シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

飛騨路へ 。ぶぶだっち~お散歩

DSCN3302.jpg

週末 ぶぶだっち散歩に行きました。

途中 名神黒丸SAのランにてひと遊び♪

DSCN3312.jpg

飛騨高山にやってきました。

此処は いつも今頃が 桜満開!今年も 綺麗に咲いていました。

DSCN3322.jpg

早朝は まだ人も少なく 静かな朝の街並みをゆっくりお散歩。

DSCN3330.jpg

お母さんが、写真撮って!とうるさく言うので、お父さんはめんどくさそう。

ええかげんにせーよー。とか言いながら。でも、ちゃんと 撮ってくれます。えへへ。

DSCN3335.jpg

散歩が終わる頃には 朝市のお店も数が増えてきたし、そろそろ観光客も増えてきそう~。

お約束のおだんご買って 次に移動~・ 

DSCN3378.jpg

移動の車中で パクパクん~おいしい! まいに気ずかれないうちに食べちゃお!

DSCN3383.jpg

ここからは 少し山道だったよねぇ~。お父さん。シートベルトしたほうがいい?

DSCN3340.jpg

ひゃっほ~!アルプス見えてきたよ~。次は平湯泉ね~

DSCN3371.jpg

今日は 空いてるね!でも、止まってお水貰ってると、すぐつぎつぎと車停まるね。!
不思議な場所。

DSCN3368.jpg

平湯温泉着きました。 外に足湯もあります。

DSCN3364.jpg

あたりをお散歩。道はすっかり乾いてるけど、道端に寄せられた雪の小山でちょっこっと遊べたかな。

散歩中 離れると こうしてお互い相手が気になるみたいです。

「まい」行くよ! 何してんの?(めい)

 だって~。お母さん引っ張ると止るもん!進まへん!(まい)

DSCN3392.jpg

お昼ご飯は信州そば。

DSCN3402.jpg

御蕎麦ができるまで、お庭を散策~って遊んでるやん。

DSCN3404.jpg

最初は 塩でどうぞ!と。そばの香りが引き立ちます。

DSCN3416.jpg

 岐阜大和に着いたころ。

しだれ桜の向こうにお月さま。

DSCN3408.jpg

こんな恰好でよく寝れるねぇ~まい も下のほうでオネンネ

DSCN3417.jpg

今日もよく遊びました!

DSCN3413.jpg

今度は もっと遠くに行くみたいよ~。えぇ!うそ~!

DSCN3418.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 00:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲荷山 ②

DSCN3174.jpg

走るのがとっても速かった ラスティーくん。

DSCN3268.jpg

まろ君。前回オフ会で遊んでもらいました。またお会いできましたね~。

DSCN3275.jpg

つむぎちゃん。こむぎちゃんって何度も間違えそうになっちゃった!

DSCN3279.jpg

凌君。 蔦ちゃん。と 手前の ラトちゃん。

IMG_2252.jpg

沢山のお友達に出会え いろんな遊びを楽しみました!
みんな ありがとう!また 遊んでね~。

おまけ
IMG_2300.jpg
5か月の仔犬のすることでは ないような。。。勝気な性格
IMG_2364.jpg
お水はわたせないわ~!あたちが飲むの~!
DSCN3283.jpg
楽しかった~。また 遊んでね~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲荷山でラン♪ ①

DSCN3201.jpg

稲荷山のランで遊んできたよ~♪

DSCN3169.jpg

ランに行きそびれた翌日。GIGでお世話になった薙ぎママからお誘い貰って♪
稲荷山のランに行ってきました。行き先等 何度もメール連絡もらい 迷わず
現着。(薙ママありがとう)皆が集まる前 凌くん蔦ちゃんにごあいさつ!
(左)凌君。(右)蔦ちゃん。

DSCN3177.jpg

次々とお友達が集まり いきなり「まい」も、皆の動きについて斜面を駆け上がった!
自然をそのまま生かして 囲んであるようなランで
アップダウンも多く変化があって ただ走るだけより ワイルド!
嬉しくって、走る!飛ぶ!齧る?
あきくん、蔦ちゃん 蔦ちゃん見上げる、つむぎちゃん。まい。

DSCN3231.jpg

この斜面が気になるのね~チョットこわそ~。

DSCN3226.jpg

「めい」も今回は ここまでが限界!手前のアンナちゃんに笑われてるやん!奥はローズちゃん。ゾーイ君かな

DSCN3214.jpg

同胎姉妹の 手前 ローズちゃん。奥 ジリちゃん。と 右 レインちゃん。
ローズちゃん。ジリちゃん。モフモフのフワフワ~。お手入れ大変~ってママたち言ってました。

DSCN3225.jpg

ジリちゃんのお兄ちゃん ゾーイくん(手前)登ってくるアンナちゃん。花梨ちゃんと、後ろたぶんティナちゃん。
慣れた遊び場~ってかんじでお楽しみ~。

IMG_2327.jpg

珍しく めいも熱くなってた!向こうから まろ君。左奥ラトちゃん。

IMG_2303.jpg

まいもがんばってるよ~。後ろ お姉ちゃんは知らん顔~
遊び上手な ハスキーズ。上手に遊んでくれてありがと~。

IMG_2234.jpg

みんな それぞれに遊びに夢中。

IMG_2340.jpg

ひゃ~!落ちる! と思いきや。竹に引っ掛かりる蔦ちゃん!自力で登ってきた。
そうか!こうして 蔦ちゃんの精神力は鍛えられてるのか!っと納得。

IMG_2263.jpg 

お楽しみおやつタイム。薙ままやティナ アンナママの用意してくれたお茶。お友達持ち寄りのお菓子で人もティータイム。それにしても まるで奈良公園の鹿状態に。。。ラトちゃんもしっかりお菓子目線!

DSCN3277.jpg
おやつタイム。お友達紹介♪GIGでお知り合いになった、左から ティナちゃん。アンナちゃん。凌(しの)君。蔦(つた)ちゃん。

DSCN3271.jpg

左から バディーちゃん。ラスティーちゃん。ハッシュちゃん。

DSCN3262.jpg

来夢(らいむ)ちゃん。(右)と花梨ちゃん。

DSCN3263.jpg

ジリちゃん。(横向いちゃった~。)ゾーイ君。きょうだい。

DSCN3265.jpg

オフ会でお友達になった サン君 とデリー君。元気に遊んでたね!

DSCN3264.jpg

ローズちゃん 。想像以上に ふわふわ~。

IMG_2241.jpg

レインちゃん。とっても優しい雰囲気の女の子だったよ。
お友達紹介 まだ ②へつづく~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランはご縁がなかったワン!

IMG_2113.jpg

今日は久しぶりにいいお天気。狭い家の中で体を丸めて暴れるお二人さん。
前回 注射の証明書を持っていかず、入場できなかったランに直行。

会員登録の手続き中、6か月以上でないと入場できないと言われ、またも入場できず!
下見を入れると3回も足を運んでる。。。ん~ しゃーない!
またこの次。ルンルン♪で受け付けで待ってた「めいまい」。

事情は理解不可能。。。めい父は次なる目的地に向け出発
高速走って 着いた先は前回のオフ会で行った「グットラック」さんでした。。。が
え~!臨時休業!。ガ~ン.。めい父は 自宅方向とは逆に出発~。

どこ行くんかな~? 二匹と一人は後部席で行き先の分からぬまま 車は走る~

IMG_2126.jpg

車窓眺めて、ああ~。のどか~。
でも!今日は 頑張って撮ってますー

IMG_2105.jpg

サクラの花と青空のコントラストがきれい!
軸の濃いピンクもアクセント。

IMG_2107.jpg

県立三木森林公園?だったかな。。家族連れや若いグループが遊んでる、わんこ連れもいて
のんび~り時間が流れてる~そんな感じのする公園だったね

IMG_2145.jpg

あ!あれ~なに?食べれるの~ (公園ちかくの道の駅)
最近 よく食べるのよね~。めいちゃん。

IMG_2134.jpg

一足はやく 鯉のぼり 発見!

IMG_2168.jpg

あれ~!

IMG_2169.jpg

あれれ~! 沈んじゃった~

IMG_2177.jpg

こんなにきれいに咲いてるサクラがあるから もうちょっと 鯉さんは 川の中で 待っててね~
東はりま日時計の丘公園で見つけました。ここはオートキャンプ場で有名ですが、わんこ入れません。
残念です。

IMG_2190.jpg

近くに日本のへそ公園があります。昔 息子たちとゆき(当時家にいたシルバーのハスキー)と来た公園。
「めい」もパピー時代 連れてきました。覚えてるかな~

IMG_2210.jpg

ねえ、覚えてる?

IMG_2213.jpg

感傷にふけってる間は ないのよ~。「まい」の相手で私はいそがしいの。(めい)

IMG_2208.jpg

本当はチャントとおぼえてるよ~
お父さん 楽しかったからまた連れてきてね!(めい)




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIG 3

IMG_1787.jpg

犬と一緒に楽しみ、幸せに暮らしたい!
そう願う人達に沢山出会えました!
そんな わけで レース当日の 素敵なショットを!

IMG_1989.jpg

こんな ほほえましいレース風景もありました。
一緒に 楽しんでる様子が 伝わってきますよね

IMG_2021.jpg

先日 オフ会でご一緒した 14歳のデリー君。 
しっかりした足取りで お父さんとレースを楽しんでいましたね。
ゴールで迎えるお母さんの嬉しそうな顔は デリー君にとって 
何よりのプレゼント。
サンちゃんも頑張って走りましたね!入賞おめでとう!

DSCN3089.jpg

走り終えた ティナちゃんとアンナちゃん。ゴールで待っていた 
お母さんたちやお姉ちゃんに包まれ、いっぱい誉めてもらって、
嬉しそうでした!また 次も頑張れそうですね!

IMG_1724.jpg

今年も大活躍!ライズちゃんと頑張って走ってましたね。
根性のあるお嬢ちゃん!将来が 楽しみですね!
ロシェちゃんとのコンビでは入賞おめでとう!

DSCN3117.jpg

佑ちゃんは金メダル。お嬢ちゃんとロシェちゃんは銀メダル。
しきちゃんお母さん追い越して、入賞。そして 初参加のサラ
ちゃんもめでたく入賞!みんな おめでとう!

DSCN3092.jpg

蔦ちゃんとライズちゃん。やる気満々の「気」が伝わってきそうです!
蔦ちゃんのところのママさんには 今年もお世話になりました。
ありがとうございました!

IMG_2079.jpg

沢山のワンズの雄姿が見られたのですが、全部書くことができませんでした
人も犬も一緒にいっぱい楽しめました。
ありがとうございました

望遠レンズだったので 全体が入りきれませんでした
「めいまい」は中央だったので 幕の後ろ。
要領のいい「まい」は抜け出てきて、撮影には参加してます
秋は「まい」も参加できるね。楽しもうね!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 11:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIG 2

IMG_1438.jpg

去年の秋のGIGで出会った めいちゃん!あんまり良く似ていたので、
お名前を聞くと、
「めい」。お里も同じ。生まれた月は一か月違い。生まれたての頃は
一緒に過ごしていたんだね~。
余談ですが、乗ってきた 車種まで同じでした。おやつにもらった
ささみ が最高!
その めいちゃんとまたレースでお会いしました!
(写真はだいちゃきさんから)
うちの「めい」は向かって右。

IMG_1705.jpg

お母さんと 息ぴったり!の「めい」ちゃん
楽しそうに走ってたね!今年も ささみ ありがとう!作り方教わった
ので、今度、作ってみますね。

IMG_1695.jpg

1DOGオープン。この日お友達になった 北斗くん!
ほれぼれする走りっぷりでした!カッコイイ~。

DSCN3024.jpg

北斗くん。ジョンくん。ケンタくん。
みんな とってもお利口さんでした。
うちの子は私を引っ張り回します

IMG_1728.jpg

お隣にいた「てつ」くん。まいにも優しくしてくれました。
お昼には 美味しいスープも頂きました。うちのブログも
知ってくださっていて~うれしい
初対面ながら、親しく感じさせていただきました

IMG_1732.jpg

こちらも「メイ」ちゃん。てつ君のお嫁さんですよね。

IMG_1755.jpg

レッドハスキーのサラちゃん!広島からの参加。
今日は お兄ちゃんも一緒だね。
この日の為に、お父さんとの特訓!頑張ったね~。

IMG_1786.jpg

あれ、あれ~。だいちゃきさん!しきちゃんに追い抜かれ
ちゃたぁ~。
だって、ここ滑るよね~。心持 しきちゃんもブレーキか
かってない?

IMG_1866.jpg

見よ!大父さんの安定した走りっぷり!佑ちゃんも余裕の表情だわ~。
佑ちゃん 走るときいつも笑顔!ほんと 走るのが大好きなんね!

IMG_2034.jpg

しっかりお姉ちゃんを引っ張って走れたね!
サラちゃん 女の子らしい 走りだわ~。かわいいね!
ピンクのハーネスも似会ってたよ!

IMG_1844.jpg

めい スタート!後半 きっと私の足は遅くなると思うけど、、、
お願いだから 後半に馬力ださないでね~!

IMG_1850.jpg

よっこらしょっと!このカーブさえ乗り切ったら、後はダッシュしても
なんとか走れそう~。
怪我もせず完走できて よかった!

IMG_1737.jpg

もう少し つづく~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIGレースに参加。美山に行ってきました!①

DSCN3017.jpg

昨夜は あんなに☆がきれいだったのに。。。朝から雨。
やむ気配もない。 前日から会場に泊ってる車からも人の出入りもなく。。冷たい雨。
サクラの ら って、ぼくら、君らの「ら」なんだって。
みんなで「さく」からサクラなんだって。先日 ある人から聞きました。
今日一日 美山の満開の桜の元で また新しい出会いがあり 楽しい時間がもてますよ~に!

DSCN3021.jpg

ホントにあるん? 今回はカニクロスノービス参加、100メートルをめいと走ろう~。って思ってるのにね。
普通に走れるかな~?って心配してるのに、この天気。
雨天決行らしい。
これで私が転んだら めいは ホントにドロリアンハスキー~。
めいちゃん 心配ないよ。母に任せなさい! とにかく最後まで楽しく走ろね。
そんな 心配そうな顔してないで~!大丈夫だから!たぶん。。。

DSCN3023.jpg

さあ!少し 薄日も差してきたかな~
久しぶり~のお友達にも会えるし楽しみ!
まいちゃんは まだ小さいから レースには参加できないけど 大勢のワンズに会えるよ!
お姉ちゃん 相手のようにはいかないからね!いっぱい お勉強しなさ~い!
レースの模様 や お友達の写真は つづき の記事で。。。
この二日毎晩 写真とにらめっこしてるけど 沢山あって なかなか 記事になりません
ぼちぼち アップしていきます
IMG_1733.jpg
美山レース会場にて。
まい 大分大きくなりました。
めいもすっかりお姉さんがいたについてきましたよ。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 16:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島根、鳥取県にお散歩 ~

DSCN2855.jpg

後ろは宍道湖。今日は島根県にやってきました。

寒暖の変化も考えず、薄着で車に乗ってしまい 後悔!

めいまいは 気持ちよさそう~! 

まいは 昨晩からシートを汚すことなく朝まで車中泊 できました。

えらかったね~。

食欲は めいまい 共に旺盛なり。

DSCN2884.jpg

人と出会うこと 恋人同士になること 夫婦となること 親子となること・・・

生きることすべてが「縁結び」。とおみくじの袋に書いてありました。

縁とは不思議なものですね。この子たちとも赤い糸で結ばれていました。


DSCN2878.jpg

神話の世界~より境内の鳩が気になる めい。

参拝の人たちに寄って行きたい まい。

出会う人たちに優しくしてもらえるので、ひとが 大好きになりました。

でも 飛びつくのは もう止めさせないといけないです! 


DSCN2891.jpg

めいまいは車でお留守番。朝ごはんに縁結びセットをいただきました。

二段の出雲そば と白玉ぜんざい。赤い糸がついた五円とおみくじがついてます。

(お箸は 見ないでね~。)

お陰さまで また来れました。

DSCN2898.jpg

次は 島根ワイナリー。工場見学棟、バーベキュー棟、喫茶棟、

ワイン特産品試飲即売棟、などがあり、

駐車場も350台と広いです。

DSCN2897.jpg

10種類くらいのワインとグレープジュースの試飲が自由にできます。

試飲カップは他と比べると大きく50cc位は入るか

も。全部試飲すると ほろ酔い気分。

DSCN2942.jpg

この二本をお土産に購入。って ほとんど私が飲むんですが。

DSCN2913.jpg

境港の公園をお散歩。

DSCN2915.jpg

魚市場から車に戻ると・・・。散歩足りなかったかな~。

では、もっと お散歩しましよ~。

DSCN2929.jpg

大山までやってきました!夕方まで少しの時間 大山まきば みるくの里をお散歩。

DSCN2940.jpg

いつも 好き勝手なほうに行くのに~。二匹とも 一点集中。

DSCN2933.jpg

やっぱり!ジャージー牛のミルクソフト。 レストランのケーキは夕方なので半額に!

遠方にも関わらず 思わず、買ってしまいました。 

DSCN2932.jpg

このあと帰りの高速のSAにあるドックランで 一遊びして帰りました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 14:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また 会えたね!

IMG_1610.jpg

この仔はだ~れだ!

IMG_1548.jpg

何だか 懐かしい感じが~

IMG_1547.jpg

 わぁ!思い出した~ ! 大きくなったなぁ~。そっちこそ! 元気だった?

銀ちゃんは 昨年生まれた 七匹きょうだいのうちの一匹。先月、知り合いのお家の子に迎えられました。


IMG_1546.jpg

久しぶり~のごあいさつ!カプリ!

IMG_1596.jpg

じゃ~ あたちも~! カプッ!!

IMG_1562.jpg

ひゃっほ~ あそぼ!


IMG_1560.jpg

シンクロしてま~す! 銀ちゃん きれいね~。女の子みたい


IMG_1615.jpg

銀ちゃん やっぱり男の子。

足だって 太いし がっしりとしてる。

でも、雰囲気 ソフトで優しい感じ!

ママさんは はしゃぐと大変~って言ってたけど(笑)



IMG_1611.jpg

めいちゃん!弟も 来たよ!

ど~する?

銀ちゃん まい が 大きくなったら お相手大変だ~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| パピー(まい) | 23:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |