シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

船検へお伴 & タライの プール開き~♪

DSCN7906y.jpg

今日のお散歩は お父さんの用事に
付いていきました。

小型船舶の定期検査をうけました
エンジン付きのゴムボートも 小型船舶なんだって。
 
DSCN7919y.jpg

検査は もう何回も受けてるので 
受ける側も テキパキ。
準備もしっかりです。

短いお昼ねしてるうちに 終わりました。

DSCN7928y_20120622215728.jpg

備品の確認や エンジン始動の検査やら~。
これは 空気漏れがないか 確認中

半分抜けても もう半分は抜けないように
右と左は それぞれ独立した 仕組みなのね~!

DSCN7916y.jpg

カチカチ山の たぬきさんには なりたくないから
沈まないよう しっかり チェックお願いします

DSCN7933y.jpg

ワン用の ライフジャケットも 準備してねー!

DSCN7938y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

船検の帰り お散歩にいつもの公園に寄ったけど 
暑かったので おトイレ休憩だけにして 直帰!

IMG_7925y.jpg

お天気が良かったので 
裏庭で 小さい方のタライのプール開き~♪

パシャ パシャするのに、ちょうどいいサイズよねぇ~♪

IMG_7932y.jpg

浸かるのは… まい チョット きつくない~?

IMG_7936y.jpg

無理だって~ 出られなくなるよ~

IMG_7938yo.jpg

IMG_7939yo.jpg

IMG_7947yo.jpg

IMG_7954y.jpg

この次は 大きいほうのタライ 出して貰おうね―☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

小さなタライで 温まったあとは おもしろい物発見!
IMG_7960y.jpg

今シーズン 
まい 大喜びの仕掛けが 登場しました

IMG_7961y.jpg

しかし 小さなお庭。

蛇口をひねると 勢いよく 水が半円状に噴射されるので 
庭の ほぼ端から 端まで水が飛ぶ

この時 庭に居る人は 縄跳びみたいに 
ピョンピョン 水を飛ばないと いけないです
 
IMG_7970y.jpg

さらに 反対側にも 違うタイプのものが 
もうひとつ

同時に 動くので。。。

もう 濡れるしかないです。

IMG_7980y.jpg

さらに こっちの器具は 固定が甘かったので 
まいのパンチで 方向が変り 

噴水になった スプリンクラー

DSCN7932yo.jpg

めいは ちっと 風邪気味みたいだったから~ 

DSCN7917y_20120622225235.jpg

今日の 水遊びは やめときました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More


| おさんぽ | 01:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いだったのに…

IMG_7247y.jpg

台風が駆け抜けて行ったと思ったら、 
また次の台風がきてるんだって。

昨日にくらべて 涼しいのは 嬉しいけど
今日も雨降り

IMG_7082y.jpg

まいも 退屈そう

なに 考えてるんだろ

IMG_7102y_20120621155845.jpg

ストレスは 
 一人で 発散してよね!

DSCN6945y.jpg

リラックスしてるみたいだけど
まいが退屈にしてる時は 気が抜けないのが 

つらいわ

IMG_7129y.jpg

ちょっとの間 なぜだか リビングにケージが出ていた

IMG_7127y.jpg

安全地帯で 結構 気にいってたんだけど
今日 気がついたら 無くなってた

DSCN7730y.jpg

まいも 巣にして 
気にいってたのにねぇ~

IMG_7246y.jpg

ケージに入るの大嫌だったんだけどな
いつの間にか イヤじゃ無くなってた。

不思議~

また ケージ出てきたら いいのになー。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

| お家 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新規開拓~! まい 大喜び~♪

IMG_7630y.jpg

日曜日も 梅雨の晴れ間
京都のお山にお散歩へ行きました

IMG_7514y.jpg

途中
sennen hunt さんに立ち寄りました。

IMG_7602y_20120619145553.jpg

お店の奥には 自然なランがありました

IMG_7536y.jpg

なにより まいを喜ばせたのは…

山の湧き水が 引かれた 
水路があったこと

IMG_7639y.jpg

まいが 走って 濁っても
すぐ 流されて~綺麗なお水が 流れてきた

IMG_7580y.jpg

一緒に 走るには… ちょっと 狭いけど~

IMG_7587y_20120619150652.jpg

ボール遊びで 疲れた体を冷やすのには 最高ー

IMG_7629y_20120619150652.jpg

これで 梅雨のお散歩不足も 解消~

IMG_7645y_20120619145707.jpg

冷たいシャワーも 気持ちよかったね

IMG_7513.jpg

お父さんたちは お茶を飲みながら
オーナーさんや カフェに居たお客さんと 犬談議

看板犬は バーニーズ
オーナーさんは 昔 ハスキーを飼ってたんだって。

店内では ワングッズも販売されてました。
お食事もできて ゆっくりできるカフェでした

また 行きたいね

カフェを出て 次に向かったのは そう 離れていない 
IMG_7656y.jpg

道の駅 スプリングス ひよし

♨施設の裏は 広い芝生広場になっているので 
体を乾かしながら お散歩

IMG_7662y.jpg

前日 雨がたくさん降ったので
ダムの貯水 放流中~

このあたりまで来ると 
ひんやり~した空気に変った

IMG_7710y.jpg

まい 観るだけ~だよ。

IMG_7715y.jpg

涼しいねー☆

IMG_7739y.jpg

今日は いっぱい運動したね―☆

3日分は お散歩したな!
なんていうのは お父さん 無しだからねー! 

IMG_7773y.jpg

京都からの帰り道 
 
マイナスイオン たっぷりの 
るり渓を お散歩しながら 帰りました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7269y.jpg

今日は 朝から 台風の影響で ☂
お散歩は 無しだな。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなグッズが届きました~☆

IMG_7448y.jpg

とりゅふママさん って多才~♪

そんな とりゅふママに(あつかましくも…)甘えて
めいまいも イラストを書いて貰いました ♪

IMG_7442y.jpg

でき上った イラストが こちら。

こんなに 可愛く仕上げて頂きましたよ~♪

IMG_7447yo.jpg

さらに このデザインの入った 
ト―トバックと マグカップを、作ってくださいました

IMG_7444y.jpg

めいと反対側には まいの顔

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7446y.jpg


素敵なイラストを 描いてもらったので
同じデザインで Tシャツも 作ってもらいましたー☆

めいまいは見分けにくいけど 
飼い主は どこに居ても 
これで すぐわかるね!

IMG_7406y.jpg

とりゅふママさん~
ありがとうございましたー!! 

めいまいグッズ 凄くうれしい~ 
 
鼻筋の違いが 見分けるポイントだけど 
良く見ると~
両耳の間隔も 違うね

ベロの長さは 同じだけどね




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝帰り~気ままなお散歩 ♪

DSCN7880y_20120615225706.jpg

金曜日は とってもいいお天気だった。
梅雨の晴れ間~っていうのかな。
週末は また お天気下り坂ーの予報なので

IMG_7329y.jpg
 
久しぶりに 少し遠出の お散歩へ~と
滋賀県 琵琶湖に行きました。

DSCN7870y.jpg

写ってないけど 釣りしてる人が 沢山いたよ
琵琶湖の 湖岸道路は いくつも公園が整備されてて
お散歩も ゆっくりとできて いいね。

DSCN7876y_20120615225706.jpg

窓から吹き込む風は 涼しかったー♪

IMG_7318y.jpg

いつもと違うルートを走ったら~
知らない道の駅も いくつか。
(まだまだ 知らない所が いっぱいあるねー)

いつの間にか 車は 岐阜県へ

IMG_7357y.jpg

途中から 高速道路に入り 
長良川SAの ドックランで休憩 ♪

IMG_7376y.jpg

まいが妹になってからは
ドックランも一緒に走れるから~
 
平日の空いてるランも ぐんと楽しくなったよ ♪ 

一人っ子の時は すぐ飽きちゃってたからね。

IMG_7384y.jpg

いっぱい 走って、
しっかり 運動もしたしー

IMG_7394y.jpg

満足♪ 満足~ ♪

IMG_7401y.jpg

もう お家に帰る?

そろそろ お腹もすいてきたよ~
てことで、ここで 晩ごはんを食べました。

(ご飯とお水はいつも2日分くらいは 常備なので…安心!)

IMG_7421y.jpg

ご飯食べたし~まだまだ お散歩は続き…

夕方遅く 飛騨高山にいました。

IMG_7437y.jpg

高山市にあるパン屋さん グランブルーに寄ってみたら
ちょうど バタールが 焼き上がってた

(焼き上がった順番にパンが お店に並ぶので 
何が買えるかは 行った時のお楽しみ♪ 

食パンや フランスパンは 朝一番に行っても
まだ焼けてないから 今まで買えなかったのね。

バタールは 初めてだねー!

IMG_7416y.jpg

高山から 平湯の森♨に行ったけれど 
営業時間終了

8時で受付終わるからねー
これから 気をつけないとね。

IMG_7320y_20120616011318.jpg

お父さんは めずらしく 外の足湯で チャプチャプ 

余程 入りたかったんだね~ おんせん

IMG_7304y.jpg

この日の散歩は そこで折り返し~
少し遠出って思ってたけど。。。

結局 朝帰りになっちゃったね。 
 
そして その日の午前中 
 素敵な荷物が届けられました ☆




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃんと お散歩ー☆

DSC00083yk.jpg

今日夕方、ふつーのお散歩で 久しぶりに 銀ちゃんに会った!(まいと同胎の)

DSC00095yk.jpg

銀ちゃん 相変わらず 元気だった!

DSC00104yk.jpg

でも 体つきが ぐ~んと 大人っぽくなった気がした。

DSC00109yk.jpg

まいと並ぶと 頭一つぶんくらい 
銀ちゃんの方が 背が高くなって 頼もしくなってた。

まいが 子供にみえるね
やっぱり 妹なのかな。
銀ちゃんのお姉ちゃんには見えないね

DSC00097yk.jpg

でも… 遊びだすと いつもどおりだった

DSC00113yko.jpg

遠慮なく じゃれあう 銀ちゃん と まい

DSC00115yko.jpg

もう どっちが 兄でも 妹でも 関係ない遊びっぷり 

DSC00116yko.jpg

これが 3人で 撮った写真 

DSC00117yk.jpg

また 今度は 広い所で 一緒に走ろうねー☆
今日は 銀ちゃんに会えて 嬉しかったよ!

DSC00118yko.jpg

銀ちゃん またねー☆




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタル狩りと 特別な日 

IMG_7059y_20120610172612.jpg

先週 梅雨入りした めいまい地方

IMG_7216y_20120610172829.jpg

土曜日のお天気も 梅雨らしい 一日
この日は 午後から 「ホタル狩り」に行くことになりました

IMG_7160y.jpg

途中の道の駅で ご飯を早めに済ませ 
いざ ホタルを見に 出発~

IMG_7226y.jpg

行った先は 兵庫県 養父市奥米地地区ホタルの里
ちょうど 土曜日から ほたる祭りが 開催

IMG_7231y.jpg

農薬を控え、川に化学石けんが流れないよう 
みかん石鹸の使用を推進したり
カワニナを放流したり。

暗幕を張ったりして保護を心がけているそうです。

足元に 竹にろうそくを灯した 明かりが有るだけ

DSCN7811y.jpg


奥の方に 進むにつれ真っ暗 
進むにつれ ホタルの光が 増えていき
川沿いに着くころには 
人の間をすり抜けて 飛び交うホタルに出会えたそうな。

IMG_7227y.jpg

小雨交じり 時間も閉園間際 9時前だったけど
見物のお客さんは 大勢

IMG_7224y.jpg

ホタル見たかったけど 
この日は 車でお留守番しました

DSCN7828y.jpg

お家に着いたのは 深夜
大きなお月さまでした

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

昨日買ってきた キャベツ
IMG_7257y.jpg

好きなだけ 食べていいんだよ~って言われてもねぇ~
まいじゃ あるまいし・・・
ってことで

IMG_7276y.jpg

今夜の ご飯は、
キャベツたっぷりの ささみのスープ煮だった

IMG_7262y.jpg

毎日 こんなご飯だったら 嬉しいのになぁ~
今日は 特別な日だったからね~

IMG_7263y_20120610211752.jpg

時の記念日は めいのお誕生日でもあります。
今日で 6歳になりました。

IMG_7258y.jpg

人間でいうと アラフォー世代かしら~
ますます 磨きがかかる お年頃かな 

この一年も 健康で元気にお散歩していきます―☆ 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 21:29 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 めいまいは 忘れた頃に…やって来る ?

IMG_6968yo.jpg

6月に入りましたね…もうすぐ 梅雨。
雨が降ると お散歩もラン遊びも 思いっきり出来ないね

日曜日の午後 
久しぶりに 愛ハスに お邪魔しました。

IMG_6983yo.jpg

なかなか 会えなかった ももちゃんと
やっと 再会できました

初めて ここで会った時と 同じ。
シゲさんも一緒だった。

シゲさんの うしろに いるのは 
ももちゃんの 弟になった 寛平ちゃん

IMG_6906yo.jpg

寛平ちゃん
やさしい目をしてたよ。

それに 実際会うと、
想像していたより
ずっと 大きいワンコさんだった。

IMG_7007y.jpg

ももちゃんも あの時より 
一回り 大きくなった気がするなぁ。

まいの毛も 一段と 逆立ってた

ももちゃんの後ろに居る 穂香ちゃん(ほのたん)

IMG_6969yoo_20120604224652.jpg

なんだか 似てるよねーって思った。

IMG_6922yo_20120604224652.jpg

ほのたん と まい 
雰囲気も なんだか似てたんだな~ 

IMG_6955y_20120604224652.jpg

体つきも ほとんど同じ。 
一緒によくあそんでたね。

IMG_6996y_20120604225143.jpg

興味のあるものも 同じかな~

でも…邪魔なんじゃないの~?

IMG_6999y.jpg

ほら~!   邪魔しちゃって ごめんね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ロシェクル ごっこ パートⅡ
IMG_6901yo.jpg

ご本家クルぽんと一緒にー
「ロシェクル でぇーす!」

この日の ごっこ遊びは ロシェぱぱと。( うしろ )

IMG_6881yo.jpg

そして ご本家 ロシェちゃん

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6947y.jpg


お父さんが 出ていくと…置いてきぼりは いや~ん!
って 気になる まい

ラン広場に来ると、呼ばれる時は 知らんぷりなのにね。

IMG_6977y.jpg

ほんとは  ちゃんと 聞こえてるんだよね。

お父さんは いつも 見ててくれるから 
まいは 安心なんだね。

まいが すぐ ドロンコ足 入れちゃうからねー
何度も 水場を往復してたよ。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6912y_20120604234916.jpg

いつも ショーの会場で 見かける 
スキップちゃん

オフの時も 楽しそうだったね

IMG_6892.jpg

ランラン 楽しかったー

yIMG_6889

ほら!
めいは この頃 少し 軽やかに 走れるようになってきたよ~

IMG_7013yoo.jpg

ダイエット効果 かも~

でも いつでも お腹へってるよ
ご飯 もぅ すこし 増やして欲しいなぁー。

IMG_6946y.jpg

水たまりは無く まいが 泥だらけになる事はなかったけれど…
草のないところは 
走ると 凄い 砂埃だった

まいは やっぱり 砂埃で 汚れちゃった。

でも 楽しかったから いいよねー☆
 
IMG_7022y.jpg

もっと あそんでいたかったけど、
大阪まで 帰らないといけないからねって。
ランを後にしました

あそんで貰ったお友だち
ありがとうございましたー

IMG_7019y_20120605001051.jpg

昔は 大阪にもお店が有って 
良く利用していたらしい 「あさくま」。

当時 お父さんが好きだった メニューも 当時のまま。
愛ハスの帰り 時々 寄ります。

久しぶりに この日も寄りました。

DSCN7780yoo.jpg


めいまいも 途中の道の駅 で 晩御飯 と ラン休憩 
お家に到着したのは  夜遅く。

愛知って こんなに 遠かったかな~?
・・・むにゃ むにゃ

長~い めいまい散歩の帰り道に   
立ち寄らせて貰うと
  
お家に帰ってきたみたいに  
不思議にホット一息!

DSCN7776yoo.jpg


忘れたころに やってくるけど。。。

愛ハスの皆さん また あそんでくださいね☆ 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 10:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |