今週末は また 台風で 
お天気悪くなってきました。

今日は お家。
お気に入りの場所で お昼寝しよーかな

DSCN9786y.jpg


この夏は 急なカミナリで 何度も怖い思いをしました。
避難場所に  リビングに クレートを 出して貰ってます。

暗くて 狭いところって なんだか 安心~♪

の はずなんだけど…

DSCN9784y.jpg

このクレートの天井部分 
ファスナーになってるの。

カミナリ 落ちてこなかったけど

DSCN9788yo.jpg

まい が 落ちてくるかもー 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三瓶山から 奥出雲 そして大山へ

P9191024y.jpg

大山隠岐国立公園
三瓶山 北の原キャンプ場

P9191119y.jpg

この日は 場内にできたランで遊びました。

小型犬 大型犬に分かれていて 休憩室のコテージがそれぞれ有りました。
キャンプ場にはお泊りできないけど 
隣接しているコテージに、ワンコはお泊りできるそうです

P9191049y_20120925235727.jpg

久しぶりに 全力疾走出来て 

P9191079y.jpg

P9191100y.jpg

スッキリした~!
スッキリしたら お腹も空いてきたー!

P9191142y.jpg

場内にある サンベバーガーさんに行きました

DSCN0069y_20120926002327.jpg

お母さんは わさびの入った 三瓶バーガー

P9191139y.jpg

めいとまいの オーダー
ちっちゃな お菓子 いろいろ

DSCN0068y_20120926002327.jpg

一粒ずつ 味わってたべました。

DSCN0095y_20120926003627.jpg

ランは出入り自由で 3時間利用出来たので 
もう一度 ランで ひとっ走りー!

この後 奥出雲に向かいました

DSCN0112y_20120926003627.jpg

出雲湯村温泉

P9191202y_20120926003626.jpg

めいまいは ランで いっぱい走ったからね~♪
今度は お父さんたちのリフレッシュタイム

DSCN0116y.jpg

川沿いにある 小さな温泉場

DSCN0120y_20120926003626.jpg

源泉かけ流し
シャワーや 蛇口は無く 
木の四角いおけに流れる 温泉 
(お店の許可を貰って 撮影)

P9191205y.jpg

ご近所のおさんぽワンコや 温泉の人たちが色々話しかけてくれ
ぜんぜん 退屈しませんでした。

P9191238y_20120926010148.jpg

出雲をあとに 最後のお散歩地 
大山まきば 

P9191235y_20120926010327.jpg

ここでも たくさんの人に声をかけて貰って
撫でてもらった。
 
楽しかったなー

P9191229y_20120926003750.jpg

これで 今回のお散歩のお話は おしまいです。

IMG_2898y_20120926003751.jpg

長いお散歩記事 読んでくれて ありがとー!




 i2. 九州2
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 07:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀山の町並み 朝さんぽ~原始の森へ

P9190888y.jpg

辺りが明るくなるのを待って おトイレ済ませ、
お散歩開始。
重要伝統的建造物群保存地区 になっています。

DSCN9990y.jpg

何かと 思えば 自動販売機。

DSCN0022y.jpg

めだかの学校 
きんちゃん ぎんちゃん どうちゃん

P9190893y.jpg

目覚め前の 町並みを…

P9190922y_20120925214357.jpg

朝一番 静かなおさんぽ 楽しみました!

P9190924y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9190959y.jpg

次に お散歩に立ち寄ったのは 
国立公園 三瓶山 東の原

P9190965y.jpg

しばらく 草原をお散歩 休憩したあと…

巨大地底林のある 三瓶小豆原埋没林公園に行きました

P9190970y.jpg

地底の森を発掘したままの状態で展示されています。

P9190989y.jpg

縄文時代のタイムカプセル。。。

P9191005y.jpg

地下への階段を 降りていくと 
4000年前の 巨木に出会えるそうです。

ワンコは入れないので お留守番でした。

P9191018y.jpg

つぎは 三瓶山 北の原 キャンプ場に向かいました。

お利口に お留守番したからね…

なんか いい事ありそうな 予感~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津和野のコイさんと おさんぽ

P9180732y.jpg

津和野に到着 
駅前の駐車場横には 機関車が展示されてます。

P9180791y.jpg

列車好きの人が 喜びそうだね。
いつか 犬OKになったら 乗せてもらおうー。

P9180788y.jpg

駅も昔のたたずまい

P9180741y.jpg

お休みの日は 人でいっぱいなんだろうね

 DSCN9924y.jpg

お散歩のワンちゃんには 出会わなかったけど 
町の人達は みんな笑顔で 声をかけてくれました。

P9180754y.jpg

水路には 悠々と泳ぐ 
丸々とした コイさんたち

DSCN9914y.jpg

ちょっと ごはん食べすぎかもしれないよ~

あちこちに コイのえさ 売ってるから
一日中 ごはんの時間みたいなもんだものね。

P9180758y.jpg

観光客が少ない日は しっかり泳いで
運動した方が いいと思うよ

P9180764y.jpg

写真のモデルを頼まれました~
OK!ですわん ♪
日本語上手な 礼儀正しい 人でした。

P9180781y.jpg

いっぱい歩くとお腹も空くね。
やっぱり 源氏巻を買うお母さん

P9180794y.jpg

おまけに貰った 源氏巻 
一つぐらい 残してくれてもいいのにね。

P9180805y.jpg

ひと眠りして 気がつくと
海沿いを 走っていました。

DSCN9937y.jpg

そろそろ お腹すいてきたな~

DSCN9945y.jpg

涼しくて 景色のいい所を見つけて 
さぁ~ごはんだ!ごはんだ!

いつもと同じ カリカリご飯だけどね 
外で食べると  美味しいな~!

決まったカリカリフードに、 オヤツもフツーだけど
飲むお水は 全国各地の冷たい湧水

これだけは いつもスペシャル! 

DSCN9952y.jpg

たくさん 歩いたねー。
おとうさん 3日分のおさんぽなんて 
言ったらイヤだからね。
いやいや 4日分…とかは、もっと 無しだからねー)

P9180834y.jpg

夕日が地平線に沈むまで ゆっくり休みました

P9180837y.jpg

きれいだったね

P9180847y_20120924154839.jpg

お父さん 
つぎのおさんぽ 
着いたら 起こしてねー。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9190852y.jpg

つぎは 世界遺産 岩見銀山

夜明けを待って
むかし~の町並みを おさんぽ です。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中国 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりお散歩~萩 

P9180557y_20120923215506.jpg

へそ天で 眠っていても 
このアナウンスには 条件反射だもんねー♪

DSCN9792y_20120923215505.jpg

旧湯川家屋敷

DSCN9795y_20120923221650.jpg

川からお庭に流れた水が 
家の中を通って 表の水路に流れるようになっています。

台所の水位の変化で 川の水門を調節する 
ここは 当時の 地域の水守りの お屋敷です。

DSCN9801y_20120923221650.jpg

お風呂場も 右下の水路から直接お水を入れ
洗い場は 石に隙間を作り 何層もの炭や小石を通して
水を水路に戻す仕組みになってるんだってー!

生活の知恵だね。
 
P9180628y_20120923221649.jpg

萩城跡(指月公園)をおさんぽ

DSCN9819y_20120923221650.jpg

お堀には 色とりどりの きれいな鯉
カメも一緒に泳いでました。

P9180668yo.jpg

城跡を後に おさんぽに向かった先は 
笠山椿群生林

P9180680y.jpg

こんな大きな椿 見たことがありません

DSCN9839.jpg

めいも おとうさんについて 登ろうとしたのに、
二段ほど上ったところで 下が見える階段とわかり
 
やっぱり まいは登るのを嫌がったので 下で待つことにしました。

家の階段は へっちゃら~で 駆けあがってるのにね~。

DSCN9848y_20120923235539.jpg

またいつか 椿の花の咲く頃 来れるといいね ♪

P9180656y.jpg

何か 言いたそうなー駐車場にいたネコさん。

猫に餌をあげないでください!って 
あちこちに立て札がありました。

P9180720y.jpg

ここは、去年も九州散歩の時 
立ち寄った明神池 
(椿群生林へ行く 途中に有りました)

P9180719y.jpg

ここにも ネコちゃん
この子も 黒白だったなー。

DSCN9873y_20120924010048.jpg

相変わらず ぜんぜん 警戒心のない お魚軍団
ここは海の魚と川の魚が 一緒にいるんだよ。

DSCN9879y.jpg

陸にはネコちゃん 空にはトンビ

DSCN9881yo_20120924010047.jpg
 
お散歩してたら 道路脇に トンビが数羽 
バサバサと絡まりながら落ちてきました。

まさか こんな近くまで飛んでくると思わなかったので、
ビックリしました!

DSCN9885y1o.jpg

トンビの食事時だったのかな。
明神池のおさんぽは 短めにして 

津和野に向かいましたー




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州から山口県へ~おさんぽは続くよ!

P9170394y.jpg

前日、雨の中走った やまなみハイウェイを
もう一度ドライブ~

くじゅう高原をお散歩しました

P9170390y.jpg

草原で嗅ぐ匂いは 格別~♪

P9170434y.jpg

自由に走っておいで!って 言ってくれたら
もっと 嬉しかったな

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9170487y.jpg

休憩に立ち寄った 道の駅  
「童話の里くす」の大きなもも太郎像

「気は優しくて 力持ち」
そんな子供に育つ事を願って建てられたんだって

P9170492yo.jpg

お団子 たべたい けど
おさんぽ 行くから 
鬼ヶ島には行けないわ~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9170512y_20120923175654.jpg

九州の最後におさんぽした 道の駅 耶馬トピア

P9170521y_20120923175654.jpg

こんなきれいな川 トリさん 独り占め
お魚食べていたのかな~

P9170541y_20120923163953.jpg

お散歩して帰ると 車はベットに早変わり
ワタシタチもご飯たべて マッタリ~。

P9170547y_20120923175653.jpg

トンネルを通ると 山口県 
九州とは ここでお別れ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9170379y.jpg

この日 お父さんが入った温泉は ラムネ温泉。
浸かると しゅわしゅわ~って
泡まみれになったのかな

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌日は山口県をおさんぽ~

P9180561y_20120923215505.jpg

朝いちばん 
お散歩してたら たくさんのオジさんオバさんに囲まれました。

おはよーって ぺろぺろしたら、
「ハスキーちゃん おいでませー」と オバさんたち

DSCN9793y_20120923215813.jpg

きれいな青空になってきました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 九州 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原尻の滝 と ととろ  

P9150129y.jpg

関門海峡にかかる 関門橋
ここを渡ると そこは 九州

前回 ゆっくり出来なかった 高千穂やくじゅう高原付近を
おさんぽする予定なんだけど…

ちょうど 台風が九州近くを通過するのと
重なってしまった

お天気 大きく崩れないと好いんだけどな~

DSCN9736y.jpg

台風接近の影響で 雨は降ったり 止んだり。

降るときは ザーと一気に雨脚は強まり 
時々 止んだり と 不安定なお天気

以前 来て とってもきれいな所だったので 
今回も「原尻の滝」お散歩に 寄りました。

DSCN9743y.jpg

ここは 滝の上に道があって おさんぽ出来ます。

でも 大雨で増水すると 通れなくなる事があるんだって。

P9160158y_20120922031857.jpg
 
幅も結構あるので 
車で通ることだって できます。

DSCN9751y.jpg

下を覗くと こんな感じー。 
雨が降ったので 水量は多いね。 

P9160169y_20120922031856.jpg

ちょうど 雨やんだ時に お散歩出来てヨカッタ!

P9160192y.jpg

滝の前に つり橋があって 
ぐるりと 一周できるみたいなんだけどな~、

まいが つり橋(下が見えると ダメなのよね)怖がるので 
止めにしました。

又 ポツ ポツ 雨粒。
車に戻ったら また雨

つぎへ 移動です

P9160205y.jpg

ここは いつも雨なのかな~

「ととろ」に到着しました。

P9160231y.jpg

本当に「ととろ」という地名があり 
バス停があります。

P9160233y.jpg

今まで 何度か来てるけど
気が付かなかった…

まっくろ くろすけ だぁ ! 

P9160243y.jpg

めいの名前は 「ととろ」のめいちゃん(姉妹の妹)から 貰ったけど、
妹が くることが わかっていたら 

もしかしたら… 
「さつき」って名付けられたのかなぁ。

P9160260y.jpg

この後 雨はだんだん 強くなり 
この日は ほとんど お散歩できず…

たいくつー

P9160292y.jpg

高千穂峡を 楽しむのは 
またまた 次の機会になりました。

P9170311y.jpg

大型の台風接近で
雨も風も 強まってきました 

この日は 移動は止めて 
いつもより早めに 
道の駅でお泊りすることなりました。
九州にも 旅籠屋さんがあればいいのにな~って 思ったお母さんでした

P9160275y.jpg

お天気だったら ランもあるキャンプ場に
お泊り出来たかも 知れなかったのになー

いっぱい 遊べたのにな~ざんねん

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9781y.jpg

一夜明け 台風一過
ようやく 風雨が おさまってきました。

夕べは 強風で、時折 車がゆら~ゆら~。

朝 車を動かしたら
 
天井に乗ってるマジョリーナからは 
溜った雨水がバケツをひっくり返したみたいに落ちてきました
(雨降りの後は いつも 注意しないと 上から水がザーだけどね)

P9160184y_20120922054917.jpg
(前日の画像)

原尻の滝 にもう一度立ち寄りました
昨日は おさんぽ出来た道も…

P9170320y_20120922054641.jpg

道がなくなっていました
大雨で通れなくなるって こういう事だったんだねー。

P9170325y_20120922054641.jpg

もちろん 通行できません!

P9170341y.jpg

危ないので
この日は 滝の近くには 連れて行って貰えませんでした。
芝生広場近くで おさんぽして 車中待機でした

P9170352y_20120922054640.jpg

散歩の時 
めいは お父さんと つり橋から滝をみましたが…

P9170353yo_20120922054711.jpg

まいは つり橋を歩く お父さんとめいを 眺めてました。

P9170348y_20120922054640.jpg

P9170355y.jpg

一日 台風の影響で おさんぽ出来なかったけど
どうやら お天気も よくなってきたので
 
おさんぽ 続行ですー




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 九州 | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に ちょっと遠くまで おさんぽ~♪

P9170457y_20120920214905.jpg

この前記事書いてから あっと言う間に 10日も過ぎちゃった
カメラの試し撮りの記事も まだ なんだけどね…

旬のおはなしから~ということで

P9170443y.jpg

久々に九州に行ってきました。

ちょうど 台風16号の接近と 重なって
悪天候のお散歩の始まりだったけどー

台風一過

P9191235y.jpg

楽しいお散歩してきましたー!

昨日 最後のおさんぽ地は 大山 
「みるくの里」で 出会った 
明る~い お姉さん達!!

おて! おかわり!したら 
大喜び~♪されちゃった

みんな やさしい先生になるだろーな☆。

P9170461y.jpg

そう言えば リアルタイムでは見れなかったけど 
この間 清里で撮影された
 
まさはる君が行く が 昨夜オンエアされました

めいまい お父さんに おて! おかわり!したのが 
「一芸披露」で 映りました。

これが 一番 旬の記事かな

P9191260y.jpg

さぁ 賞味期限が切れないうちに
 
今回の 九州~山陰のおさんぽ記事 書かなくちゃ~ 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 九州 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな 出来ごと…

9月になって もう10日以上過ぎてしまいましたー。

IMG_2728y.jpg

最初の週末は 久しぶりに ランに行きました。

IMG_2713y.jpg

この日 大ちゃんのお散歩友だちが たくさん集まりました

IMG_2781y.jpg

大ちゃん 空のずっと向こうに いってしまったけど…
みんなのこと 見守っていてね。

IMG_2679y.jpg

大ちゃんのこと ずっと 忘れないよ。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9668y.jpg

毎年 ギグレースが開催される 京都府美山
この日は 美山の川に連れて行って貰いました

DSCN9695y.jpg

メイプルちゃん一家に案内してもらって 
川遊びしてきましたー♪

DSCN9694y.jpg

岩は藻が付いているので 滑って 
歩きにくかったけど 

川の水は冷たくて 気持ちよかったよ~♪
BOWちゃんは スイスイ~♪

DSCN9701y_20120911005007.jpg

ゴンちゃんも 元気に泳いでたねー!
見守る めいままさんも 嬉しそうだった。

ごんちゃん 元気になってよかったね。

DSCN9696y.jpg

リードが こんがらがっても へっちゃら~な 
メイプル母さんと
ローズちゃん BOWちゃん

DSCN9685y.jpg

まいはお父さんと 泳ぎの練習
頑張って 泳いでたね!

DSCN9693y.jpg

今年最後の川遊びかなぁ~
冷たくて とっても気持ちよかった~♪
楽しかったよ!
メイプルちゃん ありがとうーね!

めいちゃんはしっかり踏ん張ってんのに~
お母さんは デジカメを首から下げたまま
滑って ボチャン~してしまいました。

メイプルちゃんのお母さんも 引っ張られて
転んだけど… カメラ(一眼レフ)は持ち上げて 無事だったー。

すごいね~ めいままさん!

川遊びは お母さんカメラマン泣かせかも~。

でも いい事もあったね!

IMG_2878y.jpg

修理代 結構高くつくらしい~って。
結局 新しいデジカメを 買って貰ったお母さん

カメラ水没して ガッカリしてたけど 
すぐ 元気~復活!

IMG_2880y.jpg

ボッチャンしたカメラは…というと

ダメもとで
乾燥させるため 除湿剤と一緒にビニール袋に入れておきました。

二日ほどして 試し撮りしたら なんと! 
デジカメも 復活!!

IMG_9059y.jpg

結局 使い慣れたカメラは復活し
新しいカメラも増えて 
思わず 「ラッキー♪」と 喜んだお母さんでした。

P9080003.jpg

この新しいカメラ おもしろいよー!  
お母さんがシャッター押すと
 
ピーピーおもちゃの音がするの!!

先週末は 新しいカメラ練習もかねて 
おさんぽに出かけましたー。

めいちゃんは 時間いっぱい有るんだけどなぁ…
おかあさんは なんだか いそがしそー

おさんぽ記事 どんどん が すぎちゃうなぁ~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて 宍道湖からのお散歩~の つづきは

IMG_2452y.jpg

島根まで来たら 出雲大社にお参り。

何度来ても 
「二拝 四拍手 一拝」と しっかりできないお母さん。

自信なさそう~に 小さく ポンポン…してお祈りし。
お願い事は いつもしっかり。 

IMG_2501y.jpg

涼しいうちに 宍道湖を眺めて 
おさんぽしました

IMG_2597y_20120831145717.jpg

日本海側の 海
お盆を過ぎると 波も高くなってくるね。

夏休み最後の週末を楽しむ人達は 少なめ

DSCN9414y.jpg

いつもお世話になる道の駅
この駅が 「道の駅」登録 全国一号なんだね。

駅には、コナンくんが、いました。

コナンくん、より 
大英のスイカを探さなくちゃ。

何軒めかのお店で やっと お手頃価格で 美味しそうな見つけました

IMG_2577y.jpg

目的のスイカも買えたし ひと安心。
すっきりした気分()で、のんびりドライブ楽しみました~♪

アストロパーク…と案内板があったので、立ち寄りました。
これは 施設内にある宿泊棟の一つ 

コテージ毎に天体望遠鏡が ついてるナンテ 珍しいね!
 お母さんも 星を見るのが大好きです。
 
といっても もっぱら 肉眼で。
キラキラと輝いて見える☆が 好きなのでしょう。

IMG_2590y.jpg

このあたり 木々は 緑のグラデーション
夜は きらめく☆の パラダイスかな~

IMG_2608y_20120831145717.jpg

浜坂漁港にある お店
能登では買いそびれた お父さんの好物 サザエ 

今回は 値札も付いてたので
 
大きいのを 選んで貰って購入

IMG_2619y.jpg

この後 今回のお散歩のもうひとつの 目的地

丹後半島 伊根町に行きました

IMG_2636y.jpg

伊根というのは 舟屋で知られています。
一階部分が 船のガレージのようになっているんですね。

この日は 年に一度 
八月最後の週末にある行事の日

DSCN9420y.jpg

岸壁には たくさんの食べ物の屋台も出て
暗くなるまで 賑わいます 
 
クレーンで吊り下げられた、
海上のスクリーンでは 映画の上映

今年の映画は 「カンフーパンダ」でした。

IMG_2649y.jpg

辺りが 暗くなると
舟屋のルミナリエ…

舟屋に提灯が 灯されます

IMG_2640y.jpg

DSCN9425y.jpg

まいは お母さんとルミナリエ見物

DSCN9458y.jpg

「カンフーパンダ」が終わったら
 
海上の船から 花火が打ち上げられました。

DSCN9473y.jpg

夜空を焦がす 花火
 
伊根の花火は 
海の上でもキラキラひかり 
波間に消えていく

毎年 この花火を見終わると 
お母さんは 夏が終わったな~って感じるんだって。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2658y.jpg

産地まで買いつけに行った 
スイカ

真ん丸スイカは これが今年最後かな~

IMG_2662y_20120831150148.jpg

今年は 丸かじり 出来なかったねー

DSCN9513y.jpg

まい 来年こそは…って 顔してるねー。

               おしまい




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週木曜日はWめいちゃんで~こんな近くで 川遊び?!

DSCN9544y.jpg

まい は 服を着せられるのが嫌い

だけど、これを着ると 
で おさんぽ いくよ~の合図だからね
ガマン ガマンだよ。
今日は赤いのが まい

宍道湖からのお散歩の記事も まだ書き終えないのに…
お出かけしたので

記事が旬?のうちに 先にそちらのお話から~

DSCN9599y.jpg

ということで…

この日のおさんぽ、行き先は すぐ近くだった。
隣まち 箕面(みのう)
 
みのうの滝というのは  お母さんが子供の時代は
付近の小学校遠足の 定番だったらしい

とりわけ 秋の紅葉の頃は有名
野生のお猿さんが居るのでも 知られている。

最近は いのしし も 出るらしい 
注意を呼びかける 看板を 見かけたよ。

DSCN9611yo.jpg

この日は 
隣町に住んでる メイプル一家と合流し
川に案内してもらいました

めいまい
近くなのに 箕面(みのう)に おさんぽに行くのは 初めてー!

DSCN9549y.jpg

車に乗ってるより 
歩く方が長い時間だったなんて

こんなのも 初めてー!

DSCN9546y_20120831001128.jpg

泳ぐには 浅すぎる深さ

まいは 足がつくので 
バシャ ♪ バシャ ♪
楽しそうに 歩き回ってました 

DSCN9565y.jpg

時々 オ○ッコの為 岸に上がり 
また バシャバシャ

ちゃんと 岸に出て 用を足すので 
お母さんに ほめて貰ってた。

ふ~ん・・・
えらいのかなぁ

DSCN9587y_20120831001127.jpg

川のおさんぽ のあと すぐそばのお店で 休憩
 
アフタヌーンティーワンセットで
こんなに沢山のスイーツや食べ物

ちゃっかり 飲み物だけ 追加注文。

さらに 後で サンドイッチが 
もう二切れ オマケで付いてきた!

yDSCN9613

帰り道で撮った写真
 
カメラマンが後ろだったため 
後ろ向けの集合写真

DSCN9626y.jpg

車に乗ったら 
充電する間もなく 家に到着。

続きは 居間で
フル充電!の
お父さんと めいまい でした!

メイプルファミリー~ ご近所探訪―♪
楽しかったです~ありがとうね♪

追記 

メイプルちゃんちの お母さんは めいまま さん 
うちのお母さんは めいママ 同じ名前なのよねー。

メイプルちゃんも メイちゃん で めいも めいちゃん 
ほんと ややこしいのよね~(笑)




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |