シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸朝さんぽ 二日目はハス友さんとおさんぽ ♪

先週末のおさんぽの続き^

IMG_2876y.jpg

四国に渡って まず 
坂出の 番の州公園 という所をおさんぽしました ♪ 

IMG_2866y.jpg
チョットだけ 貰いました ♪ カリカリのおうどんだったー。

おと―さんたちは 朝5時から開いてる 
おうどん屋さんで あさうどん ♪ 

三軒ハシゴ…と意気込んでたけど、
最初のお店で 二玉食べたので お腹いっぱい
 
でも、せっかく来たから 二軒は行きたい!? と 
6時から開いてる お店に行きました。 
今度は 一玉にしたみたい。

めいまいにも おうどん買って来てくれました ♪

IMG_2864y_20171016063456d44.jpg
おうどんは モチモチだと思ってた。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2884y.jpg

四国で朝さんぽ 二番目は 仏生山公園へ。

IMG_2885y.jpg

朝さんぽに来ている お友達に会いに行きました ♪

IMG_2894y.jpg

ジョン父さんに ごあいさつ~♪

IMG_2897y_20171016063638eea.jpg
あいさつのじゅんばん待ち

バロンくんが ぼくのおとーさんだよ!って 
言ってたのかな^^

みんな ジョン父さんが 好きなんだね

IMG_2896y_20171016063638b68.jpg

末っ子の ハピネスちゃんは 
めいまいと 同じお里出身 ( アローバンブー )

まいより 毛は長いけど、 
仕草が良く似てる 

見た目は 
ハスキーモフモフ種 タヌキ系と キツネ系かも 

IMG_2888y_201710160634482b7.jpg

遊び好きで 明るい性格は きっと 同じだよね 

IMG_2898y_201710160636378df.jpg

今度は ランで一緒に遊びたいね!!

IMG_2891y_20171016063640801.jpg

めいには おとなしかった ハピネスちゃん。

この時は。。。ちょっと 緊張!?
いつものハピネスちゃんとは ちょっと違った…らしいです

IMG_2911y.jpg

バロンちゃん達の おさんぽ友だちにごあいさつ^^ 
ハスキーが 4頭で歩いてるのに 感激してもらいました♪

IMG_2903y.jpg

若いきょうだいは、とにかく元気で! 仲良しでした ♪

IMG_2906y.jpg

バロン君 パピネスちゃんに会えて、うれしかった!
一緒に 朝さんぽ すごく たのしかったよ  

北斗くんに 会えなかったのは 残念だったけど、
また 次の機会に会えたら いいな。

ジョン父さん ハッピーママさん ありがとう~ございました!

IMG_2926y_20171016080512faf.jpg

明石海峡大橋を 経て 
淡路島経由 

IMG_2942y.jpg

IMG_2940y.jpg

週末の 弾丸おさんぽ~ 二日目は、
四国から 淡路島

夕方には 帰ってきました。 

IMG_2950y_20171016063803c12.jpg

今回のお買い物 

鳥取の大根 四国のなると金時いも、おミカン 新しょうが、
秋の味覚 くり、 そして おうどんのカリカリ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今週末のおさんぽは 写真整理がつきしだい~ ♪

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 四国 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気に誘われて♪

CIMG6960y_20140920173550a8c.jpg

出雲に帰って来たのは ワイナリ―に立ち寄るため。

ワイナリ―に行きだしてから ズーと、貯めてる ポイントカード
いったい いつまで 貯めたら いいのかなぁ…と 調べてもらったら 

貯まった ポイント 期限切れて 無効になってたんだって。
期待してると ガッカリ度って 大きいものよね。

CIMG6963y_201409201735501ff.jpg>

おかーさんの お買い物を 待ってると 
ハスキー好きの おばーさんがめいちゃん達の写真を撮ってくれました。

島根でも ハスキーは あまり 見かけなくなったんだって。
いる所には いるんだけどなぁ

おばーさんに ズラ~と 並ぶハスキーズ 見せたかったな。 

CIMG6965y_201409201735498c4.jpg

お留守番のご褒美は…

ワイナリーだから 島根ブドウのソフトが 美味しそう…でも 
めいまいも 貰うから バニラソフト

めいも ちょっと 貰いました。 (療養中なので…)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 いいお天気なので  しまなみ海道 を通り 
四国に行ってみよか~という事になりましたが・・・

IMG_1556y.jpg>

ちょっと 昼寝していたら
 
晴れ渡る 瀬戸内を 見るどころか
日が暮れはじめ… あっという間に 夜になってしまいました。

IMG_1559y_20140920173549d99.jpg

しまなみ海道にも 道の駅がある…というので 
その日は 伯方S.・Cパーク という 道の駅に泊ることになりました。

島では お祭があった様で おみこしの行列の 音が響いてました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1568y.jpg

翌朝  瀬戸内海の島で 朝の おさんぽ~

IMG_1576y.jpg

ホントに海だよねっ?て 思うくらい… 波は静かだったよ。

IMG_1594y.jpg

この日も いいお天気
四国をめざしました


CIMG7001y.jpg

高知にて~

やっぱり 三連休!
 
知ってる 水遊びできる所は ラフティングを楽しむ人達や 
キャンパーで賑わっていました。

CIMG6996y_20140920173730399.jpg

道の駅も 大勢の観光客で 賑わっていましたが
川に降りれる場所が あったので ちょこっと 四万十川で チャプチャプ

CIMG7008y.jpg
夕方まで 四万十川 周辺で過ごしました。

お天気に誘われ どんどん 遠くまで来たけれど 
連休終わるまでに おうちに帰れるのかなぁ

CIMG7011yo.jpg

ボードウォークのある 道の駅 やす で 晩ごはん 食べたあと 
めいまい は グ―スカピ― 

夢の中で おトイレ休憩したような…

CIMG7016y.jpg

朝のおさんぽ 見あげると 明石海峡大橋

CIMG7023y_20140920173842ead.jpg

橋を渡れば 神戸の町
ここまでくれば もうすぐ。 

めいちゃん達が 覗いてる下には 釣り人が いっぱい!
朝日に ピカピカ、 小アジが 光っていました ☆

IMG_1606y.jpg

グルンと瀬戸内海を 回っておさんぽは これで おしまいデス^^
おとーさんの車はほんとに どこでもドアみたい。

つぎは どこに行くのかなぁ。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 





 おさんぽ 61
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。



| 四国 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車でおさんぽしてて イイのかなぁ

CIMG9280y.jpg

ヤ・シィパークという海水浴場の中にある 道の駅「やす」
太平洋に面した ボードウォーク(木の遊歩道)をおさんぽ

CIMG9283y.jpg

シーズンオフで ビーチバレーのコートもひっそり。
海岸に面した 階段で イモ天食べてた子供たちが
めいちゃんたち見て 雪の所で なんかする おっきいいぬ~ だって。
  
CIMG9285y.jpg

そうよ~犬ぞりとかのいぬ! 
ハスキーって 雪の中を橇引いて走るので知られてるけど
雪のない 海辺をおさんぽする ハスキーもいるんだよ~^^

それより 子供たちが食べてた イモ天!
めいちゃん達も 買ってもらった! 衣が ホットケーキの味がした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

前回は桂浜をおさんぽしたので 竜馬さんには会いにゆかず 
室戸岬へ 行きました
 
CIMG9315y.jpg

弘法大師さんも歩いたのかな~
ていねいに お手紙もチェック。
 
CIMG9319y.jpg

フン フン してると 
なんだか ご利益ありそうな気持がしてきた

弘法大師さん修行の地

CIMG9322y.jpg

いつもより 念入りに フンフン。

CIMG9321y.jpg

車で四国を走っていると 歩くお遍路さんを 何人も見ました。
めいまいなんて 車に乗って おさんぽ行くのに 
お遍路さんは 偉いな~☆

CIMG9328y.jpg

土曜日の夕方 四国から淡路島へ その日の夜にはおうちに帰りました。
今度行く時には  
また まんのう公園にいきたいな♪

おとーさんに魔法のことばを~☆
 
「楽しかったからまた 連れて行ってね!」

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
追記 
CIMG9409y.jpg

今日(水曜)は まいがシャンプーに行ったので 
めい 一人っ子満喫 ! 

四国で買った イモケンピ 一本だけ おとーさんが内緒でくれました ♪

CIMG9407y.jpg

おいしかった~♪

CIMG9421y.jpg

ふわふわ ピカピカになって やっと帰ってきた まい
なんか いいことあったんでしょー! な目線 

ナイショだもん

CIMG9419y.jpg


まいが シャンプーしたとわかる 一番のポイントは 
なんといっても 

この ふわふわのモップ~♪ な シッポよね
あしたは めいがシャンプーに行きます。 

今度は まいが 一人っ子…意外と 遠吠えして寂しがるそうです。
一緒にいるときは エラそうなのにねぇ 

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

≫ Read More

| 四国 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚めたら 四国だった

CIMG9170y.jpg

朝起きたら 四国にいました。
最初に見つけた 開店してる おうどん屋さんの 駐車場で待機

CIMG9162y.jpg

おと―さん達だけ セルフでおうどん 食べました。
お汁も 薬味も セルフで。

薬味は入れ過ぎると おだしの味が損なわれます
…なんて 注意書きがあったんらしいけど

CIMG9166y.jpg

おか―さんのおうどんには 薬味の梅干し 三個入ってるし

竹の子の天ぷら入り
おうどん おとーさんにつられて 1.5玉注文
 
せっかく四国に行ったのにね。 
一件目で 満腹になり~うどんのハシゴ 断念だって~

CIMG9167y.jpg

めいまいは  駐車場で お水 やけがぶ飲み!
たまには うどんも食べたいな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

めいまいにも イイことないとね~☆

CIMG9186y.jpg

まんのう公園のランに連れて行って貰いました♪
朝一番乗り~で 貸し切り

CIMG9190y.jpg 

車の中にいる時間が長いから ランで行くと
まるで 弾んだボールよね~

CIMG9194y.jpg

まいのハ―ネス もうひとつ サイズアップしないとね
ちょっと 太ったのかな。
丸々で まさに 良く弾む

CIMG9201y.jpg

弾けた後は 誰か来ないかな~と 
周りが気になる…でも 誰も来なかったね。

CIMG9206y_20140325002102f7c.jpg

せっかく咲いたお花は ちょっと寒そうだったけど
ウグイスの鳴き声は あちこちからして 

やっぱり 春やね…って 思ったら

CIMG9225y.jpg

次に寄った 道の駅では 雪が降ったよ。

CIMG9228y.jpg

雪というより 氷のつぶ。
また 冬に逆戻り?

CIMG9250y.jpg

四万十川へ

CIMG9247y.jpg

四万十川そばの 道の駅で車中泊
夜は -2℃でした。

川遊びには ちょっと 早過ぎたかもね~^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
急に 行くことになった四国 
お会いしたかった お友達にも連絡出来ませんでした。
いつか 四国ハスの日に また行けたら
一緒に遊んでね~♪ 

 四国のお話 もう少し つづく  

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 四国 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるとおさんぽ、たのし~ね♪

PB236410y.jpg

丘の上は 幻想的な 冬のまんのう公園を楽しむ人たちが イッパイ

CIMG3550y.jpg

ハスキーを見つけて 話しかけてくれる人たちが何組もいました。
昔 飼っていた~という人や…これからハスキー飼いたい人~とか
飼いたいけど飼えない人とか~とにかくハスキーが好きな人たち

CIMG3559y.jpg

みんな ハスキーに会えて 喜んでくれた。
めいも ハスキー好きな人たちに会えて 嬉しかったな!
それに 年より若く見られたしー 
 

CIMG3561y.jpg

空が薄紫色に染まるころ 
光の色は、だんだんと濃くなっていき 
そのうち めいちゃんたちも人影の中に紛れていきました。。。

PB236418y.jpg

PB236425y.jpg

高さ10メートルのシンボルツリー

光るシャンパングラスタワーもあったし 後からパンフレット見たら
光のトンネルなんていうのもあったみたい~

ホットワインの試飲コーナーもあったね。
ここは 入場して真っ先に おか―さん並んでたけど
なかなか 順番来ないので 諦めてた。 

PB236442y.jpg

Winter Fantasy まんのう公園のイルミ
11/30土曜 12/7土曜 12/14土曜 は花火ショ―もあるそうです。

ランであそんで 公園おさんぽもいっぱいして~ 
あ~楽しかった!
この後 どこでもドア号でビュ~ンとおうちまで

それにしても 初日は花火の無い日で よかったわぁ~
先週は西へ…つぎは 東?


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます!!

≫ Read More

| 四国 | 01:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT