シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

清里のオフ会に行ってきました ①

DSCN8537y_20120730145916.jpg

Dog loves in KIYOSATO☆2012 に参加してきました。
開催日は日曜日だったのですが、前々日に清里入り。
金曜日は 道の駅 小淵沢で 車中泊

IMG_0750yo.jpg

土曜日の朝 道の駅に 
グレースちゃんが会いに来てくれました!

IMG_0749y.jpg

雪の鬼怒川以来だったね!
午後から また ラン会場(前泊組でラン)で 会う約束をして
別行動になりました。

IMG_0779y.jpg

めいまいは 前回 開園時間前で入れなかった 
「名水公園べるが」に行きました

DSCN8550y.jpg

開園と同時に 続々と車の列~
水遊びを楽しみに 家族連れが たくさん。
観光バスも来ていました

すぐそばに 炭火が準備してあり 
取った ますを焼いてました
 
DSCN8554y.jpg

夏休みだもんね~♪
ここなら 簡単にカブトムシが見つかるね。

IMG_0767y.jpg

無料のランが あるので 朝の運動~♪
ランを離れたお父さんの後を 追って、 
まいが ランの出入り口の 二重扉の一枚目を 
ヒョイと 飛び越えたので 

この日の朝の運動は、短い時間で終わりました

DSCN8556y.jpg

DSCN8557y.jpg

公園をお散歩して 美味しいお水もいっぱい貰いました。 
この後、前泊組のお友達と遊ぶため ラン会場に向かいました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0922y.jpg

前日から 西や東から 清里入りした
前泊組の仲間たち~。

IMG_0941yo.jpg

サプライズな出来ごとも~
ポチたまの 取材陣がやってきました!

IMG_0832y.jpg

ハスキーの一芸を披露
 
IMG_0835y.jpg

LUNAちゃん
股くぐり 最後のフィニッシュもバッチリ決まったね

IMG_0917y.jpg

グレちゃんの バケツ ホリホリ~ 
放送されるといいのにね~

IMG_0872y.jpg

まいの まさはるくんと バケツ奪いあいっこ

IMG_0901y.jpg

こんなのは きっと ボツだね 

IMG_0885y.jpg

まさはるくんも あちこち お散歩 
楽しむんだよ~

IMG_0863y.jpg

さぁ~て 飼い主さんは 自分の子が すぐ見つけられるかな~ってゲーム
洋服脱いだら 黒白の子たちは みんな良く似てる~

IMG_1006yo.jpg

飼い主 大盛り上がりの 楽しい プレオフ会でした!

三時間ほど ランで遊んだ後
嬬恋に向かいました

IMG_1048y.jpg

お母さんは そんなに離れていないと思ってたらしいわ
けど 清里から 往復で200キロほどのお散歩だったらしい

IMG_1068y_20120730164427.jpg

会場では 色んな催しが行われていて 

DSCN8570y_20120730164558.jpg

メインイベントの打ち上げ花火

DSCN8651y_20120730164558.jpg

この後 再び 清里へ
帰りは 雷と大雨で 翌日のオフ会 大丈夫かな~
と話していたお母さんたちですが

清里は 稲光だけで 雨は心配なかったそうです

野辺山の駅の駐車場で車中泊 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8703y.jpg

野辺山高原 
標高 1375m
JR鉄道 最高地点です 

前回 ここで星を見たかった お父さんなのですが 
あいにくのお天気 今回も 見れませんでした

DSCN8692y_20120730165516.jpg

夜明けのお散歩

DSCN8701y.jpg

DSCN8698y_20120730163744.jpg

しあわせの鐘を 鳴らす代わりに
 痒いところをかく まい

よく 落ちないもんだわ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
早朝だから  ソフトは無しだった 清泉寮
DSCN8717y.jpg

モーニングコーヒーをゆっくり楽しむお父さん~
めいちゃん達の ソフトクリームも 忘れないでね!

DSCN8713y.jpg

早朝散歩のご夫婦が 話しかけてきて
頭を撫でてくれました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1125y.jpg

静かな 萌木の村 

IMG_1107y_20120730171409.jpg

人気スポットだから もうすぐ 人も増えてくるね

IMG_1129y_20120730171246.jpg

広場はフィールドバレイの 準備が整っていました

たくさんのワンコが 集まる大きな会
めいまいが 見分けやすいように

この日は しっぽさんに作ってもらった ユニフォーム着用 

IMG_1130y_20120730171200.jpg

IMG_1110y_20120730171200.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1223y.jpg
 
オフ会 当日 に 続きます~
久々に会った キララちゃん 

めいは どっちでしょ~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More


| オフ会 | 18:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の続き~蓼科で 銀ちゃんとあそんだよ

IMG_0227yo.jpg

菅平の帰り、蓼科高原に ちょうど避暑に来ていた
まいの同胎の 銀ちゃんを 訪ねました

IMG_0193y_20120726142942.jpg

銀ちゃんは 何で~めいまいが こんなとこにいるの? って感じでした。
それは めいとまいも 同じだったよ~

IMG_0195y.jpg

銀ちゃんの夕食時間まで 一緒に遊ぶことになりました。
少し行くと テニスコートが あるというので お散歩です。

IMG_0206y.jpg

早速 三人で 走りだしました

IMG_0204yoo.jpg

フリ~で走ると楽しいね

IMG_0201y_20120726142941.jpg

IMG_0198y.jpg

相変わらず 遠慮なしに遊ぶ 銀ちゃんとまい 
普段のお散歩では こうしてぐちゃぐちゃになって 遊べないもんね~

こんな遠くで 一緒に遊べるなんて 思わなかったね~♪

IMG_0208y.jpg

銀ちゃん 楽しかったね~続きは また お家に帰ってからネ

IMG_0251y_20120726145800.jpg

翌日 八ヶ岳 朝もやの清里寮を お散歩

IMG_0275y.jpg

萌木の村 をお散歩 

IMG_0238y.jpg

年中クリスマスのお店は 聞いてたとうり…
閉店していました なんだか~さみしいね!
( でも 新しく違う所で オープンするって事だったよ)

IMG_0317y.jpg

南きよさと の ランで 朝の運動しました
アジサイが 綺麗でした

IMG_0344y_20120726143458.jpg
 
かんてんぱぱ で 休憩 
駒ヶ根ICから 松本まで 高速道路でワープ

IMG_0394y.jpg

やっぱり 安曇野には立ち寄り 
いつものコース

IMG_0361y.jpg

今回も 楽しいおさんぽでした~

IMG_0368y.jpg

先週の三連休 お散歩のお話は これでおしまいです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
DSCN8356y_20120726143457.jpg

おさんぽ 行くの? 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菅平合宿 BBQはたのし~②

IMG_9999y_20120723230042.jpg

6月、7月、8月生まれの合同誕生日ケーキ 
龍ままさん手作りの 特製ケーキ

薙ままさんが 用意してくれた 
お名前入り クッキーも ズラ~り!

IMG_9990y.jpg

良く見ると 大阪名物 「くいだおれ」のローソクだね!

IMG_9991y_20120725011548.jpg

おいものコロコロが かわいいな~♪

IMG_9992y.jpg

ふんわり~こんがり~おいしそ~♪

IMG_9889y.jpg

早くたべた~い!!

IMG_0022y.jpg

慎重に 切り分けられ 合同お誕生会

IMG_0033y_20120723225211.jpg

お祝いのケーキ みんなで 頂きました。

IMG_0042y_20120723225440.jpg

美味しかったよ!

IMG_9898y.jpg

龍ちゃんは いっつもこんなケーキ食べれて いいな~

IMG_9820y.jpg

さ! ワンコ焼きも いただきま~す
凌くん 蔦ちゃん おまっとーさん!

IMG_9821y_20120725012417.jpg

まずは ロシェ姉からね

IMG_9848y_20120723225714.jpg

アイビーくん オーディンくん ダリルくん 
真剣なまなざし~

IMG_9825y_20120723225714.jpg

おいしかったぁ~♪

IMG_9851y_20120725013523.jpg

オーちゃんママからも もらった!

IMG_9884y.jpg

龍ちゃんと 並ぶ まい。

IMG_0014y_20120723225441.jpg

モナコちゃん 優雅だね~

IMG_9795yoo.jpg

曇り空だったけど 晴れてきたら 日差しはきつかったね
ティナちゃん アンナちゃん

IMG_9779y_20120723225210.jpg

暑くなったら プールに浸かって 上からお水シャワーで クールダウン 

IMG_9904y_20120723225902.jpg

アイビーくん

IMG_9948y.jpg

ハッシュちゃん

IMG_9796y.jpg

バルスちゃん 

IMG_0080y_20120723225440.jpg

ご本家 ロシェ姉と ロシェロシェごっこ~
並ぶとひと回りデカイーロシェ姉 貫禄も違うな~

IMG_9783y_20120725011115.jpg

クルムちゃんとも久しぶりに会えたなぁ

IMG_9761y_20120723225210.jpg

ミルキ―ちゃん この夏はキャンプで いっぱい思い出作りするんだって!

IMG_0135y.jpg

IMG_0163yoo.jpg

IMG_0146yo.jpg

大阪や関東のお友達と 一緒に遊べて~
とってもたのしい BBQでした  ありがとうございました!

IMG_0035y.jpg

合宿のみんなと お別れした後 蓼科に向かいました 
お話は 旅の後半へと 続きます




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 関東 | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菅平合宿 BBQはたのし~ ①

DSCN8326y.jpg

合宿のみんなの朝食が終わったころ 到着~♪
西と東のお友達が 入り混じってます♪
こんな 機会はあんまりないね。
はるちゃんのドレス 流行りのユニフォームかな。
早速 ランで皆と遊びました

DSCN8331y_20120723134731.jpg

凌くん&レアルくん いつも明るいティナまま

IMG_9669y_20120723150243.jpg

お宿のランは ウッドチップが敷き詰められて 
お天気も 曇り空で ハス日より

IMG_9668y.jpg

ハス日よりといっても やっぱり走ると暑いよね~
お父さんのミストスプレーも 大活躍でした~

IMG_9717y.jpg

ビィスナちゃん~また 遠くで会ったねー。

IMG_9726y.jpg

これって 条件反射~っていうのかも

IMG_9729y.jpg

ティナままが グーしただけなんだけどね~。

IMG_9689y.jpg

まいは 相変わらず 走りまわってました

IMG_9679yo.jpg

打ち上げられた マグロがいっぱい

IMG_9677y_20120723150244.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お昼からは BBQ でした

IMG_9753y.jpg

かんぱ~い!

IMG_9755y.jpg

IMG_9771y_20120723001158.jpg

お肉や お野菜 餃子に 焼きそば 焼きにんにく~
もっちーさん ティナぱぱさん お疲れ様

IMG_9837y.jpg

ティナまま特製 おからハンバーグ 

IMG_9932y.jpg

ジリちゃん おいしそーだね

IMG_9913y.jpg

よく冷えた ビールは 最高~ 

IMG_0088y.jpg

ワタシタチには
おからハンバーグ に 早朝からコテージのママさん達が焼いてくれた ワンコ焼き
そして 龍ママ特製 お誕生ケーキ~ がありました 

IMG_0020y.jpg

薙ままさんが 用意してくれた クッキー
六月生まれの めいも お祝いしてもらったよ

IMG_0047y.jpg

ごちそう編へ 続きます 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 関東 | 16:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菅平合宿へ おさんぽの続き② ペニーレインで朝食を ♪

IMG_9442y.jpg

翌早朝 道の駅 友愛の森へ
 
広い駐車場があるこちらの駅は 前泊の車もたくさんでした

IMG_9472y_20120722111031.jpg

ワンちゃん連れも 昔に比べると 多くなったわ~って 
お母さんが言ってました。
この日は めずらしいペット連れもいたらしい。

大きなキャンピングカーから 柴のワンちゃんと アヒルちゃんが二羽 
タライで水浴びしてたんだって!

まいが気付かないで ヨカッタね。

IMG_9452y.jpg

友愛の森には 工芸館などもあって 
敷地には モニュメントも色々展示されていました

石のお爺さん 反対側には 牛さんがいました
何かいわれがあるんでしょうね~めいちゃんには判りません。

IMG_9473y.jpg

ウマさんの形の 石でできた モニュメント
奥には石舞台があり 前は芝生広場になってました

IMG_9478yo.jpg
 
緑が多くて おさんぽも楽しい~♪
お父さんも イスを出してきて  静かな森でしばらく瞑想

IMG_9463y_20120722111030.jpg

おさんぽ いっぱいして 朝ごはんもおいしかった!
次は お母さんたちの 朝ごはんです

IMG_9576y.jpg

お天気も そろそろ良くなって来るのかな~

IMG_9510y.jpg

遠くて 何度も来れないから~って 
モーニングを食べに もう一度 ペニーレインに 行きました

IMG_9512y.jpg

昨夜の雨で テラスは びしょぬれ~
お店の人達が お掃除していました
めいちゃんは 付近をおさんぽしました

IMG_9517y.jpg

美味しそうな モーニングです!
お母さんは これが食べたかったのね~

IMG_9514y.jpg

モーニングセットが 運ばれる直前まで テラスに居て 
来ていたお客さんに ナデ~ナデしてもらったりしてたのにネ…

カフェに遊びに来た ネコちゃんが居たの。
だから 車で 待つことになりました

お土産に パンのみみ 貰いました。

IMG_9574y.jpg

お天気良くなり 暑くなってきたました。
日光は通過~菅平めざします

IMG_9659y_20120722111311.jpg

上田 道と川の駅 
ランが できていました。
夏は 7時くらいまで明るいから 涼しい時間に走れてうれしい

IMG_9306y_20120722111311.jpg

翌朝は みんなが居る菅平に 向かいました 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菅平合宿へ~ お散歩のつづき ① 那須高原へ 

IMG_9162yo.jpg

一日目 福井県 恐竜さんのいる道の駅 九頭竜
この日の 恐竜さんは。。。

IMG_9186yo.jpg
 

なんと! 今まで ジ―としてたのに
動きましたー

手や しっぽ 
それに 頭まで動き
大口をあけて 鳴き出しました! 

もし 歩き出してたら こんなのんきには 
してられなかったです!!
お母さん引っずって ダッシュしたでしょー。
 
IMG_9221y.jpg

この後 急にお天気が悪くなり 
高山では 大雨。

道路は まるで 川みたいでした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9254y.jpg

二日目は 雨雲も追い越し? 曇り空
那須の千本松牧場を お散歩

IMG_9284y.jpg

広い芝生のランがあったので 遊ぶことにしました。
入場してすぐ マルチーズの子が二匹 入ってきました。

IMG_9272y.jpg

体の大きさが違うので  
ちょっと心配そうなお母さんは、
「やさしくよ!」を連発してました。

お母さん 大丈夫だよ~!

IMG_9296y.jpg

お日さまが 出てくると そろそろ 退散です。
午後から ちょっと 涼しいところで 休憩したいね~って

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9329y.jpg

ビートルズの曲が静かに流れる 
広~いテラスがある ベーカリーカフェに行きました。

IMG_9357y.jpg

お母さんが 来たかったお店の名前は ペニーレイン。
入口横には 記念撮影用?の場所もありました。
せっかくなので、記念に

IMG_9342y.jpg

店員の方の了解を貰って お母さんは 店内を撮影させてもらいました。
オーナーの方が 熱烈なビートルズファンで 
たくさんの関連グッズが 長年かけて集められ、
ここに展示されていたそうです。

IMG_9341y.jpg

中でも こちらは 直筆のサインということで 
案内してくださったそうです。

IMG_9344y_20120721022754.jpg

店内狭しと 飾れれたコレクションに囲まれて 
大好きな曲を聞きながら 過ごせるそうです。


もちろん ベーカリ―なので 
美味しそうなパンの匂いが漂う店内には
曲名の付いた 人気のパンもあったそうです…。
ワタシタチは テラスでね。

IMG_9434y.jpg

ペニーレイン の後 那須ガーデンアウトレットを お散歩

IMG_9413y.jpg

道の駅 明治の森 黒磯
旧青木家那須別邸 

IMG_9399y.jpg

憩いの広場を 散策後

IMG_9430y_20120721030049.jpg

森に 抱かれ 
静かに 夜は更けていきました。(夜中 凄い雷だったそうです)

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさ~な お散歩から♪ ただいまぁ~!

IMG_9422y.jpg

先週後半から 久しぶりにお散歩に行ってきました
今回は 栃木県 那須高原へ

IMG_9336y.jpg

今度 那須に行ったら ぜひ 行ってみたい~!
という  お母さんのリクエストもかないました。
お父さんも気に入ったらしく…お散歩中 二回も行きました。

めい達には 特別何もなかったけど~涼しかったし 
ネコちゃんがいたベーカリ―カフェ 

IMG_0297y.jpg

今回は あちこちお散歩というより 
鳥の声を聞いたり 草の匂いを楽しんだり~♪

のんびり スロ~な時間を過ごしました。

IMG_0248y.jpg

朝のおさんぽは 静かで 
どこも お花がキレイだった…


IMG_0344y.jpg

大雨のときもあったけど、
スッキリ きれいな空に 浮かぶ雲と吹く風…・

IMG_0185y.jpg

それに 今回は、 もっと 特別!
ハス友の菅平合宿に、参加できて

IMG_9743y.jpg

西や東のお友達にいっぱい会えて 
ウハ ウハ~な 一日も過ごせました!

IMG_0231y.jpg

たそがれ時の 蓼科 女神湖では~

IMG_0193y.jpg

避暑に来ていた きょうだいの銀ちゃんと遊んだ
(大阪でも また 遊んでね!)

IMG_0285y.jpg

移動時間の長い時は お昼寝タイム

暑い時間帯は 二台の扇風機に 
エアコンも サービスして貰い~極楽~♪でした。

IMG_9598y.jpg

涼しい時間は 運動も欠かさず 健康管理 

IMG_9560y.jpg

そんな こんなで 
今回も 盛りだくさんな たのしいお散歩でした

お散歩長いと 記事が長くなり 一度に書ききれな~い~

IMG_9138yo.jpg

ボチボチと めいちゃんペースで 書いていきます~

IMG_9149yo.jpg

ということで…
那須高原へ お散歩~ 福井県 恐竜街道よりスタートします
 
どういう訳だか。。。
原始犬、まい 登場です 

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 11:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

DSCN8101yo.jpg

昨日の午後、お散歩に行ったのは 
この間 臨時休業だった ドックカフェ  sennen hundさん

小さな水路があって まいのお気に入りだったとこ。

DSCN8165y.jpg

行った時 雨は止んでたけど
朝は だいぶん降ったみたい…

土が だいぶん 水路に流れてたね。

DSCN8116y.jpg

ぜったい こうするんだから~

DSCN8129y_20120706212909.jpg

こうなる事は 
お母さんも 覚悟してたと思うよ~

DSCN8149y_20120706212909.jpg

せっかく 連れてきてもらったんだから~

DSCN8175y_20120706213035.jpg

思いっきり 遊ばないとね!

DSCN8186y.jpg

ほとんど休まず 走リ続けて… もう満足。

大雨にならないうちに お家に向かいました
梅雨 いつ頃終わるのかなぁ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8205y_20120706213139.jpg

発電効率 世界№1 
風レンズ…って なんだろ?

DSCN8216y.jpg

帰りは 家に着くまで ずっと ドシャブリでした。
好いタイミングで遊べて よかったー。

DSCN8227y.jpg

家に着いたら 二人ともお風呂場に直行だった。
ワタシは 足とお腹周りだけだったけど

DSCN8220y.jpg

まいは 全身シャンプーされていた

DSCN8225y.jpg

それより 夕べの雷 すごかった こわかったー!

睡眠不足で 
今朝は  もう へろへろ~~

 


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 10:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいには ナイショ。

IMG_7841y.jpg

ここの床
ひんやりしてるのを発見。

冷蔵庫が開くと
もっと すずしい。

IMG_7836y.jpg

まいが 気づきませんようにー☆




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間は 貴重な時間

DSCN8053y.jpg

昨日は 梅雨の晴れ間。
午後から ちょこっと はしりに~♪お出かけしました。
行き先は 水路があったドックカフェ。
二時間ほどのドライブで 着いたところが 臨時休業ー

DSCN8060yo.jpg

それじゃぁ~と  日吉の公園に行ったら
こちらの施設も 休業日

もう~!来る前にしらべてたんと 違うのー!と
お母さんにしては、めずらしく、
お父さんにエラソーでした。

一番楽しみにしてたのは おかあさんみたいでした。

DSCN8087y_20120705161117.jpg

もう少し ドライブは続き  
開いてるかな~と 期待しながら(おかあさんが)
今度は 「おかげさんで」に行きました

DSCN8069y.jpg

良かったー!!
営業していました。

DSCN8073y.jpg

他のワンコさん達も何頭かいたけど 
ぬいぐるみみたいな、かわいい 小さい子たちがほとんどでした。

大きいハスキーは 
とってもめずらしいみたいだったので
この日は ごあいさつだけ

DSCN8062y.jpg

段差のあるランを 飛んで 
行ったり来たりして いっぱい走りました

DSCN8064y.jpg

水路は無かったけど 
こういう時の 新アイテム、スプレーが活躍 
  
DSCN8079y.jpg

遊んだ後は お母さんお楽しみのカフェ
コーヒーとアイスティー を 注文していました。

DSCN8081y_20120705160941.jpg

ワタシタチのは…ありませんでした。

お父さんは 家を出発する時 
お母さんの知らないうちに 
ポケットにお菓子を持って来てくれてて、
それを、時々ワタシタチに食べさせてくれました。

今まで 食べたことのないお菓子でした。 

DSCN8095y_20120705161117.jpg

走った後は 電池がなくなり いつも こんな状態。
ペース配分 へたなまい。

充電中は 凄くおとなしくて 静かなんだけどな~。

IMG_7850y.jpg

充電完了したら いつでもフル回転

IMG_7851y.jpg

相手の都合なんて おかまいなしだもんね。

IMG_7844y.jpg

まいのおとなしい時間は 
おかあさんにとっても 貴重な時間らしいよ 

IMG_7858y.jpg

ランで遊んだ日は おとなしい時間がいっぱい。
なのに…貴重な時間 寝ちゃうなんて…
お母さんも体力の配分、考えないとね~
もう若くないんだからね。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

| ドッグラン | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産直~買い出しおさんぽ! 一話完結  ☆

ちょっと 長めになります
IMG_8270y_20120702234308.jpg

新鮮お野菜の買い出しに よく行くのは 安曇野にある、vif穂高。
開店までの時間は 辺りをお散歩

お店の側には 原っぱがあります
いつか 気球を膨らませていたのもこの場所だったなあ

IMG_8263yo.jpg

地元の人たちに交じり この日お母さんが 
買ったお野菜は 段ボール二個分くらい

IMG_8414y.jpg

秋には 真っ赤な美味しいリンゴも 楽しみ~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8320y.jpg

安曇野ちひろ美術館 のある 村営の広い公園

IMG_8296y.jpg

閉館日だったので 公園で遊んでる人はいなかった。
平日だし、時間も早かったしね

IMG_8283y.jpg

IMG_8357y.jpg

ミストのシャワー( 本来は園芸用の物らしい )
この前 お友達のももちゃんと寛平ちゃんが 使ってたのを見て 
めいまいも 買ってもらいました。

のどが乾いたら お水も飲めて これは便利!

IMG_8471y.jpg

少し足を延ばして 
冬の間は閉鎖されてて 行くことはできない 
黒部ダムへの玄関口 (トロリーバスの)扇沢駅に行きました

気温も一気に 10度ほど

IMG_8476y.jpg

駅の建物の隅に こんな設備がありました。

「破砕帯」というのは 関電トンネルの一番の難所、
この冷たい水の中での 大変な作業は 
映画「黒部の太陽」に描かれているそうです

IMG_8477y_20120702234712.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8557y.jpg

扇沢駅から 里に下り 
いつかイルミを見た 国営アルプスあづみの公園にも立ち寄りました。

公園の外側周辺でツキノワグマが目撃されたーとの
クマ情報がありました

IMG_8626y.jpg

安曇野を後に 上高地方面へ移動

IMG_8624y.jpg

クローバーの上に寝転んでみたら 
ひんやり~ 気持ちよかったよ

IMG_8609y.jpg

このあと キャンプ場でお泊りしようか!って 
お父さんが言ったんだよね。

おとうさん
もう少し ここに居たかったのかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8038y_20120703142415.jpg

ここでキャンプするのは 二年ぶり~
この日は 他にお泊りする人はいませんでした。

IMG_8637y.jpg

どこでも 好きな所に決めれたけど
 
ゲートが見えて 水場もおトイレも そう遠くない
場所に テントを張ることになりました

IMG_8685y.jpg

お父さん ちゃんと、テント持って来てたんだね。

しずかに~ のんびり~
森の時間は ゆっくり ながれました

IMG_8729y_20120703144855.jpg

ところが お昼寝から覚めたら 
雨が降り出していました

IMG_8722y_20120703144856.jpg

大雨になったら 今夜のテントでお泊りは中止だよねっ。

DSCN7976y.jpg

平湯の森(♨)の入場券 キャンプ場で割引で買ってたし 
明るいうちに 温泉に浸かり
しばらくお天気の様子をみることになりました

DSCN7983y.jpg

交代で♨へ。  
お父さんが温泉を出る頃には 雨も上がり。。。 

テントでお泊りは 決行となりました!

IMG_8725y_20120703144855.jpg

懐中電灯と小さなラジオを持って 
早めにみんなで就寝。

いつ頃からか… また 雨。

聞こえるのは 
テントに落ちる雨音とラジオから流れる小さな話声だけ

お母さんは 
昼間のツキノワグマの情報を忘れられずにいたらしい。
一度寝たら 朝まで起きないのに 
こんな日に限って 何度か目が覚め

そして また クマさんの事を 思い出していたらしい…。 

IMG_8699y.jpg

めいまいは 朝までグッスリ!
スッキリ お目ざ~です。
 
IMG_8768y.jpg

キャンプ場を後にして 
めいまいは 源泉かけ流しの 朝ぶろへ。

おさんぽの疲れもスッキリ~!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8856y.jpg

久しぶりの 高山の朝市と お約束のお団子。
高山でのお買い物を済ませ せせらぎ街道へ

IMG_8916y.jpg

道の駅 パスカル清見 で 濡れたテントを天日干し
(お天気だったので すぐ乾きました)

IMG_8902y.jpg

テントを乾かす間 せせらぎ で 水遊び 
小さなお魚が いっぱい泳いでいました 

IMG_8913y_20120702235824.jpg

ブランチは 高山で買ったパンと熱いコーヒー 
そして  コンビニのおにぎり でした

おいしそうでした。

IMG_8931y.jpg

パスカル清見のラベンダ―は ちょうど満開

IMG_8929y.jpg

お母さんは お花を揺らして 
いい香り~と 目を細めていました

IMG_8976y.jpg

郡上八幡を 通り 
滋賀のマーガレットステーションへも立ち寄り
美味しいジェラ―トを食べました。

IMG_8974y.jpg

買い出しのお話は これでおしまい。

IMG_9028y.jpg

冷蔵庫も冷凍庫も 満々~
しばらくの間 お買い物 行かなくてもいいね。 


IMG_8662y.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 中部 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョット 違ったいつものお散歩

DSCN7954y.jpg

七月になりました。

六月最後の週は、
前半 お家でゴロゴロ~。

エアコン始動まで 一番涼しいのは ここ。
今年は まいに 先を越されてしまいましたっ 

IMG_8226y.jpg

前回 日記に書いたら~

スプリンクラーとシャワーは その後 
別々に使えるように 改良されました

IMG_8237y.jpg

タライのプールも好いけど
(まだ 小さいのだけどね)

IMG_8236y.jpg

お水キャッチも 面白いね~ ♪

IMG_8238y.jpg

水が落ちる所を パクパクして 
楽しんでるはずだったのに 
 
IMG_8249y.jpg

いつの間にか… 
的になってた。

IMG_8253y_20120702001641.jpg

水遊び~♪ 
一番楽しんだのは お父さんかも。

IMG_9034y.jpg

週の後半は お散歩にお出かけしました。
新鮮お野菜もたくさん買って…あちこちお散歩

いつものお散歩のつもりだったけど… 

IMG_8682y.jpg

少し違ったのは
テントでお泊りすることになった事。

お父さんが そんなつもりだったとは…
みんな 知らなかったんだよね
 
IMG_8697y.jpg

しかも ひろ~い キャンプ場は 
貸し切りでした

雨も降ってきました

DSCN7965y.jpg

お散歩のお話は

つづきで~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |