シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝散歩~続きに 京都へ ラン~♪

DSCN6940y_20110723154108.jpg

まいの充電時間は すっごく短い

DSCN6974y.jpg

 移動中に 充電は完了
次の お散歩は 京都嵐山

DSCN6990y_20110723155447.jpg

DSCN6991yks.jpg

DSCN6992y.jpg

そう言えば まいは 小さい時から 高い所が大好き!

DSCN6993y.jpg

いくら誘っても 行かないよ~
地面の上が 一番安全だもん

DSCN6995_20110723154848.jpg

おとうさんの 子分のまい
呼ばれたら 大体は 付いていく

DSCN6997yk.jpg

あれ~ぜんぜん こわくないの?

DSCN6998y.jpg

器用に 細い板の上を 簡単に 渡ってしまいました
こういう事は まいの方が 上手い!

DSCN6982y.jpg

二人だけで遊ぶのに飽きてきたな~って思ってたら
 隣の 小型犬スペースに 黒トイプーの 子が やってきた

DSCN6979y.jpg

めちゃくちゃ 元気な子で
最初は まいとめい で フェンス越しに 走ってたけど

スピードダウンすることなく
いつまでも 行ったり来たり

DSCN6983y.jpg

この子の相手は まいに まかすわ!
めいは ついていけません~

お名前聞かなかったけど 元気いっぱいで フレンドリーな子だったな~

DSCN7002y.jpg

めいは 休憩します

DSCN7001yk.jpg

まいが 走らなくなったからー
「ぼちぼちやな~っ」て お父さんが 帰るモードになりました
お父さんも だいたい 二時間くらいが ぼちぼちやねんね

DSCN7009y.jpg

池からの 風が涼しくて 
きれいな ドックランだったよ!
お父さんが パークウェイに無料ランがあるから
行ってみよか~て 来たけど 
大正解だったね!
 (嵐山 高尾 パークウェイ)

DSCN7008.jpg

DSCN6994y.jpg

これは むずかしいでしょー

DSCN7024y.jpg

せっかく 京都まで来たので 鞍馬山の 
鞍馬寺に立ち寄りました。

DSCN7020y_20110723165410.jpg

ケーブルカーは ケージに入ってなら ワンコも入れるみたいだったけど
ワタシタチは 山門から お参りしました

DSCN7026y_20110723165410.jpg

帰りは 大原 貴船とドライブ。
貴船は 川床で涼を楽しんでお食事する人たちが 大勢いました

車の窓を開けてもらって 涼しい空気をいっぱい 浴びて帰りました

DSCN6950y_20110723165410.jpg

涼しい川辺に ドックカフェ。。。とか無いのかな~
あったら いいなー。

あったら 行きたいな!!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 17:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝さんぽ は たのし♪

DSCN6663yk.jpg

先週 虹を見た次の日の朝

銀ちゃんから 公園で仲良く遊んでるって聞いていた
ベルジアンシェパードのアスラン君といっちゃんに会いました
(いっちゃんの写真 ちゃんと撮れていなくて ゴメンナサイ)

アスラン君のママは めいの小さな頃を覚えていてくれてました。

DSCN6661y.jpg

アスラン君 妹の まいです。 仲良くしてやってね~。
アスラン君はローズちゃんとも お友達なんだってね。
ハス友 いっぱだね!

DSCN6668y.jpg

最近 まいがお母さんを、朝早く起こすので
うちのお散歩タイムは、段々はやくなり

そのうち 銀ちゃんと朝散歩で であえるかな~
って 思っていたら

DSCN6933y.jpg

今週 とうとう 朝散歩で銀ちゃんと会えました!
アスラン君、いっちゃん達も一緒だったよ

DSCN6938s.jpg

まい、明日の朝も 早起きしそう~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のおさんぽは。。。

DSCN6699y.jpg

先週は 涼しい時間にH緑地公園をお散歩。

DSCN6688y_20110719153043.jpg

まいは 段々早起きになって 
この日は 5時くらいに 
お母さんを 齧り起こしてました。

DSCN6701y.jpg

散歩から 帰ると
自分で たらいを引っ張り降ろして
お母さんにシャワーの催促

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN6705y.jpg


で。。。今週末のお散歩は~ (やっぱり)

DSCN6718y.jpg

金沢~長野~群馬 とお出かけしてきました

DSCN6722yk.jpg

金沢の兼六園。
残念ながら ワンコは入場できません。
後楽園 偕楽園 と 今回の兼六園
これで 日本の三名園 お散歩したことにしましょ。

DSCN6821yk.jpg

この日 金沢にお兄ちゃん夫婦も 来てたんだって。
今回は バッタリ出会えなかったねー。
海鮮丼は 美味しかったかなぁ~

DSCN6765y.jpg

気温が高くなってきたので 長野へ移動
安曇野のいつものお蕎麦屋さんで お昼ご飯

また きたよ~!

DSCN6808yk.jpg

黒部ダムの玄関口 大町へ

DSCN6768yk.jpg

雪解けまで 通行止めだった 扇沢駅
やっと 上ることができて 
冷たいお水と 冷気を 堪能~♡
お母さんたちは 寒いって、長袖に着替えてました

DSCN6813y.jpg

大町で 薬師の湯。 アートヒルズに寄ったり
安曇野のいつものコースを散策後・・・
今回は 群馬へ足をのばしました

DSCN6831y_20110719163807.jpg
 
嬬恋の 美味しそうなキャベツの畑

DSCN6891y.jpg

お土産に 沢山のキャベツと 夏野菜を ゲット
この後 
菅平に 避暑に来ているお友達のところに

DSCN6834yky_20110719163807.jpg

ちょっと ごあいさつ~

DSCN6835y_20110719163807.jpg

みんなと遊べて楽しかった~☆
ありがとうね

DSCN6879y.jpg

帰りは 一般道をドライブしながら
お買い物したり~

DSCN6868yk.jpg

ゆっくりお散歩楽しみながら 岐路に着きました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.b

おまけ画像

yk.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい事~あったよ。

DSCN6650y_20110714234602.jpg

火曜日の夕方 珍しく 虹が見れました
・・・ 何か いい事あるのかな~

DSCN6660y_20110714234602.jpg

公園をはさんで 点在して住んでいる 銀ちゃん家 ローズちゃん家 めいまい家。
今日は 思いがけず みんな揃いました。

銀ちゃんは まいの同胎きょうだい。
ローズちゃんは めいの姉妹の娘・・・ややこしいけど めいの姪です。

この日 やっと対面できた ローズちゃんと 銀ちゃん 何だか…
よく似た性格かも~

また 遊ぼうね~って 解散しました

帰ったら 8時ころになってました。
長い 夕方散歩でした~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策?

DSCN6396y.jpg

土曜日、午前中、 お父さんの御用で 滋賀県 琵琶湖まで行ってきました。

DSCN6389y.jpg

午後から 今度は家で用事があるんだって~。
行って 帰るだけだったんだけどね。。。

DSCN6400y.jpg

お留守番してるより 一緒にお出かけする方が 楽しいし

DSCN6343y.jpg

帰ってからは お昼寝。
お父さんが忙しい時は チョット たいくつ~。
 
DSCN6479y_20110711012527.jpg

でも、お昼寝から起きたら
こんなのが できていました!

DSCN6458yk.jpg


なのに。。。お昼寝している間に
お水がお湯になっていました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


DSCN6541y.jpg

日曜日 早起きして H緑地公園までお散歩。

DSCN6563y.jpg

お母さん 今度は つめたいのんね~?

DSCN6552y.jpg

今度は お湯じゃないでしゅねよね!

DSCN6551y.jpg

つめたい つめたい

DSCN6546y.jpg

お水 おかわりぃ~

DSCN6566y.jpg

次は めいちゃんの番だよ~♪。

DSCN6568y.jpg

泥んこにならずに 水遊び。
残ったお水は 植木のお水に。
濡れたたてずは 立てかけて 涼しげ~。 で すぐ乾く!
いいアイデアと お母さん 自画自賛。

DSCN6591y.jpg

 これで 今年の夏を 乗り切れるかなぁー?

DSCN6578y.jpg

今日も 暑い一日になりそう~。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 15:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山(熊野)へおさんぽ

DSCN6096y.jpg

いきなりですが、これ! 

コンニャク。

DSCN6100yk.jpg

途中 立ち寄った 奈良県黒滝村 道の駅「黒滝」

DSCN6105y.jpg

ちょっと ピリ辛で、お出しが たっぷりしみ込んだ 串コンニャク。
一本 100円 。
お父さんは、ここに来たら 必ず コンニャクを食べます。
すごく 美味しいそうでした。
きっと、
コンニャクが食べたかったんだ・・・。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN6177y.jpg

熊野本宮大社。

DSCN6175y.jpg

DSCN6190y.jpg

この先は入れないので、ここからお参りです。

DSCN6192y.jpg

お願い事…叶うといいね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN6226yk.jpg

川湯温泉。

熊野川の支流 大塔川。

DSCN6216yk.jpg

一年中 温泉が楽しめるらしいけど 
冬には、この河原に大きな露天風呂が出現します!

その名を・・・仙人風呂というそうです。

DSCN6235yk.jpg

ここは、川原を掘ると温泉が湧き出てくる
珍しい温泉です。

掘らないと お湯は出ないらしいよ。

DSCN6242y.jpg

小栗判官が蘇生した地としても有名な 湯の峰温泉。
湯筒には 90度近い源泉が湧きでています。

DSCN6243y.jpg

この中に、卵やお野菜をつけて、茹でれます 。
(ネットの袋に入れて 吊るしておきます)
近くに 卵や お野菜(お芋など)を売ってるお店もありますよ。 

今日は 茹で卵 作らないの~?

DSCN6153y_20110706232134.jpg

道の駅 奥熊野古道 ほんぐう
くねくね道の連続で 
芝生の広場で ほっとひといき。

DSCN6134y.jpg

帰りは 真っ直ぐな道で帰りたいなー!
近くなので 日帰りおさんぽでした。

コンニャクも 茹で卵も 何にも食べれなかったー。
帰ったら ささみ巻きのガム たべたいな。。。 
できたら三本くらい(只今 体重管理中)



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 13:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くても お出かけしました。

DSCN6264y.jpg

毎日、あつ~いです!
今 お庭で一番元気なお花は
朝に開花して 夕べには閉じる一日花 「ムクゲ」

DSCN6255y.jpg

こんなに暑いとねーお昼間は外に出られなぁ~い!

DSCN6257y.jpg

暑くても へっちゃら~。
お父さん おでかけ するって いってましゅよ!

DSCN6123y.jpg

車、 毛だらけになっちゃうけど。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


DSCN6164yky.jpg

...と、いうわけで

日曜日。。。和歌山 熊野古道にお出かけしてきました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六月の思い出。。。なんちゃって!

DSCN5895y.jpg

六月は…お母さん、毎日 バタバタと忙しそうにしてました。

yDSCN5896

オフ会の記事も書かない間に、七月になっちゃったよー

IMG_3178y.jpg

もう 先月のお話しになるけれど、楽しいオフ会でした。
ワンコも 人も いっぱ~い!

IMG_3055y.jpg

ドロンコになって 一緒にあそびました!

IMG_3095.jpg

友情も芽生えた

IMG_3114y.jpg

いったい 何があるのかしら・・・?

IMG_3017yk.jpg

こんな かわいいお友達も一緒に遊びました~

IMG_3048y.jpg

まー子! ドスコイしないでね

IMG_3107y.jpg

あー ベンベンちゃんも来た!! あそぼー
み~んなも 遊びたい!ってー

IMG_3102y.jpg

久しぶりだねー! 元気だったぁ~。

IMG_3162y.jpg

広島から参加
はじめまして!の ツバサ君

ykIMG_3147

よく似ていると噂されてます
ツバサ君に会うことができて、 嬉しかったぁ~

yIMG_3172

嬉しい事に 今回沢山の 親戚さんに会えました!
はじめましての「テツくん」や 「RAI君」 「タイム君」
みんな 親戚さんなんだって~! 嬉しいな

IMG_3136y.jpg

お馴染みの 仲良しさんや…・

IMG_3137y.jpg

はじめましての 沢山のお友達

IMG_3139y.jpg

べんべんちゃんの お姉ちゃんに 集合写真きれいに撮ってもらいました
 ありがとうございました!

IMG_3192y.jpg

遊んで貰った おともだち ありがとうございました 
 
また 遊んでね   (レナちゃん 次は一緒に遊ぼうね!)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN6079y.jpg


忙しくても。。。
週末は お買い物にも おでかけしました。

DSCN5970y.jpg

お買い物の帰り道 お蕎麦屋さんに寄りました

DSCN6009y.jpg

テラス席は お庭に面しています。

DSCN5975y.jpg

開店したばかりで 貸し切り状態
のんびり 景色を眺めて。。。
 静かな 時間が 流れる・・・ 

はずでした 


DSCN5983y_20110702020329.jpg

やっぱりねー
お母さん 慌ててたよ~

いつか やると 思ってた

DSCN6018y.jpg

良い子の皆さんは 真似しないでね~。

yDSCN5963

久しぶりの 朝市でした。

DSCN6036y.jpg

道の駅 「美並」で休憩した時
下の川で見た景色

もうすぐ 夏ですね




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 02:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |