シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

只今充電中~!

IMG_5403y.jpg

 
このごろ 遠くて、長いお散歩に 行って無いね~。

IMG_5384y.jpg

桜前線 と 追っかけっこして
 お買い物に 行ったくらい~かな。

IMG_5487y.jpg

この頃は のんびり お昼寝三昧
しっかり 充電しとこうね。

IMG_5488y.jpg

まいの お鼻のハゲも 
ようやく うっすらと うぶ毛の様なのが 生えてきました。

IMG_5475y.jpg

生える といえば…

裏庭の芝は 根付いたか、どうか・・・
微妙~です。

たま~に 芝の上で オシッコすると

芝の上でしたら 気持ちいいやんな~って
お父さんは 言ってくれるけど…

お母さんは ため息交じりで あぁ~あ…だって。

IMG_5457y.jpg

今年は たった 二つしか 咲かなかったね~うちの桜
 あぁ~あ! 気前よく 切りすぎちゃったね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN6617y_20120425204353.jpg

先週末 お兄ちゃん達が 遊びに来たとき 見せてもらった
お嫁ちゃんの携帯画像

面白いので めいちゃんが 紹介

お題は  あんまんを レンジでチン!

IMG_5371yo.jpg

そろそろ 扇風機が 無いと、 
めいまいも べロ べロ バ~ の 季節に なってきた!

もうすぐ GW
 
どこか お散歩 行くのかな~?  




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山のランへ 後編

IMG_5233y.jpg

さぁ~ また みんなで 走りましょ~
伴走は バディー君とハ斗君

IMG_5170y.jpg

ティナパパも ご一緒に~♪

IMG_5257y.jpg

下の斜面に移動 走ると 追っかけたくなるのよね~

IMG_5262y.jpg

まいに ロックオン
IMG_5266y.jpg

人にも 結構 きつい斜面なのよねー。

IMG_5155yoo.jpg

その 急斜面を全速力で 駆けあがる しの君

IMG_5283y.jpg

あき君

IMG_5209y.jpg

また 上に移動するのよね~

IMG_5071y.jpg


IMG_5301y.jpg

ジリちゃんのしっぽ
わた菓子みたいに ふわん ふわん だね~  


yIMG_5072

バルスちゃんの 走る姿も 何回も見たよ~♪
楽しかったね。

IMG_5193y.jpg

やっぱり 似てるな~ ♡

IMG_5245y.jpg

ニコニコ顔の 
しきちゃん と ローズちゃん

IMG_5243y.jpg

いつ見ても パワフルは 蔦ちゃん

IMG_5306y.jpg

蔦ちゃんも 休みなしに 走ってたね~!
みんなが 広場で 遊んでる時…

IMG_5312y.jpg

その頃 めいは こんなところに 

IMG_5313y.jpg

誰にも 気付かれず 
夜斗君とランラン 山道を走ってました

IMG_5186y.jpg

楽しかったね!

IMG_5330y.jpg

みんな  広場で遊び始めた頃~

IMG_5351y_20120418161109.jpg

もとは アンナちゃんが 掘っていた穴らしいけど。
そこに ティナちゃんが巣籠もり しちゃったみたいで…

アンナちゃん 穴に 入ろうと頑張ってるんだろうね

IMG_5360y_20120418161109.jpg

ティナちゃんは 動くことなく
アンナちゃんも 諦めて
 お姉ちゃんに穴を譲ったようでした。

IMG_5366y.jpg

そんな 様子を嗅ぎつけて やってきた まい 
そら アンナちゃんに おこられるわ

yDSCN1635

午前中だけの ランだったけど
一日中 走ったくらい 大満足~

とっても 楽しかった ♪

お誘い、ありがとうございました!

また 遊んでね。 

IMG_5275y_20120418171438.jpg

山の斜面には オオイヌノフグリが 春の訪れを告げていました。 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 17:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山のランへ  前篇

IMG_5016y_20120418082149.jpg

先週の日曜日 
お友達に誘って貰って ラン遊びに行きました。

約束の時間より 早く着いたので 付近を探索~♪
桜が きれいな公園(志方東公園)を見つけたので 朝散歩しました。

グランドもあって その周りに ぐるりと満開の桜。

IMG_5015y.jpg

しずか~な 公園を もっと お散歩したかったけど
 突然鳴り響いた バーン という 鳥を追っ払う大きな音 
 
雷と この音が 大の苦手 
めいも この公園を 追い払われてしまいました

IMG_5047y.jpg

ラン近く レトロ~な酒蔵
「純粋な酒と 食のショップ」と書いた看板が有りました。
ソフトクリームは 無いのかな~

そろそろ 集合の時間だね~♪
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5060y_20120416021318.jpg

恒例の一斉ダッシュで ラン遊びが 始まりました
このお陰で、めいもスタ―トが 上手くなった!

IMG_5151y_20120418085446.jpg

加西の動物霊園のラン
広場から駐車場までの 下り斜面も。

IMG_5248yo_20120418082148.jpg

広場から上の 斜面も自由に遊べました。

お母さんたちも 普段使わない筋肉 
使ったんじゃないかな~!? 

IMG_5104y.jpg

お山は、登ったら、今度は 下りよね~♪
ローズちゃんと まいは ダッシュで並走~♪

絶妙な距離感で 
暴走レディーズをかわす ゾーイ君

IMG_5219y.jpg

まいは、電池が切れるまで。。。
しばらく 戻ってきそうにないなぁ~ 。

IMG_5081y.jpg

この日は お久しぶり~な お友達にも会えたよ。
大ちゃん 元気そうに ニコニコで 
楽しそうだったわー! 会えてうれしかったよ~

IMG_5087y.jpg

野を 駆ける アンナちゃん
 
IMG_5131y.jpg

しの君も いい顔してるねー
お山を フリーで ハイキングしてるみたいな感じだもんネ
楽しいよね ♪

IMG_5092y_20120418133201.jpg

モネちゃん と まい

体格は もう まいと同じくらいになってきた~
遊び方も 逞しくなってきたね。

IMG_5073y.jpg

しきちゃんの 後ろ脚は ばねのようだね。

IMG_5165y.jpg

アンナちゃん と ヴィスナちゃん
広い所だと 走りも のび の~び ♪

IMG_5134y.jpg

走った後の 冷たいお水が おいしいね

IMG_5142y.jpg

ひとやすみ ひと休み。

IMG_5199y.jpg

オヤツタイムも お楽しみよね~

IMG_5200y.jpg

オヤツの後も まだまだ 走りましたよ~

IMG_5157y.jpg

後編に つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のめいまいは  お花見三昧♪ & ラン♪

IMG_4307yo.jpg

ギグレースから 一週間が経ってしまいました。

紹介したい お友達の楽しい写真
いろいろ有ったのになぁ~ 

IMG_4319yo.jpg

時間は どんどん 過ぎちゃった。。。

美山の桜は まだ かたい蕾だったけど 
もう~咲いているかなぁ~ 満開になったかな  

桜前線は 停まってくれないものね…

IMG_4591y.jpg

今週に入り
めいまい近所の桜は 満開を迎えました 

IMG_4607y.jpg

この日は 松林を抜け 陸橋を渡り、 
H緑地公園に行くコースをお散歩   

ここから見る 桜はとってもきれい 

IMG_4612y.jpg

毎年 見に来るね ♪
今年も きれいに 咲いていました 

IMG_4639y.jpg

公園の日本庭園の桜も 満開

IMG_4663y.jpg

週末は お花見客も 多いけど 
平日のお散歩、夕方は さらに静かです

IMG_4668y.jpg

IMG_4681y.jpg

この時期は 植木市も開催
 
これから ますます 色鮮やかになる公園
遠足シーズンになると 訪れる人も増えます
 
IMG_4714y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN1611y.jpg

琵琶湖にも 行きました。
山の上には まだ 雪が残っていましたが・・・

DSCN1604y.jpg

車中は陽がさすと ワタシタチには もう暑い

今日 車に乗ると 
日よけと扇風機が 付いていました。

IMG_4720yo.jpg

この日は 琵琶湖の北 湖北へ お花見 ?(のはずだった)

IMG_4719yo.jpg

お家近くは 満開の桜だったのにねぇ…

IMG_4729y_20120416090128.jpg

今にも咲きだしそうな 
薄ピンクに ほころんでる蕾が いっぱい
  
IMG_4741y_20120416014427.jpg

海津大崎の桜
前に 来た時 
桜の頃にまた 来たいね~って話してたところだね。

IMG_4724y.jpg

湖上から見る桜は とてもステキなんだって!

IMG_4738y.jpg

お花見遊覧船~
この日のお客さんは 満開の桜が見れなくて 
チョット ざんねんだったかな…。

ワンコは船に乗れたのかなぁ~?
もし乗れたとしても、 めいちゃんは岸から見てる方がいいけれど。

IMG_4850y.jpg

4000本の桜~開花してたら きれいだったろうね~

ここに 小さいけど ちょっと面白い公園が有りました

IMG_4812y.jpg

どうぶつの森

入って いきなり遭遇した ライオン
 
まいの背中は、
これ以上立たないほど  毛が逆立った!
 
IMG_4830y.jpg

トラもいました
 
今にも動き出しそうで ドキドキ
 
IMG_4988y.jpg

湖北からは 琵琶湖沿いに 
来たときとは反対側を 大阪に向け帰りました
帰り道 彦根城の桜を見に行きました

IMG_4925y.jpg

閉園時間まで 40分くらいだったので
大急ぎで お散歩~

IMG_4980y_20120416020606.jpg

城壁の上から 盗撮?
大手門橋を 渡る めいまいとお父さん

ちっちゃくて わかりにくけど 歩いてます
もっと いっぱい 桜が咲いてたら 
いいアングルだったんだけど…とおかあさん。

IMG_4955y.jpg

彦根城の桜は もう少し 楽しめそうでした

DSCN1622y.jpg

いっぱい桜を見た後は 
湖岸の公園をお散歩して 帰りました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5060y_20120416021318.jpg

そして。。。昨日の日曜日は
お友達と遊びました

IMG_5248yo.jpg

楽しすぎて バタンキュ―な 一日でした ♪

お山のランのお話は。。。 つづく 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIG レース に参加しました~!

DSCN1568yo.jpg

先週の日曜日は 京都府の美山町で開催された
GIGレースに参加しました。

グランドに前日から 車中泊。
到着頃は 零下2度… 
夜中は もっと下がったと思う。

朝 紫苑ままは 
ボールのお水が凍ってるーって ビックリしてた

でも ☆は すご~く きれいだったよ。

DSCN1585y.jpg

開会式の後 全員で記念写真を 撮りました。

IMG_4357y.jpg

今回も 100mコースを人と走る カニクロスに出場。
まいは お兄ちゃんと走りました。

スタートから ダッシュ

IMG_4359y.jpg

カーブで すこし コースアウトしそうになり 
走りが遅くなりかけたけど

IMG_4361y.jpg

立ち直りー
そのまま 一気にゴールまで 突っ走りました。

がむしゃらに 走るのは 慣れてるもんね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4387y.jpg

めいは、おかあさんと 50mコースの 初カニクロスに出ました。

オフ会でする 一斉ダッシュ のお陰で
うまく スタート出来るようになりました!

5.4.3.2.1 と 聞くと 自然に ウズウズ

IMG_4388y.jpg

お母さんも スタートしたては 元気に走れてる
50mだから…あっと いう間だけどね

IMG_4394y.jpg

カーブを回って めいのスピードが、調子にのってきた頃…

おかあさんの足は もう 限界?
これ以上 スピードは でそうにないな~

IMG_4397y.jpg

おかあさん 転ばないで しっかり ついて来てよ―!

IMG_4399y.jpg

お母さんを 引っ張って そのままゴール

IMG_4475y.jpg

レース結果は・・・

まいは カニクロスで 準優勝しました。
前回は 銅メダル 初のメダルで大喜びだったねー(おかあさんが)

IMG_4456yo.jpg

今回は 銀メダルが 貰えました
(お兄ちゃんは 用事が有ったので お母さんが代理で
受け取りました)
 
IMG_4445y.jpg

一位は 山河くん 三位は アビィ君
四位は オズ君 五位は ジリちゃん
六位は パルフェちゃん

四国から参加のアビィくんとオズ君は 
初出場で入賞ー!すご~い!

次は 違う種目にも挑戦…と 
もう気持ちは 秋のレースに~!

IMG_4515y.jpg

そして…なんと

めいも 5位に入賞 しました!

IMG_4514y.jpg

やったね! 
入賞出来るなんて 思わなかったね

IMG_4528y.jpg

今回から カニクロスと初カニクロスは 
大人の部とジュニアに分かれて表彰されることになりました。

初カニ 大人の部の表彰風景
色んな 犬種がいて 面白いかったよー。
表彰式でも 和気あいあい でした♪

IMG_4554y.jpg

賞状と。。。

IMG_4545y_20120411000745.jpg

銀メダル。
賞品に 美山のお米(2.5カップくらい~)と
ドックフード 

IMG_4560.jpg

貰ったお米で ちいさな おにぎりを作って貰いました

IMG_4569y.jpg

IMG_4570y.jpg

おいしいね!

IMG_4572yo.jpg



*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4295y.jpg

ワタシタチは 午後からの競技だった。

午前中の自転車を使う競技には
お友達がたくさん出場したんだよ~



おとうさんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 10:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の プチ お散歩は。。。

DSCN1522y.jpg

4日(水曜日) 京都の美山に行ってきました。

DSCN1531y.jpg

去年の下見では 桜がちらほら~だったのにね~

今年は 寒いね~
道路の気温表示は 8度
まだ 隅っこに 雪が残ってました。

DSCN1532y.jpg

桜のつぼみは まだ堅そうだった。
週末 レースの日には 咲いてたらいいのにね。

綺麗なんだけどな~

DSCN1549y.jpg

美山からは 少し寄り道して 帰りました。

途中の 山の中…建設中の橋脚
こんなふうにして 作るんだね~ 凄いね。

IMG_4155y.jpg

桜は見れなかったけど 春の海 を見たよ。

冬の海色 とは 違った。
澄んだ 空色の海だったー。

IMG_4159y.jpg

前日は凄い風が 日本中を吹き荒れた
この日も まだ風は強かった~

IMG_4226y.jpg

道の駅 シーサイド 若狭

あいにく 定休日。
道の駅の売店にも お休みがあったんだー。

IMG_4222y.jpg

そりゃ そうだよね。

なので お母さんも
お買い物お休みの日 になりました。

IMG_4246y_20120406233404.jpg

途中 道路のすぐそばに 
こんな大きな船が 見えたんだね~

舞鶴の海上自衛隊の船

IMG_4258y.jpg

その頃 めいまいは 夢の中

いつもは お昼寝してる時間帯…
体内時計は きっちり

つぎのお散歩休憩まで グッスリだった 。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4262y.jpg

4月6日 

借景~

お隣の桜を リビングからお花見
 
カメラのピントは 金木犀の新芽だけど~
この新芽 
桜が終わったらグングン伸びるんだよねー

DSCN1562y_20120407002613.jpg
 
朝のお散歩 
公園の桜は ほぼ 満開

なのに 午後からは 
バラバラと あられが降ってきた

気まぐれな お天気だわ~

IMG_4268y.jpg

まいは 今朝 病院に行きました
かさぶたが 残っているけど
良くなってきました。
たくさんの お見舞いのメール、ありがとうございました!

あとは・・・

ちゃんと 毛が生えてくるかな~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏仕度~ と まい お薬効いてるみたい!

IMG_4132y_20120403152028.jpg

まい お薬が効いてる様子です
少しずつ 赤みも薄らぎ 
腫れも小さくなってきたかんじです

このまま ちいちゃくなって 無くならないかな

IMG_4126y.jpg

四月になって 最初の日曜日
まいがこんな様子だったので 
どこにも出かけず おうちでゴロゴロ

退屈なので 新聞紙をクチャクチャに広げて 遊びました
なんていうのは ウソで…

IMG_4125y.jpg


四月になったこの日 そろそろ 冬タイヤの出番もおしまい
お父さんは ネコバスのタイヤ交換をしました

重いタイヤを 裏庭の納屋に運ぶのに
お母さんは いつも タイヤを転がして運びます

IMG_4127y_20120403152028.jpg

玄関から 裏まで 
新聞を敷いてタイヤを転がす道を作ります。

タイヤが転がる度に まいが 一緒に走るので 
そのたび 新聞の道はバリバリ音を立て 
くちゃくちゃになりました

まいは 何でも 楽しい事にしちゃうね。

冬仕度まで もうこの遊びは おあずけ~だけどね♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

まいの 皮膚炎で 書きそびれた記事が 幾つか

めいちゃんのお散歩 では 無いけれど

DSCN1431y.jpg

ロング散歩に行く公園の 
すぐ近くにあるレストラン

名前を忘れるところが お母さんらしい

DSCN1435yo.jpg

三月の末
 
お母さんはお友達と 
久しぶりのランチに行きました

DSCN1427y.jpg

とっても 素敵なお料理だったらしく

白い食器に 盛られたお料理は 
バイキング形式で お母さんが 盛りつけた物

それぞれが 一口サイズで 
お味も 本格的 らしかったー。
(めいちゃんは 食べてないから 分からないけど)

二枚目も ほとんど違うものをチョイス
もう~おなかいっぱい になったらしい。

みんなおいしそうなのでって 
一つのスペースに 3個ぐらい詰め詰め

時間制限なし… 昼の部が 終わるまで。

いっぱい おしゃべりして
デザートも 有って 
フリ―ドリンク付きで 2100円 

IMG_4069y.jpg

この日は 朝から仲良しのお友達と会ったり 
ご近所のお友達とランチしたり

夜は 高校時代からのお友達と 長電話

一日 我が世の春を楽しんだお母さんでした。
(なんて ささやかな 我が世の春 でしょう~

お誕生日 とっても楽しかったって~
また 来年も 楽しみ~って 言ってたよ!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 16:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |