シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

季節到来~!

DSCN7605yo.jpg

スイカの季節がやってきました!
まい、今年も 食べる気 満々だね~♪

DSCN7648y_20120529225753.jpg

衣替えも 日々 進行中~
早く夏毛に ならなくちゃね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7721y.jpg

その後…裏庭は

だいぶん 雑草も混じってるみたいだけど…
一応 グリーンに 覆われてきました

DSCN7645yo.jpg

そして。。。まいの鼻のハゲ

こちらも お陰さまで 無事 毛に覆われてきました! 

ご心配いただいた 皆さん 有難うございました!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7249y.jpg

そして 母の日 に 届いた 
アジサイの花 フェアリーアイ

まるで バラの花みたい

五月も もうすぐ おしまいだね。 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宿編 ③

IMG_6549y.jpg

朝です 
とっても リラックスできました
まいは…?

IMG_6547y.jpg

まいは ドアの前に居ました。
首 痛くないのかな~

早朝 5時過ぎごろ 
お父さんも一緒に 朝の散歩

そして  朝ご飯前に  ランでひと遊び

IMG_6658y_20120524133356.jpg

朝ご飯は 和食。
ふきの小鉢… お父さんのは お豆腐でした 。

IMG_6622y.jpg

食後 また ランへ 

トリュフママの 持ってるボールの中味は ただのお水なんだけど~

IMG_6615y_20120524020814.jpg

なーんだ お水かぁ…と トリュフ君
ポッちゃんの 喜び様見てると どんなご馳走かな~って 思ったよね。

IMG_6607y_20120524021105.jpg

みんな まいと 遊びたがってるよ~

IMG_6759y.jpg

ローズ と ルキア 姉妹

IMG_6728y.jpg

龍ちゃん と めい

IMG_6749y_20120524021106.jpg

ポトフくんと まい

足の長さは 違うけど 
しっぽの太さは 同じくらい

IMG_6717y.jpg

IMG_6732y_20120524021106.jpg

結局 登ってるのは 女子ばっかりだったね~(ローズちゃん まい めい)

IMG_6753y.jpg

龍ちゃん 疲れた?

IMG_6557yo.jpg

セ―ラちゃん と まい 

IMG_6662y.jpg

みんな 仲良く 遊んでくれて 有難うございましたー
また 一緒に遊んでくださいね!

IMG_6773y.jpg

みんなと お宿で別れ 帰路に着きました
ここまできたら やっぱり 

安曇野 高山 の コースだね…

IMG_6774y.jpg

聖湖
 
ここは 湖からの風が気持いい 
よく休憩に立ち寄ります

IMG_6779y.jpg

とっても静かな 湖畔です。

この後は 安曇野の お馴染みのお蕎麦屋さんに寄って
平湯の温泉 ひらゆの森へ

IMG_6829y.jpg

そして 上高地で ひと休み。

IMG_6855y_20120524141232.jpg

いいお天気に恵まれて 
楽しい お散歩でした。

IMG_6849y_20120524141232.jpg

ここまで 帰ってきたら もうあと 少し~

IMG_6844y_20120524141233.jpg

お父さん もうひと頑張り してください 
めいと まいは 車の中で しっかり 充電しています。

IMG_6765y_20120524142433.jpg

桜の季節のお散歩も もうおしまいだね~。

IMG_6544y.jpg


龍之介ママ お陰さまで 楽しい お散歩になりました。
めいまいと 遊んでくれた お友達 有難うございました。
また めいまい と 遊んでくださいね~



お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宿編 ②

DSCN7488y.jpg

ご飯の時間~♪

チェックインの時 「偏食の○○サンですね!お待ちしてました~。」と料理長さん

お父さんの ホタテは レアでなく こんがり仕上げー。
ご飯や シチューは セルフなんだけど。
お父さんが おかわりなんて~めずらしかったね!

「シチュー おかわりされてました ♡ 」と 料理長もニコニコ。
ほんと お父さんが お世話 お掛けしました。

DSCN7486y_20120524013939.jpg

めいまいは すでに 完食!

DSCN7491y_20120524013939.jpg

龍ママ 手作りのオヤツも 瞬食!
龍ママ ご馳走様でした。

DSCN7479y_20120524013939.jpg

そして 龍ママの ご飯。 

DSCN7505y_20120524013938.jpg

龍之介君です

DSCN7502y.jpg
トリュフ君 と ポトフ君 

DSCN7506y.jpg

ローズちゃんと ルキアちゃん 

DSCN7527y.jpg

セルフィーちゃん と セ―ラちゃん 

明日の朝も 一緒に遊べるねー☆
お泊りって たのしいね。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宿編 ①

IMG_6477y.jpg

今回 お泊りに誘ってくれた 龍之介君 
さっそく ひとっ走り~

IMG_6493y.jpg

ローズちゃんルキア姉妹 とは 去年秋のHUSHUG以来の再会~。

IMG_6487y.jpg

めいがロシェちゃん役になって
ルキアちゃんと 並んで写真を撮るだけなんだけど
  
ロシェクルごっこ~♪と はしゃぐ お母さんたち。
で、お母さん  ロシェクルごっこの写真は?

IMG_6535y.jpg

しばらくして シルフィーちゃん達が 到着。
シルフィーちゃんとも 年末のハスまみれ以来!

去年 お姉ちゃんに なったんだよね

IMG_6514y.jpg

シルフィーちゃんの妹 セ―ラちゃん もう 11ヵ月になりました。
体高は、二歳のまいと そんなに変らないね。

IMG_6519y.jpg

IMG_6509y.jpg

なんだか 獲物を追う ハンターみたいなんだけど…

IMG_6503y.jpg

一斉に セ―ラちゃん チェック!

IMG_6530y.jpg

セ―ラちゃん 
お母さんが サンちゃん…ってことは 
姪っこ?

IMG_6537y.jpg
 

仲良く ランで ひと遊びしたので 
少し お部屋で 休むことになりました

…ちょうどいい気温だったけど 
お母さんたちは  ちと 寒かったかもね。

IMG_6511y.jpg

もう 一家族来る予定らしいんだけどな~
 まだ 到着していません。

DSCN7440yo.jpg

ランを出たところで ちょうど とりゅふ家が 到着
これで 全員 揃いました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7454y_20120524004719.jpg

お部屋に居ても 落ちつかなくて
お母さんと 付近を お散歩

DSCN7459y_20120524004718.jpg

満開の桜が咲く テラスで 休憩 
まだ このまま 
外の風に 当たっていたいな~

DSCN7467y_20120524004718.jpg

誰も いないランで また 遊んだ
いつでも ランで 走れるって いいな~!

DSCN7470y_20120524004718.jpg

いつまでも こうしていたかったけど。。。
お腹も すいたなー。

もうすぐ ご飯かな~♪

② ~ ③ と つづいて アップします。  




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 3日目 戸隠~ 黒姫 そして 小布施 へ

IMG_6296y.jpg

戸隠バードライン

画面が流れて 見えにくいけど 
林の中に 水芭蕉の花が いっぱい咲いていました

IMG_6303y_20120520232728.jpg

ここは 標高は1000m以上
とっても 気持ちいい~♪

早朝から 親子遠足に来た 小さな子供たちが 沢山いました
乳母車の 親子ずれも居たよ 

ワンコは 遊歩道 歩けないのかな~?

DSCN7416y.jpg

パンの袋は 風船みたいだった。
気圧が低いから~って お父さんが言ってました。

IMG_6323y.jpg

戸隠神社 
ワンコは 入れませんでした。

IMG_6324y.jpg

大人しく車でお留守番。
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6340y.jpg

戸隠を後に 次に向かったのは 黒姫高原
 
今まで 善光寺へのお参りの後 通った事はあるけれど
ゆっくり お散歩したことがなかった…

IMG_6363y.jpg

黒姫童話館 

「モモ」の作家 ミヒャエル エンデ や 松谷みよ子を中心とした
童話作家の作品などが 展示紹介されているそうです。

IMG_6368y.jpg

童話館に来ていた 子供たち や ママ達
ハスキー犬にも 興味津々

IMG_6371y.jpg

まいは ドスコイ!するかもしれないのでね。 
小さな子どもたちは めいが お相手しました。

IMG_6428y.jpg

芝桜園が 開催中とあったので行ってみました。
25年の完成に向けて まだ まだ 
お花は増えるのだそうです。

IMG_6413y.jpg

お花を見てると 係り?のオジさんが 
ドックランも有るから…。 
せっかくだから あそんでってくださいーって 言ってくださいました。

IMG_6397y.jpg

お散歩も楽しいけど 
ランで 自由に走れるのは もっと 楽しい♪

このランの事 大阪に帰ったら お友達に教えてあげよう…と思ってたんだけど 
すでに ここで あそんだようでした!

IMG_6421y.jpg

残雪が 小さなお山になっている所が有りました
雪山~というので 嬉しくって 行ってみました。
 
でも 写真どころではありません 

IMG_6423y.jpg

匂いが、嗅ぎとれない お母さんには判らないだろうけど
知ってる匂いが いっぱいだったんだよ。

IMG_6391y.jpg

五月、 GW後半の お休みに ここにお散歩に来れてたら 
きっと たくさんのお友達に出会えていたのにね~ 残念だったな。

お父さん また お散歩に連れて行ってね!

IMG_6453y.jpg

黒姫高原を 後に もう一か所 
お散歩に立ち寄ったところは 

北斎と栗 が 有名な 小布施

IMG_6452y.jpg

小布施もお散歩したのは初めて。
お宿に入る時間があったので 少しだけ散策しました

IMG_6463y.jpg

もう少し ゆっくり していたかったね♪

IMG_6470y.jpg

街は ちょうど ハナミズキ が 満開でした♪
この後 菅平カゾラーレさんに 向かいました。

IMG_6541y.jpg

お友達と お泊り~♪ とっても たのしかった♪ 
                          
                       つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 14:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 二日目 清里~ハイウェイオアシス 小布施

IMG_6017y.jpg

道の駅 南きよさと の次に立ち寄ったのは 
JR鉄道最高地点のある 野辺山高原
 
ベンチで 一晩寝ていたと思われる オジさんが むっくり起き上がりました。
満点の星を 眺めて 眠ったんだろね。

IMG_6024y.jpg

この後 朝の飲み物を 仕入れに ヤツレンさんへ
(カフェオレ 以外は お母さん用)

IMG_6032y_20120517212008.jpg

ヤツレンさんの横には 大きくないけど 
藁でできた 牛さんが 何頭か居る 
お散歩できる芝生広場が有ります。

朝の 8時半でも 
まいの 吐く息は 白かった。

IMG_6042y.jpg

朝の お散歩も終わったし 
しばらく ドライブです

IMG_6041yo.jpg

車の窓から 入ってくる 涼しい風は 気持ちよかったー♪

IMG_6048y_20120520141141.jpg

移動中 助手席でカメラを手放さない お母さんが、綺麗な丘を 発見

しばらくして、 「なんか 良さそうな ところやったわぁ~♪」とお母さん

「だから。。。? 」
(だから 行きたい。と はっきり 言って欲しいお父さんですが
お母さんは 最後まで言いません。) 

IMG_6052y.jpg

Uターンして  立ち寄ったのは ここ。
飯綱山公園歴史の広場

IMG_6060y.jpg

駐車場から すぐ丘に登れるようになっていて 
丘の上まで お散歩しました。

IMG_6100y.jpg

丘の上から 見る景色は とってもきれいで 
あちこちに スケッチ旅行に来た人達が 絵筆を動かしていました

関東の 富士見百景にも 選ばれているそうです。

IMG_6072y.jpg

お父さん と まい 

IMG_6134y.jpg

美術館や 長野県動物愛護センターもありました。
ドックランも 併設されている様です。

ランは また 今度の お楽しみかな。

IMG_6108y.jpg

偶然 見つけたお散歩場所でしたが

薫風に吹かれて 自然のエネルギ― 充電♪

IMG_6149y.jpg

久しぶりに マンズワイン小諸ワイナリーにも 寄りました
めいまいは お父さんと車で お昼ね休憩

IMG_6150y.jpg

ワイナリー敷地内にある 日本庭園

IMG_6151y.jpg

平成15年で 樹齢90年 ということは…

IMG_6152y.jpg

今年で 樹齢98年の ブドウの木 
あと二年で 100年! 凄いねー

IMG_6155y.jpg

ちょうど 工場見学に来ていた団体さんに混じって 
お母さんも あれこれ ワインの試飲 (団体でなくても 自由に 試飲はできます)

お土産のワインを買って 
ここでは お母さん 充電♪

IMG_6214y.jpg

午後からは 広大なキャベツ畑 が 広がる 
つまごいパノラマラインを ドライブ 

IMG_6243y.jpg

IMG_6226y.jpg

IMG_6228y.jpg

IMG_6222y_20120520160122.jpg

気持ちいいね~♪

DSCN7371y_20120520160209.jpg

こちらでは ちょうど 桜が満開 

この日は ハイウェイオアシス 小布施に 車中泊になりました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌朝 ハイウェイオアシス 小布施 

DSCN7390y_20120520163351.jpg

お父さんが 車中を 片づける間 
お母さんと 朝のお散歩

DSCN7395y.jpg

何度も 来るけど 初めて見たね。
この日まで 展示されていた 「鳳凰みこし」

DSCN7401y.jpg

奥の方には ドックランも あるんだけどね。
今日は 朝散歩なので 時間がないしね…って 

これも また 今度だってぇ

DSCN7412y.jpg

この日 朝一番 
混み合う前に 行ったのは 善光寺さん

ご住職が 「お朝事」に 向かわれる「昇堂時」と帰られる「退堂時」には
「お数珠頂戴」といって  沿道に ひざまずいて並んでいると 
持たれたお数珠を頭に掲げてくださいます。 

DSCN7410y.jpg

カメラの充電池の予備を 車に置いたままだった
そんなときに 限って 電池切れ

以前は めいまいは お傍に寄れず 
離れたところで待機。
お父さんとお母さんは 交代で
「お数珠頂戴」を していただきましたが…

今回は 飛び着かないのなら 一緒に並んでもいいですよ。
と言って頂き 有難いことに
めいまいも 一緒に 列に並ばせていただけました。

IMG_6266y_20120520172909.jpg

お参りの後 戸隠バードラインを 走り 
戸隠そばで 有名な 戸隠に向かいました

IMG_6281y.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 一日目 福井から 長野へ

DSCN7255y.jpg

京都市内を通るのって めずらしかったね。
渋滞もなく スイスイ 走れました

車窓からみる 町並みに ド~ン立ち並ぶ 大きなお寺が
妙に馴染んでいるのが いかにも京都らしい 

「東寺」って お散歩できるのかな~?

DSCN7279y.jpg

琵琶湖沿いを北上して 日本海側へ 
福井は小雨交じりで、あいにくの空模様~

雨だと お散歩できないよ~

DSCN7285y_20120517211700.jpg

お父さんが連れて来てくれたのは 越前市にある
「いわさきちひろの生まれた家」記念館

でもね 午後4時で閉館らしく 
チョットの差で 入場出来なかったみたい

それより めいは そろそろ お腹がすいてきたー。

DSCN7305y.jpg

海沿いのお天気は 回復しそうに無く
コースは変更になったみたいで…山越え~?

DSCN7326y.jpg

道の駅 九頭竜 で  晩御飯

DSCN7335y.jpg

ここで めずらしい事に ハスキーに出会いました。
被災して福島県から やってきた 「ナイトくん」

またいつか この道の駅で 会えるかもしれないね!

DSCN7319y.jpg

うしろの恐竜 
リアルに動いて ガォーガォーと叫ぶらしいです。。。

のんきに写真撮ってるときに 動いたら どうなってたことか

これが 「知らぬが 仏って」っていうのかな? 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7345y.jpg

昨晩は 長野県の「蔦木宿」に 車中泊
ここは 温泉もあるので 
いつも たくさんお泊り組がいる道の駅 

朝のお散歩も 川沿いに 決まったコースが有って 
なんだか 地元の犬

DSCN7353y.jpg

名水公園 べるが には ドックランが有るので 
早朝だけど 行ってみることになりました。

風もなく 水を張られた 田んぼは まるで鏡みたいでした

DSCN7357y.jpg

結局 早朝で 公園には入れず 
帰りも また 田んぼの鏡を見て走りました 

ランは どうなったの~?

IMG_5938y.jpg

道の駅なら 朝早くても 開いてる…というので 
道の駅 南きよさと に 連れていってもらいました

IMG_5956y.jpg

ちっちゃな ランだけど 
まいと 二人で朝のウォーミングアップには 充分

IMG_5951y.jpg

空には たくさんの鯉のぼりが 泳いでいました。

IMG_5988y.jpg

鯉のぼりと お別れして 次のお散歩に 向かいます~




お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週末のお散歩は 福井から長野(菅平)まで~。

IMG_6276y.jpg

先週末 長野にいました。

IMG_6429y.jpg

いつものように あちこち お散歩して 
色んな匂いを チェック~

今回は お散歩に行く先々で いつになく 知ってる香りがいっぱいだったような…

DSCN7514y.jpg

日曜日は 龍之介君のお誘いで お泊りもしました

お宿は 期間限定で、二人で宿泊すると 一人分がサービスされる
お得フェアをしている カ―ロフォレスタ菅平カゾラ―レさんでした

お父さんは 偏食なので お食事が心配。。。でも

予約時に告げると 事前に料理長さんが連絡くださり 
お父さんに出すお料理を、考えてくださいました。

料理長さん お父さんが お世話になりました。

DSCN7486y_20120516232555.jpg

一気に 平らげたので 写真はありませんが
めいまいも ご馳走をいただきました!

お水だと思ったのは ヤギミルク
これも 一気飲み。

めいまいは 好き嫌い無くて 何でも美味しい。

IMG_6663y.jpg

この日遊んで貰ったお友達は ♪

向かって右から ポトフくん トリュフくん セ―ラちゃん シルフィーちゃん 
龍之介くん まいめい ローズちゃん ルキアちゃん

         龍之介くん
         トリュフくんとポトフくん
         Roseちゃん Lukiaちゃん
         シルフィ-ちゃん セーラちゃん
         まい めい

遊んで貰って ありがとう~

DSCN7461y_20120516223205.jpg


(たくさんの写真の整理をして 
 お散歩と お宿の お話しは この続きで~)




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり~な? 連休ー。

DSCN7010y.jpg

五月の連休は お家で過ごすことが多かった。

こんな のんびりした連休は 
今まで無かったかもしれないなぁ。。。

DSCN7065y.jpg

日帰りで ちょこっと お出かけはしたけどねー

DSCN7019y.jpg

この日は 西紀SAで  
ハスキ―ちゃんに出会った。

DSCN7020y_20120509001031.jpg

6か月のパピーちゃん
男の子だけど 名前は 「はる」くん

まいと良く遊んでた。
お家も近いそうなので きっと また どこかで会えるかな~

めいまい の事 覚えててくれるかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7168y.jpg

その次の日 は 三重県 名張へ。
久しぶりに serapisさんに会いました。

この日は 茨城、栃木 で竜巻が発生した日だった。
ここでも 変なお天気でした

DSCN7115y.jpg

急に 雨風がきつくなり 
テントが 飛ばされないか~と思うくらいの 強い風ー。

それに 大嫌いな雷は 車が 揺れるくらい 物凄い大きな音だった
こわかったよ~

DSCN7134y.jpg

さすがに しばらくの間 ショーは中断されたけど 
こんな グランドの状態でも 

TTちゃん 頑張ってたよ

ノアくんや バンビちゃん スキップちゃんたちも 
ドロンコのグランドを カッコよく走ってました!

DSCN7146y.jpg

TTちゃん いつか 一緒に 走って遊ぼうね!


DSCN7109y.jpg

会場では ナディアちゃん シ―ザー君にも会いました。

DSCN7218.jpg

三重からの帰り 
家の近くの よく行くお散歩場所に 寄りました。

竹の子が たくさん伸びていました。

この日 ローズちゃんとモネちゃんも 
お散歩に来てたんだって~。

会えなくて 残念だったわ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7087y.jpg

えへへ。。。プレゼントに 貰った 初めてのスカート 
走ると ひら、ひら~

まい  ひらひら、させて…もっと 可愛く走るんだよ~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| おさんぽ | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと はえて きた ♡

DSCN6946y.jpg

無駄な努力。。。といわれた お母さんの裏庭緑化計画は…
意外と 成功の兆し~

DSCN6956y.jpg

追加で植えた芝は 最初から元気が有った。
やっぱり 緑が濃く勢いのある苗選びが 大切なのね~

DSCN6957y.jpg

めいちゃんが オシッコしたところは 枯れて
茶色くなってしまった。
きっと ハゲちゃうね。

そう言えば…

DSCN6982y_20120504133107.jpg

まいのお鼻の ハゲは~というと

DSCN6979y_20120504133107.jpg

毛根のダメージの 心配も無く
無事 発毛の兆し~

お父さんは 毎朝 まいの鼻見て 
「治ってきたな!良かったな~」と自分の事の様。

DSCN6947y.jpg

高麗芝もなんとなく、今年は育ちそうだし…
まいの毛も 生えてきたし~

お母さんの 緑化計画も 勢いがついてきた。

今度は西洋芝のシートを試すつもり…
とうとう ワタシタチのおトイレ場所にも 
緑化は広げられてきた

DSCN6941y_20120504133108.jpg

お庭に出るたびに リードされて
新しいおトイレ場で お母さんが付きまとう。

いちいち お母さんを呼びに行くの
めんどくさいわ~

DSCN6630y.jpg

どうせ めいちゃん と まいの お庭になるのにね~。

やっぱり 無駄な努力じゃないのかな。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 14:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW  前半のお散歩 ②

IMG_5698y.jpg

断熱効果や 目隠しも兼ねて 
カーテンやサンシェード
お父さんは お兄ちゃん達の車用に、 
色々 準備してました

車中泊の事 何でも教えてもらえるね。

DSCN6887y.jpg

道の駅 小渕沢のしだれ桜も,ちょうど満開でした

IMG_5744y.jpg

夕べは 温泉につかり 
グッスリ眠って

しっかり 充電完了だね ♪

IMG_5715y.jpg

今日も一日 一緒だね~

IMG_5y.jpg

お父さんは 普段なら 道の駅には必ず立ち寄るんだけど…
時間が限られていたので いくつか 寄らずに通り過ぎました。

道の駅めぐり~を 楽しみにしていた お嫁ちゃん…ごめんね~。
道の駅 白州で休憩したあと立ち寄ったのは…

IMG_5772y.jpg

精進湖
ちょうど満開の桜~ と 富士山

遠出になったけど お兄ちゃん達と 
この景色を見ることができて、
 
めいちゃんも 嬉しかったよ!

IMG_5799y.jpg

道の駅 なるさわ

地元の特産品や新鮮なお野菜などがいっぱい。
この日は お客さんもいっぱい!

GWともなれば ご当地グルメのお店も開店するんだね~。
人出の多い時期も 色々 イベントが 有って 楽しそう~。

IMG_5794y.jpg

めいちゃん達は ここで待ってるから。
ゆっくり お買い物楽しんできてね~♪

日蔭は 涼しい風が吹いて 気持ちよかったよ。

それに、観光に来た 人達が時より立ち止り、 
頭を撫でて、話しかけてくれたりするので、
ぜんぜん 退屈 なんてしなかった。

むしろ 忙しかったくらい 

IMG_5813y.jpg

道の駅 富士吉田 でも フリーマーケット開催していました。
次に向かったのは この日の目的地 

忍野ハ海 満開の桜と富士山

桜ばかり撮って ここの富士山の写真が今回無かった~

IMG_5829y.jpg

湧き出す水は 透明で 
まるで鏡の様な 池

見てる人が 写り込んで みえる。

IMG_5817y.jpg

やっぱし!

IMG_5821y.jpg

まいは 相変わらずだね~。

IMG_5879y.jpg

お嫁ちゃん ここで念願の岩魚 食べれてよかったね。
焼き魚が 苦手なお兄ちゃんも 注文したくらいだっていうから
きっと すごく おいしかったんだね! 

めいちゃんも この次 食べたいなー。

IMG_5885y.jpg

最後に立ち寄った 道の駅 すばしり

ソフトクリームも売り切れ 
ラーメン食べに行った お兄ちゃんたちは 
ラーメンができるまで 30分くらいかかったらしい~

IMG_5888y.jpg

車の中は 富士山からの風が気持ちよかったよ。
そろそろ 富士山とも お別れ~

IMG_5892y.jpg

最後に 富士の裾野を ドライブ 
車の窓から 入ってくる風は 気持ちよかった~♪

今度は いつ富士山に会えるかなー。

IMG_5912y.jpg

新東名を 走りました。
もう一つの 今回のお楽しみ~
SAめぐりはできるかな~
ランもあるらしいね!

IMG_5929y.jpg

道路は 広々 心配してた渋滞も無く 
スイスイ~ドライブ。

IMG_5932y.jpg

SAや パーキングめぐりを 楽しむお客さんがいっぱいで 
道路は空いていても SAに入るのに 大渋滞でした。

ネオパーサ清水に 立ち寄ったけれど すごい人。
お兄ちゃん達とは ここから別行動に。
ゆっくり お買い物楽しめたかな~?

この後 めいちゃん達は 
混み合うSAには寄らず 帰路に着きました。

名神の 尾張一宮 で仮眠。
結局 朝方まで 眠ってしまいました。

翌日は 高速を降りて…一般国道をのんびりドライブ

DSCN6923y_20120503144737.jpg

来るときに食べた イチゴと手作りのお弁当 が 美味しかったので
もう一度 あいとうマーガレットステーションによりました。

ちょうど フリーマーケットの開催日で たくさんの人が集まってきました。

DSCN6928y.jpg

お母さんは こういう催しが好きなので 長い時間 ここで過ごし~
新鮮なお野菜と イチゴ そして お弁当を買って帰りました。

また お散歩一緒に行こうね~♪




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半のお散歩は~ ①

IMG_5503y.jpg

しっかり 充電も 終わったし~…
GWの前半 久しぶりに お散歩に行きました
 
DSCN6686y.jpg

お天気も良かったので ゆっくり 
一般国道をドライブ

DSCN6735y.jpg

東近江市 の 道の駅 
あいとうマーガレットステーション

お花畑は ちょうど 菜の花が満開でした

DSCN6809y.jpg

付近で夕方まで のんびり 過ごして 
夜空に☆の出る頃 
今夜の目的地 名神養老SAへ 移動。

今回は お兄ちゃん夫婦と 
一緒に出かけることになりました 

DSCN6823y.jpg

翌、早朝 五時ごろ
おにいちゃん夫婦が 到着

DSCN6828y.jpg

お兄ちゃんたちは しばらく仮眠。

仮眠から起きて 朝ご飯を調達。
お母さんは お嫁ちゃんを誘って 早速スタバ♪

IMG_5496y.jpg

いいな~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5518y.jpg

駒ケ岳SAは 大混雑の為 
車で待機してました。

伊奈ICで 高速を降りて、目指すは 高遠の桜

IMG_5527y.jpg

まずは その前に 
かんてんぱぱガーデンへ

IMG_5565y_20120502181202.jpg

お母さんは お兄ちゃん達を案内して 
店内に行ってしまいました

IMG_5548y.jpg

お兄ちゃんは 子供の頃 かんてんぱぱのゼリー 
良く作って貰って 食べてたんだって~覚えてたかな~?

IMG_5506y_20120502181817.jpg

花もも が きれいに咲いていました。
この後 高遠へ 向かいました

IMG_5585y.jpg

高遠へ

この付近 あちらこちら 満開の桜

IMG_5604y.jpg

ここの 桜は タカトオコヒカンザクラ 
ソメイヨシノより花色が濃いーそうな。

IMG_5615y.jpg

この日は 時間なくて
高遠(たかとう)でゆっくり過ごせなかった。

高遠城址の桜ふぶき~
また いつか…の お楽しみに。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5624y.jpg

八ヶ岳へ。

少し遅めの お昼ご飯は 
カントリーキッチンさんに行きました。

DSCN6836yoo.jpg

お母さん 
今日は 豪華なお昼だね~

DSCN6841yo.jpg

めいちゃんと まい は いつもとおんなじ
ビスケット 三つだった。

DSCN6838y.jpg

昼下がり~

店内はたくさん人がいたけど…
テラス席は しずか~
鳥のさえずりが聞こえていたよ。

お兄ちゃんは、お腹もいっぱい ねむたそう~。
遠くまで来たものね~。



IMG_5667y_20120502175647.jpg

清泉寮で ジャジ―ソフトを食べ、
腹ごなしに  萌木の村 を お散歩
ゆっくり お店を見て ショッピングも 楽しんだようでした。

(めいちゃん達は お父さんとお昼寝してました。)

IMG_5682y_20120502144521.jpg

この後 八ヶ岳倶楽部で お散歩

DSCN6864y.jpg

道の駅 小淵沢に着きました。

深夜まで営業している 温泉もあって 
すでに 車中泊のが たくさん

案内したいところが いっぱいで 
とっても ハードな一日でした

この日は ここで お泊り。

車中泊が楽しみな お嫁さん
ゆっくり 休めたかな~。
  
    
②へ 続く 




お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |