シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

また 割り込み記事ですが~

DSCN9355y.jpg

土曜日 京都府 伊根町に行ってきました。

DSCN9389y.jpg

今年は めいも連れて行ってもらいました。
車の中にいたら 怖くありませんでした。
詳しい記事は また次の機会に~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

夕べの出来事。。。

DSCN9521y.jpg

この日スーパーでお母さんが買ってきた 山形の尾花沢のスイカ~
とっても 甘くて 美味しいんです。。。

誰か~落としたんかなってお父さんは思ったみたいです。

それにしても 割れた破片が無いのはおかしい!

DSCN9524ykk.jpg

一人だけ 美味しいスイカにありつこうとした者がいました

DSCN9529yk.jpg

まいのお陰で 今日はいっぱいスイカ食べられます~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9285yk.jpg

知床の記事で 更新が停まっています。
ちょっと 夏バテ気味でしたが もう元気です

熊に出会ったわけでは なく 元気にお散歩しました。
心配して下さった方 ありがとうございました。
では 続きも お楽しみに~♡



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 花火 | 11:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道 ④ 知床 その② 

IMG_4161y.jpg

知床半島のウトロと羅臼を直結する知床横断道。
知床の山岳地帯を横切る唯一の車道です。
最高所の知床峠。
この日は 霧で 羅臼岳が見れませんでした。

IMG_4150y.jpg

根室海峡には国後島が見えるらしいよー。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7974y.jpg

この日は 少し早めに 羅臼オートキャンプ場に到着しました
車の荷物も整理して  めいまいの毛もお掃除してもらいました

DSCN7969y.jpg

お手伝いできることは 無さそうだったので 
お散歩に行くことにしました

DSCN7967y.jpg

それにしても 広いキャンプ場でした。

DSCN7980y.jpg

知床は どこに熊さんが居ても不思議はない・・・って聞いたけど。
それに キャンプなのに バーべQや焼肉はだめだっってー。
だって お肉の美味しい匂いがするもんね。

DSCN7993y_20110826142908.jpg

お父さん 車の上で大丈夫なのかなぁ~。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8030y.jpg

翌朝~。

yDSCN8034

前の晩降った雨も上がりました

DSCN8037y.jpg

キャンプ場にあった カフェ。
久しぶりに パソコンでお友達にメールを送った お父さんとお母さん。

ソフトクリーム サービスしてもらったんだってー!
めいまいも 食べたかった!!

DSCN8038y.jpg

次も 知床 続きますー。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 15:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道 ④ 摩周湖~知床へ その①

DSCN7894y.jpg

摩周温泉を出発し 摩周湖へ。
気温 18℃
去年もやっぱり 霧だったけど 裏摩周湖は 樹氷がきれいだったなぁ

DSCN7899y.jpg

今年は 小雨交じりで  視界も悪かったので 
お散歩は 中止になりました

IMG_3932y_20110824223110.jpg

一時間くらいドライブして着いたところは、白鳥の飛来地でもある湖ー屈斜路湖。
ここは砂浜のどこを掘っても温泉が湧き出てくるんだって!

IMG_3935y.jpg

 
だから あちこち穴があいてたんだ~。
教えてくれたら まいに掘ってもらったのにー。

(朝早かったので 砂湯の立て看板の日付は 昨日のまま。 
お母さんは、気になって仕方なさそうだったね)

IMG_3952y.jpg

網走から知床半島にかけての海岸は原生花園がたくさん。
海岸と平行に走る道路はほとんどが直線道路でした。

山道と違って クネクネしないから らくちん~♪

IMG_3977y.jpg

オホーツク海と、とうふつ湖にはさまれたエリアに咲く野生の花々が見ごろでした。
5月から10月はJR釧路本線 原生花園駅が開設されます

yIMG_4017

駅長さんのユニフォームで記念撮影もできるそうです。
駅員のおばさんが 帽子をかぶせようとしてくれましたが…

駅長さんの帽子は 黒くて大きかったのでちょっと怖かったし…
帽子が耳にあたって 被れませんでした。

yIMG_4026

IMG_3983y.jpg

IMG_3992yy_20110825155715.jpg

草花を揺らす風は ほんの少し秋の香りがしたよー。

北海道の夏って… なんて 短いんだろ~。 

IMG_4094y.jpg

ワッカ原生花園

お昼近くになると 少し暑くなってきました。
気温 31℃。
日差しは強いけれど カラッとしているので 
日蔭はやっぱり 涼しかったよ

ワンコは中には入れないので 入り口で 記念に写真だけ。

yDSCN7935

サロマ湖とオホーツク海を隔て原生花園が続いている.
道東屈指の種類と量らしい。レンタサイクルで探勝できるんだって。

 めいまいがお留守番なので 
入口付近で 撮影してる お父さん

IMG_4127y.jpg

知床半島最大の滝。途中から二筋に分かれてるので
「双美の滝」ともいわれてるんだって~。

今回 何度もこの前を 通った気がするんだけど・・・。気のせい?

IMG_4161y.jpg

いよいよ 知床~!
今回は 知床横断道路を行ったり来たり~

お泊りは 羅臼キャンプ場
長くなるので 
知床のお話は その②に続くねー。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3859y_20110825185141.jpg



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道 ③ 阿寒国立公園 ~

DSCN7749y.jpg

翌朝 気温16℃
気持ちのいい朝 おさんぽ日和~
早く出発しましょ~

IMG_3741y_20110824142211.jpg

ネコさんは 一人でお散歩ですかー? ノーリードOKでいいな~

IMG_3742y_20110824142210.jpg

北海道のネコさんは 足なが~い。
なんか ちがうかな。。。

IMG_3744y_20110824142210.jpg

朝一番のお散歩は 去年も連れてきてもらった 道の駅

IMG_3784y_20110824142511.jpg

走ると朝露が飛び散って 冷たくていい気持ち
タッ タッ という 足音と めいまいの息使いが響いてた

草の匂いが、ふわ~ としてきた

IMG_3754y_20110824142210.jpg

いつまでも 走っていたかったね ☆

IMG_3803y_20110824142510.jpg

また 連れてきてもらいたいな 

IMG_3802y_20110824142510.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3819y.jpg

阿寒国立公園 オンネト― 
三大秘湖の一つなんだって。見る時間によって さまざまな色に見える 五色沼。

DSCN7774yy_20110824164539.jpg

 
何とも言えない美しさだったので  もう一度 来たかったんだって。
今回は もう一回立ち寄ったので きれいな様子は その時に…。

IMG_3867y.jpg

窓を開けて走ると 草原の香りがしてきそうー

IMG_3866y.jpg

この後 釧路湿原や 厚岸道立自然公園など に行きましたが…
めいまいは 車にお留守番でしたので 
詳しくは お父さんのHPでね。。

yDSCN7841

夕方 6時半 到着

DSCN7856y.jpg

周辺をお母さんと 偵察に~
おもしろい名前の橋がありました

DSCN7855y_20110824171112.jpg

なんだろう橋 ライトアップされてきれいでした
有名な橋なのかなー。

DSCN7872y_20110824144426.jpg

大きくて きれいな道の駅でした。
温泉もあって その前には 足湯もありました。
ご近所の人も 楽しんでいるかの様でした

DSCN7876y_20110824164538.jpg

偵察から帰ってくると 車の中は もうベットに早変わりしていました。

DSCN7880y_20110824171645.jpg

あたりは すっかり たそがれてきました。。。

DSCN7883y_20110824164730.jpg

毎回 色んな仕掛けが増えてきます。

至れり 尽くせりの ネコバスです。

DSCN7886y_20110824164730.jpg

道の駅の お泊り組の夜は 早い。
 
翌日も 元気にお散歩 続きます
 
次は 知床 キャンプだよ~。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割込み記事ですが めいまい NOW

DSCN9017y.jpg

普段のお散歩でよく行く H公園 
まだ ヒマワリが 満開

DSCN8953y.jpg

お散歩から帰ると まだまだ 暑い めいまい地方

DSCN8936y.jpg

おやつのスイカも冷たくておいしい

DSCN8959y.jpg

のんびりとした 毎日ですが・・・

DSCN9118yk.jpg

先週の日曜日 超刺激的な 体験をしてきました!
このお話は 北海道のお話が終ったら 改めて~お話します。

           



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道 ② 富良野・美瑛

DSCN7715y.jpg

富良野は 期待どうり ラベンダーが満開~
ここ北海道でも 「久しぶりに見たわ!ハスキーはめずらしい~」と 言われました。

大集合したら きっと みんなビックリするね~☆

DSCN7647y.jpg

お友達のサラママさんが教えてくれた、緑豊農場さんにメロンを食べに行きました。

DSCN7661y.jpg

甘くて とても美味しかった!
皮は消化、よくないよ・・・

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3361y.jpg

麓郷展望台からの景色

IMG_3378y.jpg

IMG_3383y.jpg

お花がいっぱいで お母さんは大喜び

IMG_3407y.jpg

美瑛 パッチワークの路 のんび~りドライブ

IMG_3449y.jpg

ケンとメリーの木 
 
お父さんは 車も大好き。
昔 スカイラインという車のコマーシャルに使われたポプラの木
ケンとメリーはコマーシャルに出ていたカップルの名前らしい~

yDSCN7684

DSCN7685y.jpg

セブンスターの木 というのもあったし
マイルドセブンの丘というのもありました。

去年は新緑の季節には早く 茶色い木だったけど
今度は キラキラした緑色

IMG_3653y.jpg

新富良野プリンスホテルの敷地内
「風のガーデン」

IMG_3662y_20110822231523.jpg

IMG_3652y.jpg

IMG_3642y.jpg

IMG_3661y.jpg

お母さん 一人でお散歩しました

IMG_3677y.jpg

 行きは5分ほど送迎のマイクロバスを利用して ガーデンに行ったお母さんですが

IMG_3684y.jpg

帰りは きれいな散策コースを歩いて帰ってきました

IMG_3541y.jpg

見渡すがかぎり 絵葉書みたいな景色
    ゆったりそよぐ風

ここがランならいいのになー

    どこまでも 走って行けそうだった   


             翌日は 阿寒国立公園へ




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村                             

| 北海道 | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道 初日

DSCN7602y.jpg

3時半起床 5時 青森県の大間崎で早朝散歩を済ませ
1時間40分の 船旅。
 
8時40分  いよいよ 北海道 函館に着きました

yDSCN7596

早起きし過ぎ~。眠たいよ~。 

寝ている間に 着くよう お父さんの作戦成功!

DSCN7611y.jpg

トラピスト修道院前にある 「市民の森」
トラピスト修道院は ワンコは入れないため 前回もここをお散歩
お散歩の間に お父さんはベッドの片づけ

yDSCN7613

お母さんとお散歩♪
ちょうど アナベルが 満開でした

IMG_3290y.jpg

立ち寄ったのは 国定公園 大沼公園
126もの小島が浮かび ボートで島めぐりも楽しめるんだって~。

IMG_3299y.jpg

去年は 北海道の岬を巡り
ハードなドライブだったけど 

今度は お散歩範囲を 絞ってるので 
きれいな景色を いっぱい見て
ゆっくりと お散歩をする計画…らしいです。

IMG_3311y.jpg

向こうに見えるお山は 最北の駒ケ岳
写真の モデルさんになりました

いいお写真撮れたかな~

IMG_3317y.jpg

名曲「千の風になって」は ここ 大沼公園で誕生したそうです。

しずかで 風がそよそよと~ここちよい気分でした

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7622y.jpg

この後も さわやかなお天気の中 お散歩しながら
札幌方面へ

DSCN7639y.jpg

この日の夕方、ちょうど北海道に来ていた 
まいの同胎姉妹のT.Tちゃんのオーナーのserapisさん
に会いに行きました

DSCN7632y.jpg

まいのお姉ちゃんの 「マリブ」ちゃんも一緒でした。
お勉強 頑張ってね~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3325y.jpg

北海道の道路脇にふつう~に咲いている 白いお花
レースフラワーだそうです。
こちらでは  雑草だなんてー!信じられな~い。

DSCN7648y.jpg

翌日は 富良野をお散歩です♡



 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本州編 ⑤ 岩手へ キーファー君を訪ねて

DSCN7487yk.jpg

青森県の大間港をめざし 北上です。
途中 東北道を降りて めざした先は。。。

DSCN7484y.jpg

異母きょうだいのキーファー君
震災以降 安否確認は取れていたけど
元気なキーファー君に会いたかった

道路状態が良く分からないので 
ちゃんと 行けるかなーと心配したけど

DSCN7505y.jpg

DSCN7515y.jpg

DSCN7486y.jpg

元気にしてる キーファー君に会えて うれしかった

DSCN7491y.jpg

PONさんに 会えた
 
突然 行って PONさん ビックリさせちゃったけど
ナデ ナデ してくれたぁ

よかった~

DSCN7496y.jpg

キーファー君 かあちゃんと一緒に頑張れ!
応援してるからね~

また 会おうね~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7538y.jpg

翌朝 大間崎をお散歩 

DSCN7548y.jpg


DSCN7571y.jpg

大間のフェリーターミナル

津軽海峡フェリーで 1時間40分の船旅
昨年に続き 2度目の北海道へ お散歩開始です~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本州編 ④  Dog lovers in KIYOSATO ☆ 2011

DSCN7431y.jpg

開場は8時半から 入場はそれぞれの 到着時刻
誰かが来るたび 出入り口は 出迎えと 入場のハスで混雑

DSCN7451y.jpg

オフ会は お母さんたちの 社交場でもあるみたいですね。。。
みんな 楽しそうに おしゃべりしています

DSCN7438y.jpg

混雑する入り口付近から 奥に降りると
林を切り開いてランが広がっていました

DSCN7446y.jpg

まいは 相変わらず 
走っているか、

DSCN7425y.jpg

転がってるか

yDSCN7405

水場に居るか

IMG_3268y.jpg

もうこんなに ドロドロ

DSCN7436y.jpg

走った後は まったり 過ごすのが ワタシ流なんだけど

yDSCN7457


yDSCN7458

もう そんな時間!
あっという間の 2時間でした。
午後には 清里を離れる予定だったので…
挨拶をして 会場を出ました

DSCN7462y.jpg

会場を出たところで ちょうど 休憩に出ていた フーガ君と出会いました。
又 「ハスまみれ」で会いたいねー。

DSCN7470y.jpg

駐車場に行くと おめかしした シルビアちゃん発見
また 愛ハスでね~!

DSCN7468y.jpg

関西から参加の レオン君 ミルクちゃん スオーミ君

DSCN7473y.jpg

ココンちゃん チャチャちゃんも いました。
入れ違いで 一緒に遊べなかったのが 残念!。

DSCN7466y.jpg

きょうだいで 記念写真を撮りました。
レオン君とも 異母きょうだいなんだって♡

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7476y.jpg

お昼ご飯は まきばレストランで こんなハンバーガーを食べたんだって。

DSCN7331y.jpg

清里で遊んでくれたお友達 ありがとう
又来年 会えたら いいな 

DSCN7182y.jpg

このあと 清里を後に さらに北に向かってお散歩は続きます~


 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本州編 ③ 清里「丘の公園」で キャンプ♪

yDSCN7371

一晩寝るだけなので タープ一つだけにして
久しぶりに マジョリーナ オープン!

yDSCN7373

途中で 変な音がして 動かなくなってしまいました
こんなこと…初めて!

yDSCN7376

このまま 動かなかったら 車も動かせません。
(格納しないと 危ないからね~。)

こういう 不測の事態が起こった時は 
周りの者は 静かに見守るのが一番。。。

お母さんと めいは 良く知ってます。
思案中のおとうさんは 要注意(笑)だもん 
まいは無邪気でいいね 

yDSCN7377

運悪く 雨が降り出しました

DSCN7379y.jpg

重苦しい空気の中 ひとまず 雨宿り~

yDSCN7382

お父さんは この時間に 修理方法を色々考えてました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7383y.jpg

どうなる事かと 心配したけど…
無事 テントになりました。
ちいちゃい 箱みたいだけど 長さは180センチ位あって
大人がゆっくり 二人寝れるんだって~。

めいまいが 車中で暴れると 上は揺れるらしいけどね
それより、寝ぞう悪くて 落ちた人いないのかな~?

DSCN7396y.jpg

マジョリーナを乗せるのは この車で 三台め目。
大分古くなってるけど お父さんのお気に入り

あれこれ 手直しするのも 楽しいみたい。
これも お父さんの 「こだわり」でしょか・・・

DSCN7390y.jpg

翌朝

結局 お父さんが 上で、 めいまいとお母さんは 車の中で寝ました。
お父さんは アウトドアが 好きですね。

キャンプ場の朝は 早い。
ささっと 朝ごはんを済ませて 朝散歩で下見に行ったランに 


DSCN7399y.jpg

この日 90頭近いワンズが 集結しました

yIMG_3240

朝 8時半。
主催の 幹事さんたちは 既にスタンバイしてくれていました!

DSCN7454y_20110817123508.jpg

1日遊びたかったけど 予約したフェリ―の出港日までに まだ 行くところがあったので 
会場には 2時間くらいしかいられないよーって 最初から言われてました。

限られた時間だったけど 思いっきり 遊びました。

次はオフ会の様子を写真で。。。


先月の お話なので 参加された他のお友達の所では 
詳しい~当日の記事が載せられていると思います。
オフ会の詳しい模様は そちらで見てね!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本州編 ② 清里のつづき

DSCN7285y.jpg

何回目かの清里寮 
いつも 観光客のいない、もっと早朝とか 
シーズンオフだったので 
この日は いつになく 営業活動、忙しかったぁ~

DSCN7309y.jpg

営業活動 雨天決行~

まいが 「ハア ハア 」言うと、羽が動いておもしろかった
なぜだか知らないけど めいは プーさんのカッパだった。

DSCN7314.jpg

お店も開店したので おすすめのソフトクリームを 買ってもらおうとしてたら
偶然 向こうから トリュフ君とポトフ君が やってきました
 
DSCN7316y.jpg

バルスちゃんと ここで待ち合わせをしてたんだって!
バルスちゃんに 「清里に居るよ」とメールする前に 先にポっちゃん達に 会えちゃった!

DSCN7329y.jpg

しばらくしたら バルス&ビィスナ姉妹到着
翌日 清里でオフ会が予定されていたので 
この日は あちこちで 沢山のハスが 目撃されたはず…

DSCN7338y.jpg

一緒に おいしいソフトを食べました!

yDSCN7320

この後 みんなとは いったんお別れしました。
また オフ会で会いましょう~ 

DSCN7339y.jpg

めいまいと入れ違いに 朝 出会った 「レオ君」が 走ってきましたよ~☆

IMG_3223y_20110816234530.jpg

山の天気は 変わりやすく 車に乗ったとたん 大粒の激しい雨
。。。
雲が切れると いいお天気~
IMG_3233y_20110816234530.jpg

明野のひまわり畑 は ちょうど晴れ間
暑くて めいまいは 車で待機 
お母さんが 駆け足で 撮影に行きました

DSCN7340y_20110816234530.jpg

本好きなワンコも入れます

DSCN7350y_20110816234529.jpg

みんな 静かに 読書中ー。
今度は もっと時間のあるとき 来てみたいな♡

DSCN7347y_20110816234529.jpg

なつかしい絵本が いっぱい~て お母さん言ってました。

DSCN7362y_20110816234529.jpg

だって~ 。まいは、本好きのワンコじゃないもん

DSCN7360y.jpg

お父さんと 美味しいもの食べてたんじゃないのぉ~
なんだか 二人とも ニコニコして~あやしいな。。。

DSCN7393y.jpg

お天気が不安定だし 早めに
夕御飯のお買いものして キャンプ場に入ることにしました

IMG_3222y.jpg

お星様は 見えるかな~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本州編 ② 清里へ

yDSCN7239

次の朝は 道の駅 南きよさと

DSCN7244y.jpg

道路から少し離れたところにあり 山の裾野にあります。

DSCN7241y.jpg

芝生も お花もきれいで お散歩もゆっくりできます
奥の方に行くと 広くは無いけれど ランだってありますよ

DSCN7242y.jpg

行くたびに 場所が移動した ランだけど…
三度目の正直?
サクもしっかりしていて 脱走は難しそう~。

yDSCN7250

駐車場で ハスキー発見!
お友達と キャンプするんだって話してました。
色々 お話してると 共通のお友達が 大勢~

DSCN7253y.jpg

レオ君 優しい男の子で 
まいは 大喜び 
レオ君の行くキャンプ場は めいまいの行き先と近そうだったので
きっと また 会えるよね~♪て ひとまず おわかれして次に出発

DSCN7289y.jpg

清里の清泉寮に着きました

DSCN7275y.jpg

遠くに 富士山がうっすら。。。

ゆっくり漂う雲と 光と影のコントラストが またきれい~


なら もっと 良かったんだけどね。

つづきが あるのに アップされちゃったみたいで・・・

もうちょっと 清里 続きます(^^ゞ

ariさん つづきも 見てね!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 14:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道へお散歩 本州編 ① いざ出発~

DSCN7131y.jpg

先月の事になるけれど、 7月28日の夜 北海道をめざして お散歩出発!
最初に来たのは 久しぶり?の 長野の「大王わさび農場」

DSCN7117y.jpg

いつ来ても 絵のような景色~。
この日は クリアボートを楽しむ人たちがいました

DSCN7155y_20110816013122.jpg

この前 安曇野で見た 熱気球も同じ会社の企画のようで…。
このボート 一艘貸り切ると ワンコもOKって書いてあったらしい。

 漕ぐのは お父さんたちだから。。。
乗ってるだけなら 楽ちんかな~♡

DSCN7113y.jpg

川岸には ちょうど放映中のドラマのセットがありました。

ここは 黒沢監督の映画 「夢」も撮影されたところ。
昔は 日本中 こんなにきれいだったのかなー。



DSCN7130y.jpg

わさび農場をお散歩

DSCN7133y.jpg

ハスキーはどこに行っても 珍しいらしく。。。
良く 声をかけてもらい こうして撫でて貰います。

「めいちゃん」って呼ばれたので なんで名前知ってるのかな?
って思ったら このお姉ちゃんも 「めいちゃん」でした。

お姉ちゃんも トトロ好きの家の子みたいでした♡

DSCN7163y.jpg

せっかくの「アルプス花街道」
お天気は小雨模様・・・

DSCN7169y.jpg

お昼寝してる間に 晴れてる所に連れてて~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN7194y.jpg

午後 お天気も持ち直し
白州 尾白の森名水公園べるがでお散歩

DSCN7206y_20110816011828.jpg

公園には 無料のランもあり
冬は、フカフカ雪のランになりますよ♡

DSCN7216y.jpg

名水公園。。。美味しいお水もいっぱい
敷地内は 広く温泉や 水遊び場やキャンプ場なども あります

DSCN7208y.jpg

学校が夏休みなので 子供達で賑わっていました。

カワイイ と言われたり 
おおかみみたい! と言われたり。

でも この犬 噛みますか?って聞かないでね。

yDSCN7215

お母さんと お散歩して車に帰ると もうベットメイク済んでました

DSCN7223y.jpg

車が ベットになってる時は。。。
遠くにお散歩行くって ことです

どこまで行くのかなー
 
DSCN7218y.jpg

公園には まだ アジサイがきれいに咲いていました。

DSCN7226y.jpg

「蔦の湯」に交代でお父さんたちは入りました。
その間に 夕飯と お散歩して貰って
めいとまいは ベットでころりん~

車は 今夜の宿泊地に移動します~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~! お散歩から帰ってきました♡

DSCN7572y.jpg

ただいまっ

昨夜 お散歩から 帰ってきました!

清里で沢山のお友達と遊んだよ。
震災以来 ずっと気になっていた 岩手のponさんとキーちゃんに会えた。
北海ブラザーズの ウ―吉君と 銀ちゃん  そして 北海道ハスのお友達に遊んでもらった。
北海道に 来ていた serapisさん、 マリブちゃんにも会えた。

思い出いっぱいの 15日間 
さて どんな お散歩だったかというと。。

長かったお散歩のお話しは・・・
つづきで~

IMG_3548y.jpg



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |