シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大ちゃん ありがとう。

IMG_8934y_20120830234826.jpg

お友達の 大ちゃんが 虹の橋の向こうに行ってしまいました。

ブログ [めい]ちゃんのおさんぽ は
大ちゃん 率いる 四きょうだいに出会った事がきっかけと言えます。

たくさんのお友達に恵まれたのも
いっぱい楽しい思い出ができたのも
大ちゃんに 出会ったおかげ

大ちゃん いっぱいあそんでくれて ありがとう。

IMG_9095_20120830234825.jpg

これからも みんなのお兄ちゃん

虹の橋の向こうから 見守っていてね。

大ちゃん ありがとう。
 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| シベリアンハスキー | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くまで来たもんだ!!

DSCN9321y.jpg

先週のある日 
お買い物の帰り道
この前行った 水路のあるランに寄りました。

DSCN9337y.jpg

水路 この日は 干からびてました
こんな事も あるんだね。

DSCN9335y.jpg

まいは お水は無くても ボールがあれば 
退屈しらず 

DSCN9340y.jpg

この日
お水は無かったけど たくさんの蛙がいました

追っかけてるだけなのに 
お母さんは 「ダメー!」の連発

バッタみたいに 草むらを飛び跳ねるカエル 
ボール遊びより ずっと面白かったのにな!

DSCN9352y.jpg

車に乗ったとたん まいは充電タイム

DSCN9359y.jpg

突然ですが 飛行機の写真…
お家が近くなると 飛行機がよく見えます。

離陸した飛行機が 車輪を格納しています

お母さんのデジカメでも 撮れる高さ

DSCN9361y.jpg

信号待ち
今度は 車輪を出して 
着陸態勢に入った旅客機

yDSCN9360

車の真上を通過中

ワタシタチの充電中は 
お母さんもカメラで 
結構楽しそうに遊んでるようです。

運転中のお父さん お疲れ様~☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

さて。。。先週末は

DSCN9394y.jpg

こんな遠いところまで お買い物に来るなんて
しんじられな~い

DSCN9368y.jpg

朝のお散歩に・・・車から降りたら

DSCN9373y.jpg

宍道湖だって~

( 水路のあるランと同じ服だけど 
お洗濯して取り込んだのを また着て出た為 )

DSCN9374y.jpg

朝焼けの宍道湖 から 
お散歩 はじまり~はじまり。

DSCN9379y.jpg


(宍道湖 島根県松江市)




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島をおさんぽ ③

輪島を後に 能登らしい風景がつづく 海岸線をドライブ

IMG_2266y_20120818141939.jpg

白米千枚田(しろよねせんまいだ)
1004枚の田んぼ が あるんんだって。
秋の ライトアップイベントも 幻想的だとか。

しばらく走ると
IMG_2301y_20120818141938.jpg

窓岩ポケットパーク 
ドライブ途中 小休憩に立ち寄りました

小さく見える 岩に空いた穴
夕暮れ時 運が良ければ窓の中に 夕日がピッタリ
入る風景が見られるんだって…。
10月~11月が 見やすい時期だとか。

IMG_2298y_20120818141938.jpg

海が澄んで とってもきれいでした
いつか 窓から見える 夕日が見れたら好いね。

IMG_2307y.jpg

海岸では 暑い中 オジさん達が 集まって 何やら工作中~

IMG_2309y_20120818142216.jpg

聞くと 翌週開催の お祭に使う たいまつ作りなんだって。
おっきいねー!

なんだか とっても楽しそうでした。

IMG_2322y.jpg

人は少ないけど かかしは いっぱい!な 田園風景~

IMG_2330y_20120818142215.jpg

能登の地名は 読み方がむずかしいね

「のろし」って読むんだって。

IMG_2326y.jpg

ちょっと めずらしい物を お父さんがみつけました.
お留守番さんのお土産に。

IMG_2349y_20120818142455.jpg

「すずなり」っていう 道の駅 
プラットフォームでスイカの販売~

IMG_2348y_20120818142215.jpg

試食なんてしなくても 
買う気 満々だった おかあさん

IMG_2350y_20120818142455.jpg

三つで2000円ってのもあるけど~
どうしようかなぁ…とお父さんに相談しに車に帰ってきました。

一つでいいやろ…って お父さんが言ったので  
 
お母さんは 大きいサイズのを 一つ買いました。

IMG_2363y_20120818142454.jpg

奥能登は 絶景 貴景が いっぱい
見附島(みつけじま)「軍艦島」ともいわれるらしい

IMG_2377y_20120818142454.jpg

見附島と恋路海岸 
この一帯を えんむすビーチ と呼ぶそうです。

IMG_2385y_20120818142454.jpg

IMG_2408y_20120818141939.jpg

恋路海岸の ソフトクリームみたいな岩の うしろ側 
誰もいなかったので 波打ち際をおさんぽしました。

ゲへッ 海の水って 飲めないね

IMG_2423y.jpg

能登ワイン
能登のブドウだけで作った 非加熱の能登ワイン のお店

お父さんとめいまいは 車でお留守番
おひるね できた…。

能登ワイン の 近くに咲いてた  
IMG_2435y_20120818143723.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9191y_20120819063321.jpg

キャンプ場 とても気に入ったので 連泊
真夏のキャンプファイヤ~

この時も ☆は綺麗に見えてたらしい♪
天気予報は 夜は雨だったんだけどね~

DSCN9196yo.jpg

翌朝
夜中じゅう 雨だったらしい。
不安定な空模様 
早めに撤収しました

このキャンプ場 能登おさんぽの定宿になるかもね。

DSCN9233y.jpg

もう一度 千里浜
不安定なお天気で 海水浴の車も停まっていなかった

DSCN9217y_20120818143847.jpg

波は荒かったけど
空と海と砂浜だけ

シーズンオフの 千里浜みたいだった

DSCN9256y.jpg

さぁ~おさんぽもそろそろ おしまい
ここから のんびり大阪めざして。

お母さんのお土産物は 少なくなったとはいえ 
やっぱり いろいろ 買ってたね~

DSCN9263y_20120818143846.jpg

小牧のかまぼこ
 
袋づめ なんてめったにみないね~お客さんの多い時期はやるのかな
お母さんも そこそこがんばって 一袋買いました

yDSCN9304

我が家の定番 かまぼこと ちくわ

DSCN9296y_20120818143956.jpg

美味しそうなカボチャ こんなに大きいのに300円なり

DSCN9302y_20120818143955.jpg

DSCN9298y_20120818143955.jpg

とびっきり 美味しかったスイカ

DSCN9290y.jpg

ワインも買ったけど お父さんが飲める甘酒も!
最近 ブームの麹
甘酒は お料理にも活躍しそう

後日 
冷蔵庫に能登天然天草のところてんがあった
珍しくないけど 米どころのオカキ

厳選した様でも 
やっぱり 段ボール一箱は お土産物

DSCN9285y_20120819082807.jpg

自宅に着いたら お盆でお馬さんの夫婦が 遊びに来てくれてました。

IMG_1950y_20120819083709.jpg

夏休みのおさんぽ 今年は能登半島を楽しみました。
また いつか~ 千里浜へ
                 おしまい




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 北陸 | 08:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島を おさんぽ ② 輪島の朝市 

IMG_2111y.jpg

キャンプ場の朝は みんな早起き

子供たち この頃 大きなワンコに出会うチャンスって ないんだね。
自分たちと 同じ重さのワンコに ビックリ!さらに
ハスキー犬は は もっと 珍しがられたよ~

って事で…触れ合いタイム~♪
夏のキャンプの思い出になったかな。

IMG_2219y.jpg

さあ~早朝の輪島の町を 朝市に向かい
おさんぽ~♪

IMG_2139y.jpg

IMG_2145y.jpg

町屋の軒下には カワイイ風鈴 

IMG_2148y.jpg

風がいっぱい 集まってきそう~

IMG_2158y_20120818004230.jpg

工房長屋~お母さん行きたそうだったな。

違う季節のお楽しみかな~。
うろうろ してたら 暑くなってくるからね… 

IMG_2184y.jpg

朝市に到着
観光客はまだ まばら~

IMG_2197y.jpg

輪島のおばちゃん達は とっても働き者
売る人も ほとんどが おばちゃん達だった。

IMG_2193y_20120818005005.jpg

地元のおばちゃんたちが お買い物

値札が 付いてないのよね~
値段交渉 おばちゃん同士のやりとりも 興味津々

これが 本来の 輪島の朝市の風景なのかな~

IMG_2195y_20120818004604.jpg

お父さんが好きな サザエ
おとうさん、いらないよ~って言ったけど
 
買えばヨカッタのに。
お母さん 値段交渉する勇気なし…だった。
凄く高かったら どうしよう~ナンテ…
お母さんの ケチ

IMG_2196y.jpg

買わなかったけど 写真撮らせて貰ってた。

IMG_2246yo.jpg

写真撮らせてね~って 言えるのに~
おいくらですか~?って 聞けなかったんだね。

めいは 買わずに 写真だけ撮る方が 
ずっと 恥ずかしいと思うけどな

IMG_2198y_20120818101928.jpg

お土産物屋さんの 店頭に カラフルなワラジ
値段がついてると やっぱり安心 お買い物しやすそ~
(買わなかったけどね)

IMG_2199y.jpg

手作りの ミニワラジ 
ちっちゃくて 輪島の旅の思い出にいいね。

って いつも 買ってたから、…もう いらないね。

IMG_2188y_20120818102657.jpg

IMG_2203y.jpg

お盆も間近…
路地では, お供え物の お花や お野菜が 並んでいました。

IMG_2222y.jpg

バス停も 輪島ならではの 漆器のおわん

IMG_2213y.jpg

輪島の町で 出会った ワンコさん

IMG_2240y.jpg

町の人にも ごあいさつ~♪
なでなでは 最高のおみやげ ♪

IMG_2231y_20120818105904.jpg

たくさん出会った にゃんこさん には 
遠くから ごあいさつー。

IMG_2233y.jpg

まいは いつまでも 名残惜しそーだけど 
にゃん子ちゃんは 毛が逆立ってた。

IMG_2170yo_20120818110537.jpg

朝市のおさんぽ~
結局 今回は な~んにも 買わなかったけど
おさんぽ いっぱいできました!

IMG_2263y_20120818110537.jpg

おひさまが 高くなってくると 暑い~
つぎの お散歩地に着くまで 

体を冷やして 充電

IMG_2291y_20120818110536.jpg

綺麗な海沿いを ドライブ

まいは もうスタンバイOK!

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島を おさんぽ ①

IMG_1887y_20120816224849.jpg

千里浜 なぎさハイウェイは 波打ち際を車で走ることができる 
唯一の場所だとか…。

砂がとっても細かいんだって

IMG_1892y.jpg

沖の方まで 泳がなくても 歩いて行けるくらいな 
遠浅の海岸。

IMG_1899y.jpg

めいちゃん達は 何度か目の正直で 
やっと 千里浜をお散歩出来ました

IMG_1907y.jpg

まいは 砂浜じゃなくて 海中散歩がしたかったみたい~。
ここなら 足がつくからね

IMG_1972y.jpg

次に行ったのは 巌門洞窟

IMG_1973y.jpg

まいはお父さんと フツーに階段を下りて行ったので 
めいもつられて 降りていくと 

IMG_1976y.jpg

凄く綺麗な色をした 海が現れました 
これが エメラルド色っ!

IMG_1994y.jpg

めいも だんだん観光慣れ(写真なれ)してきました。
ハイ ポーズ!こんなもんで いい?

IMG_1999y.jpg

帰りは 来た道とは違う ルートです。
まいは 下が見えると 急に弱虫になる。

めいが 先に行ってあげるわ!

IMG_2009y.jpg

弱虫になったまいとお父さんは 一足先に車に帰り 
めいは お母さんと もう少し散策しました。

橋の上から 遊覧船が見えました。

IMG_2010y.jpg

洞窟に行く階段を下りている時 遊覧船のオジさんが 
拡声器で 「そこの ワンちゃん連れてるおきゃくさ~ん!ワンちゃんものれますよー!!」
って 親切に叫んでくれたのにな…、
お父さんは 乗せてくれなかった。
おとうさんの…ケチ

IMG_2025y.jpg

洞窟の次は こんな所に行きました。
一度に1346人が座ったという記録があるベンチ。

2011年9月現在、ギネス登録されているのは 富山の653.02mらしいです。

IMG_2038yo.jpg

こういうのは まいの十八番(おはこ)

IMG_2050y.jpg

サクラ貝 めいも記念に 探せばよかった…。 サクラ記念日 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2060y.jpg

能登には ゴジラ岩というのがあるらしいけど 
この岩は トトロみたいだった


さて、この日のお宿は キャンプだホイ ♪
DSCN9141y.jpg

キャンプといっても とってもシンプル。
小さな車で来たからね~みんなで寝るのは テントがいい。

夜は テントの覆いを外して 網戸にして。
満天の☆を眺めながら いつしか夢の中~ア!お母さんの話ね。

めいちゃん達は ☆なんて 見なくても 夢の中だったから。

ちょうど流星群が来てたのね~
お父さんは夜中 一人夜空を見上げて 流れ星をいくつも見れたんだって。

DSCN9138y.jpg

そう言えば、お昼間 ガソリンスタンドで
777初めてでた! って喜んでたし~
運のいい日 だったんだね~

翌日は 輪島の朝市 おさんぽ したよ~

つづく  
 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島へのお散歩 プロローグはシブイコースで。

DSCN9084yo.jpg

今回のおさんぽでも 恐竜さんにごあいさつ。
朝、早かったので まだ きょうりゅうさんは まだ就寝中~。

いつか出会った ハスキーのナイト君がおさんぽしてたって。。
めいちゃんは ちょうど朝ご飯中~気付かなかった。
ナイトくん また 今度ね☆

DSCN9123y_20120815142015.jpg

ここを通って 高山に行くコースは 
なかなか シブイコースだって 
お父さんが 言ってた。

IMG_1657y_20120815142015.jpg

道の駅 桜の郷 荘川

以前は無かったんだけど 
芝生スペースに ドックランが 出来ています。

IMG_1659y.jpg

細長いので 行ったり来たり。

ノーリードで 思いっきり走れるのって 
やっぱりうれしいな!

IMG_1679y.jpg

人にもワンコにも やさしい駅が 
これからもドンドン増えてくれると 
いいのになぁ~。

IMG_1715y.jpg

道の駅 荘川のちかくにある そばの里
五連水車が 目印

IMG_1708y.jpg

そば畑は 満開

IMG_1721y.jpg

ちっちゃくて カワイイ お花だね

IMG_1735y.jpg

荘川桜

ダム建設の為 村と共に沈む運命にあった 二本の桜の木
人々に助けられ こうして 今も生き続けています。

IMG_1742y.jpg

荘川桜が 開花したことに感動した バスの車掌さんが 
「太平洋と日本海を桜で繋ごう」と
2000本の桜の苗を 植えたお話は 映画にもなって 有名だそうです。

今回の おさんぽでも その時植えられた桜に出会えました。

IMG_1744y.jpg
 
御母衣湖
この下に 村が沈んでしまったんだね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1786y.jpg

久しぶりの 白川郷ですが…
雨が ポツポツ降り出しました

IMG_1797y_20120815142325.jpg

今回は お父さんと車で待機です

お母さんは 撮影したり お買い物したり。

IMG_1821y.jpg

夏の白川郷 
ここだけ 時の流れが止ったみたいな…

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

飛越ライン 車は富山へ
IMG_1844y.jpg

合掌造りの 屋根みたい~
3070mの 長~い 五箇山トンネル

IMG_1961y.jpg

走行中は 充電 充電。

まだまだ お散歩は つづきます

IMG_1962y.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルンと大まわり~して帰りました♪

DSCN8975y.jpg

たいてい獣医さんに行った帰りは~
「好い事もないとな♪~」って言って 
お父さんは ちょこっと お散歩に寄って帰ってくれます

この日は ちょこっと どころか…
なかなか お家に着かなくてー

何カ所か お散歩して ~

DSCN9038y.jpg

とうとう 海が見えるところまで

DSCN9007y.jpg

DSCN8986y.jpg
 
日本海の夕焼けには 少し時間は早かったけど
キラキラした海も綺麗でした

yDSCN9042

箕面の記念公園から丹後半島を
グルンとおさんぽして 
帰りました。

うちに帰った頃には 
獣医さんに行ったことナンテ

もう~すっかり忘れてしまってました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

そして おぼん休みの おさんぽ は~というと

IMG_1906yo.jpg

能登半島に行ってきました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めの受診~のあとは おさんぽ!?

DSCN8888y.jpg

見た目は 小さいけど 毛をかきわけると 
髭の根元あたりも 赤くなってて 広がりそうな様子だった

大したことないと思うんだけど 早めに診といて貰おう~ということで
久々に獣医さんに行きました

DSCN8891y.jpg

まいも 口の横に 小さいけど 二か所ほど同じ様な症状
一緒に 診てもらいました。

酷くなったら どうしよう~と心配するより 
早めの受診。
おでき?の方は 二人とも同じお薬を付けることになりました。

定期的にしていた検尿は…
安定した数値が続いてたので 4か月ぶりくらい。

久しぶりの検尿 PH値が 二人とも少し高くなってきていました。
特にめいは 要注意でした。

元気にしてても やっぱり定期検査は 受けないといけないのね。


で この後 
DSCN8943y.jpg

グルンと大周りして お家に帰りました。

グルンのお話は このつぎでね~
(ゴメンナサイ 今日は~時間切れ~)




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 18:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴虫さん~ いらっしゃい!

IMG_1642y.jpg

今日のお昼間 
お母さんの弟くんが 大きな箱を持って やって来ました。

IMG_1644y.jpg

そのまま 裏庭に行ってしまいました

IMG_1605y.jpg
(おかあさん撮影の鈴虫…何が居るか わからない)

ここからは お母さんから聞いた話ですが…

中身は 鈴虫さん達だったようです。
去年、弟君が買った 鈴虫が 自宅でドンドン増えて 
何百匹にもなったらしい

IMG_1612y.jpg
(弟くん撮影)

良く鳴くこを 選抜して 持ってきてくれたらしい~

弟君は 子供のころから 生き物が好きで 
いまも 色々 たくさん 飼っています。
弟君の奥さんも 生き物大好きです。

IMG_1619y.jpg

予想外に 草が少ない庭だったので
(芝を植えるため 草抜いちゃったからね~)
スミレの花のプランターにお引っ越し先は決まったそうで…

やさし~く 手でお引っ越し

IMG_1633y.jpg
(これも 弟くん)

これからは 自由にどこでもいけるよ~

IMG_1628y.jpg
(これも 弟くん)

自由と引き換えに ご飯は自分で探さないといけないけどね~

IMG_1623y.jpg

木の根っこが 転がってる下に 持ってきた土を入れ
隠れ家的 スペースを 確保

IMG_1625y.jpg

土の中には 卵があるかもしれないので 
最後まで 丁寧に。

IMG_1636y.jpg

木の根っこの 前に 植木鉢や 植木を戻し
隠れ家を 保護

背中に汗しながら 黙々と鈴虫のお引っ越し作業中の 弟くん
(生き物好きが にじみ出てる)
おかあさんは 作業前 蚊に刺されないよう「虫ペール」をすすめたらしい

「今から虫触るのに 虫ペールはいらんって」弟くんに言われた。~そりゃ そのとうり!
で 自分だけ 虫ペールしたん?

yDSCN8905

鈴虫さんは 夕方から リ~ン リ~ン って鳴いてます
お隣も 裏のお家も 緑がいっぱいだよ。
 
まいに 見つからないよう 遠征しておいで~

DSCN8946y.jpg

お腹空いたら 帰っておいで~
お母さんが 隠れ家にお野菜置いてくれてるからね!

ッ*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

この日の前日 おとついの出来事
 
めいは 獣医さんにいきました。
次は そのお話…。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだった…ワタシって 泳げるんだった!

DSCN8875yo.jpg

先週末は 世界遺産 熊野本宮大社 に 行きました。

DSCN8853y.jpg

途中 黒滝 よもぎの里で 一本100円のコンニャク

コンニャクって 美味しいのかな? 
お父さんは 2本食べていました。

DSCN8849y.jpg

お母さんは 生の大きいコンニャクと よもぎ餅を買っていました。
よもぎ餅なら めいも 食べれそうだったな。

DSCN8846y.jpg

夏休みで 河原は 水遊びの家族連れで いっぱいでした。

IMG_1461y.jpg

せっかく 涼しい所にお散歩かな~って思ったのに
お父さんが 候補にしてたポイントは 混雑していました。

では 次のポイントへ~

IMG_1464y.jpg

ここなら のんびり遊べそうです。

IMG_1565y.jpg

のんびり~なんて していられません!

IMG_1566y.jpg

去年 水泳部に入部して 
泳げるハスキーになってた事を 思い出しました。

IMG_1513y.jpg

うれしいな~ 泳げるわ~!

IMG_1569y_20120807151641.jpg

とりさんと あそんできま~す!

IMG_1564y.jpg

お水遊び 大好きなまい なのに
…足がつかないと 不安そう

IMG_1559y.jpg

途中まで行くと  お父さんの声。
何度も 同じとこらへんで また お父さんの声。

もう少しで 鳥さんのところまで行けそうなのに~

IMG_1541y.jpg

実は この日のリードは8mの長さ 

何度か繰り返すうちに 
鳥さんに 安全区域を悟られてしまったよ。

IMG_1516y.jpg

鳥さんとは 遊べなかったけど 
川で泳ぐのは 楽しかったよ

IMG_1520y.jpg

水遊びの準備が無かったので 
着替えもなくて 

帰り仕度は 大変みたいだった。

IMG_1524y.jpg

今度 行く時は 
長い方のリードも 準備してもらおう。

まいちゃん 
めいと 一緒に泳ごうね!

IMG_1526y.jpg

とりさんは もういないかもしれないけどね!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
 

| 近畿 | 16:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里オフ会で 遊んできたよ! 当日編

IMG_1246y.jpg
 
翌日は オフ会当日 
Dog lovers in KIYOSATO☆2012 
清里丘の公園で 開催されました

飼い主たちは 出来るだけ ランの妨げにならなよう 分散
出入り口付近は 安全に通過できるよう 気配りされていました

IMG_1347y.jpg

幹事の ルナちゃん です!
この日 集結したハスはなんと 106頭超え~
家族犬と合わせると 116ちょっとの頭数だったそうです。

幹事さん お疲れ様でしたー!

IMG_1164y.jpg

会場に入って 真っ先に遊んでくれたのは 
初めましての やまとくん 
(お名前 間違ってたら…ごめんねー。)

IMG_1168y.jpg

遊ぼう~モード全開の やまとくん 

IMG_1175yo.jpg

まい も 遊びモード全開
遊びたいお友達に 次々 ごあいさつ~♪

IMG_1243y.jpg

新しい遊び友だちを見つけては 走り

IMG_1261y.jpg

どこ行ったのかな~と思うと 
たいてい 犬密度の高そうな場所で発見 

IMG_1270y_20120801114602.jpg

出入り口付近 ウェルカムドックたちがワラワラ~
…端っこには ヤッパリ まいもいた

手前の一番大きい子は 同じく関西組の
クオーレくん

IMG_1160yo.jpg

ガォ ガォ 賑やかそうな所が大好き
(犬だけど ちょっと やじ馬?)
こんなときは お母さん まい捕獲に大わらわ。

IMG_1204y.jpg

大きなワンコに負けず 劣らず
あちこちで 元気なパピー 目撃

アンナちゃん(お母さんになってた!)のお子達
キキちゃん と ララちゃん
まだ4カ月くらいだったかな~ 足、なが!
大きなハスになりそうだね。

IMG_1272y.jpg

家族揃って 参加!
キララちゃんに 二スモくん アイルくん

IMG_1212y.jpg

キララちゃん と まい 
姉妹みたいでしょ

IMG_1221y_20120801141935.jpg

めい と キララちゃんは 双子みたい

IMG_1275y.jpg

こちらは 蘭蘭(らんらん)ちゃん
蘭蘭ちゃんとも 良く似てるって言われます。
同じお里で 生まれた日もとっても近いんだそうです。

IMG_1296y.jpg

ヴィスナちゃんだ~! 又会ったね!
関西で会うより 遠いところで会う方が多い遊び友だちです

手前は お姉ちゃんのバルスちゃん…では 無く 
トリュフくんだよね

IMG_1304y_20120801144016.jpg

トリュフくん と  ポトフくん
ポトフくんの 陰に 隠れちゃってるけど 
バルスちゃん

IMG_1256y.jpg

バルスちゃんと お父さん 
のんびり~タイムです

IMG_1279y.jpg

ハスまみれ~(12月 河口湖のドギーパークのオフ会)で お世話になった 
フーガちゃん と 写真を撮りました。

こんな姿で…ゴメンナサイ。

IMG_1334y.jpg

愛ハスのお友達も 続々 到着です
サナキちゃん ですが 呼称なので 
サナキ様 参上!

IMG_1239y.jpg

で…サナキ様から お中元 いただきました!
6歳にして はじめての お中元~うれしかったですぅ~
ありがとうございました!

IMG_1308y.jpg

おもちくん です!、
おもちく~ん また 愛ハスにお邪魔させてね~
あそんでね♪

飼い主同士は 久しぶりの再会を喜んでいました
オフ会とは 飼い主同士の交流の場でもあるようです

IMG_1257y.jpg

日帰りで参加の 
シルビアちゃんとスピカくん 

まいのあそぼー攻撃にすっかり慣れてくれた 柴ちゃん 
お名前聞くの忘れました<(_ _)>

IMG_1258y.jpg

シルビアちゃん 怪我良くなって 良かったね!
大事にしてね!

IMG_1367y.jpg

ひなたちゃん 北海道の銀ちゃんときょうだいなんだよね

IMG_1262y.jpg

ひなたちゃん おしゃべりが 好きです 

IMG_1263y_20120801144017.jpg

いつも 可愛いお花やおリボンが トレードマーク
この日も お手製おリボン 可愛かったー!

IMG_1325y.jpg

ナルトくん とも 似てるでしょ!
何度か ご一緒してたんだけど 
今まで ゆっくりお話しする チャンスがなかったの

IMG_1323y.jpg

やっと 一緒に写真撮れる機会だったのに~ 
めい すでに 電池切れ~ 
ゴメンナサイ!寝たままで記念撮影

この次! シャキ~ンとしためいと又 遊んでください!

IMG_1344y.jpg

前泊組とのオフ会 当日のオフ会 
初めましてのお友達や 良く似た親戚さん達や 
お久しぶりのお友達~
載せきれないぐらい たくさんのお友達と遊びました

IMG_0879y.jpg

前日から 一緒に遊んだ 
茶々丸君

IMG_0803y_20120801154825.jpg

チョコ&ピッコリーナちゃん 

IMG_1355y.jpg

めいまい家 当日は 午前中だけの参加でした。

会場を出ようとした時 
奈良から日帰り参加の リんちゃんに出会いました

IMG_1366y.jpg

まいも 電池切れ寸前…。
なんだか お疲れモードの写真になってしまいました<(_ _)>
りんちゃん パパママと楽しい一日すごせたね!

IMG_1375y.jpg

会場を後にする直前 
ランに行く ルークくんを 見つけました。

メープルちゃんの 婿殿ですね!元気でしたよ!

最後に ももさん に 撮って貰った 家族写真!
超レアです

IMG_1228yo.jpg

IMG_1231y_20120801161859.jpg

この日の ペアルックTシャツは 
とりゅふママの デザインです。(とりゅふママ ありがとうございました)

幹事さん お手伝いしてくださった パパママさん達 
ありがとうございました!
とっても 楽しいオフ会でした!

先に オフ会の記事を書いちゃったけど…
行きのお散歩 と 帰りのお散歩 
できれば…ボチボチ アップの予定です~

長い記事 読んでいただき ありがとうございました! 
 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| オフ会 | 16:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |