シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鶴のひと声

DSCN4431.jpg

お父さんは 運転をちょっと 休憩。
車を降りて行ってしまいました・・・。

降ろして貰えると期待していた「まい」は・・・

DSCN4433.jpg

「めい」だって休憩したいわけで・・・

DSCN4434.jpg

ただなんとな~く 、窓の外を ボーっと眺めたりなんて

していられません

DSCN4436.jpg

ただ、こういう時の「まい」は、何を言っても ダメ!

聞く耳を持ちません・・・。

DSCN4437.jpg

とうとう 「めい」も反撃モードに

こういう時は・・・

DSCN4438.jpg

あ~! お父さん!!と 鶴?(母)の一声


FSCN4575.jpg

静か・・・。

DSCN4568.jpg

それにしても めいちゃん お疲れ様 

相変わらず衰えない「まい」の食欲

ますます 力も付いてきました

日々、「めい」の指導は続いています・・・。

頑張ってね 「めい」 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガリ・ ゴリ?

DSCN4258.jpg

一か月ほど前の出来事ですが・・・こんな事がありました!

静かに寝ていると思っていたら・・・

なんとなく いつもと違う玄関・・・?


DSCN4257.jpg

こんな事になっていました!

そういえば ガリ ゴリ 音してたかも・・・。

まさか 下駄箱 齧る音なんて・・・ 思いもしなかった
 

DSCN4259.jpg

今日は 教育係も お休み中

DSCN4261.jpg

(北海道のブログを書いてる時の事でした・・・。)

長い時間 ほっとくと こんな仕返しにあいました・・・。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島オフ会続編 ②

IMG_3619.jpg
 
ブランカちゃんと ベルジアンシェパードのビエントちゃん 

仲良しきょうだいだね~ 

IMG_3660.jpg

レッドホワイトの茶々ちゃんとブラックホワイトの詩音ちゃん双子。

こちらも とっても 仲良しさん!

IMG_3727.jpg

夜斗くんもボール好きなのね~。

めいと仲良くあそんでくれてたね

IMG_3763.jpg

北斗くんとブランカちゃん。仲良くお似合い!

手前はファービーくん。 奥は サスケくん かな?

IMG_3671.jpg

サラちゃん。 レナちゃんを迎えてから めっきりお姉さんらしくなってきた感じですね 

レナちゃんのお相手 疲れてませんかぁ? 「めい」は チョットお疲れ気味~かな

IMG_3695.jpg

遊んでもらったお友達 み~んな紹介できなかったけど・・ (ごめんなさい)

全力で走ったり 飛び跳ねたり気の向くままに 自由にあそべたよ 
オフ会は楽し~

RSCN4689.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| オフ会 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島オフ会 続編 ①

IMG_3644.jpg

レナちゃんは小さいけれど・・・つよい!

シェリーちゃん ファービー君の後方からジャンプ!のカイト君

IMG_3647.jpg

「めい」は小さい子が好きやね・・・

レナちゃんにアタック! レナちゃん 怒ってるけど・・・。

怒り顔 まだまだ カワイイよね。  

IMG_3664.jpg

並んでますね~これは 何の順番待ち?

IMG_3705.jpg

時々 誰からともなく・・・飼い主をスラロームして~

びゅ~ん  走りまわる子たち

IMG_3715.jpg

橋之助君と「まい」

この組み合わせで見ると…まいは七か月のパピーに見えます 

可愛く見えます (親ばか)

IMG_3754.jpg

シェリーちゃんと「めい」 

何だか やさしい~雰囲気でしょ! 姉妹に見えませんか?健太君!

IMG_3745.jpg

プールも無いのに 最後まで こんな顔で走りまわってたの「まい」だけだよ~

kaoriさん ごめんね  ドロリアンで・・・。

IMG_3757.jpg

「めい」も nakaponさんに抱っこしてもらいました~

意外と抱っこすると 見た目よりかは ズッシリでしょ・・・。

体の力 抜いちゃうんです

IMG_3759.jpg

誰かを抱っこするたびに・・・サラちゃんが近寄ってきて

じーっと 見てるの !

表情が とって可愛いかったわ!

IMG_3753.jpg

レナちゃんとサラちゃんが抱っこされてるんだけど・・・。(サラちゃん 重たそう・・・)

夜斗君 クッキー君 カイト君の心配そうな 後ろ姿・・・。

飼い主さんは うれしいよね

IMG_3680.jpg

ちいさな子にボール遊びしてもらってる「まい」

子供同士の暗黙のルール あるのかな・・・?

仲良く 遊んでました!  ホッ

IMG_3786.jpg

ジョンちちさんに大好きなボール遊びしてもらって良かったね!

御褒美の オヤツなしでも 数回は 取って戻ったね!

純粋にボール遊びがしたかったんだね~。

IMG_3793.jpg

オヤツのおねだりで 最前列も「めい」にしては めずらしいな!

サスケ君 と一緒。

IMG_3608.jpg

これは だれかな?レオ君 と ミロちゃん かな?

ちがった? よく似てるでしょ~

今日はここまで~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島 オフ会行ってきました!

DSCN4699.jpg

今日は 広島にぶぶだっちです!

DSCN4708.jpg

広島オフ会に行ってきました。

幹事さんの橋之助君ファミリーさん はじめ サラちゃんファミリーさん お世話になりました。

それぞれの顔写真とプロフィールをまとめた栞とお菓子が準備されていましたよ 

一枚一枚 とっても丁寧に作ってあり とってもいい記念になりました!

作ってくださったサラママさん ありがとうございました!

DSCN4725.jpg

18家族 27匹 の集合写真です。

今回は ブラックの子が多かったみたいでした。

それも みんな よく似ていました・・・

IMG_3618.jpg

初めましてのミロちゃんです。

「めい」を一回り大きくしたら 間違いそうなくらい ソックリ 

IMG_3817.jpg

「めい」です

IMG_3688.jpg

右端が ミロちゃんです。

この日の オフ会では きょうだい犬が 2組参加されていました。

よく似た子たちが多く 一歳未満の 仔犬も四匹いて キョロキョロと大忙し~

IMG_3788.jpg

噂の ナナちゃん狩り も 目撃!

後ろから 覗いてるのは サラちゃんね。

当日の 楽しい 画像 少しづつ アップしていきます~

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機 だ~い好き!

DSCN4409.jpg

今年もお世話になる季節がやってきました!

DSCN4412.jpg

ただ 今年は 「めい」専用ではなくなってしまいました

DSCN4466.jpg

二匹いるから 二台いる?

DSCN4469.jpg

二台あっても くっつくから いっしょ

DSCN4470.jpg

それに、「まい」は遠慮ということを 知りません・・・

DSCN4472.jpg

座る場所さえ危い・・・。


DSCN4475.jpg

DSCN4632.jpg

リビングでも 

DSCN4635.jpg

もれなく 風にあたる まいちゃん でした!

そろそろ エアコンもサービスしようかな・・・。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 01:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたのしみ~!

RSCN4508.jpg

同胎きょうだいの銀ちゃん。銀ちゃんとまい 生後七か月が過ぎましたね。
毎週のお楽しみ~ 今日は銀ちゃんとあそびまーすの日

毎回 銀ちゃんの 武勇伝が楽しみです。

いろんな物 食べちゃう系が多いかな・・・。
マヨネーズも一本たいらげちゃったとか・・・。あっ、言ったら怒られるかな?

でも「まい」はもっとすごいもの齧ったのよ~ 
また アップします。

RSCN4509.jpg

この二匹、決して ワンワン!とは吠えず・・・

ガァウォ~!としか聞こえない唸り声をあげて

黙々と遊びます

DSCN4489.jpg

お互いに遠慮なく 齧りあえるし、

ガァーガァー言っても 怖がられないしね~

今の どっちが言った?とか笑いながら 見ていられるし・・。

DSCN4481.jpg

でも、やっぱり「まい」は何故か、銀ちゃんには 弱い~

「めい」には あんなに 強気なのにね!

オッパイ飲んでる頃から そうだったん~? 

DSCN4135.jpg

この前も こ~んな感じ

DSCN4499.jpg

こんな二匹を 御対面の時から 立ち会ってくれてる

トイプーのプノンちゃん。今日もこの二匹の遊びに立ち会ってくれました!

プノンちゃん 大きい子とでも へっちゃら みたい。

DSCN4139.jpg

また 来週ね~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと ・・・岡山オフ会です

DSCN4362.jpg

プールには見向きもせず 動かない・・・!

「まい」来てからというもの、何でも 食べたい!

IMG_3570.jpg

なんか ちょ~だい 

IMG_3318.jpg

いつもなら 飲む音を聞きつけ 何処からともなく飛びかかってくる

うるさいのが 来ない・・・?

IMG_3343.jpg

今日は それどころではない みたい・・・

IMG_3341.jpg

飛びかかる相手がいっぱい!!

大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんと遊びに夢中 メイちゃん、サスケ君 ココンちゃん と。

IMG_3410.jpg

あっちで遊び こっちで遊び

IMG_3411.jpg

また、また 走る~! 

IMG_3333.jpg

 縦横無尽に~しかも、いつ見ても、ビショビショで走ってた

「まい」はどこに行っても 本当に楽しそうにあそぶね~♪

IMG_3547.jpg

「めい」は おっとりとマイペース。

この日 殆ど体を濡らすこともなく 気ままに散策 

それが めいの流儀かもね ♪

自由にのびのび の~んびり♪ たのしそ~にしてたね 

IMG_3576.jpg

こちら やりたい放題!

意外と  プールには飛びこめず (山ほどタオル持っていったのに・・・。)

ホースのシャワーで水遊び!大満足  nakaponさんのところで(サラとお散歩)、動画でアップしてもらってます!

IMG_3549.jpg

ママさん達に確保され充電!

やっと ひと休み  

IMG_3424.jpg

それぞれの過ごし方で一日楽しく遊んだ めい&まい 

この日 遊んでもらったお友達 ありがとう!

また 遊んでね~。

さらんちゃんって、・・・やっぱ、大きいね! うふふ

DSCN4275.jpg

大きいといえば・・・。

オフ会前日 宇野港に立ち寄り

たまの港フェスティバルに行きました

DSCN4266.jpg

若いころ、初めて自分で買った車が この車種なんだって

この車から 始まったんだね~。

お父さんの ドライブ 好き 

DSCN4299.jpg

お父さん 次の お散歩は~?




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| オフ会 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山オフ会  水遊び!

IMG_3377.jpg

レナちゃ~ん です 

やっと 抱っこできました。サラちゃんの妹 レナちゃん。 

ふわ、ふわ~ かわいい~
女の子らしく …とても優しい雰囲気のある子です  

DSCN4334.jpg

メイプルちゃんの口には すでにボールが入ってます・・・

 まい プールサイドで 誰かが取ってくれるの待ってないで、
自分で 泳いで 取っておいで~。

メイちゃん、この後 見事 二っくわえて スイスイ !
 お見事 

DSCN4344.jpg

ディスクと一緒に ゴン太くんも浮上~

IMG_3565.jpg

二匹の前に ぷかぷか ボールがひとつ。

もう少し 近くに来るまで 待つのかな・・・。

佑ちゃん と まい

根気強いね~

IMG_3552.jpg
 
プールサイドの喧騒を離れ、

木陰でデート中の サスケくん と めい 
サスケ君 スゴイ イケメン君!

IMG_3555.jpg

サスケ君の 仕草 とっても いじらしくって・・・
ほほえましい 光景でした 


IMG_3416.jpg

佑ちゃん こっちは 躊躇なく 入れるんだ (^^)

足着くもんね ♪ あんし~ん 

 ゆうき君・ サスケ君・しきちゃん・まい

IMG_3373.jpg

この日は よく晴れて 
サラちゃん も ドレスのまま ジャブジャブ

DSCN4354.jpg

まろ君も 気持ちよさそ~!


IMG_3573.jpg

誰かが オシッコ したとかで お水の入れ替え中。

ところが、まい が シャワーで遊び始めてしまい

ホース咥えて 噴水 状態・・・。

結局 お水 溜めれたのかなぁ~  スミマセン でした 

IMG_3583.jpg

あんずさん ごめんなさい !

 クッキーちゃんもカイト君も あきれてたよね~。

こっちで遊んでは 走り

DSCN4336.jpg

あっちで 誰かが すくい上げた おもちゃを見つけては

 ちゃっかり持ち逃げ~

RSCN4394.jpg

  まだ まだ あそびました・・・  つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| オフ会 | 09:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山オフ会行ってきました~!

DSCN4300.jpg
 
オフ会に参加するため 岡山に行ってきました!

今回は 44頭のワンズが集合!

いろんな種類のワンちゃん達が集まりました!

DSCN4315.jpg

4月にオープンしたばかりの プール付きの綺麗なランで

あっという間の 4時間でした。

幹事さんのnakaponさんはじめ、お世話下さった皆さん ありがとうございました

楽しかった ランの様子は 少しづつ アップしていこうと思います

RSCN4308.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |