シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年最後の一週間は…

DSCN8222y.jpg
 
めいちゃんのお散歩 今年のお散歩収めは 
地元 大阪城でした

今度は お弁当持っていこうね

 DSCN8273y.jpg

いつもは 自家製のお野菜をくれる ご近所のおばさんから~

この日は ポストにこんなのが 入ってました

DSCN8277y.jpg

クリスマスの夜は お兄ちゃん達が遊びに来て
遅くまで おしゃべりしてました

DSCN8173y.jpg

クリスマス寒波
お父さんは寝袋に入ってお昼寝しました

DSCN8290y.jpg

ある日の 午後 お買い物に出かけ
雪がいっぱい積もっていました

お買い物、遠かったねー
産直 

DSCN8325y.jpg

30日 お餅つき

DSCN8337y (2)

お餅 できたよ!
 
DSCN8348y.jpg

お父さんが ちぎって 
みんなで丸めます

DSCN8354y.jpg

大きいのや 小さいの 
いろいろです。

DSCN8331y.jpg

お母さんは 黒豆をたきながら 
おそうじ 

DSCN8280y.jpg

もうすぐ お正月さんがやってきますね~

DSCN8y_20111231015127.jpg

今年一年 ありがとうございました。
どうぞ 良いお年をお迎えください~

 めいちゃんのお散歩    ~To be continued 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 03:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は 何の日?

DSCN1785y.jpg

12月23日

まいがやって来て
今日で二年が経ちました

セカンドバースデーっていうんだってね。

DSCN1670y.jpg

めいが お姉ちゃんになった
記念日でもあるんだね。

DSCN1695y.jpg

負けん気の 強さは 今も変わらずだけど

DSCN1761y.jpg


DSCN1842y.jpg

気がつけば いつも一緒だったね~

DSCN7538y_20111223161547.jpg

今も変わらず…

IMG_9679y.jpg

もしかして
まいと居る時間が 一番長いのかもしれないね。

IMG_9699y.jpg

これからも ずーと 一緒に・・・
お散歩しようね☆




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| パピー(まい) | 19:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに 逆くしゃみ?

DSCN7606y.jpg

数日前の夜中 急に鼻の奥が気持ち悪くなって 
鼻で息を強く吸ったら ヴィゴ~!ガァゴ~!と 変な音。

何回吸っても スッキリしないし ヴィ~ガ~とすごい音はするし
不安になってきて お母さんを起こしに行きました。

まいは 最初 興味津々 寄ってきたけど… いつもと 様子が違うのが分かったのかな~。
面白なさそーに 寝てしまった。(よかった!)

その晩は 久しぶりに、お母さんの横で ヴィゴーガァゴ―いいながら
朝まで過ごしました。

DSCN7610y_20111221225258.jpg

翌朝

「昨日 おかしな夢見たわ~。夢の中で 警報ブザーみたいな 
ブ―ブ― 変な音がしててんー」と お兄ちゃん

それ、めいの鼻の音ですぅ~。
笑い事と ちがうよ~~!

どうやら 「逆くしゃみ」っていうのじゃないかな~?
って お母さんが言ってました。

今度 なったら 鼻の穴を指で押さえられるのかな~?

もうーヴィーガ―、音がしませんように!! 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ 2年・・・。

IMG_9258y.jpg

この頃 ちょっと まい えらそーです。

IMG_9317yk_20111219215501.jpg

めいが ゆっくりしたと思ってる時でも…
自分が遊びたいときは お構いなし

IMG_9323yk_20111219215500.jpg

たまには 教育的指導もしないとね

IMG_9318yk_20111219215500.jpg

ワタシも たまには怒るわよ!

ガウガウ~していて
お母さんに注意されたら

IMG_9324y_20111219215500.jpg

今度は お母さんに ブツブツ 文句言います。

IMG_9328yk.jpg

(こうした後は 決まって まいは オシッコしたくなるのよね~。)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9227y_20111219223935.jpg

小さなパンのかけらが 毎朝のお楽しみ

IMG_9308yk_20111219225350.jpg

その楽しみを 
最近 独り占めしようとするときがある

IMG_9306yk_20111219225350.jpg

これは 黙っていられない

IMG_9314y_20111219225350.jpg

ワタシも ポヨヨ~ン となんて…
していられないわ!

まいが妹になって もうすぐ2年 
しっかり 教育していかなくちゃ! 

IMG_9304y.jpg

・・・ということは 「めい」ちゃんのお散歩も 
もうすぐ 2年~早いなぁ~~。

よう 続いたわ




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの お散歩 

DSCN8032y.jpg

金曜日の朝、お父さんが
 「久しぶりに お散歩いこかー!」
と いいました。

 どこへ行くのかな~?

IMG_9686y.jpg

最初に着いたのは 丹波篠山

お天気も いいし 
お母さんは 年賀状用の 写真撮れるかなー
と 意気揚々

IMG_9685y.jpg

お散歩 お散歩 

(丹波の森公苑)

IMG_9708y.jpg

お父さん ここが 出発地点でしょ

まいちゃん 
ここからが 今日のお散歩だよ!

IMG_9715y.jpg

さっきまで いいお天気だったのに 
トンネルを通るたびに ドンドン 天気は下り坂
雪まで チラチラ

IMG_9736y.jpg

気温もドンドン下がってきました

IMG_9775y_20111217155735.jpg

あっという間に 雪景色

IMG_9795y_20111217172303.jpg


チョット 降りてみよっかー

IMG_9830yk.jpg

うっすら 積もってるのかと思ったら
もう こんなに 積もってました 

DSCN8081y.jpg 

お父さんと 雪玉遊びして

IMG_9821y.jpg

お母さんとフカフカ雪の中を お散歩した
お散歩は まだまだ 途中だよ・・・

IMG_9809y.jpg

休みなく 雪は どんどん 積もって

IMG_9808y.jpg

除雪車も動き出しました

IMG_9843y.jpg

香住 って 
カニで 有名な所なんだよね。

IMG_987y.jpg

雪の山を 超えると 日本海が見えました

IMG_9861y_20111217163640.jpg

通りがけに ここのお酒が美味しいらしい…
とお母さんが 言ったので
Uターン

「ちょっと いってきま~す」 

IMG_9887y.jpg
 
色々 試飲 みんな美味しかったけどって 
日本酒 と 梅酒 と ゆずのリキュール
酒かすを 購入

浜坂港のお店で 閉店ギリギリ間にあって 
カニを 購入
(間にあって 良かった…)

DSCN8127y.jpg

帰り道 温泉によって
帰ってきました

IMG_9659y.jpg

久しぶりの 日帰りお散歩でした。
お父さん 冬タイヤで 良かったね・・・

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今日は 一日中 のんびり 
 ゆっくり休息日  

IMG_9882y.jpg

今夜は カニすき

IMG_9669y.jpg

白菜は 大盛りにしてね !!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビの時間!

IMG_9232y.jpg

テレビの時間 

IMG_9280y.jpg

今日も 見てる

IMG_9289y.jpg

そんなに おもしろいの?

IMG_9292y.jpg

めいも 見よっかな~

IMG_9286y.jpg

な~んだ…そうでも なさそうー。

IMG_9275y.jpg

まいには ニュース、まだ むずかしいわ。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日も インテックスへ

IMG_9381y.jpg

11日の日曜日もインテックスへ。
マリブちゃん(まいのお姉ちゃん)の応援行きました。

IMG_9420y.jpg

ワタシタチなら きっと じっとしていられないな~
「あそぼ~♪」っていってしまいそう

IMG_9389y.jpg

まいも ジ―とよく頑張ったね!

Xmasには 
ハスキー犬が欲しくなった 兄弟ちゃん


IMG_9463y.jpg

ショーの合間 BiBiママさんの呼び掛けで 
会場に居たハスキーで 記念写真を撮りました

IMG_9513y.jpg

お里のお父さんと一緒に。
アローバンブーっ子で パチリ

IMG_9557y.jpg

そっくり!

IMG_9628y.jpg

シェリーちゃん メロディーちゃんと めいまい 

IMG_9440y.jpg

初めましての すももちゃん

IMG_9435y.jpg

ショーが 終わったので あそんでいいよ~って。

スキップちゃん 

IMG_9637y.jpg

スキップちゃんって 色んな事できるんだね~。

IMG_9645y_20111214211930.jpg

お母さん 楽しそうにお話し中

IMG_9649y.jpg

このあと お母さんは 再び会場へ
お父さんと めいまいは 先に駐車場に帰り
お母さん 待ち…。

IMG_9656y.jpg

お家に着いたら 晩御飯まで ひと眠り。

ご飯できたら 起こしてね~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早い クリスマス ☆

IMG_9332y.jpg

銀杏並木の御堂筋
土曜日は 大阪インテックスにお出かけしました

IMG_9340y.jpg

ジャパンドックフェスティバル 2011
serapisさんに 会いに行きました

今回はTTちゃんはお休み 
日曜日 マリブちゃんがショーでがんばります。

IMG_9344y.jpg

会場で こ~んな素敵なXmasプレゼント 
貰いました。

IMG_9346y.jpg

「めいまい」がデザインされた 
パッチワークのクッションです。
 
ビックリしました  すごいでしょ~!
serapisさんのお母様の手作なんですって!

IMG_9353y.jpg

serapis さん と serapisさんのおかあさん 

ありがとうございます 
うちのお母さんも 大感激しています


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9367y.jpg

その夜遅く お兄ちゃん達が遊びにきました

IMG_9370y.jpg

お土産の ケーキ 
おいしそー。

IMG_9371y.jpg

ハスキーカレンダーのプレゼントもありました

IMG_9375y.jpg

見覚えのある お顔・・・
写真のモデルは 
ハスまみれで 会ったばかりの 
トリュフくんじゃん!

IMG_9361y.jpg

めいまいにも すご~く 美味しいおやつのお土産
先代のゆきちゃんにも 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_9379y.jpg

ポストには 今年も 素敵なXmasカード

一足早い Xmas みたいな一日でした

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

日曜日は マリブちゃんの応援に行きました
 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスまみれ~からの帰り道

IMG_9111y.jpg

ドギーパークを後に 急いで向かった先は
忍野ハ海
夕焼けの富士山を 見たかったらしいけど
少し 時間が遅かったかな

何度来ても
絵葉書みたいに きれいな所でした。

IMG_9160y_20111210203847.jpg

オフ会の翌朝 スッキリいいお天気
昨日 あんなに近くに見えた富士山が もうーあんなに遠い。

IMG_9168y.jpg

朝のお散歩は 清里の 清泉寮 萌木の村
平日の早朝 誰もいません

しずか~

IMG_9175y.jpg

お母さんの行ってみたかったお店
イージーさん
今回は やっと行くことができました

ハスキーのグッズが色々あったそうです。
長い時間 お父さんとお留守番しました 

DSCN7958y_20111210213012.jpg

お留守番のあとは お店のランで遊ばせてもらいました

DSCN7990y_20111210024208.jpg

午後には 安曇野に到着
いつものリンゴ農家さんに、
美味しいリンゴをわけて貰いにいきました

IMG_9220y_20111210210657.jpg

上高地は 気温-2度 
うっすら 雪化粧した お山

IMG_9205y_20111210210657.jpg

もうすぐ 白銀の世界だね

DSCN7995y_20111210024208.jpg

高山に向かうぃ山の道は 雪が降ってました
高山で お買い物した後は 夢の中 

何度かおトイレ休憩で起こされたけど 。
気が付いたら お家でした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8007y_20111210211740.jpg

DSCN8018y_20111210211740.jpg

今年は リンゴが 不作だったらしいけど
こんなに蜜がたっぷりで 甘い香り

明日から 毎日 食べれるかな

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7767y.jpg

これで ハスまみれのお話は おしまいーです。

  オフ会前日 富士レーダードーム館をバックに。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回 ハスキ―オフ会で ハスまみれ~♪

IMG_8941y.jpg

オフ会遠征のときは だいたい前日に現地入りし
予定時間より かなり早い目に集合場所に到着するので 
いつもだいたい 一番のり…なんだけど

すでに 先着の車が一台

IMG_8946y.jpg

車の中から ジ―と外の様子を見つめるハスキ―

おとなしく 静かだったので 
車から降りるまで 居ることに、気づかなっかたよ~。

このお利口な子は ナルトくん。
親戚さんなんだって。

DSCN7822y.jpg

次々と 車が到着。

今年は 氷も張ってなくて
去年より温かだった

開場までの時間
あちらこちらで 
あいさつの輪ができて賑やか~ワク♪ワク♪

北斗君 大河君 
ハッチちゃんの 行方はまだ わからないそうです。。。
早く お家に帰ってこれると いいのにね。

お友達と 沢山ごあいさつしたのに~ 
写真はこれだけ?

DSCN7824y.jpg

会場入り口で 受付をすませます。
ずら~と 沢山の名前が並んでました

IMG_8950y.jpg

さぁ~ 遊んでおいで!って  
リード外して貰いました。

いつになく 別々の方向に走り出した ワタシタチ

IMG_8954y.jpg

おとうさん と お母さんも 
二手に分かれて
ワタシタチの追跡開始~

IMG_8966y.jpg

女子会で遊んだ あずきちゃんを見つけて
ヒップアタック!してる~
ナンテ思ってると ダーと駆けだし

ステージの上を駆け抜ける まい

IMG_8970yk.jpg


ステージ付近は 午前中 
ハス関連グッズの販売で賑わっていました。
 
この日は TV局の撮影や 雑誌の取材などもあって
人もワンも 右往左往

ガヤガヤってしてる所 好きなんだよね~!まいちゃん

DSCN7827y.jpg

途中 撮影の為に集まりました。
お母さんたちは 私たちより目立たないよう 
座ってます。
みんなの間を カメラマンが行ったり来たり

主役は 私たちだもんね♪

バルスちゃん どっしりと 目だってたよ
映ったかな~♪

IMG_8988y.jpg

午後からは トリュフママさんと トリュフくんの司会で
ワンコ紹介タイム コスプレに趣向を凝らしたハスいっぱい

IMG_8986y.jpg

コスプレは ハスだけじゃ無かったよ!
紹介一番は サラレナちゃんと 茶々丸君

IMG_9001ykk.jpg

まいちゃんの リボン
。。。なんだか チョット お笑い系 

IMG_9022y.jpg

おかあさんも リボンつけたらよかったのにね by meimai
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8978y_20111209232249.jpg

紹介タイムのあとは ゲームタイム

紙テープリード競争 と チーム対抗ボール運び競争

紙リード競争 (紙テープのリードを付けて 切らないでゴールまで競争) 
走るだけなら まいがいいけど 
ここいうレースは めいと走った方がいいと お父さん助言。

DSCN8005y.jpg

お母さんとめいが走ることになり

お父さんの予想どうり お母さんとめいは一等賞。、
ハーレー ダビットソンの リードとカラーを賞品に貰いました。

DSCN7849y.jpg

ハスキーかな~?
一緒に 遊びたいな~

アクアちゃんと疾風くんの お母さんだったんだって。


IMG_8995y.jpg

また 会えたね~!

IMG_9066y.jpg

記念撮影は 全体と色別。
最後に TVのインタビューもありました。

お母さん うちの子自慢で「スイカ丸ごと齧ります」ってマイクに向かって言ってたけど
それって うちの子自慢なのかな~?

局の人 ハスキーって
スイカを丸ごと食べる犬種っなんだーって思ったかもしれないよ。

どんな 番組になるのかな~。

最後に 色別で 撮った集合写真 

DSCN7928y.jpg
 
DSCN7930y.jpg

DSCN7935y_20111210001825.jpg

一年ぶりの再会や 久しぶりなお友達 そして いつものお友達~
今年も たくさんのお友達と 富士山の麓で遊ぶことができました

 ありがとうございました 

IMG_8943y_20111210004038.jpg

また 来年お会いできたら うれしいな♪

この後 お散歩しながら(ふつうに) 帰路につきました。
帰り道の お話し もうちょっと つづく…かな




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も、「まみれて」 きましたぁ!

IMG_8941y.jpg

今年も 富士スバルランド・ドギーパーク で開催された
ハスキーオフ会 に参加してきました

DSCN8026y.jpg

これが 今年のオフ会の名簿
素敵な顔写真入りです

DSCN8023y.jpg

今回は 114番と115番・・・
最後のフーガ君は189番なので

すご~い! 189頭が 集結したことになりますね~

DSCN7911y.jpg

集合写真も こ~んな様子
写りきれないお友達も 多数

IMG_9044y.jpg

オフ会で遊んで貰ったお友達 ありがとうございました!

当日の ハスキ―まみれの様子と その行き帰りの様子は
ぼち ぼちと・・・

いっぱい走ったのに オフ会で走ってる写真が 少なかった~

お母さん 追っかけるのに夢中で
写真撮ってる 余裕が 無かったみたいです

IMG_8913yk.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 14:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |