シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10月の出来事 グットラックでオフ会

DSCN9467.jpg

楽しい事が沢山あり過ぎた10月。
記事が追いつきません

・・で 今頃のアップですがー
旅行から帰った 翌日の17日 神戸のGood-Luckでのオフ会に参加しました

DSCN9401.jpg

今回は「まい」の同胎きょうだいの銀ちゃんも一緒に参加です
後ろには 大ちゃん~♪ 

DSCN9408.jpg

銀ちゃんは 初めてのオフ会。
最初は戸惑ってた様子だけど すぐ雰囲気にもなれたね

DSCN9433.jpg

今回 親戚さんが多くて…
特に レッドの子達  誰が誰だか・・・???
それくらい 皆 ソックリさんでしたよ!

色別に分かれて 写真撮影しました。
シオンちゃん まい レナちゃん 夜斗くん サラちゃん クオーレくん バルスちゃん
あれ・・? めいがいません。

DSCN9410.jpg

なんと! めいは ランから脱走して 車の陰にいたところで見つかりました
車に帰りたかったようです。
自分ち車の後ろでじっと うずくまってたらしい
どうしたのかな? 
ちょっと 疲れた~~。?
午後に予定のBBQは 欠席することにしました。

DSCN9411.jpg

こちらの3匹さん達も 休憩
香川から参加の ジョンくん 北斗くん 健太くん
北斗くんも 元気になってよかったね!
ギグレースでは カッコイイ走りを楽しみにしていますね 

DSCN9402.jpg

この日は 10月にしては 気温は高く。
ハス達には まだまだ 夏日だったのね

DSCN9478.jpg


帰る時間 見当たらないと思ったら・・・
「まい」ったら。こ~んな所で くつろいでました

DSCN9479.jpg

相変わらず 泥だらけ 
疲れ知らずの タフ犬 

今回 ワンコ達の遊ぶ姿を 眺める時間が多くて
写真があまり撮れていませんでした

のんびりランで癒された時間を過ごしました~
遊んで貰った お友達 ありがとうございました
また 次にお会いする時も 仲良く遊んでね~!!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の続き~ 

DSCN8757.jpg
 
那須高原に到着

DSCN8779.jpg
 
栃木県那須湯本温泉付近は かつて有毒ガスが噴出していたらしい

DSCN8773.jpg

お散歩しても大丈夫なの~?

DSCN8780.jpg

かつては 「鳥獣がこれに近づけば その命を奪う殺生の石」として 知られていたとか・・・

DSCN8783.jpg

ホントに 大丈夫?

DSCN8815.jpg

車中 大好きなキャベツをパリパリ !

DSCN8816.jpg

めいもたべる~♪ 

DSCN8993.jpg

日光東照宮や華厳の滝 中禅寺湖などを観光。

IMG_5100.jpg

龍頭の瀧

IMG_5109.jpg

こんな近くで滝が見られましたよ

IMG_5093.jpg

奥日光は 紅葉がちょうど見ごろ・・・。

DSCN9080.jpg

色とりどりの 景色の中をいっぱいお散歩

DSCN9107.jpg

一足 早く 秋を見つけました。

IMG_5253.jpg

水戸 偕楽園

IMG_5265.jpg

ワンコは 外周周辺をお散歩

DSCN9153.jpg

めいまいは車でお留守番してもらい
お庭を散策

秋から冬にかけて咲く 二季咲桜
初代の樹は水戸藩士の邸内にあったものを移し植えたとの伝えがあるらしい・・。 

DSCN9287.jpg

須崎灯台

DSCN9296.jpg

九十九里浜が続きます

DSCN9204.jpg

海辺のたそがれ時も何処か 秋の気配・・・。

DSCN9040.jpg
 
いっぱい 楽しいことがあったね!
お散歩もい~っぱいしたね!

そろそろ 我が家に帰りましょう~ 

DSCN8821.jpg

帰り路 もう一度 軽井沢によって 美味しいキャベツを 10コ購入♪

DSCN9379.jpg

信州 安曇野に帰ってきました・・・。
って 家は まだ もう少し・・・先だけどね(笑)
 
DSCN9360.jpg

ここ知ってるよ!
ここの匂いは いつもの場所~!

DSCN9383.jpg

やっぱリ ここのソフトは食べました

DSCN9388.jpg

ソフト おかわり!

DSCN9375.jpg

安曇野に来ると 必ず立ち寄る お蕎麦屋さん
ちょうど 新そばの季節!

ここのお店の方とも もうすっかり顔なじみ!

遠方から来る ワンコ連れの蕎麦好きの夫婦です!
真夏は わんと一緒に 外のテーブルで 汗かきながらざるそば食べてます。 


DSCN9378.jpg

私の定番は、このメニュー

DSCN8889.jpg

安曇野には 毎年会うのが楽しみな リンゴ農園のおばさんがいます。
ここの リンゴは蜜がたっぷり入って とても美味しい!
何年か前の秋 飛び込みで 分けてもらったリンゴの味と おばさんの親切な人柄に惹かれ
毎年 この地に リンゴとおばさんの笑顔に 会いに来ます。

今年ももうすぐ ふじの季節~。

IMG_5056.jpg

 息子の結婚 HUSHUG 関東(茨城 栃木 千葉)の旅~と続いた楽しい7日間
  はこれで おしまい。

      めいまいの お散歩は まだまだ 続きます ♪
      詳しい旅行記は リンクトップのHome Page(くまめいのサイト)でどうぞ♪

     今回 上手くリンクが設定できなかったので・・・。
      詳しい旅行記はこちらで見れます。 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ~。 もうちょっと 軽井沢です

DSCN8694.jpg

翌日 旧軽井沢。街中 あちらこちら ハスキーだらけ。
それも顔見知りばかりなので おススメの商品や 売ってるお店やら・・・
なんでも 教えてもらえるので ガイドブックは不要。
ここに来たら まず モカソフトって聞いてたので 直行!
もちろん 美味しかった!!  くれる人を知ってるめいまい

DSCN8723.jpg

長門牧場。時間も少し遅かったので 人も少なく
空がとってもきれいだった・・・。女神湖 蓼科牧場にもいったよ    

DSCN8719.jpg

コスモスは満開~♪
 私の一番好きな花
 
DSCN8746.jpg
 
ロシェ&クルークさんご紹介の「お菓子の茶店ちゃいぶ」さんにも行ってきました。
もちろん ハンナちゃんに会いに・・・。ハンナちゃんは どうやら人の方が慣れてる様子で・・・
まいはちょっと怖かったかも~~ガァ~!っていきなり飛びかかっていくので
ハンナちゃんはもちろん オーナーさんもきっと恐ろしかったのでは・・・
こういう時は めいがお相手 元気いっぱい!とっても可愛いパピーちゃんでした今度会う時まで 覚えていてね~!

DSCN8734.jpg

たくさんハス友ができたね!
 いっぱい遊べて たのしかったね!!

DSCN8740.jpg

明日はどこにいるのかな・・・。ゆっくり おやすみ~~
 旅は まだ つづく・・・。 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| HUSHUG | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンションにお泊り KUUさん

DSCN8647.jpg

いつも車中泊のめいまい。 ・・・
HUSHUG終了日 ペンションKUU(くう)さんにお泊りしました! 

DSCN8664.jpg

食堂でも お利口にできました。

IMG_5007.jpg

夕飯は めいまいにこんな御馳走~
あっという間に ぺロリ~!

IMG_5023.jpg

よく遊び よく食べ よく眠る 

DSCN8655.jpg

翌朝 元気に目覚め 早速 KUUさんのランで 運動

DSCN8665.jpg

朝ごはんは 焼き立てパンと、
じゃがいもたっぷりのオムレツとシャキシャキ甘いキャベツのサラダ!!(私たち)

DSCN8676.jpg
 
オーナーさんから 帰りに掘りたてのジャガイモをお土産に頂きました

DSCN8650.jpg

めいちゃん お利口にお泊りできたよ~!

DSCN8649.jpg

まー子も おりこうにできたよ!!

DSCN8628.jpg

KUUさんの 駐車場で見つけた きれいな実
 いったい 何て言う名前だろう・・・。

今度 来るのは いつ頃かなぁ・・・




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



| HUSHUG | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG 午後の部

DSCN8583.jpg

写真のデーターが満杯!
急遽 くまめい PCに取り込んでくれてます|
1000枚以上~ってこと!?
帰ってからの 整理が~~ひゃ~たいへん”

DSCN8485.jpg

凌くん 妹の〆かた教えてください!!

DSCN8569.jpg

しの君の妹 ナイスバディーな蔦ちゃん


DSCN8531a.jpg

ハス軍団が取り囲んでいるのは~

DSCN8532.jpg

仲良し 蔦ちゃん(左)とアンナちゃん(右

アンナちゃんは蔦ちゃんにまかしたよ~
さっさとその場を去っていく ゾーィ君とその他1匹

その場にたたずむ ハッシュちゃんとめい

DSCN8562.jpg

根性比べ! ヴィスナちゃんとまい
妹同士 なかなかのものです・・・

DSCN8509.jpg

力比べ! 仲良し姉妹 ローズちゃんとルキアちゃん
どっちも 力持ち!

DSCN8477.jpg
 
仲良し姉妹?
ポトフ君が後ろに見えてます。
・・・ということは
トリュフ君と バルスちゃんね!
さあ どっちが どっち?!

IMG_4818.jpg

この日 一番かわいいビームを発射してたのは
2か月半のパピー アイビーくん
とうとう 抱っこできなかった~!ああ残念。

DSCN8496.jpg
 
初めましての カブ君 来年は ママにいっぱい作品つくって貰って来てね!

IMG_4914.jpg

チョビちゃん まだまだ遊びたぁ~い。。って目してるね。
来年は もっと一緒に遊んでね!

DSCN8465.jpg

優雅ちゃん 透きとおった瞳がとっても印象的

DSCN8463a.jpg

クルムちゃん いっぱい遊んでくれてありがとう~♪

DSCN8512.jpg

りんちゃん お手てが ちっちゃくて 可愛い~!
走ると リンリン 鈴の音がしました

DSCN8553.jpg
 
なかなか 見れないね 
勢ぞろい ふわふわシスターズ
(左から)ローズちゃん ジリちゃん アルちゃん べる菜ちゃん

IMG_4894.jpg

昨年HUSHUGに行く この一家に梓川SAで会わなかったら。。。
今日のこんな楽しい1日は迎えられなかったよ!

だいちゃき一家に出会えたご縁が 嬉しくて・・・ありがとうね
大ちゃん 佑君 しきちゃん さらんちゃん

DSCN8691.jpg

薙まま 本当に楽しかったよ!
誘ってくれて ありがとう~~
また 来年もよろしく~!!

IMG_5066.jpg

沢山のお友達 遊んでもらってありがとうございました。

全員のお写真 載せられなくて…ゴメンナサイ 
初参加で ウロウロキョロキョロ 
落ちついて 飼い主さんとゆっくりお話しできなかったのが残念

次回は 少し余裕を持って 楽しめたら嬉しいな~。

49ハスとモナコちゃん(パピヨン)、ふーがちゃん(チワワ)ラトちゃん(ダックス)総勢 なんと52頭!!

めいまい 翌日 旧軽井沢を楽しんだ後 引き続き 
日本1周の旅 の続きに出発いたしました。
 
 番外編 もうちょっと つづく~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| HUSHUG | 11:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG  本編内容とは異なります編

IMG_4935.jpg

HUSHUG2010 めいまい 沢山の親戚さんに会ってきました

IMG_4858.jpg
 
初めまして~のキーファー君・・・。
何故か お初とは思えない・・・だって めいまい の異母きょうだい
執事同士、 ほとんどお話できてないのに なぜか 懐かしい感じ~ なぜだ??
 
HUSHUG後 自宅に帰り 発覚した親戚さん、、、続々登場!

DSCN8491.jpg

ハッシュちゃんと まい。
来年は 関西版  トリュフ&バルス~♪

DSCN8351.jpg

アルちゃん !
目線が似てる~って執事同士は思ってました。

めいまい これからロン毛になります

IMG_4938.jpg

ジリちゃん とめいまい
いや~ん! ソックリ! 
 
DSCN8447a.jpg

ロシェちゃん おてやわらかに~
めいまい 

DSCN8604.jpg

ダリルくんとめい そういえば 甘えるような 可愛い目線 
似てるかも うふ!

DSCN8494a.jpg

レインちゃん 
めいまい 女の子らしさがレインちゃんと良く似ています!

HUSHUGでお会いした親戚さん 紹介でした☆ 

IMG_4904.jpg

私が めい 

DSCN8359.jpg

あたちが まい

IMG_4870.jpg

こっちの方が 分かりやすい?
        次 本編にもどるよ
 ん~なかなか終わりません・・・




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| HUSHUG | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG お昼休み

DSCN8462.jpg

ランチタイム。ハスキーズはしばし休憩~

IMG_4874.jpg

あちこちのブログで見られるラスティー君とバディー君の只今お昼寝中~。
バディー君 集まるカメラ目線を感じたか・・・。

IMG_4912.jpg

お兄ちゃん ライ子が起きてたげるからね!
ゆっくり いねむりしいや~。
ライちゃんも お姉ちゃんにおなりだね~
カイザー君 & ライズちゃん (しきちゃん さらんちゃんと姉妹)

DSCN8480.jpg

お姉ちゃん まいこが不意打ちしたる・・・。
でも おとうたん が見張ってるから・・・寝かしてあげるわ

どこも 若いのが見張り番をする ハスきょうだい

IMG_4906.jpg

ランチ終了後 やたら父親とお散歩 が目につきますが

IMG_4905.jpg

ママさんたちはゆんちゃんの切り絵作品や ハスキー関連商品の購入に集合

DSCN8541.jpg

全員で集合写真

IMG_4963.jpg

このあたりにいます。
全員並ぶだけでも大変なことです・・・まして カメラに注目なんて~
まいなんて 寝転んでしまい めいの陰で完全に見えません

IMG_4917.jpg

午後の部 再開 もう一回 一斉ダッシュ
やっぱり 並ぶのは一苦労~まいは大きく余裕のあくびか・・・。

IMG_4923.jpg

あ~!待ってらんない~! 思いっきり
誰もいない芝生広場を気持ちよさそうに姉妹が走って行きました~~。

IMG_4924.jpg

それ~! 他の兄妹 ダッシュしました!

IMG_4925.jpg

もう みんな 走っちゃえ~

IMG_4926.jpg

笑いの渦の中 午後の部 無事スタートです




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| HUSHUG | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG 2010 in 北軽井沢 午前の部 ①

DSCN8357.jpg
 
HUSHUG ほんとに来ちゃったよ~!
雨の高速走ってきた先は 北軽井沢!

昨日の息子の結婚式の余韻に浸るのは帰ってからのお楽しみ
今日は めいママモード全開
会場のアスプロスさん手前 コンビニでラスティー家と合流!
奇しくも 地元を同じくらいに出発~お仕事終えての参戦だったのね!
よかったぁ~強行軍 うちだけじゃなくて
抜きつ抜かれつ 一緒に走ってきたのね~~。お疲れ様~。

DSCN8359.jpg
 
めいまいも昨日お留守番の間に ピカピカにシャンプ―してもらってきたの~
まいちゃん~お願いだから ドロリアンにはならないでね~
 
DSCN8323.jpg
 
 早朝お散歩組は6時くらいと聞いていたので、
3時間ほど 仮眠した後 いざ ランへ
あ~! キーファーくん!? ブログで見るのと同じ~。直ぐわかったよ!

DSCN8339.jpg

お父さんが同じなの!また 異母きょうだいに会えました!!
5か月 めいがお姉さんなのよん。
わかる! 弟と会えたのよ! 
まいお兄ちゃんよ!、、、ってわからないかァ~
何だか 嬉しくて仕方ないワタシ きっとponさんもね

DSCN8325.jpg

アスプロス泊組の 朝散歩に合流
広~いランで思いっきり走って 疲れを吹き飛ばすめいまい。。。
あ、でも あんまり疲れたら薙ままに叱られるので そのくらいでやめなさい!

DSCN8347.jpg

車に帰ってひと休みしていたら 続々と皆さん会場入り
初めましての龍之介くん!キリッとして素敵でした

DSCN8348.jpg

エルくん お写真をみた時 めいとよく似てるなあと思っていました。
今 ちょっとポッチャリなめいですがーまいが来るまでは も少しスレンダーだったのです
もっと お話ししたかったな。この次は エル君と遊ぶめいいっぱいみたいなあ~。

DSCN8351.jpg

ランに入ると アルちゃんがいました
アルちゃんとも 親戚さんです。噂どうり ふわふわのサラサラです

DSCN8352.jpg

おはよ! しーちゃん さーちゃん なんか今日おしとやかに見えるけど~
おねえちゃんになったんだー!

DSCN8364.jpg

さあ 開会式です  集合
人もワンズも わらわらと 集まってきましたよ。
ロシェぱぱの開会のあいさつで HUSHUG2010 の始まり~

DSCN8372.jpg

これが あの一斉ダッシュ! 動画も欲しかったけど 欲張ってる場合ではありません。
カメラ一台でさえ 自信ないわ~
ちょっと めいまい どこにいるの~
あ。一番左端ね
そんなこと 確認してたら ダッシュしちゃった~何やってんだか

IMG_4824.jpg

ん~どの子もみんな楽しそう~
きっと めいまいも とびきりの笑顔で 走って行ったはず!
一斉ダッシュ 最高

IMG_4828.jpg

放牧後 誰が誰だか わからん状態

IMG_4834.jpg

やっぱり ここにいたのぉ~ ほんとにお水が好きね~。

DSCN8455.jpg

きゃ~ そこはダメ!!!
出てらっしゃ~い!

DSCN8433.jpg

只今 自主的に充電中

DSCN8422.jpg

こちらは「待って!」で 飼い主さんだけに注目のあられちゃん
ホント お利口で 感心しました

DSCN8435.jpg 
 
うちの娘が女ねずみ小僧に~!
犯人は とうとう 分からず~(爆)

DSCN8447.jpg

ロシェちゃん  笑いこらえてない?
その顔は 犯人を知ってる顔ね♪

DSCN8459.jpg

おリボンが可愛い トリュフくんとポトフくん 
いつになったら まいにこんな可愛いおリボン付けてあげれるかしら~。

IMG_4969.jpg

ランチタイム~お坊ちゃま お嬢ちゃまたちは休憩タイム
こんな 可愛いハスもいました

出遅れたアップなので もうしばらくおつきあいくださいませ
HUSHUG まだまだ続く~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| HUSHUG | 13:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高!! 怒涛の一週間 ダイジェスト

DSCN8243.jpg
 
久しぶりの アップですう
10月9日 実は、、、。

DSCN8229.jpg

めいまい家 長男の結婚セレモニーがありました
生憎の雨も 縁起の良い雨となり すべての事がこの二人にとっては最高の一日に!

祝福に包まれた二人をしっかりと見とどけ。。。

DSCN8349.jpg

翌日 留袖をたたむ間もなく やって来ました 軽井沢

IMG_4823.jpg

最初は 来年まで辛抱~のつもりで 諦めていたHUSHUG2010。
夏に 軽井沢で バッタリ薙ままと遭遇、運命を感じて 今年の参加を決心!

IMG_5261.jpg

夢のようなHUSHUG終了後 引き続き。。。
軽井沢 めいまい一家は 日本一周の旅の続きへ出発いたしました・・・。
HUSHUGでお会いした皆様へ 遅いブログアップを告げ~
いっつも 遅いですが~。
 
IMG_5076.jpg

栃木県 茨城県 千葉県 とお散歩はつづき

DSCN9479.jpg

土曜日 自宅に到着
で 日曜日 きょうだいの銀ちゃんも誘って  神戸のグットラックのプチオフ会に参加
相変わらず どこに行っても ドロドロになる子はだあれ~
 
DSCN9398.jpg

大きくなった レナちゃんとも再会
新しいお友達も増え お馴染みのお友達とも会え 1週間ぶりのお友達にも会えた!

DSCN9410.jpg

ちょっと めいが疲れた様子なので 午後のBBQはまた今度!のお楽しみに。

DSCN9486.jpg

さぁ お家に帰ろう~。
HUSHUGの模様はゆっくりですがアップしていきますう~
気長に お待ちください~
続いてプチオフ会も順次アップしていきます~~。

皆様 いっぱい遊んでくれて ありごとうございました~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 01:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北陸 ③ 完結編

DSCN7564.jpg

良寛さんの記念館 自筆の書や 関係書籍が沢山置いてあり 静かな時間が流れていました。

DSCN7582.jpg

魚のアメ横といわれる 寺泊で新鮮なお魚をお土産に~お魚はとびきり安いけど・・・クール宅急便代が高い!
駐車場横に (ロケにも使われたらしい )こんな所が有りました

DSCN7586.jpg

私は 見てもよく判らないのですが お船好きなくまめいは熱心に鑑賞していました


DSCN7579.jpg

駐車場横にこんな案内板が有ります。

新潟に来ると 探す御酒が有ります。
御酒が好きな弟から聞いた この地で作られる 幻のお酒。
蔵元はこの近くらしいので連れて行ってもらうことに~。

DSCN7633.jpg

景色にしっくり溶け込むように蔵元はありました。
残念なことに 小売りはされていない という事。
見学も受け付けておられないとのことでしたが 親切に応対していただき、
記念に「亀の翁」の絵葉書を 頂きました! ありがとうございました!
弟には、いいお土産ができました。
近くの酒屋さんで 夏限定 の 「夏子物語」というお酒が買えました

DSCN7751.jpg

翌日 米どころ魚沼市。
秘境 奥只見へ向かう。秘境~って どんなとこかなぁ~。
トンネルに入りました~トンネル~またトンネル~。
いったい いつまで~
だんだん 緊張してきて 沈黙のトンネルドライブ

DSCN7727.jpg

やっと 到着!22キロの道のりの内18キロがトンネル!
ほとんど トンネル
駐車場には 予想以上の観光客
皆 あの道 走ってきたのね~~!

帰りも あの道しかないのぉ~

DSCN7753.jpg

途中 尾瀬へのルートが有るとのこと。
よかったぁ~
と 思いきや・・・

陽のあたる明るい道だけど クネクネ道の 連続 
暗くて真っ直ぐか 明るくてクネクネ か
どちらにしても 進みきるしかない~。

DSCN7776.jpg

どうやって こんな道が作れたのかしら~!
またまた 緊張の連続 こんな細い道で 対向車来るなんて~
こんども 黙って緊張の連続~
曲がりきるまで カーブミラーから 目が外せなかったワタシ (あんまり役には立たなかったけどね

DSCN7072.jpg

たどり着いた先は「夏の思い出」の あの尾瀬への入り口。
夏がく~れば 思い出す♪
徒歩でまだ進むらしいけど 今回はここまで。

いったん会津若松に抜け え!また 新潟に引返すの!
再び 別ルートで 上越市にUターン。

DSCN7759.jpg

おとうたん がんばって~

DSCN7871.jpg

翌日黒部市。
周辺をお散歩 

DSCN7940.jpg

お利口な時の お散歩風景 

DSCN7904.jpg

宇奈月麦酒館で秘境ツアーの疲れも癒され

DSCN7953.jpg

立山駅にて。
水遊びしたり お散歩。

IMG_4600.jpg

夕方 富山県 相倉合掌造り集落到着

IMG_4548.jpg

白川郷以外にも集落は保存されているんですね
合掌造りに囲まれた風景は とっても落ち着きます

IMG_4603.jpg

気温 17度
北陸をお散歩しているうちに 秋は深まってきました
10月は 我が家にとって 大きなイベントあり 楽しい予定あり、続いて の更新も・・・。
 
めいまいのお散歩は 続く




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 09:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |