シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

復活!

DSCN4908.jpg

10日前の画像。 バスタオルでは大きい、フェイスタオルでは小さい・・・

フゥ~ン・・・ちょうどよさそうなタオルは・・・!

探すと ちょうどお腹が隠れる大きさのが見つかりました。

写真では分かりにくいですが 傷口が舐められないように

しっぽまでひもが掛けられ かつ日常生活に不便の無いように上手くカバーされていました

DSCN4927.jpg

今朝 無事抜糸が終わり 

途中 緩くなったタオルに二本ほど 紐を増やして貰い、「まい」仕様の 
・・ お世話になった金太郎さんを 外して貰いました!

スッキリした 笑顔! 

DSCN4928.jpg

金太郎さんしてても 飛びかかってくる「まい」から 逃げ回ってた「めい」

だって ガウガウ すると怒られるもんね・・・。

よく頑張って逃げてました。エライ エライ 。

夕べは ちょこっと 本気出しちゃったね


 DSCN4933.jpg

静かに お昼寝中。でも 早速 やってきました

  DSCN4940.jpg

静かな10日間は終わりを告げ・・・

また いつもの毎日が始まりました  ヤレ ヤレ・・・。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 14:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安静?

DSCN4797.jpg

しばらく車でお散歩行けなくなるね~。ということで・・・

六月は、続けて比較的近場をお散歩しました 

DSCN4815.jpg

和歌山 十津川温泉の帰り道 面白い岩が立ち並んでいました。

DSCN4874.jpg

丹後半島 お父さんが釣りをする間 お母さんとお散歩。

小さなべラという魚が引っ掛かった・・・とさ。

海上に打ち上げられる花火は 毎年、夏のお楽しみ~


RSCN4858.jpg

行きも帰りも、ランでもいっぱい走りました!!

DSCN4743.jpg

いろいろと悩みましたが、

まいも手術を受けることにしました。

家庭の事情で手術日がなかなか決まらず・・・。

やっと 決まった 手術日の朝。

絶食で病院に来るように言われていたのに・・・

DSCN4899.jpg

朝 台所が この有り様・・・

お米のうらの棚にしまってあった、煎りぬかを食べてしまってました
ご丁寧に、破った袋の内側も きれいに舐めて・・・。


DSCN4900.jpg

おまけに スヌーピーの冠蓋も 開けて のどあめを食べた後が・・・。

・・・また 手術延びちゃったよ~。やっと決めたのに・・・

また私の 気が変るかも・・・。

でも。 決めたし。

3時間ぐらいたったころ、胸やけしたのか・・・

たくさん吐き出してくれました(こんなに食べたら 苦しいわ~

飴は 溶けちゃったみたい。

DSCN4842.jpg

とりあえず 予定時間に病院へ。

朝からの出来事を 説明。

結果 手術は受け 夕方 迎えに行きました。

麻酔が切れた後も 病院のゴミ箱ひっくり返したり、

カーテンをケージに引き込み カミカミしたり・・・と

相変わらずのやんちゃ振りだった様子・・・。

DSCN4916.jpg

それでも さすがに 当日はおとなしく寝ていてくれました。

次の日の午後からは ご飯も食べて動きまわってました。

12日の抜糸予定まで まだ 数日。

飛び跳ねるため リードを付け あちこち繋がれ状態。

暴れるときは リードを持って 家の中連れて 用事してます。

DSCN4768.jpg

お出かけ できるまで もうちょっとお利口にしてよね~~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 15:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

060823_1859~01
 
こんなに小さかった「めい」

DSCN4844.jpg

先月 6月10日で4歳になりました。

遅くなったけど 小さなケーキのプレゼント。
いつもは 決まった療養食だけど・・・たまにはいいよね!

トッピングは 大好きなチーズ。
トマトとアスパラで飾りました。

 ぺロリってした後 「まい」と半分こして食べました!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 15:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のおいしい省エネ対策

DSCN4550.jpg

省エネの為・・・数年前に植えた一本のブドウの木

グリーンのカーテン効果はまずまず。。。

去年は ゴーヤ キューリも試してみたら これも 大成功

おまけに 食べる楽しみも付いてくる

けれど、小さなスペースなので ゴチャゴチャ になり 管理がたいへんだった為・・・

DSCN4547.jpg
 
今年は ブドウだけに してみたところ・・・

DSCN4552.jpg

形も それらしい~のができてきました!

DSCN4551.jpg

種類はデラウェア。 食べれるようになるまではまだまだ・・・。

それまでは 眺めて 楽しみます


DSCN4748.jpg

袋掛け作業中 

DSCN4836.jpg
 
おたのしみに~ ♪ 結構 おいしいのよ ♪




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |