シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

普段の生活

DSCN2721.jpg

あ!お姉ちゃんが動いた! 私も行かなくちゃ~ きっと好いことがある!
まいちゃんが学習した事の一つがこれ。

お父さんが めいを呼ぶと あるときは、テーブルと椅子の隙間からあちこちゴンゴン当たりながら、爆睡中でも一瞬に目覚めて スタンバイ! なんかちょうだい!!ポーズ。

なんか って おやつを知らないまいは まだ ドックフード。でも 喜んで食べます。

不思議なのは いろんな物の味を知ってる めいが 同じように ドックフードで この目の輝き!
まいが来てから 食欲旺盛。トッピングなしのフードを 今では まいとほぼ同じスピードで 平らげます日に三回も。 もちろん 太らないように一日量はキープしてます!

  
 DSCN2741.jpg

お姉ちゃんから 目を離せません!好い事を見逃しては~。

ほら、後ろのカーテンの左から見ています。

まいに気づかれないように、めいの好物なんかを たまに御褒美にあげたいけど、
まいの監視はかなり厳重。

たまにあげれても めいは味わって食べるので、すぐ、まいに見つかってしまい、、、まいは またドックフードのおやつに有りつく。

DSCN2718.jpg

まい も出たい! 出してぇ~! 開けてくれないなら自分で出るも~ん。、

裏庭にめいのトイレ(新聞見開き一枚分の決まったスペース)がある。
めいは、出たついでに その辺をふんふんとスッキリした様子で巡視する。

スッキリしためいを見たまいは、出てみたい!
ふんふん したい!

でも 今日はだ~め!雨が降って水たまりもあるしね。
めいまい がそんな中で遊んだら 母は めまいをおこします!


DSCN2737.jpg

そっちの方が おいしそ~。

今 乳歯と永久歯の抜けかわる時期。痒がるので 骨ガムをあげる。
今まで すぐ飽きてほとんど途中でほったらかしだったのに、今はめいも 好物。
まいの横で こりこり 美味しそうに~。見せびらかすように食べる。(めいはそんな意地悪はしないけど、そんなふうに見えるくらい 美味しそうに食べる)まいは めいの食べてる骨がほしい!

RSCN2831.jpg

え~い!(まい) アレ~~(めい)

何時も余裕で まいの相手をしていためい。
この日は 不覚にも まいの 決死の頭突きをまともに受けて ヨロケテしまう。
まいは 着々と大きくなってきてる。 今、10キロとちょっと。そろそろ自我も芽生えてくる。

めいもこれからは 油断できないね。


DSCN2745.jpg
DSCN2807.jpg

紙を破ったり 花をかみちぎったり 小さくバラバラにしてしまいます
このバラは お誕生日のお祝いにもらったばかりでした。
まい には そんなこと関係ないもんね。

先代のゆき も お姉ちゃんのめいも 花は かじりましたね。
私が触るので 興味を持つのかもね
みんな かじってきたのでそんなにビックリしないよ。

大人になったら、ほとんど興味持たなくなるしね。
あ! でも めいは ときどき やるね。
息子のごみ箱が好きで ときどき 母に怒られてます。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 ③ スナップ

IMG_1269.jpg

大ちゃんとカイト君。この日 何度か大ちゃんのこういう姿を見ました
やっぱり 迫力ありましたね~。

IMG_1252.jpg

サラちゃんとZEROくん。サラちゃんZERO君にアタック!
サラちゃんは ドックランでの遊びの達人(犬)!
ZEROくん 大丈夫だよ

IMG_1346.jpg

まろ君とZERO君。 メイちゃんと夜斗君。 めいとナナちゃん。手前でこんがらがってるのは カイト君 サスケ君 サランちゃん。 気の向くまま 好きな相手と黙々と遊ぶワンズ。どちらかというと 人の声の方が大きかったかも。

IMG_1354.jpg

走りまわってるのは
シルバーやレッドの子達が多かったように思うのは 気のせい?
ナナちゃんと夜斗君から遊び方を勉強中のまい。
後ろ姿のりんちゃん~まい、モフモフしに来てくれたん


IMG_1377.jpg

サンディーちゃん とめい。 首輪のリボンがかわいいね。とっても似合ってるよ!

IMG_1417.jpg

夜斗君、デリー君 サン君とご挨拶中~。サスケ君! チョット待っててね~。お父さん 踏ん張ってます!
のんきに お尻だしてるの だあれ・?

IMG_1526.jpg

サンくん まいと遊んでくれてありがとう~ね。

IMG_1511.jpg

まろ君とサンちゃん。 また遊んでね!


IMG_1502.jpg

クッキーちゃん 幹事さん 御苦労さまでした。
カイトくんと 会場の下見もしてくれてたんですね。
ありがとうね!

IMG_1344.jpg

メイちゃんちのごん兄。優しそうなおばあちゃんだね!

IMG_1419.jpg

サラちゃん 何かいいものありましたか~?
お昼ご飯 美味しかったね。

IMG_1428.jpg

やんちゃなまいは、まろ君にも~ 怖いもの知らずで 困ったもんです。
まろ君、ごめんなさい!

IMG_1362.jpg

ごんちゃん ゼリーちゃん サンディーちゃん。この穏やかなムードはやっぱりラブですね。

IMG_1445.jpg

コール君 ミーナちゃん。また、遊んでくださいね。


IMG_1271.jpg

今回のめいまい散歩は、オフ会でした。
楽しかったね!
この日 出会えたワンちゃん達 みんな紹介できなかったけれど、またいつかお会いできたら嬉しいです。
(わんちゃんの名前 もし間違っていたら ごめんなさい。)

IMG_1316.jpg
まい
IMG_1366.jpg
めい




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 ②

IMG_1322.jpg

参加ワンは23匹。付添は50名以上。大賑わいのラン場内

IMG_1348.jpg
 
それぞれの楽しみ方が繰り広げられる場内。。。

IMG_1491.jpg

そんな中に 勇敢にも一頭で バーニーズちゃんが入場 みんなの視線は、この子に集中!
そんなに 囲んでしまったら,動けないでしょ~に。おしくらまんじゅう してないでー

IMG_1471.jpg

こちらも みんなの視線は一点集中!
それにしても 走り回ってるハスキーズが こんなにもお利口さんに。。。
サンディーままさんちのおじいちゃん 最高です!

IMG_1329.jpg

まいは そんなおじいちゃんを独り占め!
あま咬みもせず 笑顔で抱っこしてもらってるし~。
やっぱり おじいちゃん すごいパワーです

IMG_1478.jpg

悠々として、とっても優しそうなデリー君 14歳と聞きました。しっかりとした足取り、力強さを感じました

IMG_1245.jpg

お姉ちゃん達の歓迎をうけてるね~。

IMG_1246.jpg
 
受身は上手だもんね~。

IMG_1321.jpg

お姉ちゃんも 何やらおしゃべりに忙しい様子で ふん。ふん。言ってないで走らな~。 

IMG_1309.jpg
 
佑君とメイプルちゃん何だか とってもいい感じ

IMG_1477.jpg

まいは ブクブク遊びに目覚めたか~
 

IMG_1420.jpg

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会に行ってきました! ①

DSCN2617.jpg

サラパパさんからお誘い頂き グットラックさんでのオフ会に参加させていただきました!
初めまして~の方がほとんどでしたが、仲良く遊んでもらい また新たな出会いの場になりましたよ!

DSCN2627.jpg

お久しぶり~の四兄妹とサラちゃん。 ますます元気いっぱい!!
佑ちゃん、 お誕生日おめでとう~お兄ちゃんの貫禄でてきたね!

DSCN2601.jpg

ご挨拶が 遅くなりました まいと申します。よろしくお願いします。
今日はお誕生日だそうで、おめでとうございます。<(_ _)> しっかり精進せ~よ みたいな感じのやり取りがきっとあったね

DSCN2604.jpg

さあ~遊ぶわよ~ 何してあそぶ~ 

IMG_1305.jpg
 さあ~!お兄ちゃんやお姉ちゃんとまいも遊んでおいで 続く




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃんで~す!

DSCN2539.jpg

めいのボーイフレンドだった風ちゃん家にハスキーの仔犬がやって来ました。
名前は 銀ちゃんです。♂
来た日に、早速会いに行ってきました!
手なんか熊さんの様に大きくて どっしり。
抱っこさせてもらったら きゃ~ずっしり重い~!
嫌がらないでジッと抱っこされてる。
とっても可愛いくて やさしい男の子です。
実は、銀ちゃん、 まいのきょうだい。
一緒に お母さんのおっぱい飲んでたんだよね。
覚えてるかなあ~。近いうちに再会しよ~ね! 銀ちゃん!

DSCN2538.jpg

めいお姉ちゃんも まいも近くにいるからね~。
また あそぼうね!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| シベリアンハスキー | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やって来ました。ぶぶだっち散歩

久しぶりに信州にやってきました。アルプスからの朝日を眺めます。
今日のお散歩は安曇野アートラインです。

RSCN2519.jpg

朝 早かったので 野菜の朝市もまだ~。あたりをしばらくお散歩。所々雪が残ってるけれど 空気はなんとなく春の予感

DSCN2378.jpg

いつもは 高山から安房峠を越えて安曇野に行くルートが多いけど、今回は安曇野でゆっくりして高山からせせらぎ街道を行くルート。高山ではお肉も仕入れたいし

DSCN2426.jpg

 安曇野ちひろ美術館へ行きました。いわさきちひろの軌跡を知ることができます。今回は公園をお散歩。
美術館前で観光に来たおばさん達に、囲まれ いっぱい頭を撫でてもらいました。
きっと 地元のハスキーのお散歩と思われたよね。当地に行くと 私も地元のおばちゃんになりますよ

DSCN2432.jpg

安曇野アートヒルズミュージアム。色んなガラス体験もできます。ここで売ってるりんごソフトがおいしい!
まいは 初めて見る ソフトに大感激!お父さんの顔までソフトに見えます
「私はこのソフトを食べるために、こんな遠くまできたんだわ~」とよろけて感慨ひとしおなめい。

DSCN2482.jpg

一回り 大きく成長した感じ。じゃれ合っても、そう簡単にはお腹見せてゴロン ゴロンしなくなりました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸 抜いてもらったよ

DSCN2344.jpg

抜糸が済み 帰りの車の中めいもまいも 嬉しそうでした。

DSCN2357.jpg

家に到着したら、早速 まいの遊ぼう~が始まりました。10日で大分大きくなりました。
そのうち 同じくらいの大きさになるね。

DSCN2350.jpg

ちょっと 外に避難
やれやれ。。。また いつもの毎日が繰り広げられます。
心配してくださった皆さん ありがとうございました
また明日からの 元気なめいまいを よろしくお願いしま~す!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は 抜糸

IMG_1144.jpg

お姉ちゃんとは遊べない~まだ~もう 待ちくたびれて~

DSCN2286.jpg

めい だって 同じだよ~。 ガマン!ガマン!

DSCN2242.jpg

まいは椅子の上で寝てしまい 足だけはみ出てます じ~と見てると、くまさんが二匹見えてきます

IMG_1164.jpg

クリスマスローズ も咲き出しました

IMG_1158.jpg

スミレが咲いてました。
もうすぐ 春だね

DSCN2282.jpg

明日は 抜糸。もう 少しの辛抱だよ。
また お散歩しようね




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先月のめいまい ② まいの初ドックラン

IMG_0598.jpg

 まいのワクチンも終わり、やっとこさ大地に開放~。
IMG_0629.jpg

 ここなら広いのでなかなかお姉ちゃんに捕まらずに
逃げ切れてました。
IMG_0589.jpg

 ボールキャッチ やっぱりお姉ちゃんにはかないま
せんね~。
IMG_0712.jpg

 二匹だけでラン。ちょっとつまらなくなった頃、下の
ランから沢山のワンちゃんたちがやって来てくれました!
IMG_0822.jpg

 とっても綺麗なサモエドちゃんにも遊んでもらいまし
た。ありがとうね~。
IMG_0800.jpg

 なに お話してたのかしら~
IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg

 初めてここに来たときめいが遊んでもらった、小太郎
ちゃん 小次郎ちゃんにも再会できました。
 ふわふわな毛並みがとってもきれいです。
 この次 会うときは まい大きくなってると思うけど、
また遊んでくださいね!
 
断りなく載せてしまったワンちゃんも居ます。オーナー
さんごめんなさい。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| シベリアンハスキー | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先月のめいまい ①

IMG_0109.jpg
 二月はあっという間に過ぎてしまい 三月になって
しまいました。
 出会いや再会。そして初めての車旅
 我が家ではぶぶだっちと呼んでます

 めいまいが静かに休んでいる間に、忙しくてアップ
できなかった出来事。。。その1

 この画像は当時のめいまい。

IMG_0148.jpg
 立ち寄った三木SAのドックランで出会った、カイ君。
とってもフレンドリーな男の子
IMG_0161.jpg
 妹のお守りが続いていためいは、カイ君と遊べて
大喜びでした。

カイ君遊んでくれてありがとうね!

 また 会えたらいいね!今度はまいも一緒に遊んでね!
楽しみにしていますね
IMG_0254.jpg
 ランで遊んだあと京丹後方面を回って帰る。途中、
道の駅で今年初めての雪中散歩。黒白のコントラスト
がシャチみたいなめい(笑)
 まいはまだ車の中から雪見見物。
IMG_0113.jpg
 久しぶりのドライブではしゃいだめい。初めて雪を
見たまい。
それぞれどんな夢を見てたのかしら




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| シベリアンハスキー | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいの手術

IMG_1120.jpg
 避妊手術前日のめい。綺麗にシャンプーしてもらい 
ピカピカ。
 晩御飯は久しぶりにささみのトッピング付き。

IMG_0967.jpg
 めいまい散歩もしばらくは お休み。

IMG_1125.jpg
 3月1日 お昼前に病院に連れて行き、夕方6時頃迎え
に行く。

 くれぐれも体温を下げないように注意を受け帰宅。
この日はお水も欲しがらず 胃液を吐いてしまう。
 エリザベスカラーは使わず、バスタオルで傷を保護
してもらう。
 この方がストレスが少ないらしい。
IMG_1128.jpg
 当日は一緒に寝る。肉球や耳の中を触って体温に注意。
すぐ温かくなくなる。
 ホットカーペットに移動させ毛布かける。朝方は気温
も下がリ暖房も入れる。
 翌朝 お水を少し飲む。夕方 食パンとチーズを食べる。
 ほっとひと安心。3日目からは普通の食事を食べて。
 5日目くらいから色々訴えてわぉ~ん!だの言い出して
~そのたびに呼び寄せられてる
 12日の抜糸までお散歩もまいとの女子プロも我慢だよ~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |