シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

続いて・・・ まいのお仕事

DSCN9500.jpg

① 

穏やかな昼下がり~めいまいとくまめい お昼寝するの!
チャンス!静かな この間に ブロブのアップを~っと
サクサク はかどり 気がつくと 夕方 !
おまけに 雨の音
何時になく 静かな一階・・・ちょっと・いや~な 予感
どこからともなく・・遠吠えが・・・

DSCN9505.jpg

一階に下りると いっしょにお昼寝していたはずの 主人の姿はなく・・・
ドロドロの足跡・・・ああああー
ワタシの声に 遠吠えは止み 庭から嬉しそうに 走ってきた!

DSCN9504.jpg

おまけに 行ったり来たり~ やめて~!

DSCN9503.jpg

この嬉しそうな 顔・・・あまりの 惨状に・・・
すぐには どこから 掃除をしたらよいのか・・・唖然としてしまい
・・・・とりあえず デジカメ
慌てても 仕方ない・・・ドロ 乾いてきてるし

(もう ヤケクソ~)

DSCN9509.jpg

 !!

DSCN9524.jpg

ふすまも きれいに 貼り替えました!
これは 姉妹の作

DSCN9525.jpg
 


家にいる日は 結構 いそがしい
庭に出る サッシの網戸は 庭から中に入るとき 中の家人(だいたいわたし)に
入りたい意思を伝えるために 飛びかかる それでも 遅いと 掻き始める (これは たいてい めいの仕業)

そのたび 緩む網戸。
きれいに 張り替え作業に着手

何か始めると そばに寄ってくるまい
気がつくと 何か 齧ってる!

RSCN9526.jpg

よりにもよって・・・

DSCN9528.jpg

とげ 痛くなかったの~!
無残にも 真ん中で 噛みちぎられた バラが不憫~・・・

上手く とげを 外して 噛んである怪我しないでよかったよ。でも、バラさん ごめんね。対策 思案中だからね!

穴掘りにも余念がなかった~
また ドロドロ。 

DSCN9529.jpg

 一日 楽しかった だろうねぇ・・・
              
         

コメントへの お返事 少し遅くなるかもしれません




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 01:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIG ③ スナップ

IMG_6484.jpg

お母さん~ はやく しないと!! 12月になっちゃうよ~!

レースの詳しいレポートは お友達のブログでみてくださ~い!
 スナップで まとめてみました~

全部 紹介できなくて~ごめんなさい

IMG_6238.jpg

競技で走るハス達 もちろん 素敵なんだけど・・・
こうして まったりしているハスキーズも・・・また かわいい
アンナちゃん ティナちゃん と 紫苑くん 雷蔵くん 

DSCN0600.jpg

ワンちゃん達と パパママの 対照的な動きが 最高!
このあと ママさん どうなったかな~
メイプルちゃん御一家

DSCN0640.jpg

ホントはパパなんだけど・・・とアンナちゃん 申しております・・・
ティナまま特別賞 おめでと~。

IMG_6208.jpg

ビューン!
凌(しの)くん ゴール目指してまっしぐら!! 飛んでる~

IMG_6233.jpg

ロシェちゃん 余裕の走り~ パパさんも いつも笑顔で楽しそう~!

IMG_6462.jpg

同じ名前で お里がいっしょの めいちゃん ママと自転車 頑張りました!
今度は 美味しいささみジャーキー 作ってみます~レシピ もう一回 教えてもらいました~
こんどこそ! ちゃんとできるかな~! 

IMG_6509.jpg

サラレナちゃんの 応援に~茶々丸くん と ハスくん
服もお揃いで 見分けが ますます 難しく・・・

IMG_6429.jpg

キングくんも 応援に会場入り~。
春には エントリ~されるのかな? 

IMG_6444.jpg

初参加で 頑張りました!左から ゾーイ君 ローズちゃん ジリちゃん
ジリちゃんとローズちゃん モフモフでしょ
正真正銘 めいの 姪ッ子たちです!! めいの同胎姉妹の 娘たちなんだって

IMG_6354.jpg

カニクロスって 一歩 一歩を 飛ぶ様に 大股で走ると いいよ!って アドバイスしてもらいました。
サラちゃんのお姉ちゃん~そんな 走り しているね~!
今度 ワタシも やってみよ! ( まだ 走る? ) 

IMG_6276.jpg

サスケパパ 速い! ~サスケ君と並んでるし・・

IMG_6246.jpg

当日、初参加のレナちゃ~ん お兄ちゃんと楽しそね~

IMG_6247.jpg

もっと 楽しそうなのは・・・ 

IMG_6516.jpg

senさん 2DOG初挑戦 これから ますます スピードアップしていきそうな予感!
スピカ号とリーフ号 息 ピッタリ!!すっごく 楽しげ~~

IMG_6467.jpg

ジョンくんと北斗くん 走るのが とっても嬉しい~
ジョン父さんも 楽しそ~~でした!

IMG_6492.jpg

スタート時点で アクシデントがあったにもかかわらず・・・
立ち直り 力強い走り~ クルーク君 と2号君 どちらが どっち?

IMG_6440.jpg

蔦ちゃん これから ますます 強く しなやかな走りで メダル目指してね
スクーター って 楽しそう~に見えるけど・・・実は かなり 体力いる ・・・んだって!

IMG_6415.jpg


紫苑君 と まい 

IMG_6414.jpg


大人 と 子供 。  紫苑くん さすが~貫禄です!!  


DSCN0684.jpg

おつかれさん!

みんな 大活躍 の 一日 でした

IMG_6472.jpg

つぎも がんばるもん 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  

| GIG | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事 後編 お出かけ

DSCN0739.jpg

ケーキを食べ終わったら 
お買い物にお出かけすることになりました

GIGの③の記事を書いてる途中だったのにぃ・・・③のアップは帰ってからの宿題にして~♪
ということで 出発~
よく朝のお散歩は 梓川のSAランで ひとっ走り~

IMG_6523.jpg

朝日に輝く山々は 神々しい

DSCN0751.jpg

やってきたのは 長野県 安曇野市

IMG_6529.jpg

朝もやの景色は 風景画みたい~

IMG_6544.jpg

うっすらと雪化粧したアルプスと青い空

DSCN0769.jpg
 
今日のお目当ては リンゴ
ちょうど リンゴ祭りも開催され たくさんのひとで賑わっていました。
試食のリンゴも 1/4位の大きさで 
蜜が入っていて とっても美味しかった・・

DSCN0762.jpg

いつものリンゴ農園のおばさんの所に行ってみると ちょうど 収穫作業中。
「ちょうどいいところに来たわ~籠あるから。赤そうなの自分でとってくれる~」
ええ~いいんですかぁ~
初リンゴ狩りですよ!! あんまり大きいのばかりはまずいかなぁ~と大中小・・
取り混ぜて とったつもりなんだけど・・・

結局 後で見たら 大きいのが多かった

IMG_6540.jpg

帰りは めいまいの寝るスペースはリンゴや野菜で一杯! お米も買った
普段より100キロは重い~~ネコバス

DSCN0810.jpg

美味しいリンゴも買えたし~りんご狩りも体験 うふふ。
きれいな晩秋のせせらぎ街道 お散歩して帰りました。

DSCN0818.jpg

指定席の三列目をリンゴに占領され ゆっくりお昼寝できなかっためいは 自宅に帰ると バタンキュー

DSCN0821.jpg

どこでも 寝場所を探して眠れるのか・・・まだまだ 余力のあるまい

DSCN9491.jpg

翌朝 一階に下りると やっぱり!
・・・山芋は無事でよかった! リンゴにも及ばず 
とりあえず 大根一本の被害で済んだのはよかった・・・。

DSCN9495.jpg

歯型照合の結果 犯人は・・・

DSCN0801.jpg

まいたん
相変わらずの いたずらッ子 です!

さー次こそ GIGの続きを・・・。
早くしないと つぎのお出かけが・・・。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中部 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事 前編 もう一回?

DSCN0718.jpg

え~! もう一回 ケーキ食べれるの~
一歳のローソクがやけに目だって 大きい~

DSCN0714.jpg

何でもいいから、早く ちょうだ~い の めいまい

お誕生日は 出雲に旅行中だったので
お父さんが まいのお誕生日のお祝いもう一回してくれるって! 
   
DSCN0719.jpg

そっちの方が 大きい~

DSCN0726.jpg


ねえ~ これだけ?

DSCN0727a.jpg

お互いの口の周りのクリームの匂いが気になって仕方ない様子・・・

DSCN0728.jpg

ぜんぶ たべたかったよ~~。ブー。

の まいたんでした。

DSCN1999a.jpg

これからも 姉妹仲良くするんだよ~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIG 2 まいも 走ったよ

IMG_6363.jpg

まいたん スタート前に集合していますが・・・
自分が今から 何をするかもわからずに居ますよ
ジリちゃんかな~ローズちゃんかな・・・ジリちゃんやね!
ふんふん♪してる場合と違うねんよ~。でも リラックスしてる方がいいかっ!

IMG_6377.jpg

しっかり 前を走るのよ~っと いつもと正反対の事を言い聞かせ・・・

IMG_6392.jpg

スタートしました! お散歩では ついて!! ばっかり言われてるのに・・・
いきなり GO!とか言われてもよねぇ~
ひゃ~! まあ 勢いのある よいスタートでした~
か~んたん!ふだんのまいで居ればいいわけですから

IMG_6395.jpg

でも カーブを過ぎると 少しスピードダウン。
引っ張るのが疲れたのかなぁ~? まだ 引っ張てていいの~?って思ったのか・・・。
それでも 後ろから わぁーわぁー声がするので・・・
とりあえず、まいたん、止まらず 走り続けました

ワタシも 一応 まいの荷物にならないように 残った力を出し切って走りましたよ~~
もうこれ以上 速くは 走れません!

IMG_6398.jpg

最後は ワタシの方が へろへろ。
ゴール間際が肝心 へろへろながらも スピードは落とさず無事ゴール。
上体は 立ってしまってますけど・・。最初からかッ

IMG_6410.jpg

という事で、無事 めいまいと200メートルを走りました!!
あ~しんど
結果は 入賞は程遠いものでしたが 順位はめいの次にまい。と姉妹仲良く並び
めいもお姉ちゃんの威厳が保てました~。

DSCN0616.jpg

くまめい! 来年は ゼッケン付けて走ってよ~~!!

実は わが家には 元? 体育系の息子たちが二人も居ます。
ワタシは参加することに意義あり・・・とか言ってるけど~
まあ 走るのは これが限界だし。ワタシはいいのよ!!楽しいから~。

でも、めいまいは きっと 速く走れるよ~~。

ちょっと 欲が出てきました。お友達に入賞者一杯なんだもん。
来年は めいまいに入賞の栄冠を体験させてやってほしいわぁ~。

息子たちよ!親孝行 しなさ~い!!いえいえ 妹たちめいまいの為に~

IMG_6431.jpg

ハァ~~            GIGでの様子 もう少しつづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 14:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIG RACE & カニクロス 2010  ①

IMG_6205.jpg

会場に前日泊。今年は キャンプ場に整備され 区画されて予約制。
久しぶりに マジョリーナを車の天井に広げました。なのに・・・ 画像撮るの忘れました~。
くまめいは 一人で悠々とその中で就寝。ワタシは めいまいといつもの車中泊。
寝袋に入って めいにくっ付いて寝たので ポカポカ~
朝まで グッスリ~。

IMG_6195.jpg

折角 キャンプ場に泊るのなら もっと早く来て デイキャンプ楽しめたかな~。
本格的にキャンプ仕様の前泊組~香川の北斗君たちって 朝になって分かりました(笑)
車の横に テントサイトも設けられていたので、 こじんまり~と、机といすを出してセット。
開場になり 次々に 当日組の車が入場です

DSCN0549a.jpg

すぐ 後ろには こんな本格的なレース仕様の車。 TVで見た アラスカの犬ぞりレースの車と同じ~!
すご~い!! 次回は ぜひ お話ししてみたいなぁ~。

DSCN0547.jpg

昨夜 広島を出発のサラぱぱさん達が 到着。
来たからには きっと、手ぶらで帰ることはないす~さん。

DSCN0545.jpg

レナちゃんも 初参加するのよん♪
そういえば 去年サラちゃんも初参加 初入賞の偉業を成してるね~

DSCN0553.jpg

サスケ君は 体型からしてアスリート。
お父さんに 至っては・・・スポーツマン ぽい!なんて・・・
えらい 失言してしまいました
スポーツマン そのもの!!

DSCN0592a.jpg

会場では、地元のハス友にもたくさん会えました。
先だっての 親戚さん探し登録で 新たに親戚さんと分かった 紫苑君と雷蔵君。
ご挨拶に~!!実は、後ろの フワフワのローズちゃん ジリちゃんも 御親戚なの~
今まで 知らないでいたけど~近くにこんなに沢山の親戚さんがいました!

IMG_6259.jpg

さて いよいよ めいの出番です。
ワタシは ゼンケンを 5の下に21をWで付けています
めいの後 同じ競技に まいと出ました。
100メートルを 犬と一緒に走ります!
老若男女 区別なしで 走ります。犬たちは 早く走れます!!
よほど 人が駿足でないと・・・入賞は・・・

IMG_6305.jpg

めい 頑張って走りましたよ!
ワタシも 今回は 怖がらず 両手を離して めいと一緒に思いっきり走れました!
今まで どうしても 手でロープを持って めいの力にブレーキかける形になってました

IMG_6307.jpg

めいもワタシも 楽しそうに走ってるでしょ
100メートルは 全力で 走れる自信ができました
まだ 一本目だしね~えへへ

IMG_6322.jpg

さあ~。ゼッケンを一枚 外しました。
21番に! 次は まいちゃん だよ~。 真っ直ぐ走ってくれるかな・・・!

IMG_6473.jpg

ま~たん も がんばって はしる~!  

続く




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 16:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は~

DSCN0467.jpg
 
週末は 前回,北陸地方の旅で行けなかった 福井県にお出かけ・・・それと・・・。 

DSCN0510.jpg

越前海岸で 音を立てて打ち寄せる波を見つめる めい と 
トンビが気になって仕方ない まい 

DSCN0536.jpg

海は広いね~~♪ 潮の香りは~♪
茹でカニの匂い~?

DSCN0490.jpg
 
シーズン到来  海岸沿いのお店もう、冬の風景

IMG_6342.jpg

福井を後に 京都美山へ。前夜から一泊して GIGレースに参加しました

DSCN0615.jpg

おかあさん しっかり 走ってね! 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

    

| GIG | 00:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国地方に行って来ました~。

IMG_5553.jpg

久々の アップになります~
先週は、中国地方をお散歩してきました
お出かけすると、家に帰ってから 同じ日数位 家事が色々たまってて・・・。
一応 毎日の主婦業もあったりで・・・と 遅いアップの言い訳~

DSCN0061a.jpg

下関まで高速で移動し そこからお散歩開始。
秋芳洞 松陰神社~津和野を散策 
ゆうゆうと泳ぐ鯉は 怖いもの知らずの様子で・・・
まいが近寄っても 逃げる様子もない。大事にされてるからね~
見るだけよ! 絶対 一緒には遊べないからね!!

IMG_5580.jpg

ここなら 入って遊んでいいよ。後ろは錦帯橋

IMG_5627.jpg

出雲大社にもお参りしました。
11月は神無月(かんなづき)。ここ出雲だけは神在月(かみありづき)
今年は11/15から一週間 八百万の神々が 出雲に集まられ 縁組の相談をされるとか・・・。
夫婦 親子 きょうだい 人とのつながりは ご縁があって・・。 
これからも、いいご縁にであえますように。

IMG_5967.jpg

連続テレビの影響もあってか 以前にも増して 街が活気づいてました!
以前撮影した、妖怪のブロンズ像のデーターが消えてしまったというので 
くまめいは 再度 撮影にチャレンジ! 全部撮ったと思いきや・・・
なんと、10体ほど 撮り残しがあったらしい・・・。このまま済む・・のはずはないね

DSCN0169.jpg

大山のみるくの里 寒いけど やっぱりソフトは食べたいね

IMG_6033.jpg

久しぶりに 倉敷も行きました
意外と 前回来たのは 結婚前! すご~い 昔の話
この後 後楽園を散策 ここは めいまい車でお留守番。

IMG_6186.jpg
 
昼ごはんに お友達のブログで紹介されてた、「食堂かめっち」にたまごかけご飯を食べに・・・ 山の中に移動
又日本海沿い 鳥取まで行き 鳥取砂丘
すっかり 日が暮れて来ました
入口で写真のみ。 

IMG_5556.jpg

最後は 毎年のように訪れる兵庫県の三木市で開催の 金物市に立ち寄り
自宅に 帰りました。
旅の途中 出雲滞在日、まいは無事 一歳のお誕生日を迎えました!
「まい」 一歳 おめでとう~
旅先なので ケーキを一つ買って お姉ちゃんと仲良く分けて お祝いしました
写真はありません 写真撮ってる余裕のない 食べっぷりだったので~

IMG_5557.jpg

おたんじょうび おわって ちまったぁぁ~~
 
おまけ 画像 一歳のめい おしとやか~

DSC01670.jpg
            
             一歳のまい えらそ~。ぷぷぷ 
DSCN0009a.jpg
 
まだまだ  あっち こっち めいちゃんとまいちゃんのおさんぽは 続きます~

IMG_5839.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


 

| 中国 | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月になりました・・・

DSCN6979.jpg
 
11月といえば…14日はギグレース。
いつもお友達にハーネスやら色々 ぜ~んぶ お借りしてました。
一応 参加も3回目になるので・・・そろそろ。

やっと! カニクロスの用品を揃えました!

DSCN7015.jpg

「まい」もはちるのよ~!
どうなることやら・・・ 

DSCN6982.jpg

私たちは 本気だしたら はやいのよ!
問題は 誰と走るかよね・・・。


100メートルを2本 完走を目指して頑張りま~す




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |