シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃ~にゃ~饅頭♪

IMG_3324y_20171022225252713.jpg

今回は テントでお泊りした様子の 写真がありません(^_^;) 
ごはん食べたら 日没と ともに みんな バタンッと寝てしまいました。 

そのかわり 翌日は早起き 
寝る前に 大方の荷物の片づけは済んでいたので、 
テントだけたたんで 出発。 

IMG_3347y_20171022225248f52.jpg

能登島で朝さんぽ~ 
まだ すこし 寝ぼけまなこ 

IMG_3339y.jpg

おみやげに また 松ぼっくりひらいました。 
帰ったら お庭にまくんだよね。

IMG_3336y_20171022231113f83.jpg

でも ばら撒くだけじゃ ダメなんだよね。、 
蹴ってもらわないと 面白くないもんね  

IMG_3330y.jpg

明るくなってきて よく見たら、 
まいはキャンプ場から いっぱい おみやげを 持って来てました

IMG_3389y.jpg

帰り道 加賀の山中温泉に寄り 
おと―さんたちは 温泉でリフレッシュ 

オヤツにおまんじゅうを買ってきました。 
めいまいも おまんじゅうの 皮を ちょっとだけもらいました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3306yy.jpg

「娘娘 まんじゅう」は にゃ~にゃ~まんじゅう って 言うんだって! 
ネーミングが可愛いので おかーさんは買ったんだけど、
にゃ~にゃ~ って言うのは 
加賀言葉で 「娘さん」って言う意味なんだって。 

娘さんまんじゅう って名前の おまんじゅうやねんね♪

だったら、 皮だけじゃなくて 
丸ごと 欲しかったなー。


見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登の めいまいおさんぽコース

IMG_3146y_20171018232647326.jpg

能登の朝市へは 行かなかったけど、 
ワンダフロには 行きました。 

温泉の温度 お風呂の大きさ
それとも 温泉の泉質が お気に入りなのか 

とにかく まいは 
ワンダフロが 大好き ♪

IMG_3155y_20171018232646abc.jpg

これが、 お水だったら ぜったい ホリホリして
水しぶきを上げるところだけど なぜか
ここでは まったり

やっぱり 温泉だから かな。
まいには ちがいが分かるんやね~! 

IMG_3187y_20171018232645228.jpg

めいちゃんの能登おさんぽコース 

つぎは 千枚田へ。

千枚田の稲刈りは すっかり 終わってました。
 
そして、 あぜのきらめきが 始まっていたという事を、 
この時 おかーさんは知りませんでした。

IMG_3198y_20171018232643bc1.jpg

そろそろ お昼時間
おかーさんは つばき茶屋さんをリクエスト♪ 

今回は お客さんも多かったので、 めいまいは
車で待つことにしました。 

IMG_3201y_2017101823264262c.jpg

この次も お刺身定食! と決めていたのに、 
この日は メニューに無かったんだって。

おとーさんは イカさま定食、 おかーさんは でまかせ定食
にしたそうです。 

IMG_3204y_201710182328083e5.jpg

かなり 待ち時間が長かったようですが、 
待った甲斐のある お味だったそうです。 

めいもお相伴したかったなぁ!

IMG_3193y_201710190125203c6.jpg

テラス席は すこし リニューアル ^^
TVとかでも 紹介されたし、
 これからまた ファンが増えていきそうだね。

IMG_3209y_20171018232807993.jpg

ここからの眺が いちばんのオカズや♪…と おとーさん

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

道の駅 狼煙(のろし) 車でお留守番したので 
ソフトクリームを買ってもらいました。

IMG_3216y_20171018232807af2.jpg

ここのソフトは 豆乳ソフトクリームなので おとーさんは 食べません。
美味しいのにね~ 

IMG_3219y_20171018232806e49.jpg

おかーさんと 三人で分け合いました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3232y_201710182328051a0.jpg

IMG_3240y_20171018232804e09.jpg

ビスケット の置き場が なくなった。。。

IMG_3270y_2017101823295405b.jpg

IMG_3291y_2017101823295310d.jpg

能登のめいまいおさんぽコース 
一日なので 全部まわれなかったけど 
ショートコース?で おさんぽしてきました。  

IMG_3313y_201710182329511db.jpg

「どこでもドア 」も この日は閉じられたまま。 
 
能登の自然の中で 休む事になりました。

IMG_3311y_201710182329526ce.jpg
 
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 02:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶハスキーに会いに ♪

IMG_3093y.jpg

今年も、能登の「HUSKY」に会いに行きました♪

航空祭

3度目の航空祭訪問 
めいまいの事を覚えてくれてる 学生さんや教官さんもいて、 
今年も いっぱい 撫でてもらえて 嬉しかったです♪ 

これで会うの三回目 ♪ と言って 
めいまいを見つけて 撫でにきてくれる
学生さんもいました♪ うれしいかったです。

IMG_3119y.jpg

いつも、 ふわふわ モフモフ の 感触が大人気 ♪
回りには あんまり ふわふわ モフモフしたもの なさそうだものね^^
 
IMG_3121y_20171017211652b09.jpg

能登のハスキーというのは 飛行機の名前。

以前 お邪魔した時 学園の教官さんに声を かけて頂き、 
HUSKY という名前の飛行機が展示されていると、教えてもらいました。 

上空まで グライダーを牽引していくことから 
橇を引く ハスキーを イメージしてネーミングされたそうです。

IMG_3108y_20171017221811dfb.jpg

「HUSKY」 日本では あと 数か所にあるそうですが、 
実際にハスキー犬が見学できる機会は少ないかも~。

飛んでる「HUSKY」も 見てみたいなー。
空を飛ぶハスキー きっと カッコイイよね~☆ 

日本航空学園のみなさん 今年も いっぱい 可愛がってもらい 
ありがとうございました♪ 

IMG_3095y.jpg

野球部のみなさん 
来年も がんばってねー

IMG_3131y_2017101721181866d.jpg

入場者が増えだし、 そろそろ ステージで アトラクションが始まるころ、 
航空祭会場を お暇し。。。めいまいは おさんぽを再開しました ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3128y_20171017221810648.jpg



少し晴れ間もあって おさんぽ日和 
びゅ~ん と 秋の能登さんぽ して来ましたー♪ 
お泊りは テントで ♪ 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいGW 第二弾は 能登へ

IMG_6067y_2017060522431115a.jpg

先月のお話ですが…めいまいGW 第二弾は 
能登に行ってきました。 

ふつうの週末だったので 
ゆっくり能登巡りという訳にはいきませんでしたが、、
 
何度も 行った能登半島。
おさんぽコースは なつかしい記憶 ♪

去年は お友達とも一緒におさんぽして、 
楽しかった ♪

IMG_6081y.jpg

つばき茶屋さんへ 今回もお邪魔して・・・・

IMG_6092y_20170605224309aff.jpg

おかーさんは、念願の お刺身定食を 
やっとこさ、食べることができました ♪

4種盛りのお刺身の説明を聞いたのに、 
右から左で、 
鯛以外の名前は 記憶に残っていないそうです。

メモ取らないとね (・。・;

IMG_6085y_201706052243109a2.jpg

能登は、「追憶」 という映画の ロケ地でもあり、、 

つばき茶屋さんのお店の物も 
映画の小道具として いくつか 使われているんだって ^^
 
犬好きの お店のおねーさんが、色々お話してくれました^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6124y_20170605224307b39.jpg

輪島で、 まいは やっぱり 温泉に入りました。 
夏みたいに暑い日だったのにね 

いつも  気持よさそう~
まいは ワンダフロが 好きなんだよね~~

そんな まいを見るのが 好きなおとーさんです。 
めいにも ワンダフロ好きに なってほしそうですが…、
諦めてくれました  

IMG_6146y.jpg

おさんぽポイントを いくつかめぐり、
暑かったので  早めに キャンプ場へ行きました。 
 
IMG_6171y.jpg

のんびり キャンプ場内の 木陰を おさんぽ~ ♪ 

去年 みんなで泊った コテージ
ちゃんと めいは  覚えてたよ!

IMG_6139y.jpg

フリーサイトへ 行ったら、 びっくり~!
みるれあちゃん達がキャンプに来ていたよ。

一週間くらい キャンプして、 ゆっくり 能登を観光。 
楽しめたかな~ 

IMG_6199y.jpg

翌朝、夜明けを待って 静かな森を 朝さんぽ 。 
カッコーが、大きな声で鳴いてた。 

子供用…と言いながら、 ブランコに乗る おとーさん。 
珍しい光景だった。

IMG_6201y.jpg

ずっと、乗ってみたかったんだね。
 
でも、 ブランコ こわれなくてヨカッタわ 

IMG_6165y.jpg

健康の森の時間は いつも ゆっくり流れます♪ 
今回も お世話になりました。
 
また 連れて行って貰いますね~ ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6225y.jpg

朝市には まだ 早い時間。
能登を離れる前に、 おとーさんは もう一度、
ワンダフロに立ち寄りました^^

まい、 ヨカッタね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6270y_2017060522441800b.jpg

今回の能登さんぽ~、
国道を走っていると 白色の花がたくさん咲いていました。 
その花は 光が当たると 銀色にも見えました。

IMG_5960y.jpg

風に乗って甘く香る 花の名前は アカシア。

ユーミンが 能登に来た時 この花の香りに魅せられて 
作ったという 歌があります。 「acacia 」

IMG_6251y_201706052244248c6.jpg

今年の春は 色んな事があって、能登の桜は 見れなかったけど、 
銀の花の香りに いっぱい包まれました ♪ 
この時期でないと 経験出来なかった事。 

おかーさんは、 
アカシアの香りに包まれて ドライブしてみたかったんだよね~ 
夢が 叶って ヨカッタネ! 

能登は いつも 違う感動を与えてくれるね。 
また、 おさんぽに 連れてってね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6010y_201706060657421ca.jpg

能登のおみやげは、 
おさんぽの思い出と  まいの好きな 松ぼっくり  

なかなか、 更新が  追い付きませんが 。。。
見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 07:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の広場で ボール遊び♪

IMG_0975y_20170205222236d35.jpg

垂水の滝は、 たしか 
吹上の滝 と呼ばれているんだったよね。

IMG_9583y_20170205222234dc9.jpg

強い風にあおられる 滝は見れなかったけど、 
能登の冬の 風物詩 波の花を 見ることができました ! 

IMG_9579y_20170205222235da9.jpg

吹上の滝が 見られるときには、 
雪の様に舞う 波の花が 見れるのかもしれないね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0990y_20170205222232f9e.jpg

輪島で まいは お気に入りの温泉で温まりました。 

IMG_1016y.jpg

海岸線には もう 雪は無かったけど、
能登で 雪が残っていそうな場所に
連れて行ってもらえました。 

IMG_1020y_201702052224481d0.jpg

でも、 夕方だったので ちょっとだけしか 
遊べませんでした。 

IMG_1039y_20170205222447f57.jpg

能登さんぽの帰りだったけど、 おとーさんはベットメイク!?
まだ お家には帰らないんやね。。。

IMG_1081y_201702052224468ad.jpg

翌朝は 高山にいました。
 
雪の多い時は 道も真白になるけど 
今年は 雪が少ないね。

IMG_1098y.jpg

それでも 気温は零下なので 雪解け水は
氷になって ツルツル滑るので、 要注意!

IMG_1095y.jpg

まいは 雪大好きだけど 
氷は大嫌い! 

雪と氷が混じる道をおさんぽする時は、
突然 後ずさりを始めるので、厳重注意です。 

IMG_1215y_201702052313588f4.jpg

高山からは せせらぎ街道コース 
ここも いつもよりは 雪が 少なかったね。

でも 一番低いところで 
気温は -9度でした。

IMG_9707y.jpg

パスカル清見の芝生広場で 雪遊びしました ♪

IMG_9682y.jpg

誰も 足を踏み入れてない 雪の広場 
ロングリードで まいと ボール遊びをしました ♪

IMG_9751y.jpg
 
IMG_9664y.jpg

足が 雪の中に ズボズボ 入るので、 
走りにくかったけど、 

IMG_9666y.jpg

まいは 泳ぐように  雪の中を 走り回ってました^^

IMG_9681y.jpg

IMG_9742y.jpg
 
ガチガチの雪の時も あったけど 
今回は やわらかな 雪の広場で思いっきり 走れて 
楽しかったな~

IMG_9689y_201702052341376e8.jpg

まいが失くした ボールは。。。

IMG_9686y_20170205234136262.jpg

雪が溶けたら 一緒に探そうね~。 

IMG_9677y_20170205232715911.jpg

春になるまで 待っててね~  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT