シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

北陸 ②

DSCN7495.jpg
(この画像は犬たちのベットでの寝姿~二匹でベット占領中  記事とは別の日)

前日 福井県の三方五湖にたち寄る。この日は日頃の疲れが出たのか?既にベッドメイクされた後部に移動して犬達とゴロゴロしてる間に寝てしまい 朝、気がつくと・・・輪島に到着していました
(くまめい 寝てていいよ~って・・・言わなかったかな?
お天気は 雨模様・・・

DSCN7088.jpg
 
ちょっと 見てくるね~・・・とカメラ持って急ぎ足で朝市を見学。
おねえさん~! おねえさん~!と朝市のおばさん達からお声掛け~!
恥ずかしくて~余計 足早に通過!
でも 輪島塗のお椀と かわいい草鞋の飾り物は忘れずお買い上げ!

DSCN7107.jpg

能登観光は 雨で めいまいはほとんどお散歩できず
雨の合間に トイレ休憩の短いお散歩ぐらい 

DSCN7265.jpg

ストレスは お互いに分かち合う 仲良し姉妹

DSCN7311.jpg

この日、波打ち際を走るハスキーズは見ることはできず

DSCN7313.jpg

この方向では 海も見れてないナア~

DSCN7418.jpg

よかったね~!
富山で 砂浜を思いっきり走れるラン!(くまめい リサーチ)
ちょうど雨も上がり ラッキー 
草が生えてるけど 砂地。 ホリホリしても大丈夫 足で 簡単に修復。
オーナーさんは犬好き! 本業は造園のお仕事。ドックガーデンも作られているとのことで
参考になるお話も伺えて 勉強になりましたくまめいともアウトドアの話に盛り上がってましたね♪
一時間ほど お話して その間中 めいまいは走りまわってました
ここでしっかり発散してや~~。

DSCN7450.jpg

この後 魚津のほたるミュージアムで休憩。
ベットメイクの間 めいまいと海岸へ。
散歩中のアベックや親子連れが 次々やってきては 頭を撫で撫でしていきました。

DSCN7448.jpg

こっちは 甘噛みしますので!気を付けて撫でてね~。
あ!でも 最近は、大分営業慣れしてきてます

DSCN7491.jpg

海辺の景色は 止まってくれない・・・。
シャッターきるたび 違って見える

この夜 念願の たら汁 お腹一杯 食べました。 

DSCN7810.jpg

旅の朝は早い
お天気はだんだん回復の兆し

DSCN7504.jpg

こんな素敵な広場 うちの近くにできないかな~

DSCN7505.jpg

残念ながら 前日の雨で 地面の状態は最悪!旅行中でなかったら ドロリアンもOKかな
でも 今日は 無理。
「おとうさ~ん! ねえ~ だめ~・?」
って めいまい いってるよ!       
                  つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北陸へ~ ①

DSCN7998.jpg

実は 先週、北陸地方に出かけていました 

DSCN7706.jpg
 
日本一周をめざす飼い主・・・今回は 北陸地方に行くと決めた様子。
お出かけするよ~と一声。毎回 パタパタ  支度するワタシ・・・。
おもに わん達の支度と 簡単に飼い主2名の着替えなどですが・・・
毎回の事なのにやっぱりパタパタです

DSCN7455.jpg

すっかり 車旅が定着

DSCN7060.jpg

朝日で 光る海

DSCN7285.jpg

どんな旅になるのやら~。

DSCN7293.jpg

福井県~石川県~新潟県~富山県 福島県にもちょっと。
自由気ままに走ります

DSCN7299.jpg

めいパパ=くまめいのHPでも旅の様子が楽しめます
くまめいのHP
めい&まいの散歩はまだ続く~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のお話ですが・・・ペット博にも行ったよ・・・。

DSCN6948.jpg

ひゃ~ 今頃アップ~
またまた 賞味期限切れの記事です~

今月18日の土曜日 広島のサラぱぱすーさんのお誘いで、インテックス大阪で行われた ペット博に行ってきました~。
今まで行ったことがなかったのでとっても楽しみにしていました。
 
ペット博だけに 動物好きの人たちでいっぱい! (コレコレ 椅子の上は あかんよ~。)
いっぱい 声かけて貰いました~。まいも大分人慣れしたけど・・・元気だとすぐ飛びつくので・・・
油断は禁物!
取りあえず・・・いつも 最初はめいを前にして大人しいハスキーの印象をアピールするワタシです。

DSCN6919.jpg

広島から ペット博を見に来た サラちゃん! 
レナちゃんは 今回ヒートの為 自宅待機で会えなかったよ~

DSCN6917.jpg

同じく 広島からサスケ君もサラちゃん家と一緒に大阪へ。
この日は 大阪から もう一家族・・・

DSCN6942.jpg

 サラちゃんの御親戚の茶々丸君もいっしょ。
茶々丸君に初めて お会いしましたが・・・大きい!
サラちゃんとそっくりで 二度びっくり!!

DSCN6928.jpg

駐車場で茶々丸くんとバッタリ出会ったと あき君とモティー君 とも
この日ご一緒しましたよ♪ 稲荷山のラン以来 お久しぶり~。

DSCN6927.jpg

開場時間を待っての入場でしたが あっという間に人でいっぱいに!
欲しい形のハーフチョークを探していると 薙ままにバッタリ! 良くバッタリ出会います~
バルスちゃんのお姉ちゃんにも会いました! みんな 来てるんやね~♪

DSCN6955.jpg

ペット博の後・・・お腹もすいたし・・。ワンズもお疲れ・・。
相談の結果  食べれて 遊べて できればプールもあって・・・。ということで
宝塚へ移動 茶々丸君のパパが手配してくれて助かりました~ありがとう。

IMG_4541.jpg

食事前に軽く ひとっ走り!

IMG_4537.jpg

このくらいの深さなので 川遊び感覚の水場♪ 

IMG_4538.jpg

これなら めいも大丈夫! 自分から 入って行きました

DSCN6958.jpg

食事後のランは 用事ができ不参加で残念!、でもとっても楽しい一日でした
ランチもおいしかったし おしゃべりも盛り上がりました!

茶々丸君 サラちゃん サスケ君 あき君 写真には写っていないけど モティ―君 
ありがとう~ね




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖水遊び & ラン ②

IMG_4339.jpg

「めい」のテンション
最近 ちょこっと お腹回りが気になります

IMG_4336.jpg

ハッシュちゃんと「まい」 水の中にいるのがまいですが・・・
本当に 良く似てきました!前回会ったのは まいがまだパピーの頃だったね
これから ますますソックリさんになりそう~!

IMG_4357.jpg
 
ヴィスナちゃん バルス家の妹ちゃん 5か月のパピーとは とても見えません・・・。
美原で鍛えてもらってるもんね~強い!
ローズちゃんも負けてない!
横で見ないふりしてんの「だあれ・・・?」 め○


IMG_4472.jpg

蔦ちゃん!「まい」も強いハスキーにしてやってね~ 

DSCN6860.jpg

おやつのソフトクリームに群がるハスキーズ・・・カウントすると12頭も。
・・・であとの 二頭は~というと

IMG_4392.jpg

ロシェちゃんと まい 
まい ほんとにちゃっかりしてる

IMG_4532.jpg
 
バディー君とラスティ―君 同じ両親から 半年違いで生まれた兄弟なんだって!

IMG_4507.jpg

しの君 ホント 気持ちよさそう~~芝生がひんやりしてて気持ちいいね
いい夢みてるの~。

IMG_4521.jpg

蔦ちゃんとアンナちゃんがグルグル!
凌くん 寝起きは いい方ですかぁ? 

IMG_4432.jpg
 
貫禄 ロシェちゃん~!

IMG_4426.jpg

クルーク君っって体格はしの君級!
でも、 とっても童顔でかわいいね!
 おやつ目線は なおさら~

IMG_4371.jpg

ティナちゃん おいしい物 もらった?
チョッピリ お疲れ目線・・・。

DSCN6867.jpg

バルスちゃん と まい
妹って パワフルよね。

IMG_4523.jpg 

この日 一緒に遊んでもらった 御家族です。(ラスティ君のパパ カメラマンありがとうございました)

左から ローズ家 凌家 ハッシュ家 ロシェ家 ティナ家 バルス家 ラスティ家 めい家

初めてハスキーズの水遊びに参加のめいまい家
のんきに 遅めの参加で 準備のお手伝い何もできず お世話になりっぱなしでした。
当日は皆、準備の為 早めに集合 ゴミ拾いから セッティングまで手際よく協力。
もちろん 撤収作業も テキパキ 総力結集~!チームワークの良さを実感しました!
(よく遊び よく動く!
参加の皆さん お世話になりました。とっても楽しかったです!
ありがとうございました また 遊んでくださいね!(めいまい家 次回は早めの参加で~!)




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖で水遊び & ラン ! ①

DSCN6803.jpg

 日曜日 ハス友薙ままに誘ってもらい 琵琶湖に遊びに行って来ました。本格的 水遊びだ~い!

DSCN6781.jpg

ロシェパパのカヌーにも乗せてもらいました! ゆ~ら ゆら 楽ちん!
「めい」手に力 入ってますけどね
ロシェパパ アリガトウ

DSCN6829.jpg

お父さんも カヌーに挑戦させてもらいましたよ 

DSCN6830.jpg
 
わすれもの~

ロシュパパ 重いのにありがとう!
きっと 「めい」ぶら下がってたと思うので~
怖がりなんで 体の力抜いて 抵抗します…(こんな 妖怪いましたね )

DSCN6833.jpg

この後 風に押されて すぐ岸に着きほっとしたくまめいでしたが・・・
ロシェパパに 押されてまた湖に逆戻りしていきました
ひっくり返らず 今度も 無事帰ってきてね~~

DSCN6845.jpg
 
薙まま救助! 蔦ちゃん お疲れ~

DSCN6786.jpg
 
ローズちゃん 抱っこハスキーが不思議そう~ 

めいを泳がせようとしたくまめい
この後 強烈なネコパンチで 眼鏡が 湖底に

服のまま水に潜って眼鏡捜索!するワタシ
(一応 着替えは一式持参してましたが まさか 服のまま潜る事など 予想外)
くまめい 足でこの辺にあった とか言うので 潜ってみるものの
ワタシって 以外に細身? お尻が浮いてしまいます

服のまま 水に潜ってはお尻が浮かぶ おばさん!!ひゃ~恥ずかしい!

その後 パパさん達のご協力で 無事 発見!
皆さん ありがとうございました!
諦めかけた頃 「これちゃうのん?」と少し離れた場所で ティナパパ !
神の声でしたよありがとう!!探してるうちに 流されたんやね!
これからは度付きゴーグル持参します!

DSCN6791.jpg

ワタシと離れて昼食のくまめい。
なんで離れて食べてんのかなぁ・・・眼鏡落としたんで 喧嘩しはったんかなあ~と思って~と
ティナパパが笑いながら心配してくれてました!
イエ イエ 喧嘩なんかしてませんよ!

DSCN6825.jpg

この日 陸に向かっては 泳げるようになった「めい」!
スイスイ ではなく バシャバシャ 
泳ぐというより もがく といった方が適切だったかも・・・

DSCN6799.jpg
 
「まい」も 今回このくらいが 限界!
あれだけ 水で遊ぶくせに~。

 カヌーの方が楽しそう♪ 気になって仕方ないみたいで!
ロシェクルコンビの乗船をうらやましそうに 眺めてました

DSCN6797.jpg

うちの子たち
こんなふうには 泳げましぇ~ん

DSCN6772.jpg

ロシェちゃんみたいに・・・
カヌーもこんなふうにお行儀よくは無理

DSCN6807.jpg

カヌー遊びや 水泳特訓 ティナちゃん逃走事件など 午前中の水遊びは 瞬く間に終わり 
午後は 近くの ランに 移動です




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛騨路ツァ~ with  だいちゃき家

DSCN6439.jpg

4日 早朝 黒丸SAをめざします

DSCN6441.jpg

黒丸SAで 朝のお散歩・・・あれ?

DSCN6444.jpg

 偶然! 銀ちゃんのお父さんとバッタリ!
この後 川島SAでも また バッタリ!

 銀ちゃん、一緒じゃなかったので 残念~

DSCN6448.jpg

だいちゃきファミリーと合流

お散歩休憩を 川島SAでとった後 
郡上八幡ICから一般道へ
せせらぎ街道を めざします 

DSCN6477.jpg

道の駅 明宝

ここでは 揚げたてのフランクやハムのフライが食べられるよ~!
と、買い食いの押し売り

DSCN6481.jpg

次の 休憩は 道の駅 パスカル清見

冷たい川の水辺をチャプ チャプした後 
広い草地をお散歩・・・。 木陰はまだ涼しかったけど やっぱり暑かった

夜は この辺 涼しいんだけどね~。

 以前 ここで、ふさふさの立派なしっぽの狐に出会いました!料金所(その時は 一部有料でした)のおじさんに、  さっき 立派なしっぽの狐に出会ったと つい 興奮冷めやらぬ私たちが話すと・・・意外とおじさんの反応は 普通~。
ふと 見るとおじさんの反対側にも 可愛い狐の子が おじさんを見てます。

な~んや!狐は珍しくないんやわ~・・・貰ったお釣り 葉っぱと ちがうよね~
てなことが有りました。

この後 ママさんたちはお土産買いに~

DSCN6484.jpg

車窓から 蕎麦の白い花が 目に入ってきました

あと 一か月ぐらいすると 
新そば の季節・・・。

DSCN6498.jpg

お昼は 清見庵に行きました

ちょうど お昼ごろ お店の中は お客さんでいっぱい
お庭側に テラスがあるので・・・みんなの視線を集めてしまいました


DSCN6503.jpg

みんな とっても お利口(疲れてた?)にしていたので
 
 ゆっくり おいしいお蕎麦 頂きました

最初は お塩で召し上がってください と お店のご主人に以前教えてもらいました
今回も お塩が 付いていました

DSCN6510.jpg
 
佑ちゃん やっぱり お水が気になるね~

ホテイアオイ?の薄紫のお花がきれいでした

DSCN6525.jpg

午後 高山市内で 夕食の食材 野菜とお肉を購入
キャンプ場に行く途中 ほうのき平スキー場で開催中のコスモス祭り会場

夕方といっても まだまだ気温は高め

DSCN6541.jpg

今回の高山ツァー
高速道路を利用しての日帰りも可能ではあったらしいけれど、
とっても ハードだし・・朝市と白川郷を回るとなると・・・ やっぱり一泊はした方が・・・。
ということで 泊まる事を目的としたキャンプを計画。

DSCN6544.jpg
 
先に温泉を堪能した女性陣は 男性陣を 温泉に送り出し
短い時間だったけど  おしゃべりを楽しみました
(ほんとはふだんビール飲まないだいちゃきさんですが・・・すこし お付き合いしてもらいました~

DSCN6554.jpg



DSCN6553.jpg



DSCN6550.jpg

DSCN6559.jpg


翌朝 パタパタとテント 撤収し 高山の朝市へ

テントで寝るのは初めてというだいちゃき家 
きっと 大変な経験だったと思います。
私も 手際よくできず 色々説明もないまま バタバタしてしまいました。(ごめんね~)
朝は冷え込み 大父さんは 足先が寒さでしびれてめが覚めたって話してました。
風邪 ひかなかったかなぁ~。


DSCN6588.jpg

陣屋の朝市 宮川の朝市 古い街並み を散策

DSCN6581.jpg

暑くなって来たので ワンズは 木陰で 待機

ママたちとお姉ちゃんは 朝市へ

DSCN6580.jpg

お買い物~おいしそうな桃は売り切れ~

DSCN6596.jpg

お昼は 飛騨牛カレー

テラス席でしたが 軒先からミストシャワーが~~
チョット 一息

DSCN6540.jpg


DSCN6562.jpg

DSCN6633.jpg

大ちゃん と 佑ちゃん 交代で  ネコバス(めいまい家の車)に 同乗
帰る頃には すっかり 馴染んでくれました

午後は 白川郷を予定・・・。
とりあえず 行ってみて ワンズが歩けるかどうかは 現地の状態次第・・・。

DSCN6610.jpg

荘川桜 を見学 

ダム建設で湖底に沈んだ村に 植わっていた二本の桜
移植され 毎年 きれいに咲き誇り 村人の心をつないでいるそうです・・・。

DSCN6601.jpg

道の駅 ななもり清見 で見かけた獅子舞・・・お祭かな。 
急いで行っても 日が高く 暑いので 高速は使わず一般道を進みました。

DSCN6628.jpg
 
ちょうど 雲がでてきて 少し日陰に・・・

IMG_4329.jpg

雲が切れ 日が照ると 日陰で待機

IMG_4302.jpg

日陰を探して 少し散策~
もう少し涼しい時期に ゆっくりお散歩したいね

DSCN6652.jpg

帰りは 白川郷から高速に。
ドックランのあるSAめざして 

DSCN6478.jpg

大ちゃん 佑ちゃん しきちゃん さらんちゃん 
一緒に 遊びに行けて 楽しかったよ!!

また 遊んでね~

IMG_4335.jpg
 

お母さんたちは おいしいお肉をいっぱい買って帰りました

めいちゃんも たべたいよ~!! 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九月 第一弾は飛騨路ツァ~♪

DSCN6463.jpg


九月 最初のお楽しみ 

 
週末 お馴染み 飛騨高山~に行ってきました


DSCN6615.jpg


30年ぶりの 異常気象で 九月とはいえ 昼間は真夏の日差し 


今回は せせらぎ街道 グルメツァ~


涼しい 平湯キャンプ場で一泊し 温泉


翌日 飛騨高山の散策~そして 白川郷へ

 
いつもと 違うのは。。。



DSCN6474.jpg


元気になった 大ちゃんに会えたよ!! 



だいちゃきファミリー 四兄妹と一緒に お出かけしてきました!!


旅の 様子は ・・・つづく 





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |