シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

北海道 札幌~積丹半島  最終編

DSCN3967.jpg

札幌に来て ぜひ立ち寄りたかった

札幌資料館。風と友だち siberian husky 3人展

お友達のブログにリンクされてた「犬たちのjubilations!」。
載せられている、北海道の自然と犬達の生き生きとした 
素晴らしい写真に憧れていました。
ビンぞうさんがお友達と3人展をされるとの記事・・・。

四月末から 北海道にゆっくり車旅の予定だった我が家・・・
この日程に札幌に着く事を願ってました。

この日が初日。
遠方から・・・まして知らない名前だし・・・。
一番最初に芳名帳に記入は気が引けましたが
ちゃっかり 「めい」ちゃんのおさんぽ 残してきました~。
 
写真とイラストと水彩画の数々。
どれも ハスキー独特の愛らしさが溢れていました。

DSCN4123.jpg

これからも 北の大地の自然の中で きらきら輝くブラザーズ
楽しみにしています!

こんな かわいいイラストのハガキも一枚頂きました!
かぁわいい~

IMG_3079.jpg

札幌は春のよそおい~。

DSCN3974.jpg

この後 白い恋人館を見学。
サッポロビール館で新鮮エビス生ビールとジンギスカン!
くまめい はお水で ごめんなさい。

IMG_3111.jpg

サッポロ市街地を見渡せる さっぽろ羊ヶ丘展望台。
羊が放牧されているので、ワンちゃんは車でお昼ね。

DSCN3989.jpg


小樽で 温泉に入って 車に戻ると
えらいことになってました・・。

DSCN4014.jpg

たいくつ~

IMG_3170.jpg

夜は小樽を散策。

今日は 車で留守番 ながかったよ~

IMG_3195.jpg

翌日は雨。小さなトンネルを歩いて出た先は・・・

IMG_3191.jpg

島武意海岸 日本の渚100選にも選ばれたところ。
晴れてたら もっときれいだったろうな

IMG_3238.jpg

セタカムイ  

帰らぬ飼い主を待ち続けた犬の形をした 伝説の岩


DSCN4002.jpg

ニッカウイスキー工場

試飲はわたし。

DSCN4118.jpg

コレクションのミニチュア
くまめい お酒は、飲まずに 飾ります。

IMG_3291.jpg

羊蹄山 の 湧き水 スケールが大きい

DSCN4033.jpg

雨も上がりました 

さあ! 走ります!

RSCN4043.jpg

洞爺湖の花火をみて 函館へ
この夜「めい」は こわい花火にも気づかず 爆睡

前が「まい」 追っかけてるのが「めい」

IMG_3310.jpg

最終日 雨の函館
桜が満開

DSCN4072.jpg

北海道にお別れして青森へ 

一路 自宅に向かいます。

5600キロの長旅 運転 本当にお疲れ様でした。

DSCN4186.jpg

旅の疲れもとれ

DSCN4156.jpg

バトル 再開

DSCN4197.jpg

また いつもの暮らしに 戻りました

ひとつ 違うのは・・・

着実に力をつけてきた妹「まい」

おねえちゃん がんばれ~
 
北海道の旅はこれで おしまい 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 10:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道~阿寒国立公園~札幌へ

IMG_2941.jpg

翌朝 阿寒国立公園。

雌阿寒岳山麓に横たわる オンネトー。

時間と共に変化するという水面は エメラルドグリーン

ひと足のばしてきた価値ありました!

IMG_2971.jpg

水面には 氷のベールが残っていました

IMG_2968.jpg

し~ん と静まりかえり 鶯の声だけ こだましていました。

IMG_2953.jpg

来てよかった~。

ゆっくり コーヒータイム 楽しみました

IMG_3040.jpg

銀河の滝。

少し離れたところにある 「流星の滝」と夫婦の滝。

IMG_2975.jpg

この日は綺麗な青空

IMG_2986.jpg

かけっこランド で 全力疾走!!

初めて 他のわんちゃんに出会えました。

ビデオ撮影で 画像はなし。残念!

「まい」は上まで走れず 半分くらいで「めい」待ちぶせ。

IMG_2989.jpg

今日は おとなしく寝てくれるかな・・・。

自宅から 3360キロ 走行。お疲れ様!!

IMG_3057.jpg

翌朝の散歩は 札幌の町

まずは 時計台。

扉の前にちっちゃくいます。

IMG_3067.jpg

旅行中 毛が抜け続け 細面に見える「めい」

変らぬ食欲で マイペースだった 「まい」

大きさ 変わらなくなってきました

「まい」まだ 6カ月なのに・・・。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 北海道 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道~富良野

IMG_2859.jpg

富良野にやって来ました。

IMG_2814.jpg

花の季節には 早かったけど・・・。

緑と茶色のコントラストがくっきりと綺麗です!

ここを 花いっぱいにするのは スゴイ作業だろうな~。

IMG_2798.jpg

マイルドセブンの丘。 

セブンスターの木 ケンとメリーの木 を 見学。

葉っぱ があったら もっとよかったかも。

IMG_2848.jpg

連休も終わり 訪れた時間も早く だ~あれもいない

静かな時間が ゆっくりと流れました。

IMG_2884.jpg

お花がありました!

時期的に 諦めていたので うれしかった!

パンジー おきな草 ヒヤシンス・・・

記念撮影 ベンチ飛び乗ってしまいました

しつけが できてなくって

IMG_2825.jpg

このあと 訪れたのは 旭山動物園

カメラとビデオを持って 午前中いっぱい 母一人、楽しませてもらいました!

お父さんと「めいまい」は 休憩

IMG_2827.jpg
 
うふっ 家でもよく見る光景・・。

IMG_2834.jpg

オオカミたち こっち見て 何を思ってるのかなぁ~。


空飛ぶペンギン や マリンウェイのあざらしはビデオにおさめ。

あれこれ お土産選んで。

お楽しみ抽選会 に参加して・・ドキドキしたり ガッカリしたり。

あっという間の 時間でした

IMG_2845.jpg

移動中 車の窓から見る景色・・・。

雲がとっても綺麗でした。

IMG_2921.jpg

森の中の小さな喫茶店 

珈琲 森の時計

好きだったドラマ 「優しい時間」で登場。

ドラマと同じようにミル回して挽いた豆でコーヒーを淹れてもらえる らしい。

ゆっくりと時を刻む喫茶店には・・・

また いつか。

「風のガーデン」のブリティッシュガーデン にも 花の咲く季節に行けたらいいな。


DSCN3928.jpg

ぽっぽ屋 のロケ地にも立ち寄りました

待合の中に入って 映画のシーンを思い出し

夕暮れでもあり 少し しんみり・・。
  
    
   

阿寒湖 は行ったっけ・・・?

阿寒湖? 通ったとは思うけどぉ~・・・




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 北海道 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道~宗谷岬

IMG_2680.jpg

興部駅跡に生まれた 道の駅 おこっぺ。

列車を改装した 無料で利用できる、二つの簡易宿泊施設が設置されていました。

数人の宿泊客がいる様子・・・。


DSCN3848.jpg

おとうさん いそがしそう 

DSCN3855.jpg

熱いお湯もポットいっぱい!

稚内まで 143キロ

IMG_2646.jpg

オホーツク海を見ながら走ります。

DSCN3890.jpg

天然記念物の「オジロワシ」が飛来するという クッチャロ湖。

DSCN3887.jpg

ということで・・・。でも

IMG_2725.jpg

これだけの 鳥たちが 一斉に飛び立ったら 

二匹も飛びあがりそう・・。

IMG_2640.jpg


車で静かにね

IMG_2627.jpg

野生動物は何回も見ましたが、鹿さんが一番多かった。

羅臼では 鹿が、カラスみたいにゴミ箱のぞいてたり・・・。

知床では 群れで 道路横断.

IMG_2634.jpg

鹿 さ・ん・~。。。あそぼ~。  

IMG_2739.jpg

北緯45度31分22秒。

ついに、宗谷岬に到着しました!

IMG_2745.jpg

母さん お家にいつ帰るん?

IMG_2753.jpg

最北端のスタンドで満タン!。

くまめい の愛車 ネコバスも よく走ってきました 

DSCN3891.jpg

記念証明書 と帆立て貝の記念品


ガイドブックに 書いてあったけど、貰えなかったら、

聞いてもいい?などと しっかり おばさんしてると、

ちゃんと、お釣りと一緒に 貰えました! 

よかったぁ!

IMG_2755.jpg

野寒布岬も行きました。

この岬から見る夕日の美しさに涙が出るって。 

夕日が見れるまでは居られないよ~。

IMG_2671.jpg

次は どこ ですかぁ~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道 ~知床編

DSCN3664.jpg

これが生キャラメルの製造風景ね~ ふむ。ふむ。
 
開店早々、見学者は私たち夫婦だけ。

こちらの方が 中から見られてるみたいで・・・。、

逆に ゆっくり見てられなかった(笑)


気が付いたら、一人だったし・・・。

IMG_2504.jpg

ホットキャラメルアイス。熱々の生キャラメルがアイスにかかっています。

とろけ具合が美味!

私がいちばん! 自己主張がはっきりしてます。

自分から お手してアピールする「まい」

IMG_2532.jpg

見渡す限り 広~~い 草原~!  わぁ~い!

IMG_2539.jpg

ハルニレの木 樹齢約140年。二本の木が一本化したもので、この地の指定文化財。

写真やテレビで紹介され静かなブームに・・・。

DSCN3672.jpg

以前、アムールトラのタイガとココアのドキュメントを見せて貰った事があります。

北海道に来たらぜひ訪ねてみたかった 釧路市動物園。

タッチの差で 閉園時間に間に合わず 残念だったけど・・・。

こんなに近くまで来る事ができただけでも 嬉しかった!、

頑張れのエール届いたかなぁ。

DSCN3706.jpg
 
翌日 霧多布岬から 最東端の岬を目指して

信号も殆どなく、対向車も少ない まっすぐに近い道路 

北海道に来て思ったのは、一般道でも 高速道路並みのスピード

もみじマーク付いたの車にも、追い越し掛けられながら 目的地に向かいました

決して、ノロノロ運転ではなく 快適走行だったのですが・・・。


DSCN3723.jpg

納沙布岬 到着。

北方館に行くと 北方領土視察証明書と書かれた かわいいカード貰えました。

あなた達は 何の視察なの?
  
それにしても、二匹だと 引く力だんだん強くなってきました

IMG_2559.jpg

ダイナミックな景色が続く 知床横断道路を走り

羅臼岳を目の前に見れる 知床峠にて。

熊さん 出て来ないでね~

散歩はなし、写真だけ撮って 急いで車に。

IMG_2650.jpg

翌日は雨 摩周湖は何も見れなかったけど、

裏摩周では樹氷が綺麗でした

あたり一面の氷、ガラスの世界に来たみたい。

DSCN3787.jpg

オホーツク流氷館では マイナス14度の世界の中で 流氷を触ることができます

IMG_2660.jpg

サロマ湖の道の駅。

散歩には降りれません 

DSCN3711.jpg

ちょっと 退屈かな・・・。

「めい」ちょっと便秘ぎみ・・・。

「まい」快眠 快○。

DSCN3823.jpg

父さんは ちゃんと遊べる所も ナビに入れてくれてて・・。よかったね!

DSCN3837.jpg

お腹もスッキリ!

元気回復!

DSCN3838.jpg

それにしても この毛はすごかった~

旅行中 ずーと抜け続けてたね・・・。

DSCN3868.jpg

空と。海と。草原。

遠いところに お散歩きたね おとうさん

そうか? まだ、まだ!


さあ、北の端を 目指すぞ!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道  ~十勝編

DSCN3554.jpg

バックはトラピスチヌ修道院。ペットは入れないので 

地元の人たちとおしゃべりしたり のんびりと公園をお散歩。

DSCN3590.jpg

移動途中、激ウマと口コミの ソフトでごきげん

DSCN3593.jpg

齧りつかないで、なめんのよ~

この後 コーンが砕けて大変なことに・・・。

DSCN3579.jpg

函館を後に~しかべ間歇泉公園へ。

約10分間隔で100度近い熱湯が高さ15m以上噴き上がる・・・。

内裏湾周辺を走り 室蘭に。

DSCN3623.jpg


翌朝 地球岬。朝日は曇りでよく見えず。

カメラ撮ってたら、レンズの中で「めい」が一匹でたのしそーに走ってる??

ええ~~! 

IMG_2443.jpg

日高 サラブレッド銀座。競走馬の育成牧場が集中。

IMG_2442.jpg

見渡す限り 牧場~。サラブレッドは とっても高価です。って看板が・・・。

車の中 から 見物ね。

DSCN3601.jpg

後部座席からいいにおい~

ネコバスは ご飯も炊けます!

DSCN3645.jpg

走り続け~「風極の地」に到着。

DSCN3654.jpg

襟裳岬 に着きました。

風は強く吹いていましたが、よく晴れ、

地球が丸いと分かる場所。

IMG_2476.jpg

翌朝、幸福駅にて。

帰って 息子に話すと この駅を知らなかった

IMG_2524.jpg

「愛の国から幸福へ」~恋人の聖地に09年に選定されたとか・・・。

DSCN3661.jpg

花より団子 の二匹を連れ、やってきたのは

花畑牧場。 つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった~!北海道に着きました~。

DSCN3533.jpg

無事 函館に到着。

箱館戦争の舞台となった城郭 五稜郭公園をお散歩。

桜のつぼみが 薄ピンク 今にもはじけそうにプックリ!

帰りは きっと満開かな。

DSCN3528.jpg

お堀には ボートも浮かび 

春を待ってた 沢山の人が公園内をお散歩していました。

写ってないけど、筑紫がいっぱい! 大きくて!おいしそ~!

DSCN3542.jpg

お散歩後 六花亭のソフトクリーム「雪やこんこ」を 仲良くわけわけ

ベイエリアは帰りに ゆっくり立ち寄るって・・・。

DSCN3550.jpg

翌朝 4時半。海辺で朝日を浴びながら朝のお散歩

今日は 何処に行くのかなぁ~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロング ぶぶだっち から帰ってきました!

DSCN3481.jpg

今度は ちょっと遠くまで~って いったい何処に行くのかな?

DSCN3461.jpg

黒丸SAで お楽しみ休憩♪

走行中、SA手前からそわそわ落ち着き無くなり。

止るしかない ネコバス 

DSCN3475.jpg

桜前線を追い越して どんどん走ります

DSCN3494.jpg

まだ、つかないでしゅか~~「まい」

まい、ちょっと~重いんですけど~「めい」 

もうそろそろ、まいのフード、成犬ようにかえなくっちゃ…母

DSCN3489.jpg

家を出発して 約二日 青森に到着。 

DSCN3519.jpg

まぐろで有名な大間にやってきました。

でも 今回、まぐろを食べに来たのではなく。。。

DSCN3515.jpg

まだ、だって。。。

だって、海じゃん! 「めい・まい」

DSCN3518.jpg

大丈夫!車ごとお船に乗っちゃいますよ~。

DSCN3517.jpg

ただ…ペットは車中から出られません。

人は車中残留できないとのこと・・・。

乗船時間が一番短い 大間から函館のルートをとりましたが・・・。

心配!!です。


DSCN3474.jpg

こんな時もあるけど・・・

DSCN3516.jpg

こんなときも・・・

でも。 ほんとは


 
ドタバタするくらい元気にしていてくれたら安心です。

しばらく 更新できなかったのは・・・

約二週間 犬達と北の大地 北海道の旅を楽しんできました。

ぼちぼち 旅の模様を アップしていこうとおもいます!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |