シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シャンプー

今日は我が家に来て、初めてのシャンプー。まずゆっくり浸かってお湯に慣れさせる。
私の体から離すと、足をバタつかせて立ち上がるので 引き寄せて抱っこ。
こんな時、布のエプロンは何の役にもたたない 
めいと比べるとまいは毛が長い。お湯に浸かると とろろ昆布みたいにふわふわと湯の中で漂う感じ

DSCN1887.jpg

フケが多かったので獣医さんに教えてもらった人用のシャンプーを薄めて洗う。
濡れると、まだまだちいちゃいです! 手の先や鼻先は まだピンク色してるぅ~
顔がやけにでっかいど~。

DSCN1890a.jpg

すすぎに入る頃は 気持ちよさ気で~す。
一度になかなか取れきれずに毛の途中でにくっついてるフケは 乾かしてから 地肌を傷つけないように、毛だけにノミ取り用の細いクシを使ってとってみる。
静電気でフケが生きてるみたいに飛ぶのでびっくり!それも いっぱい!ホントにフケ?って思ったけど 軽く静電気予防のムースをクシにつけてすくと 飛ばなくなった。よかった
でも 慣れたこの手つき 息子たちの赤ちゃんだった頃の 沐浴させる手つきと似てる
洗いながら フッと思い出してニンマリ。。。私 また子育てやわ~。
可愛さも どんどん成長するもんね。


DSCN1894.jpg

DSCN1881a.jpg
 はぁ~ 気持ちよかった~。乾くと体が三倍くらい大きく戻ったぁ~
DSCN1906.jpg
 もう おしっこ臭くないでしょ~。くっついて寝ちゃお



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| パピー(まい) | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡

DSCN1812.jpg

団子 3きょうだい?
 
DSCN1772.jpg

何日間かケージに入れて寝かせるがウンチをすると泣き出すまい。
夜中だったり 早朝だったり。
その後は また寝る。
ケージの扉を開けておくと 出てきてトイレシートで用をたし 
また 爆睡、
最近 めいも 一階で寝るようになり、
夜中に バトルされても近所迷惑なので、
ここ数日、私は ワン達と寝てます。
この方が 夜中に起こされることなく朝までぐっすりと眠れます。
DSCN1832.jpg
 
お昼ねも 爆睡のめい

DSCN1752a.jpg

まいチャンが来るまでは
こんな風に寝るときもありました
 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| パピー(まい) | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄な試み~だったわん 2

DSCN1838.jpg

へろ~へろ~になるまで飛び掛るので 二匹を離してみる

ちょっと 休憩!

DSCN1836a.jpg

お互い 泣き出すので 扉をあけると。。。
 
結局 くっつく まい でした!
 
狭いところに 入って やっぱりカプ カプ。

DSCN1843.jpg
DSCN1845.jpg
 
めいもあきらめムード 

何でもいいけど 狭くない お二人さん。

動けないのと違う?

DSCN1863.jpg

押し寿司 状態から脱出~

出てきても やっぱり引っ付く二匹

DSCN1840.jpg

こんな 毎日を過ごすうち すっかり 我が家になじんできたね まい

めいは 少し大人の顔になった気がします

去年の夏は 結石で血尿が出て 体重も17.5キロまで減って心配したけど、

食事療法で お水もよく飲むようになり 体重も順調に回復し 現在21.2キロ。

今年は 避妊手術もする予定。 体調整えて たくさんのお友達作って、

いっぱい遊ぼうね! 3に続く
 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| パピー(まい) | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びに夢中! 1

DSCN1830.jpg

怖がってたのは初日だけ。毎日あきもせず めいに飛び掛り、遠慮なしにカプカプとかじりついてるまい。
 
めい 頬 所どころ 毛がちぎれてる~。

DSCN1760.jpg
 
ちょっと 本気になっためいに投げ飛ばされたりしても、

うまく転がり~受身もうまくなってきた!

DSCN1826a.jpg

隙を見つけて また 飛びつく~。

楽しいわ~ってか?

DSCN1817a.jpg

めい お疲れさん!

お正月から ヒート中のめい。

ひつこい まいにちょっといい加減にしてよ~。て言いたそう。

今日は 頑張って 3つ記事更新 するぞ~ 続く




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| パピー(まい) | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 あけましておめでとうございます! 2010年 

DSCN1725.jpg

あけましておめでとうございます!

DSCN1729a.jpg

めい&まい 何とか遊べるようになってきました。
めいが手加減して遊べるようになったという方が 正解かも。

DSCN1642.jpg

最初 同じ場所にいたけれど、お互い気になって 落ち着かないし、 こちらも目が離せないので、
めいは二階にお引越ししました。
普段も静かな二階にいることがほとんどなので、すんなり落ち着きました。
ただ まいの泣き声が聞こえると 飛んできて ドアをガリガリして とうとう
ドアの開け方を発見してしまいました。 
めいもまいと遊びたいのよね~

DSCN1726.jpg

ますます やんちゃさんになってきましたよ
ほくそ笑む まい
何いたずらしようか! って思ってるなぁ

DSCN1712a.jpg

DSCN1733.jpg


甘えん坊のめい、とやんちゃなまい
今年も よろしくおねがいしま~す

DSCN1745.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| パピー(まい) | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |