シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日から師走~

IMG_8123k.jpg

11月も 今日でおしまい。
今月は 四国、岡山 名古屋と オフ会に連れていってもらいました。
お父さんありがとう

DSCN7610y_20111130153454.jpg

先週はお家で のんびり~。 
特に何も無かったし~
「めいちゃんの お散歩」もなんにも 書かずー。 

書くことないしな…なんて ちょとサボってたけど

DSCN7562y.jpg


毎日の生活だって 結構 おもしろい事に気付かされた(…ありがとう
 
同じことの繰り返しのようで そうでもない

DSCN7565y.jpg

お母さんが 買ってもらった 「ぱくぱく」

DSCN7567y.jpg

絨毯に 絡まった毛を掃除する道具らしい
どんなに 綺麗になるかと 期待して 
右や左に 動かして お掃除始めたお母さん

DSCN7571yk.jpg

「ぱくぱく」を パクパクする「まい」に
邪魔されて 掃除を断念

「まい」がお昼寝中が お掃除チャンス!

DSCN7519y.jpg

「まい」が静かにしてる時は 
何かしてる時

DSCN7521y.jpg

庭に放置する時は 必ず付き添いがいる。
忙しい時は 
なかなか 庭に出してもらえない「まい」

DSCN7600y.jpg

朝ごはん 我が家はパン食

お楽しみの時間。
特等席からアピールしても。。

「めい」が いちばん

DSCN7424y_20111130164247.jpg

オヤツの 焼き芋も いちばん
(nakaponさんに貰った 美味しいおいも)

DSCN7536yk.jpg

いけにえ から 脱出して また お昼ね

DSCN7555y.jpg

やっぱり いすの上が好き
お台所で お料理するお母さんを監視

DSCN7557yk_20111130153454.jpg

そして 夜更かしする お母さんを監視する 「まい」

DSCN7522y.jpg

「まい」が寝てると
おちつくわ。。。

DSCN7618y.jpg

そんな こんなの 11月も 今日でおしまい

DSCN7620y.jpg

明日から 12月 

お母さん 珍しく針仕事

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


IMG_7928y.jpg

安曇野のリンゴも 出荷 最盛期だろね~。(11月初旬撮影)




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 17:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会 つづき

IMG_8839y.jpg

女子会だけあって…おやつも山もり~いっぱい♪
お母さんたちのランチは 持ち寄った おやつの数々

DSCN7474y_20111123162421.jpg

もちろん ワンコオヤツも いっぱい 

IMG_8818yk.jpg

みんな 次は自分って 
思ってるんだよね…
不思議と 同じ表情になってしまう

メイプルちゃんは、特等席から 
余裕の表情

 
IMG_8764y.jpg

いっぱい 走って

IMG_8849y.jpg

泥んこになって 遊んで

ヴィスナちゃん まだ汚れ足りないよー 

IMG_8878y.jpg
 
このつぎ 会う頃は。。。 

IMG_8804y_20111123193143.jpg

みんな 大きくなってるなってるだろうな!

IMG_8851y.jpg

こちらは 熟女3人
ますます 元気でいましょうね。

バルスちゃん と ひなたちゃん

IMG_8826y.jpg

クルぽん 必勝祈願したのにね~

DSCN7480y.jpg

お初で~す。こんにちわ りんちゃん!
北海道から 来たんだってね。

IMG_8860y.jpg

「まい」がパピーにどんな反応を示すかな…
と少し心配だったお母さんだけど

もう そんな 心配はしなくていいね。

DSCN7513y_20111123171705.jpg

最後に集合写真
28女子ワンと 3男子ワン  

IMG_8903y.jpg

遊んでもらった お友達
ありがとうございました。

足周りとお腹の泥を
シャワーで流してもらい
さっぱり~。
 
お父さんたちは 久しぶりの名古屋だったので
ご飯食べて帰りました。

それにしても お母さんの足元って 
まいみたいだったんだよ~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛ハス 「女子会」に行ってきたよ

DSCN7467y.jpg

日曜日 愛ハスのお友達から誘ってもらい
「女子会」に行ってきました。

DSCN7459y.jpg

前日は 土砂降りの雨だったけど…
よかった~お天気になってきそう

DSCN7461y.jpg

雨は上がっても・・・多分 
水たまりーとか…きっとあるよねーっ

DSCN7463y.jpg

「まい」のドロンコは確実だね。

DSCN7473y_20111121234912.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8786y.jpg

腰の具合も 大分よくなってきた ロシェちゃんといるのは
メイプルちゃんの娘 ローズちゃん

後ろのしっぽは 小雪ちゃん

IMG_8835y.jpg

りんちゃんと遊んでるのは BOWちゃん(メイプルちゃんの息子)

IMG_8864y.jpg

お父さんが同じらしい… 
それなら ワタシタチ姉妹だね

IMG_8868y.jpg

お星様になったべる菜ちゃんの妹 はなちゃん
皆 綿みたい~っていいながら触ってた。ふわふわだったよ

IMG_8809y.jpg

パピ―指数~ 高かった!

IMG_8814y.jpg

春 ギグで会った時はパピーだった パルフェちゃん
大きくなって~

IMG_8813y.jpg

パルフェちゃんと「まい」が 走ると
泥水が 飛んできそうだった

いいえ 飛んでたわ。

IMG_8883y.jpg

そして

もう~だれも 触ってくれなくなった。

IMG_8829y.jpg

自分から ロシェサンタさんに ちょっかい出して
 
フリーズ!した「まい」
 
                  つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「まい」 お気に入りの居場所

DSCN2157y_20111119214416.jpg

「まい」は、ちっちゃな頃から 
テーブルと椅子の間がお気に入り

DSCN6847y.jpg

二年経っても…ここがいい。

DSCN6845y.jpg

出てくる時は ゴンゴン 
机にぶつけながら出てくる

IMG_8612y.jpg

自分の体の大きさが わかってないね

DSCN7445y_20111119215522.jpg

車でお留守番は たいてい 運転席

IMG_8710y.jpg

たまに 助手席側に居たりする

IMG_8711y.jpg

しかも、なかなか 明け渡さない

IMG_8608y.jpg

最近 新たに もうひとつ増えた  お気に入れ居場所は…

DSCN7404y.jpg

そのうち お隣に ジャンプしてしまいそう~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8604y.jpg

ワタシは ここが一番!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BowWow で ランしてきましたー!

IMG_8477y.jpg


日曜日 サラママさんに誘ってもらって
岡山のドックラン「Bow Wow」であそびました。

IMG_8368y.jpg

11月なのに…。
プールにお水が入っていました

一目散に ドブン
嬉しそうに笑ってるわ

IMG_8404y.jpg

飛び出してきたと思ったらー

IMG_8392y.jpg

水しぶきをふりまきながら
どこかに 走り去っていく~

IMG_8425y.jpg


この繰り返し~

IMG_8374yk.jpg

サラちゃんは すでにドロンコ~

IMG_8382y.jpg

レナちゃん ごめんね!

入らずにはいられないの。

IMG_8410y.jpg

後ろに居るのは 四国の オズ君。
久しぶりに ツバサ君にも会えましたよ
 似てるねーって いわれてます

IMG_8417y.jpg

ツバサ君と まい

似た者同士~?

IMG_8427y.jpg

ぐリ君とタイム君

IMG_8429y.jpg

健太君と茶々丸君

IMG_8432y.jpg

サスケ君 ハーレー君 兄弟

IMG_8495y.jpg

てつ君 綺麗なハスキ―ですね。

IMG_8588y.jpg

愛知から遠征の 「サナキ様」

IMG_8454y.jpg

シオンちゃん サラちゃん ココンちゃん

いっつも すれ違いだったココンちゃんと
やっと 遊べた!

IMG_8484y.jpg

IMG_8481y.jpg

IMG_8537y.jpg

北斗君と マロン君

IMG_8578y.jpg

IMG_8574y.jpg

タイム君 カイト君 まい 

IMG_8573y.jpg


IMG_8406y.jpg

あおいちゃん と めいまい

IMG_8561y.jpg

めいも よく走りましたー。


IMG_8553y_20111116003038.jpg

遊んでもらった お友達 ありがとうー!

また 遊ぼうね~。

IMG_8497y.jpg

つぎは。。。?




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 01:09 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIGレース ②  お友達編

DSCN7258y.jpg

グランドのコンディションは最悪だったけど…

公園内の木は こんなに綺麗な色をしていました。

DSCN7211yk.jpg

大ちゃんは ここから、みんなを応援です 

DSCN7252y.jpg

高知県から見学にやってきた
ぐリくん と オズくん

二人とも 次は きっとコースに立ってるだろうな!

IMG_8210y.jpg

RAIくんは 初めての美山で、
初カニクロスに挑戦
お姉ちゃんは 汚れた顔にビックリ

レース会場では ドロンコ顔もカッコイイよ

DSCN7190y.jpg

ローズ家の次女の モネちゃん

お留守番が さみしい甘えんぼさん
めいもそうだったけど…大丈夫!

大人になったら 一人になりたい時もあるよ

IMG_8268y_20111112010834.jpg

ローズちゃん、今日は パパママ独占
一年後は モネちゃんと二人で走ってるかもね~

こんな ふうに~

IMG_8319y.jpg

びゅーん かっとび 
ゾーイ君と蔦ちゃん

IMG_8275y.jpg

紫苑君と雷蔵君
 
ゴールでは いつも
大好きな人が大声で叫んでる…

IMG_8308y.jpg

クル―ク君と 2号君
さすが 息もぴったり

IMG_8295y.jpg

志姫ちゃん沙蘭ちゃん

だいちゃきさんは 前のレースで
転んじゃった!痛そうだったのに…

頑張れちゃうんだねー母は強し

IMG_8297yk_20111112111421.jpg

みかんちゃん ALANI(アラニ)ちゃん

遠くのお散歩でもよく出会う おみかんず
楽しそう~♪

初挑戦だなんて~意外!

IMG_8277y_20111112121242.jpg

リーフ スピカの コンビ
ゴールの笑顔は みんな キラキラ

IMG_8255y.jpg
リハビリ中のゴンちゃん
初カニクロス 頑張りました

IMG_8330y.jpg

お母さん カメラ持ってウロウロしてたのに
レース風景があまりなかったね

ハッシュちゃん リードなしで遊びたいね

DSCN7241y_20111112111421.jpg

GIGで毎回会うのが楽しみな
同じお里の 「めい」ちゃん
来年も 元気で頑張ろうね!

IMG_8269y.jpg

シルビアちゃん

次は 誰と走るんだすか~?

DSCN7192y.jpg

笑顔のかいぼん
会えてうれしかったよ! 
 凌くん 蔦ちゃん バルスちゃん
いっしょにいる お友達も 皆 嬉しそうだね!

DSCN7260y.jpg

鳥取から遠征の タイムくん
実は めいまいと 親戚さんなんです。
これからも よろしく~。

DSCN7262y.jpg

広島の サラちゃん
レースに出ると 手ぶらでは帰らない
アジリティー競技でも賞をサラってます

DSCN7261y.jpg
 
サラちゃんの妹のレナちゃん
山椒は小粒で ぴりっと からい!

走ると速い!
大きな体格のハスキーに負けない 勝負魂の持主

DSCN7208y_20111112000946.jpg

自分の物は 自分で持ちます!…ナンテ

ルナちゃん 偉いわ~
めいのレインコート こんな風にも着れるんだね~

DSCN7298yk.jpg

最後にお友達と記念写真撮りました 

DSCN7296y.jpg

おもしろかったね 

DSCN7304y.jpg

DSCN7310y.jpg

お父さん お母さん おねえちゃん 最後までありがとう~!!

DSCN7243y.jpg

そして 応援のパピーがたくさん
モネちゃんのきょうだい
お名前は 蓮牙(レンガ)君であってるかな~?

DSCN7245y_20111112021740.jpg

この日 一番チビっ子の 応援団も
おつかれさま

メイプルちゃん家のお二人さん
お散歩デビューしたら 遊ぼうね

IMG_8270y.jpg

次のお散歩まで。。。

ひとやすみ ひとやすみ~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

参加のみなさん~お疲れ様でした。
また 来年も 美山で お会いしましょう~。
ありがとうございました by めいママ




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 12:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIGレース参加 ① まさか…の

DSCN7205y.jpg

雨天決行!

日曜日 京都 美山で開催された 
ギグレース&カニクロス に参加してきました。

DSCN7237y.jpg

 去年新しく家族になった
ルナちゃんも 一緒に参加しましたよ。

DSCN7212y.jpg

結婚したお兄ちゃん家の ルナちゃん
今日は お姉ちゃんと出場しました

DSCN7257y.jpg

でも グランドのコンディショんはこのとおり・・・

IMG_8188y.jpg

まず まいが ちいちゃいお兄ちゃんと
カニクロス 100メートル走りました

前回と同じコンビです。
春は4位入賞しました。

IMG_8207yk.jpg

めいはお兄ちゃんと
同じく カニクロス 100メートル 走りました

一緒に走るのは 何年振りかな~

IMG_8225y.jpg

ルナちゃん 楽しそうに走ってました。
お嫁さんも楽しそう~

初カニクロス 50m に初参加!
無事 完走!

IMG_8252y.jpg

お母さんも めいと初カニクロス 50m走りました。

最初、お母さんと飛びいり参加したのが
この競技でした。

なんだか~なつかしいなー。

IMG_8332yk.jpg

レースの結果は。。。

IMG_8336y.jpg

まさか。。。の 表彰台に登れました。

まい カニクロス部門 3位入賞しました

yDSCN7234

DSCN7286y.jpg

まい おめでとう~

おかあさん 大喜び~

お父さんは 裏方を いつも 一手に引き受けてくれます

お父さん ありがとう

一家総動員の一日でしたー

 GIGの模様は まだ つづく。。。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 00:26 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まい お誕生日おめでとう~!

IMG_7959y.jpg

今日の主役は まい なのねー

IMG_0114y.jpg

こんなに ちっちゃかったのにー

IMG_7958y.jpg

大きくなったね―

IMG_7955y.jpg

今日は チョット おすましだね。
二歳のお誕生日 おめでとう~。

IMG_7976y.jpg


IMG_8088y.jpg

これからも 仲良く お散歩していこうね。

IMG_8065y.jpg

まずは 明日早起きして ギグレースだよ!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 23:59 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろ そろ 冬仕度~?

DSCN7025y.jpg

先週末は ショーもあったので
 
舞洲スポーツアイランドをお散歩しました。

DSCN7095y.jpg

舞洲ベースボールスタジアム

DSCN7097y.jpg

テニスコートもありました。

DSCN7112y_20111101143843.jpg

トリムコースもあり 広くて 芝生もきれいです。
一日中 お散歩して過ごせそうでした。

IMG_7608y.jpg

大阪市内で
有名なロールケーキ 買いました。

IMG_7623yk.jpg

こんなにいっぱいたべられへんわ~だなんて。。。

お母さん ウソばっかし

IMG_7610y.jpg

その日のうちに 冷蔵庫から無くなっていました。

IMG_7620y.jpg

でも、お父さんは クリームを付けて小さなビスケットを 
めいまいに 一個づつくれました。

お父さんは よ~くオヤツくれるけど 
いつも 一個だけです。
でも、おかあさんは「太るから..」とか「ワンコには毒とか..」言ってくれません。

DSCN7120y.jpg

さて 今日から 11月が 始まります。

お父さん 冬仕度を 始めました。

DSCN7131y_20111101144940.jpg

冬用タイヤに 交換です。(2台分 8本)
 
一人で 何でもします。
オイル交換も やっちゃいます!

でも 洋服が オイルで汚れるので
お母さんは 困っています。

お父さんは 汚れても気にならないので 
平気です。

「まい」と同じだね。

DSCN7136y.jpg

タイヤ交換を 見てても お手伝いにならないので
 
「まい」 と 草むしりをしました。

DSCN7142y.jpg

二人で すると きれいに草が無くなります

地面は フカフカになり 土の香りもしてきます。

こうしていると 冷たくて ほんと 気持ちがいいわ

DSCN7139y.jpg

めいまい の 冬支度 は まだまだ です。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 16:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |