シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

メリークリスマス!

DSCN0666.jpg

メリークリスマス☆

ちょうど 一年前・・・


天使が我が家にやってきたのでした。。。

DSCN1725.jpg

かわいい天使だったころ。。。

DSCN0678.jpg

 その天使。。。
こんなに逞しく成長しました・・・。

 そんな時代もあったのさ。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 09:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山から~お散歩編 ③ 最終回 

IMG_7156.jpg

萌木の村にも立ち寄りました。

ヘンリー・D・ソローの「森の生活」をテーマにした ナチュラルリゾート
 好きな所なので スルーできません~

IMG_7108.jpg

晴れ間を待って 大急ぎで萌木の村に

DSCN0111.jpg

広場には 今年もトナカイさん達


IMG_7171.jpg

サンタさんの隣に座って 記念撮影
お膝に乗ったらだめだからね。ジャンプしそうな まいは もう少しお姉さんになってから 

DSCN0133.jpg

お目当てのトナカイさんは 完成品をお持ち帰りだったよ!
お散歩中の我が家。。。 自宅に着く頃には 
おそらく、、歯型だらけのただの丸太に。。。

そういえば、何年か前買おうと思った時も 同じ理由で 諦めたこと。。。
すっかり 忘れてしまってました!

DSCN0226.jpg

どちらにせよ 無傷でいられるわけはないかっ!

DSCN0139.jpg

「ROCK」のコーヒーには マシュマロがサービス
それを 暖炉の火で焼いて 頂けます
ビスケットも ついて  とってもリーズナブル 
美味しくて 楽しめる コーヒータイムでした~ 

DSCN9905.jpg

 弾けたように 草原を駆け巡り

RSCN9644.jpg
 
いっぱい いっぱい ラン遊びして


IMG_7286.jpg

森のお散歩は 自然のパワーをいっぱい充電!
  

RSCN0427.jpg

富士山の麓で 友達100頭 出きたかな

DSCN0453.jpg

お散歩の 続きは 夢の中

IMG_6913.jpg

「夢」の 中の めいと まい

これで 富士山へ行ったお散歩はおしまい。
つぎは どんな所にお散歩に  いくのかな~~   
                   
               
              大王わさび農場にて。。

                 最初に行ったのは 桜のころ
                 黒沢監督の映画「ゆめ」のロケ地にも選ばれました
                 できれば 人の少ない時間がおすすめです。
                 
                 「ゆめ」にであえるかも。。。 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
                                  

| 関東 | 11:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 富士山から~お散歩編 ②

IMG_7415.jpg

木曽 馬籠宿 妻籠宿

朝一番 夜明けを待って お散歩です

IMG_7412.jpg

風の動きが 目で感じ取れる
時間まで ゆっくりと流れていくみたい。。。

都会では なかなか 出会えない 景色です

  
IMG_7402.jpg

寒い朝は 背筋もピンッ!
めいちゃん
活き活きとしてるね

IMG_7361.jpg

人の気配すら 感じられないような  
静かな 宿場町 

早起きの ご褒美だね・・・。


IMG_7378.jpg

街並みを守るため 住民憲章をつくり 
生活しながら江戸時代の街並みが伝えられています



IMG_7504.jpg
 
旅に出ると 早寝 早起き
 わんこ達と一緒に 過ごす24時間は・・・

家にいる時より 規則正しい生活かもしれないな

IMG_7506.jpg

妻籠宿をお散歩する頃は 
   観光客もちらほらと。。。
そろそろ お店も 開き始めました
  
RSCN9645.jpg

お散歩 まだまだ あるよ~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東Ⅱ お散歩編  富士山~

RSCN9602.jpg

富士山から始まり 富士山で終わる 今回のお散歩 
走行距離は3000キロだったとか・・・
いつものことながら~長いお散歩です

IMG_6613.jpg
 
忍野ハ海
お天気にも恵まれ きれいな姿を何度も見ることができました
見る度に 違った姿を見せてくれる 不思議なお山

DSCN0027.jpg

海野宿(うんのじゅく) 
中山道と北陸道を結ぶ街道で
参勤交代や 善光寺さんへの参拝にも多く人が歩いた道。。。

歴史の香りがしますか? 

DSCN9857.jpg

ハスキーにひかれて、善光寺さんにも 参拝しました!

お朝事で本堂に昇堂する住職に、お数珠で頭を撫でられると
功徳を授かる~毎朝参拝客がひざまづくとのこと(人だけね。)

交代で 頂戴してきましたよ!
何度頂いても ありがたい!! 
片詣りになるとのことで、元善光寺さん(飯田市)も参拝しました。
 
これで 安心

IMG_6959.jpg

小諸城址 懐古園

お散歩させて貰えるとのことで 早朝の静かなお庭を 散策

IMG_6874.jpg

松本城はワンコは入場できないので お堀のまわりを ぐるりとお散歩

DSCN0072.jpg

お散歩も いいけど。。。
やっぱり~

DSCN0068.jpg

爆走もなくっちゃね~
諏訪の湖畔で思う存分遊んだ姉妹
飽きてくると・・・鳥さんのふん?に興味が移ったので 退散

まい(左)が走ると 地響きが~
ドス ドス


IMG_7215.jpg

お散歩するたびに こうして足を拭いてから 車に。
何回 拭いた事か。。。

拭く方も慣れたけど・・・拭かれる方も慣れたもの


IMG_7411.jpg

お散歩 まだ つづくよ~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 関東 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーオフ会 ②

DSCN0386.jpg

同じお里の蘭蘭ちゃん四歳! めいと お誕生日が一日違い
アルちゃんとパパが一緒だって~
めいと色違いの双子ちゃんって思えるほど~
よく似ていたので ビックリしました

SANY0025 (2)

シルフィーちゃん四歳!やっぱり 同じお里で~す。
スプーンレースは4人一組ということなので

DSCN0382.jpg

蘭蘭ちゃん シルフィーちゃん べる菜ちゃん めい 
急遽 アローバンブーチームを結成いたしました

SANY0023 (2)

走ったグループごと 優勝のチームには記念品が頂けます
優勝のボール 記念に頂きました

DSCN0353.jpg

こちら チョビちゃんとまい
泥んこ対決は未決着のまま~次回に見送りとなりました

DSCN0319.jpg

泥んこ遊びしたくても・・・凍っちゃってて 
飛び込んでは 滑ってコロンしてましたわ・・・。

IMG_7812.jpg

今日は一日 広いランを歩き回り
ハンドル握ってるときより お疲れの様子のパパさんでした

DSCN0398.jpg

ココンちゃん チェリーちゃん めい まい
富士の麓で 関西の美女 4匹~
また 地元でも 遊びましょうね~。
チェリーちゃんも同じお里でした。

IMG_7673.jpg
IMG_7618.jpg

他にも沢山のお友達と出会えました~。
愛ハスの皆様にも 会えました・・・いつか また 遊びに行ってみたいです
その時は よろしくおねがいしま~す。

仲良く遊んでもらって ありがとうございました!

                  


順番が逆になりましたが、引き続き オフ会に参加するまでの 今回のお散歩
実は お散歩のスタートも 富士山だったの。。。
  
富士山で始まり 富士山で終わる 今回のお散歩は・・・ 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 お散歩最終イベント ハスキーオフ会から~①

DSCN0297.jpg
 
オフ会 前夜 会場横の シンバンズのXmasイルミ
空気が澄んで 星も大きくきれい・・・
イルミネーションの輝きも一段ときれいでした~

IMG_7610.jpg

翌早朝、会場の富士スバルランド・ドギーパークを目指します
仮眠した 道の駅は この寒空の下にも関わらず~ 沢山車で大賑わいでした・・・。
心強かった・・・。

DSCN0304.jpg

早朝過ぎて ゲートには まだ チェーンが
ほぼ同時に 到着の車から降りてきたのは
この日 最初に出会ったハスキーズ 、群馬から参加のバズ君とライト君!
早速 名刺交換させていただきました
待つ間 昨年のオフ会の様子などお話し伺うことができました~。

DSCN0300.jpg

次つぎと 車が チェーンのかかったゲート前に集まり始めました。
チョコ&ピッコリーナちゃん!

DSCN0307.jpg

チョコちゃんと ご挨拶のめい

DSCN0303.jpg

アクアちゃん! モフモフが 姪のローズちゃんジリちゃん みたいでした!
親戚さんかな・・・って思ってしまいました

DSCN0318.jpg
 
開催まで 二時間余りありましたが・続々と 車が到着。

SANY0009 (2)

めいとよく似ていたので・・・お声がけさせていただきましたよ
キャンディーちゃん

DSCN0329.jpg

受付にて~
フーガ家 トリュフ家 あられ家 の皆さんが お出迎えしてくださいました
参加させていただく方にとっては ワクワク~楽しい集まりですが・・・
準備に奔走された幹事さん達には 本当に感謝します。

IMG_7631.jpg

受付で みんなをお出迎えしてくれた~
トリュフくんとポトフくん 二か月ぶりにお会いできました!

SANY0028 (2)

いきなり 集合写真ですが・・・この日集まったハスキーは なんと 138ハス
ハスも人も いっぱい
138ハス。。。って どれだけ?って思うよね! この写真で 雰囲気 伝わります?

IMG_7643.jpg

さあ~ランの開始です
お昼ご飯までは ご対面 爆走 ふれあいタイム という事で・・・
走る子やら~ お話しする飼い主さんやら~ それぞれ 思うままに 楽しみました
 
めいも 初めてのお友達とも 仲良く走っていましたよ

IMG_7672.jpg

活き活きと 走っているでしょ
めい 最高の笑顔で 走ってくれました!


DSCN0332.jpg

まいは まず 遊び慣れている めいを標的に~ウォーミングアップ!
その後~だんだんと 行動範囲が広がり 画像にほとんど残せない爆走ぶり~
時々 確保して 休憩タイム もしくは リードを付けて移動し 離す を繰り返す
 こうしないと 広すぎて どこに行ったか分からなくなるので~

IMG_7685.jpg

休憩中のまい
服の乱れと 汚れ が 爆走の証?

IMG_7689.jpg

広島のお友達 サラレナ姉妹と ここで再会!
親戚さんの 茶々丸くんや ハスくん達と前泊しての参加ですって。
お互い 遠くまで来たね
この日も やっぱり 手ぶらでは帰らない一家でした。。。うふふ。

DSCN0356.jpg


ジャンパー姿がかっこいい ジャックくん
これまた めいとよく似ていたので お声掛け~
一緒にいたシェネちゃんとアテールくんの飼い主さんともおしゃべりしました

IMG_7727.jpg

昼食後は ワンコ紹介タイム
コスプレOK・・・皆 手作りのコスチュームで会場も 盛り上がりました
どの子を見ても みんな 可愛い
強情な所も ハスキーらしくって 可愛かった

IMG_7767.jpg

138ハスの自己紹介・・・
トリュフママのアシスタントの トリュフくん・・・
とうとう ステージで寝入ってしまいました~おちゅかれさま

DSCN0365.jpg

お兄ちゃんを気遣う ポトフくん ステージ前のカメラマンのパパの横でジーとお兄ちゃんを見てましたよ!
時々 まいと息抜きなんかしながらね~

この後 ゲームもありました 急遽アローバンブーチーム結成で参加しました・・・
オフ会 もう少し続く・・・。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな お散歩 してきましたぁ~♪ 

DSCN9629.jpg

また 少し長~い お散歩に行ってました!

DSCN0273.jpg

宿場町を お散歩したり~♪

DSCN0072.jpg

湖の側の 広~いランで鬼ごっこしたり~

IMG_7412.jpg

天空の麓をお散歩したり~

IMG_7286.jpg

森の中も一杯 お散歩 してきました 

IMG_6566.jpg

後ろに 見えるお山は・・・

IMG_7870.jpg

富士山

DSCN0313.jpg

お散歩の 最終日は ハスキー祭り に参加!
100頭以上のハスキーが集合して楽しみました
遊んでもらった 皆さん ありがとうございました!!

RSCN0427.jpg

お散歩とオフ会
詳しい?お話は この後 つづく。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| おさんぽ | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |