シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お久しぶり~。

IMG_8862.jpg

   お散歩から帰って3日後、 めいは 大好きなお友達に

DSCN1430.jpg

   ひさしぶりに 会いましたー!

IMG_8898.jpg

    つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡~愛知・渥美半島へ

IMG_8720.jpg

海が見えると 必ずと言えるほど 岬の先まで行ってみたくなる おとうさん。
静岡県の 最南端 御前崎。

IMG_8724.jpg

海岸線をドライブして 道の駅を お散歩 
駅の前は 広い芝生 で そのまま 海に繋がっていました
広くて とっても気持ちよかった!

IMG_8748.jpg

人もほとんど居なくて ひろ~い 広場。
お母さんと ボール遊びをいっぱいしました

IMG_8737.jpg

「まい」はいつも 全力疾走

IMG_8798.jpg

渥美半島 菜の花祭りの会場を お散歩

IMG_8753.jpg

 菜の花 いっぱい!

IMG_8804.jpg

 こうして並ぶと まいの方が背が高くなりました
        体重は まだ 負けてません

DSCN1366.jpg

海陽ヨットハーバーを お散歩
レンタルのヨットが備えてあるんだって 
体力があればヨットもやってみたかったなあ~っておとうさんが言ってましたが。。。

DSCN1310.jpg


めいちゃんのお散歩も・・・たくさん、体力がいると思います。。。

あと・・・ 気力も!

DSCN1379.jpg

さて 今回のお散歩もそろそろ おしまい
「自宅に帰る」 と ナビがセットされました

お家に着くまで ひと眠り・・・。

IMG_8823.jpg

「もえ」ちゃんも 無事お家に到着しました

DSCN1388.jpg

後は 「まい」と・・・

DSCN1386.jpg

仲良く できるかな~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苗場~白糸の滝

IMG_8572.jpg

駐車場横の 広い所でボール遊びを しました

IMG_8590.jpg

ボールはすぐに 雪の球 

DSCN1175.jpg

スキー客が帰る頃まで遊びました

DSCN1176.jpg

どうしても、一緒に連れて行ってもらえない所だったので
 しばらくお留守番しました

DSCN1178.jpg

YUMING SURF&SNOW IN NAEBA 

DSCN1203.jpg

用事が終わって苗場から移動 翌朝 南きよさとの道の駅のランで軽く朝の運動

DSCN1216.jpg

しばらく走ってー。
また どこかの道の駅
お父さんが 休憩する間 お母さんとお散歩しました

DSCN1245.jpg

新雪が積もっていたので まいと交代で ボール遊びもしました
「まい」は ジャンプが得意!
ボールと遊びます。

DSCN1226.jpg

ワタシは着実に ボールを持って帰ります

DSCN1268.jpg

次に向かった先は 静岡県 富士川町
道の駅 富士川ふるさと工芸館

広い芝生の広場がありました

お父さんは 車のお掃除と整理を始めました
車に付いてた氷もやっと 溶けてなくなりました

ワタシたちも・・日向ぼっこしたり~

DSCN1261.jpg

ボール遊びしたり。

お掃除すむのを 遊んで待ちました

DSCN1269.jpg

きれいになったね
おとうさん そろそろ しゅっぱつ!~

IMG_8620.jpg

富士五湖のひとつ 本栖湖に立ち寄りました

IMG_8622.jpg

この位置から撮影された富士山が千円札の裏に印刷されているんだって

IMG_8661.jpg

お父さん念願 白糸の滝を見学

IMG_8668.jpg

お母さんも 中学時代の修学旅行以来って言ってました
いったい 何十年ぶりなんだろ・・・
滝、もっと大きかった気がするーとしきりに繰り返してました。

その頃は お母さんが ちいちゃかったんじゃないの?

景色は 雪~滝~そして 海に・・・
                    つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬県 お散歩

DSCN0917.jpg

萌木の村を後にし 次に向かったのは 白州尾白の森、名水公園べるが。
 
お父さんは 瀧とか~名水とかが好きみたいで
各地の水にちなんだ所によくお散歩に行きます。

DSCN0940.jpg

無料のランがあり お母さんもワタシ達も 大満足。
公園の人が いっぱい写真を撮ってくれました。
モデルさんしました。

お父さんとお母さんは 後ろ姿だけでいいって言われてました

DSCN0962.jpg

次の目的地へ 向かう途中
少し道に迷ったお父さんですが・・・
お陰で きれいな富士山が見れました

DSCN0969.jpg

お花が好きなお母さんは 昔、園芸の番組でこの八ヶ岳倶楽部を知りました。
ずっと 来てみたかったらしく 今回で三回目

DSCN0968.jpg

ガーデニングの小物なども 色々あり 雑木林のお散歩道もあります。
もちろん ワタシ達もOKのテラス席もあります
ここは お母さんが 好きそーな所ですね。
何度でも 来たい!って言ってました。

DSCN1044.jpg

次のお散歩場所は みなかみ町 
来月は 第一回 ミナカミドックスポーツフェスタがあるそうです。
お父さん ひと月早かったよー

DSCN1050.jpg

宿場通り に 色んなおもしろそうな手工芸のお家があるみたいですが、
今日は時間が 遅くてしまっていました

DSCN1035.jpg

でも みなかみ町の たくみの里 で お雛様を見ました

DSCN1036.jpg

これは、つるし雛だって。
江戸時代は雛飾りを買えるお家が多くなくって、おばあちゃんやお母さんが
自分の着物を使って 手造りのひな人形を作って お祝いしたんだって。
俵ネズミ や うさぎ(飛躍)、 鶴や亀(長寿)とか
色んな形のカワイイのがぶら下がってたよ~。

DSCN1024.jpg

「まい」は ひなあられ がほちいな。

DSCN1095.jpg

みなかみ町をあとにして
新潟に入ったころから雪模様になりました

DSCN1102.jpg

雪を乗せたまま お散歩はつづく

DSCN1155.jpg

着いたところは 苗場 です。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌木の村で。。。

DSCN0847.jpg

お兄ちゃん達は土曜日にお家に帰りました。
なので・・・
予定より 一日早く お出かけすることになりました
 
DSCN0841.jpg

いつもの座席が フワフワのベットに してありました
今日は 遠くにお散歩ですね

DSCN0863.jpg


フカフカベットで寝た次の朝は日曜日
山梨県にいました

ちょうど清里に大阪のお友達が遊びに来ている~
まだいるかな~?
もしかしたら 会えるかもしれないね~と
途中で高速を 降りて 清里に向かいました。

DSCN0910.jpg

清里 萌木の村 に到着

時間も場所も決めていなかったのに
だけど・・・ほんとに お友達と会えました

DSCN0897.jpg

一緒に広場に移動
みんなは 今日、帰ります。
短い時間だったけど 楽しかったよ

DSCN0879.jpg

トナカイさんの橇にのって こんな素敵なサンタのお洋服をきせてもらったよ
まいちゃん、大人しくして~ちゃんと着せてもらいなさい
ティナママさん ゾーイママさん ありがとう

DSCN0886.jpg

はい!
一瞬ですが・・・ 何とか ポーズ決まりました

DSCN0908.jpg

凌くん 蔦ちゃんは モデルさんみたいだったね
薙ままさん トナカイさんのお洋服 ありがとう

DSCN0912.jpg

運転で疲れたお父さんは 大好きなマシュマロとコーヒーでひと休み
 
「寒いほどお得フェア」というイベント中~
朝10時の気温で おすすめの一品が割引きになると 
お友達のジョナさんから聞いていたおかあさんは お買い物。
日曜は-4℃ 30%off

お父さんの気が変わらないうちに・・・急いでお店に!
以前から連れて帰りたかった トナカイさんをとうとうGET!
 
おすすめの一品ってあるよ・・・
おかあさん トナカイさんはお安くなったのでしょうか!?
(えへへ・・ トナカイさんはちがった)

DSCN1394.jpg

エレンさんでは 可愛いリードとカラ―を 作ってもらいました(後日宅急便にて)
お安くしてもらいました。とってもかわいいです!ありがとうございます。

DSCN1316.jpg

ゆっくり お買い物したので お友達とは一緒に写真撮れなくて残念でした

トナカイさんは 萌木出身なので 名前は もえちゃん になりました。
割引されないなら 帰りでもよかったんじゃないのかしら・・・って めいは思ってました。
「もえちゃん」齧られないように しっかり 見張りしなくちゃ~いけないし!

DSCN1328.jpg

おねーちゃん 「もえちゃん」って だれ?

もえちゃんの角は 外して隠しました。
ビニールに覆われた 白樺の木は お家に帰ってからのお楽しみに!

IMG_8539.jpg

「もえちゃん」を連れて めいまい のお散歩のお話しは

まだ 続きます



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

港 おさんぽ~♪

DSCN0727.jpg

「びっくりちたぁ~?
今日は お届け物 持ってきたですよー。」

この後
みんなと一緒にお散歩に行きました

DSCN0764.jpg

突撃訪問のお宅は だいちゃきさん家

仲良しのHUS4の おにいちゃん おねえちゃんたち に
神戸の港を 案内してもらいました。

写真撮るのが好きな おかあさんたち。
こっち!と言われても・・・どっち見たらいいの?

おもしろいもの いっぱいあるのにー

DSCN0780.jpg

でもちゃんと おすましで、記念撮影できました。

DSCN0749.jpg

いろんな お船も見れました
お船が好きな おとーたんは うれしそー!でした。

今度は お船にのせてもらえるかな~。

DSCN0798.jpg

お散歩で少し疲れたので カフェに連れて行ってもらいました。
11日は ワンワンデイだから・・・と お店の人からオヤツもらっちゃった!
 
大ちゃんち は 4袋 貰ったので・・・
沢山あるから~と、 一袋くれました

これで、おねえちゃんに お土産が できたね お母さん。

DSCN0797.jpg

佑ちゃん と さらんちゃん
ほんとに なかよし兄妹~

DSCN0738.jpg

大ちゃん 佑ちゃん しきちゃん さらんちゃん 

今日は ありがとーございまちた

DSCN0752.jpg

港神戸をお散歩しちゃった~♪

DSCN0805.jpg

お散歩なんて聞いてなかった・・・
おつかいって言ってたじゃん!
腕まくら なんかで 騙されないからね!おとうさん

おみやげの「おやつ」は うれしかったけど・・・。

今度は めいも 連れてってね ! 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれや これやの 一週間。

IMG_8789.jpg

なんだか 盛りだくさんの 一週間でした

DSCN0753.jpg

三連休の 初日は いろいろあって・・・
お友達のところに 突撃訪問しちゃったぁ~。

DSCN0820.jpg 

二日目は 大きい兄ちゃん夫婦の お泊りがあり・・・
お母さんは おねえちゃんと ワインで乾杯~ 

DSCN1303.jpg

予定より 一日早く お出かけ~することにしたお父さん

DSCN0957.jpg

一日早く出発できたので 嬉しい ハプニングがあったり・・・

IMG_8661.jpg

お散歩の 帰り路に立ち寄った 名所
お父さん念願の 白糸の滝

IMG_8710.jpg

なぜだか 海も・・・

IMG_8801.jpg

菜の花ばたけも行きました

DSCN1383.jpg

こんな 盛りだくさんの 一週間だったので・・・
ゆっくり お昼寝してから 
めいちゃんの お散歩 かきますー。

DSCN1313.jpg

おねえちゃんったら・・・だらしないでちゅね~。
いっぱいお昼寝 ちてたのにね~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
 

| おさんぽ | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お団子 と 雪の温泉

DSCN0554.jpg

着いた所は 飛騨高山 でした。
毎年 真っ白に凍った道をお散歩していたので
雪の多い今年は 例年以上を予想していたのに
道には 雪は ぜんぜん なかった

DSCN0549.jpg

お母さんは お肉の買い出しへ~。
お肉屋さんに 入ったまま なかなかお母さんが出てこないので 
いつものお団子を お父さんが 買ってきてくれました

DSCN0564.jpg

お肉も買ったし お団子も食べたし・・・。
でも まだ どこかに向かってるー

DSCN0568.jpg


だんだん 雪が増えてきたねー。
高山市から平湯温泉 ひらゆの森 に行きました。
かけ流しの温泉で 露天風呂も いっぱいあるらしい。

お父さんは 雪を見ながら露天風呂に入りたかったんだって。
♨に入る前 
近くを お散歩・・・雪が いっぱい 
フカフカの所もあったけど 雪だと思ったら 
雪色した 氷の塊もありました

DSCN0589.jpg

ひらゆの森の玄関横
 うさぎ年にちなんで
こんな 可愛い雪像がライトアップされていました 

DSCN0592.jpg

で、こんな雪像もありました。

DSCN0611.jpg

温泉も入ったし~帰るよね・・・
え~!まだ~

お腹もすいたしーって 安房トンネルを抜け 
安曇野市の 馴染みのお蕎麦屋さんに行きました。
わたしたちも 近くの道の駅で ご飯とお散歩を済ませ・・・

豊科ICから 高速に乗ってお家に帰るのね~

え! のらないの~。

また、高山にもどり、せせらぎ街道を走りました・・・
せせらぎ街道 は高山から郡上八幡につながってます

DSCN0612.jpg

雪は 残っていたけど 道路はきれいに除雪されていました
冬来るときは いつも 道も真っ白 とってもきれいな所です 
 
DSCN0614.jpg

道の駅 明宝

DSCN0617.jpg

どのあたりから 高速に乗ったのか・・・覚えていない

今日は 寝てていいよ~って お父さんがお母さんに言いました。
それでも お母さんは 頑張って起きていようとしてたみたいだけど(ほんと)
気の緩みか。。気を失ったように寝てしまってました
  
車が減速し ウインカーの音が聞こえると 
SAで休憩の合図

ワタシタチも お母さんも ハッ!っと目覚め、何度も飛び起きました
 途中のSA  きれいなイルミがありました

・・・どこだったけ?
鵜飼い だから 岐阜のどこか。。。

DSCN8901.jpg

600キロのお散歩でした。

おだんご より お肉がいいなあ~!!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんと ラン

DSCN0508.jpg

先週 雪遊びの時 集合したSA。
新しいランができていたので 立ち寄りました。
その時の 写真が これ。

と~ても 珍しい 光景です!

DSCN0511.jpg

何が 珍しいって?

お父さんが 走りました!

「まい」がやってくるまでは 時々 私を遊ばせるために 
走ってくれたこともありましたが・・・。

DSCN0512.jpg

あれ~! もうおしまい? 
「おとーたん、ちかれたぁ?」

競歩みたいになってきたけど
めったに 見れない 
我が家の お宝画像!

~おとうさん 走る~

DSCN0524.jpg

歩くお散歩も日課になったし。

DSCN0528.jpg

今日は 久しぶりに 車でお散歩みたいだけどね・・
どこまで行くのかな~。

DSCN0526.jpg

お母さんの おでかけ準備はいつもより 早かったし・・・
きっと、そんなに 遠くないでしょう~。

「きょうは おうちに かえれるのかなぁ~」     
                       
                       



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び スタート! 

DSCN0428.jpg

こうして 一列に並んで みんなで一斉に走り出すのが 一斉ダッシュ。


DSCN0429.jpg

それが なかなか むずかしい・・・

 DSCN0430.jpg

一斉・・・とは いかなかったけど

DSCN0432.jpg

スタート したら 全力疾走 
ボソッボソッ 雪の中に体が埋もれながらも
みんな ウサギさんみたいに 走たよー

DSCN0433.jpg

まいは まい なりに
 考えたみたい

端っこ の方が 速く走れる~って?

DSCN0434.jpg

まだまだ ワタシには 勝てないわよ~

DSCN0443.jpg

あれ! (水色の服はワタシ めい)
気がついたら うしろからいなくなってた~

IMG_8434.jpg

なまいきな妹だけど…。

雪に うずもれちゃったかな~ってさがしに行ったら・・・

DSCN0459.jpg

いたいた!
やっぱり ここにいた。

家の中で ワタシと遊ぶときも
机の下に 隠れて 待ち伏せしたり 
 高い所から相手のすきを狙ったり~

こういうのって まいの 作戦だったりする
 隠れる場所が ない時は どうするのー?
 
DSCN0468.jpg

この日 まいは Nままに 

DSCN0469.jpg

何度か 助っ人に入ってもらってましたー。 ぷぷぷー。

DSCN0489.jpg
「ヴィッちゃん~あちょぼ~♪」

IMG_8486.jpg

「らいぞうくん~あちょんで~♪」

IMG_8459.jpg

「バディー君 おね~ちゃん! ヴィッちゃん みてましゅよ~ 」

IMG_8442.jpg
 
ハスキーズ の走りは 迫力い~っぱい!!

IMG_8437.jpg

お父さんの用事があったので
 わたしたちは  みんなより先に帰ることに・・・。

お昼からは 雪も ちらちら してきました

IMG_8530.jpg

もっと あそんでいたかったなぁ~

IMG_8524.jpg

帰り路の休憩 琵琶湖の 草が 凍ってました・・・。
風が吹いて飛んだ湖の水が 氷になってるんだって~。
 
  雪遊び すっごく たのしかったよ 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |