シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

木曜日のお楽しみ ♪

DSCN9258y.jpg

先週の木曜日 もしかして。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9363y.jpg

琵琶湖の北 ドックラン アルバ 

IMG_1779y.jpg

新雪で フカフカ

IMG_1774y.jpg

走るというより  雪の中を泳ぐ感じで~♪

DSCN9350y.jpg

広いランを 行ったり来たり~

DSCN9330y.jpg

メイプル一家 ハスくん

DSCN9354y.jpg

クッキーくん と  カイトくん

DSCN9343y.jpg

お家から そんなに遠く無いのに 
こんな 素敵な雪のラン

お父さん 雪道の運転は 大変だけど…

DSCN9333y.jpg

楽しかったから また連れて行ってね 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 00:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だらけの 第三弾 ハミルオ

IMG_1578y.jpg

日曜日…(もう一週間経ってしまったけど)
白川郷からの帰り 京都 京北の山奥にある
 「ハミルオ」でお友達と遊びました。

IMG_1579y.jpg

久しぶり~
恒例の一斉ダッシュで ラン開始~

IMG_1573y.jpg

ローズちゃんの妹 モネちゃん
モネちゃんと、めいまいは、お父さんが同じです。

IMG_1686y.jpg

モネちゃんは この日 久しぶりに 
お母さんのしちみちゃんや、きょうだい達と会えました。

一緒にランできてよかったね!

しちみちゃんと、ジリちゃん ローズちゃんは姉妹で 

めいの姪。。。 つまり みんな親戚さんです。

yIMG_1684

今日は バルスちゃんのお友達
さくらちゃんも 一緒に遊びました

IMG_1682y.jpg

愛ハスの女子会でも遊んだね~♪
さくらちゃんは、めいのブログ 
見てくれてたんだって!

ホーム近くのランでも また会えそうだね。

IMG_1617y.jpg

お父さんも 雪遊び 

IMG_1627y.jpg

走って~ たのし~ 

IMG_1658y.jpg

転がっても~ … たのし~

IMG_1607y.jpg

のどが乾いたら ゆき たべて

DSCN9251y.jpg

カフェで 充電。 
エネルギー 満タンにして…

IMG_1586y.jpg

一日 雪のランで 遊びました 

ゾーイママさん 色々お世話になりました。
薙家 ティナ家 ゾーイ家 ハッシュ家 バルス家 ローズ家 さくら家 しちみ家 の みんな 
楽しかった~ ありがとうございました

IMG_1610y.jpg

雪遊びって 楽しいね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9252y.jpg

お腹も 満タンに なりたいなー。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だらけ~の続編…奥飛騨

DSCN9159y_20120125235232.jpg

ソーダ水色した かね氷 
齧ったら シュワ~ シュワ~って なったかなぁ。。。

IMG_1469y.jpg

後ろの方に 小さく見えているのが 
「毛受母(もずも)の社」
ここは 新平湯の パワースポットなんだって。

DSCN9185y_20120125235232.jpg

砂防トンネル
普段なら 絶対パスしたいところですが…

不思議と入ってみたくなりました。

DSCN9186y_20120125235231.jpg

意外な事に まいは 入口から 急に方向転換
まいも こわがる時があるんだね 

それじゃ お父さんと 待っててね。
ということで。。。

IMG_1477y.jpg

お母さんと ゆっくり 降りていきました

IMG_1472y.jpg

ブルーの光に 吸い込まれてしまいそう~
ズーと奥まで 不思議な空間は続いていました

IMG_1479y.jpg

途中 壁に穴があって 上を流れ落ちる川の水が見えました

もっと奥に進むと 「タルマの姫像」が飾られていたようですが…

いつ めいが怖がり始めるか…と 
ヒヤヒヤしながら進むお母さんの気持ちが 
ビンビンと伝わってきました

ここで、Uターンし 引き返す事にしました。

DSCN9171y.jpg

タルマ姫 には また今度会いに来ることにしましょー。

IMG_1483y.jpg

たるまの滝を後に 次の予定地に向かいました

DSCN9201y.jpg

休憩に寄った 道の駅 宙(スカイ)ドーム神岡 

久しぶりの お団子は やっぱり美味しかった!

IMG_1518y.jpg

白川郷に 到着しました。

この日は 白川郷のライトアップの初日。
ライトアップの時間帯は 車両進入禁止で
近くの駐車場から シャトルバスが運行されます。
ライトアップを見る予定だったみたいですが …

今回は 人も少ないお昼間に ゆっくり白川郷を、お散歩しました。

まだ 雪は少なめでした

今日あたりは きっと。。。道も真っ白で

こんもりと雪が積もているだろうな

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9229y.jpg

白川郷の翌日 
日曜日にお友達と遊ぶことになっていました。

そのまま 続きで 京都へ~

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は雪だらけ~第二弾 飛騨の里

yDSCN9079

アルバで雪上ランを楽しんだ翌日
午後から お散歩に行くことになりました

DSCN9084y.jpg

まいは お散歩場所に着くのを
今か 今かと 待ち遠しそう~

めいは 少し遠出の予感です。。。

DSCN9099y.jpg

今年の ひるがの高原のSAの雪像は これ!
この日の 雪は少なめでした

IMG_1348y.jpg

夜 八時ころ 飛騨高山に到着
飛騨の里 は ライトアップの期間中。

めいまいも一緒にお散歩できるって!

IMG_1353y.jpg

入場して最初に目に飛び込んできた 風景
実際は 写真より もっと綺麗だったかな~。

ライトアップされてる 
池の周りを ぐるっと一回り 

DSCN9128y_20120124220046.jpg
 
運転する人は 飲めないので 
お母さんが みんなの代表で 甘酒飲みました~♪

IMG_1379yk.jpg


入口の近くに、「かまくら」が有りました
雪のお家なのに 温かい気がしたよ。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9144y.jpg

翌日は 奥飛騨をお散歩
この先に 何かありそうです

DSCN9145y.jpg

夜が明けているので 
ライトアップは 見れないけど 
行ってみることになりました

DSCN9151y.jpg

夜だと ライトアップされてて 
もっと綺麗なのかな~

チョット ガッカリ

でも 夜では ここまでたどり着くのは 大変そう~

DSCN9148y.jpg

看板をよく見ると 矢印は 左になっています
ライトアップは この奥なんだ~ 

すると。。。

DSCN9154y_20120124224600.jpg

こんな素敵な 景色が 飛び込んできました!!
これが かね氷~?

IMG_1419y.jpg

どうやって できるんだろ~?

帰ってからお母さんにインターネットで調べてもらったら

木々に水を吹きかけて 
凍らせるのを繰り返して作るらしいです
森に浮かぶ 氷のオブジェ とありました。

期間中は 氷のバーなども開店するそうです。

IMG_1438y.jpg

わざわざ 深いところを歩きたがる まい 

IMG_1417y.jpg

これが たるまの滝 なのかなー。
フリーズしたまま。。。

動いているのは 
お父さんとおかあさん めいとまい 

まるで ここだけ 時間が 止まっているみたいだった。。。

たるまの滝 続く




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週は 雪だらけ~  第一弾 ドックラン アルバ

IMG_1278y.jpg

先週の木曜日 メイプルちゃんに誘ってもらって
滋賀にできた 雪上のドックラン「アルバ」
に遊びに行きました。

看板犬のアルバ君
とってもフレンドリ~な 男の子だったよ。

IMG_1238y.jpg

メイプルちゃん達が到着するまで 
三人で広~い、雪のランを 走りました。

IMG_1259y_20120124000840.jpg

雪のランって。。。☆

IMG_1230y.jpg

いつまでも 走り続けられそう~だったよ!

IMG_1242y.jpg

アルバ君は めいの方が タイプみたいだったわね~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1300y.jpg

メイプルちゃん一家 到着。
BOWちゃん ローズちゃん また 大きくなっってない?

IMG_1304y.jpg

メイプルちゃんのパパが 橇を持ってきました
どうやら メイプルちゃんに 引っ張って欲しいみたいだった…

IMG_1314y.jpg

結局 BOWちゃんとローズちゃんが 側にきて、危ないので
めいぱぱの期待は 雪のように溶けてしまいましたが

IMG_1321y.jpg

三頭引きは もうすぐできそう~

DSCN9075y.jpg

しばらくすると ハス君も到着しました。

DSCN9074yk.jpg

直線で走れるレーンが 一本ありました
ハス君 ダッシュ!

ネットでコースを作ったら~なんて 
お母さんは オーナーさんに なにげ~にリクエスト

北の大地のランみたいな ワンダッシュコース
できたら いいのにな!

IMG_1291y_20120124004944.jpg

雪のランは ウキウキ気分

DSCN9053y_20120124002634.jpg

お山の空気は 野生の血が騒ぐ?

IMG_1263y.jpg

久しぶり~大好きなピーピーおもちゃで めいはテンション
アルバくんのおもちゃ なんだけどね…

IMG_1317y_20120124005514.jpg

何だか 最近 よく走れる気がします
ダイエット効果かな~

IMG_1315y_20120124005514.jpg

まいは ペース配分しないと バテちゃうよ!

DSCN9063y_20120124010805.jpg

雨がポツポツ。

一足お先に 帰ることになりました。
メイプルちゃん 誘ってくれてありがとう~。
ハス君 遊んでくれて、ありがとう~。

受付に行くと たらいにお湯が用意されていて
冷えた足を 温められました。

お父さんたちにも 温かいお茶が出されました。

至れり尽くせりの サービスに 
 お父さん、感激していました!

IMG_1248y.jpg

アルバくん また 遊びに行くからね~!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 01:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もれなく 「まい」は 付いてくる?

DSCN8835y.jpg

家の中だと 
お父さんに 呼ばれたら 
どこに居ても 飛んでくる

DSCN8449y_20120116091440.jpg

お呼びでなくても 
もれなく 
お母さんに付いていく

DSCN8850y.jpg

まいは 生れた時から 
ずーと誰かと一緒にいるね

お留守番の時も いつも めいと一緒だし

DSCN8847yk.jpg

まいは 一人でお留守番は できないね。

おねえちゃんを もっと尊敬しなさいよ~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1229yk.jpg

今週は こんなところに連れて行ってもらいました。
滋賀県の ゴルフ場に出現したドックラン
このあと お友達も来ました

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 12:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなこともあるんだな~♪ グットラックでラン

IMG_1148yk.jpg

たまたま~ 次々連絡が繋がって
これだけのお友達が 集まったんだねー。

メイプル一家 クッキー君&カイト君 クオーレ君&アルデーレ君
ハ斗君 あおいちゃん&シオンちゃん 銀ちゃん 

IMG_1074y.jpg

銀ちゃんは 誰とでも仲良く遊んでたね♪
茶ハスの アルデーレ君 11ヵ月になったんだね~
誰だか 最初わからなかったよ 大きくなったね。

IMG_1073yyk.jpg

銀ちゃんと変わらない大きさだね!
同じカメラアングルなのに 
ブラックレディースの かわいいこと

IMG_1072y.jpg

思い思いに 走ったり

IMG_1071y.jpg

気の向くまま 遊んだり

IMG_1101.jpg

場内散策してみたり

(Bowちゃん それにしても なが~い しっぽだね!)

IMG_1085y.jpg

ギャラリーになっって ひといき ついて。

(主役は B&W、クオーレ君 と シルバー、メイプルちゃん)

 IMG_1070y_20120118000348.jpg

メイプルちゃんの子供たち
お母さんと、ずっと一緒に暮らせて 幸せだね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1110y.jpg

めいも 追っかけっこしました
まい以外を追っかけ続けるのは めずらしいことかも。

アルデーレ君 この次も 走ろうね!

IMG_1142y.jpg

あおいちゃんにも 積極的に遊びをしかけ♪

IMG_1103y.jpg

いつものように まいを追っかけ

IMG_1187y.jpg

銀ちゃんとも 遊びました

IMG_1135y.jpg

銀ちゃんの パパとママもとっても 優しいです

IMG_1199y.jpg

お父さんも いつの間にか ハスまみれにも慣れてきました

IMG_1080y.jpg

めいまいが 楽しいと お父さんも嬉しいのかな~。

IMG_1183y_20120118005734.jpg

銀ちゃん 楽しかったね~♪

IMG_1208ykk.jpg

このつづきは また今度ね~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃんと ランへ

IMG_1215y.jpg

日曜日の午後 お父さんが神戸のランに連れていってくれました。
まいの きょうだい 銀ちゃんも誘いました。

IMG_1164yk.jpg

ジャ~ン 銀ちゃん 
久しぶりだったね~!

IMG_1165y.jpg

元気そうだったね。
会いたかったよ―!

IMG_1122y.jpg

似た者同士の 銀ちゃんとまい

IMG_1156y.jpg

走る姿も 

IMG_1186y.jpg

よく似てる!

IMG_1118y.jpg

遊び方だって よく似て~。

IMG_1131y.jpg

予約も無しで 行ったのに
偶然 沢山ハスキーのお友達が来て居て…。

思いもかけず みんなで遊ぶことができたよ。

ランの話は もう少しつづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥琵琶湖 お散歩

IMG_1041y.jpg

先週の金曜日 奥琵琶湖にお散歩に行きました。

湖にも鳥居が建っていて…。

ここは 白髭神社 
「近江の厳島」ともいわれているそうです。

今年は たくさんお参りできました。
今年もよい年になるでしょう。

DSCN8903y.jpg

琵琶湖は ラムサール条約登録湿地

水鳥さんが 皆 沖に ス~と行ってしまいました。
とりさ~ん 何にも しないよ~

DSCN8925y.jpg

この日の目的の一つ 
キャンプ場の下見に来たんだって。

林の中には 雪が残っていました

シャーベットみたいな 少し重たい感じだった

DSCN8911y.jpg

桜の咲く頃 また来るのかな~
ズーと 桜並木で 綺麗だろうね!

IMG_1051y.jpg

帰り路  風車のある公園をお散歩

昔 お兄ちゃんたちを連れてキャンプにきたらしい
キャンプ場は もう無かったね。

DSCN8972y.jpg

夕ご飯に 焼き鯖寿司を買って帰りました。
お母さん 今日は楽ちん♪

めいまいは カリカリフード 大盛りね~♪




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国から 淡路島へ 

DSCN8769y.jpg

道の駅 とよはま

駐車場の脇に うどん屋さんが有りました
朝から 入れ替わり 立ち替わり 次々お客さん入って行きました

DSCN8775y_20120112155404.jpg

この日の朝ごはん 

あつあつおうどん お母さんは釜あげうどん
これで 一玉?

IMG_0897yk_20120112210511.jpg

西国八十八箇所 七十五番霊場
善通寺さんにお参りに行きました。
西院と東院があり 
この日は 西院だけのお参りになりました

IMG_0874y_20120112155404.jpg

ここで お寺の鐘が… ゴ~ンと鳴り響きました。

めいは 急に車に戻りたくなったので
東院は 今度お参りしたいと思います<(_ _)>

IMG_0916y.jpg

徳島と淡路島を結ぶ 大鳴門橋

四国とはここでお別れ

IMG_0941y_20120112155403.jpg

淡路島 慶野松原 海岸までお散歩

IMG_0958y_20120112155548.jpg

多賀の浜

お父さんたちは 以前、何度か釣りに来た所らしい
今でも 釣れるのかな~

この日は 釣り人一人もいなかったねー。

IMG_0960y.jpg

風が ピュ~ピュ~して
最高にいい気持ちだったのに…お父さんは寒そうだった。
お父さんは 寒いの苦手なのね~。

IMG_0983y.jpg

大きな橋は 瀬戸大橋 
これを渡ると淡路島ともお別れ  

最後に もう一か所 お散歩に。。。

IMG_1013y_20120112155702.jpg

だいちゃきさ~ん あわじ花さじき~行ってきたよ!

IMG_1021y_20120112155701.jpg

お花の少ない時期だったけど…

IMG_1011_20120112155546.jpg

展望台から見ると こんな仕掛けが 隠れてたよ

IMG_1005y_20120112155547.jpg

お花の季節が 待ち遠しいねー!

IMG_1024y_20120112155701.jpg

お山の上も 風がピュ―ピュ― 
気持ちよかったぁ~

お母さんと 閉園時間までいっぱいお散歩

その間 お父さんは、車でしっかり充電

IMG_0752y.jpg

で…そのあと

   まいは 電池切れ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0994yk_20120112155547.jpg

三連休のお散歩 おしまい 

   めいちゃん おうどんも食べたかったな~



おとうさんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 四国 | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハラハラ ドライブ 四万十川へ そして道後温泉。

IMG_0689y.jpg

土佐西南大規模公園  海岸デッキをお散歩

珍しく 給油所のスロットで 三等賞が当たった。
景品は ボックスティッシュ一つ。
(残念賞じゃないの?)

年末宝くじも一枚 三千円当たったし…
ちいちゃな運がついてきたな~

なんて~のんきに話してたら この後・・・

IMG_0753y.jpg

Uターンもできない 
こんな 細い道を走ることになった

国道だなんて 思えな~い

IMG_0764y.jpg

対向車来たら どうするんだろ~
なんて思ったら…(思ったら ダメなんだよね~)
 
対向車が来た。

双方共 ぜんぜん動けず
ハラハラ ドキドキだったけど
何とか 場所を探して切り抜けれた。
よかったあー。 

IMG_0794y.jpg

お父さんが もう二度と走りたくないー
なんて言うのは 今までに あんまりなかったけど。。。
この道は 数少ない「もう走らない道」になった。

いい事があると 良くないこともあるんだね~

やっぱり 普通が一番と めいは思いました。

IMG_0785y_20120112125543.jpg

前回 水遊びした四万十川
「ふるさと交流センター」
この前は 立ってる所まで お水が流れていたんだけどな~

水に入れなくて 
まいは 不完全燃焼。

DSCN8739y.jpg

この後 いくつか道の駅を お散歩して 
夕方 
「紫電改展示館」に到着

DSCN8744y.jpg

前回は 閉館時間に5分ほど 間にあわず
悔しい思いをしたお父さん 
ゆっくり 見れてよかったね。

海に沈んでいたのを 引き上げて 
修復されたものらしい

(平和な日本でいるために 戦争体験を風化させない事も大切なんだよね)

IMG_0853y.jpg

海岸線をドライブ
夕方の海が綺麗でした

DSCN8757y_20120112130916.jpg

その夜 道後温泉に到着

国の重要文化財に指定された貴重な建物で
伝説と神話と歴史を誇る 
日本最古の 温泉なんだって!!!
すごい 温泉なんだねー。 

神の湯階下 神の湯二階席 霊の湯二階席 霊の湯三階個室と分かれていて
それぞれ 料金 サービスも違います。
霊の湯三階個室は 大人1500円 
坊っちゃん団子でお茶を一服頂けるサービスも付いてるそうです。
お母さんたちは、400円で リーズナブルな神の湯階下に入りました。
(石鹸 シャンプーは持参して行ってね)

毎朝 6時の 太鼓を合図に朝ぶろも楽しめるんだとかー。
朝6時に6回 正午に12回 夕方6時に6回   
ド―ン ドーンと 「時太鼓」が こだまするんだって。

DSCN8767y.jpg

太鼓の音は 勘弁してねー!

道後温泉で ゆっくり疲れを癒して 
次の目的地に 移動しました。

お父さん運転お疲れ様でした!
 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 四国 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桂浜~はりまや橋 をお散歩

IMG_0357y_20120111233018.jpg

翌朝 桂浜を 日の出を待ちながらお散歩
雲が邪魔して なかなか お日さまは 見れませんでした

IMG_0473y.jpg

海岸からの帰り道
すぐそばの闘犬センターの方へ、海岸から帰って行く 大きなワンコを遠くに見ました。
朝のお散歩だったのかな…? そういえば 来る時も 鳴き声が聞こえてたなあー。

IMG_0490y.jpg

夏に来たときは 暑くて車から降りられず
会えなかった 竜馬さんに やっと会えました

IMG_0527y.jpg

桂浜を離れる直前 おひさまが 顔を出しました。
ネコバスも一緒に みんなで 朝日を浴びて 気持ちも晴れ晴れです。

IMG_0553yk.jpg

早朝で空いていたので 今回は はりまや橋も渡ってみました

IMG_0569y.jpg

橋の付近で 観光ガイドされてるオジさんがいて
橋は いくつもあることがわかりました

こちらは さっきの橋の前にかけられたもの

IMG_0586y.jpg

この橋は 明治41年とありました。
正確には 当時の橋を 復元されたものだけど
親柱は当時のものなんだって。

IMG_0570y.jpg

地下広場にも 色々資料が展示されているというので 
行ってみました

IMG_0575y.jpg

ワンコもOKでした。

IMG_0577y.jpg

こんないっぱい はりまや橋があるなんて 知らなかったねー。

IMG_0715y.jpg

そして 今回、やっと めいちゃんもかんざしを買ってもらえました。

前回 お父さんに 
めいちゃんにもかんざし買って~って言ったら

「お父さんは 坊さんとちがいます」って言われたんだった。

IMG_0608y.jpg

かんざし

IMG_0712y.jpg

まいの鼻は 凄いねー!
このかんざしは きっと 甘いよ♪

つづく。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 四国 | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚めたら。。。 そこは四国でした!

DSCN8515y.jpg

道の駅 源平の里むれ
房前公園で 夜明けのお散歩

DSCN8505y.jpg

駅の裏に 大きな公園があり
琴平電鉄で 長年走った列車や 
映画ロケに使われたタクシーが展示されていました。

IMG_0111y.jpg

最初に立ち寄ったのは
栗林公園

IMG_0107y_20120111150643.jpg

ここは ワンコはNGだったので
めいまいは記念写真だけ撮らせてもらいました

IMG_0086y_20120111150642.jpg

お父さんたちが公園を見学する間、車でお留守番。

IMG_0005y.jpg

全部見ると2時間くらいかかるそうですが…
モデルコースを 一時間くらいで帰って来ました

DSCN8667y.jpg

お父さんもしっかりお散歩
おうどん 美味しかったでしょうね

DSCN8698y_20120111150642.jpg


お散歩休憩に寄った 道の駅 

うどん巡りや 名所が観光できる
こんなバスも停まっていました

以前来たときは 
なかなかうどん屋さんが見つけられなかったのにね

IMG_0125yk.jpg

この後 二件目の うどん屋さんに行きました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0264y.jpg

午後は 国営讃岐まんのう公園へ

先代のゆきちゃんは 
お兄ちゃん達とキャンプに来たんだって。

IMG_0269y.jpg

公園内は 当時から綺麗に整備されて
大きな設備は その時のまま 
お母さんたちは 懐かしそうに お散歩していました

IMG_0277y.jpg

マスコットキャラクターは 満濃池の龍神伝説にちなんで「ドラ夢」
あちこちに マスコット達がいました

IMG_0280yk.jpg

思い出深い公園で めいまいも いっぱいお母さんの写真撮影に協力しました

IMG_0291yk.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0147y_20120111162236.jpg

当時と大きく変わっていたのは
公園内に 無料のドックランができていたこと。

ここは 先月 四国ハスの定例会もあった所ですね☆

IMG_0156y_20120111162235.jpg

IMG_0210y_20120111170056.jpg

IMG_0211y.jpg



IMG_0226y_20120111162234.jpg

車に常備してある めいまい書類でパスポート作ってもらえました
写真だけは 準備できてなかったので 
急遽 ネームカードの写真で代用させてもらいました

次行くときは ジャストサイズの写真用意してね。

IMG_0225y_20120111162235.jpg

いっぱい お散歩して 思いっきり走りまわって 
大満足!

IMG_0334y_20120111163817.jpg

この後 少し山の中に移動

IMG_0345y_20120111163817.jpg

大歩危 小歩危 かずら橋へ
夕方になってきたので お散歩は無し

翌日につづきます

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_0254yk_20120111163818.jpg

まんのう公園にて

 来年のお年賀状に 使えないかな。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 四国 | 17:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱負は

DSCN8444y.jpg

まいが来てから 大きく変わった事と言えば

IMG_9986y.jpg

ご飯の時間が 待ち遠しい事

IMG_9989y.jpg

何にも トッピング無しの カリカリフードが 

こんなに 美味しいなんて!

IMG_9993y.jpg

仔犬時代みたいに・・・
パクパク 

数十秒で ペロリン 完食!

いつの間にか 
大きくなりすぎたんだって

DSCN0498yk.jpg

健康の為に 
今年の抱負は このころの体重をめざして体重管理―☆

でも これって お母さんの抱負だよね。

IMG_9999y.jpg

めいは おなかいっぱい たべて
いっぱいお散歩に 行きたいな ☆

DSCN8455y.jpg

お正月を のんびり過ごして
そろそろ 退屈になってきたかな~

って思っていたら…

DSCN8459y_20120110112928.jpg

今年最初の 
お散歩に 行くことになりました。


DSCN8464y.jpg

           つづく~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月は。。。 

DSCN8380ykk.jpg

元旦 お年始

お兄ちゃん達が 初詣を済ませ 
福袋を いっぱい買ってお年始にやって来ました

DSCN8393y.jpg

お母さんは アクセサリーが色々入った福袋を
お嫁さんからプレゼントされました。
良かったねー。

とうとう お年玉を 貰う方になったんだね~。

そのあと おじいちゃんたちへのお年始を済ませ
夜から出発

DSCN8396y.jpg

一月二日 

今年最初の お出かけは 
島根県の出雲大社へ
初詣に行ってきました

IMG_9930y.jpg

今年は 時間が遅くなり
参拝客が多かったので 
めいまいは 車でお留守番でした

IMG_9938y_20120104171038.jpg

今年は どんな所にお散歩に行くのかな~

IMG_9939y_20120104171158.jpg

どこに行くのも いつも 一緒
寂しい時なんて ないけど

IMG_9942y.jpg

今年も 仲良くお散歩行こうね

IMG_9983y.jpg

三日
 
お家の近くの氏神様に お参りしました

まいちゃん 
三が日 大人しかったね~。

この調子が 続くといいんだけどな~

めいまい 平穏なお正月を過ごしました
DSCN8365y_20120104171157.jpg

今年も どこに出没するやら~
 あなたの町を おさんぽしているかも

もし 見かけたら 「めいまいちゃん~」って呼んでみてね


改めまして 

「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」
本年も どうぞ よろしくおねがいします




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます! 

IMG_9896y.jpg

新年 あけまして
おめでとうございます! 


IMG_9906y_20120101023805.jpg

ことしも どうぞ
よろしくおねがいします! 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |