シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道 いよいよ 最終です!

DSCN8601y_20110907235150.jpg

札幌を離れる前に もう一か所。

serapisさんに 紹介してもらったお店
INDIAN BOYS KENNEL さんに 寄りました。

ランもあって人もワンちゃんも 
ゆったりくつろげる落ちついたカフェでした。

IMG_5202y.jpg

「白い恋人パーク」

お母さんは お散歩中は できるだけ
荷物は増やさないように言われてます。

でも お土産物を買い出したってことは
そろそろ お散歩も終わりにちかづいてるのかな~

これから 荷物 ドンドン増えるね

IMG_5215y.jpg

余市にある 道の駅 スペースアップル 余市

余市は 日本人初の NASA宇宙飛行士 毛利 衛さんの出身地だそうで
宇宙記念館も 併設されてます

DSCN8619y.jpg

裏手にある駐車場
既にお泊り組の車が ズラリ。
大阪 三重など ・・・ 関西からの車も結構いたね。

夜は 天体望遠鏡で ここから 子供たちと星を眺めて 
楽しんでる人達がいました。

毛利さんも 子供の頃 ここから ☆を眺めてたのかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8676y.jpg

翌朝 朝のお散歩は 少し戻り 小樽運河へ

DSCN8685y.jpg

去年来たときは 夜で 何にも見えなかった
今度は 何か おもしろいもの見つかるかなー

DSCN8683y.jpg

旅行に来てる おねえちゃんたちかなー
きっと 近くに住んでる 小樽のハスキーだと思われてるね!

DSCN8653y.jpg

ビール 飲めないんだけどなー
じゃあ あるいてみます。。。

DSCN8670y.jpg

朝早いと お店みんなしまってるね~。 お母さん ざんねんでした!

DSCN8643y.jpg

朝の小樽運河もきれいだった
観光客も少なくて ゆっくりお散歩できたよ!

IMG_5218y.jpg

昨日のうちに 予約をして
作ってもらっているあるものを受け取りに来ました

IMG_5221.jpg

ここで 作るのですねー。
お友達の サラレナちゃんのママは お母さんのグルメナビなのです。
美味しいものを 色々教えてくれます。

IMG_5226y.jpg

美味しいものは これ。
へら蟹の燻製 なんだそうです

味見は…させてもらえませんでした。
。。。いいにおいだった!

おいしいに 決まってる!!

IMG_5275y.jpg

こんな 白樺並木の 真っ直ぐな道は しばらく走れないかな~

IMG_5292y.jpg

北海道って 町も 自然と共存してるみたいだった

IMG_5295y.jpg

楽しい 思い出が 一番の お土産。。。

DSCN8709y.jpg

最後に ここから お母さんは ビンぞうさんにメールしました


IMG_5304y.jpg

DSCN8716y_20110908012049.jpg

また いつか。。。

DSCN8743y.jpg

北海道の 長ーいお散歩は 終わりました。

ずーと 読んで下さった皆さん お疲れ様でしたー。

 そして 心より ありがとうございました!!

IMG_4520y.jpg

めいちゃんと まいちゃんの お散歩   To be continued

IMG_4531y.jpg

 この後 2日かけて自宅に帰りました。
そのお散歩のお話は お父さんのHP



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 02:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道編 ⑥  札幌にて ~ プール遊び 

IMG_4944y.jpg

広場で暑くなったら プールに わらわら~
泳がなくても 水際は 涼しいし~♪

まいは お水のボールにだって入るくらいだから
ここだって 足だけ浸かってクールダウン。

DSCN8529y.jpg

ただ 油断すると いきなり深みに 落ちてしまう!

DSCN8543y_20110905234628.jpg

こちら側は いきなり 深いー。
横の細い木の上を歩いていて 落っこちたまい

お母さんが助けようと思っても お母さんもそこまで手が伸びない
足も伸びない

DSCN8541y.jpg

泳ぐ自信がない時は よじ登るしかない

DSCN8545y.jpg

岸に上がったラッコ状態
そんな細いところを なんで 歩くんだろうね

IMG_4998y.jpg

ね! なんで みんな そこに落ちるんだろね。

IMG_5060y.jpg

本来の プール遊び とは ちょっと違っったけれど

それぞれの楽しみ方があってもいいかも~

IMG_5020y.jpg

IMG_5117y.jpg

ランで遊んだ後は 「cafe agog」へ

DSCN8576y.jpg

ドックカフェではないけれど 
ワンコ席がある レストラン

お母さんたちはランチタイムを楽しみました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5179y.jpg

オフ会で集合写真は撮るものだと思ってたけど

北海道では めずらしいみたいだったよ。。。

いいね。。。
みんなが揃うまで ズ~と 待て!しないでいいんだね。

この日は ワタシたちの為に 最後の最後まで ありがとうございました~


DSCN8721y.jpg

名残惜しかったけれど、ランチ終了後 
 みんなとは ここでお別れし 

次の お散歩に 出発しました~~。

IMG_5151y.jpg

モイラちゃんのぱぱに お礼の 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道編 ⑥ 札幌での出来事 ①

DSCN8483y.jpg

朝 7時 千歳市にある 鹿公園で朝のお散歩。

この日は 鹿さんに 会いに来たわけではなく・・・

DSCN8475y.jpg

お父さんが 見せたかったのは この お花。

「赤いひまわり」

DSCN8476y.jpg

メキシコ 中南米原産 チトニアが正式名。

直径10㎝くらいで 一本の茎に沢山花が咲いていました。

太陽神のシンボル 
古代アステカ帝国の国花と言い伝えられてるんらしい。

DSCN8469yk_20110904222206.jpg

花言葉は。。。 「あなたは すばらしい」なんだって~~

なんて カワイイ情熱の花。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


札幌であった いい事っていうのはね・・・

DSCN4124y.jpg

一年前 札幌で開催された 「3人展」
前回の北海道おさんぽ中 立ち寄ることができました!

素晴らしい写真と 水彩画 そして 
愛らしいイラストの数々の 作品たち

そして・・・一年後の この日

DSCN8563y.jpg

同じく 札幌にある 野球場みたいな ドックランで・・・
そのモデルとなってる 北海道のハスキーズと
今度は 一緒に遊ぶことができたんです☆

IMG_5115y.jpg

今年も案内状を頂きました。
 「3人展]には 行く事はできなかったけど 

ビンぞうさんのおかげで 思いもかけず 
本当に対面がかないました☆

素敵な写真で見ていた う~ちゃんと 銀ちゃん
本物に会えたよ~ 
今でも 夢みたい~って思うくらい。

因みに 北海 銀ちゃんも 親戚さんなのです。
ますます 嬉しい~。

IMG_4992y.jpg

淡いタッチの水彩画で 描かれていたとうり
 
キラキラしていて パステルな雰囲気が漂ってた
みなみちゃん。

IMG_4979y.jpg

平日の午前中にも関わらず  遊びに来てくれた
B&Wのカイ君 と アリスちゃん

IMG_4980y.jpg

アリスちゃんは 凄かった 飛んでた~!
カイ君も プール以外は ほとんど走ってた~?

みんな 良く動いて とっても元気だったー!

それに スタイルがいいのにも 驚いた

IMG_5093y.jpg

とにかく ランが広い 端から端までなんて 息が続かなかったわ~

まいは まだ 子供だからね~
相変わらず…それ以上だったわ。

子供と言えば 
パピーのモイラちゃんも来てくれました

IMG_5086yk.jpg

まだ 生後5カ月って言ってたかな~
まいと、ほとんど同じ体の大きさ。

でも やっぱり パピー
すっかり スプリンクラーの虜

IMG_5103y.jpg

モイラちゃんが いなかったら 
絶対 まいが虜になってたね!
 
まい ちょっと おねえちゃんになったのかな。

IMG_5094y.jpg

ワタシも 久しぶりに走ったけど 

DSCN8532y_20110905144650.jpg

この軍団のペースには ついていけません

DSCN8552y.jpg

だって こ~んなに 広いもん。

隅で うん○したら 
お母さんたちも いい運動になったね

DSCN8536y.jpg

広場を走って 暑くなったら プールへ
クールダウンしたら また 広場へ~

行ったり来たり~

次は プールの出来事を・・・

yIMG_4941



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道編 ⑤ 登別そして 札幌へ ①

IMG_4858y.jpg

日勝峠を越え夕張へ。
昨年は 夜で よく見れなかったので 
お父さん、 見学に行きました。

「幸福の黄色いハンカチ」の中で 
道路から ハンカチの旗が見えたシーンがあったらしく 
去年は それを確認するため 暗くなった道を 何回も往復したっけなぁ・・・。

DSCN8408y.jpg

今日は ドックランで走れると思ったのにー!
せっかく連れてきてもらった所は お休みだった。
 
広くて~きれいで~ 走ったら 楽しそうな 所だったなー!

IMG_4876y.jpg

登別温泉

いい湯だな~♪って上機嫌のお父さん。

そんなに いい湯だったのなら 
めいまいも 入ってみたかったな~

IMG_4911y.jpg

その代わり 温泉街を お散歩ー。

お店の人も 道行く人も ハスキーが珍しく
声をかけてくれるんだけど 
ちょっと 暑かった~。

今日は まいのジャンプ なかったね。

IMG_4904y.jpg

温泉街に おもしろい物を発見

IMG_4909y.jpg

からくり 閻魔堂

日本古来のからくり山車の造りで 座高 5.2m
立ちあがると 6m。
自在に動くことができ、
年に一度 「じごく大行列」で ねり歩くんだって!
普段はこうして 人々の行いを見守っているらしいー。

座ったままの 閻魔様で よかったー!

IMG_4919y.jpg

これは ベンチなのかな~
道のあちこちに 石で造られたカワイイ置物?がありました
今にも動きそうなものばかりー。

IMG_4922y.jpg

家を出発して 11日目 
 
IMG_4927y.jpg
 
なんとなく 空が高くなって気がしました。。。
札幌まで あと100キロくらいかな~

IMG_4931yk.jpg

途中 茹でたとうもろこしを買いました

まいは 食べ方を知らないので 
今回ワタシ達には ありませんでした。

ぷちぷちしていて 皮もすごくやわらかく
甘くて ジューシー 
今まで食べたトウモロコシの中で一番おいしかったそうです。

DSCN8459y.jpg

道の駅 フォーレスト276大滝 
ハスと柴の MIXちゃん 太郎ちゃんと会いました。

DSCN8449y.jpg

まいとすぐに仲良しになりました。

DSCN8458yk.jpg

もう 会えることはないかもしれないけど 
優しそうな 飼い主さんと 元気で 楽しい毎日を送ってね~。

遠くのお散歩では いつも 出会いと別れがあります。
みんな それぞれに暮らすところは違うけど・・
元気で、 幸せに暮らそうね♡

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

夜 札幌市内にほど近い 恵庭市に到着
花ロード えにわに 車中泊しました。

翌日は 楽しい事があったのですよー

DSCN8503ykk.jpg



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 11:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道編  ④ 知床 その④ (知床 最終)

DSCN8177y.jpg

翌朝 5時半 道の駅 パパスランド付近(斜里) 
少し 霧が出ていました

DSCN8174y_20110901172125.jpg

今日は ウトロ港に向かって出発です

二列目の窓は 虫さんよけに網戸を付けてもらってます。
窓の上げ下げは できますが、

網戸は ずーと付いてます。

IMG_4545y.jpg

キツネさんも 朝のお散歩~。

ハスキーのしっぽは ふさふさで 
よくキツネさんのしっぽみたいーって言われるけど…
夏は 少しやせっぽちね。。。

DSCN8185y.jpg

今回は どうやら お父さんたち 
クルーザーで知床岬まで行くことにしたらしい。

出港までの時間 
昨日行った 岩尾別川に行きました

DSCN8197y.jpg

お父さんは 鹿さんに会いたかったのかな~。
コ―ヒーを入れて のんびりしてました。

横で お母さんは やっぱり 鈴を鳴らしながらゴソゴソ撮影。

DSCN8205yk.jpg

あ!誰か 来た。
ごあいさつ! ごあいさつ! 

そう言えば 昨日もここですれ違った車の人かも…
この人も 鹿さん 見に来てるのかな~。

DSCN8214y.jpg

実は このおじさん 熊の写真を撮りに来ている人でした。
。。。ということは この辺に 出没するんですか? 熊さん

(お母さんの 鈴は 役に立ってたんだわ!)

テーブル出していたので 
食べ物は出さない方がいいと注意するために
引き返して来てくれたらしい。

このおじさんから 
熊さんのお話、色々聞かせてもらいました。

 お父さんたち とても良い勉強になったみたいでした。

DSCN8322y.jpg

この後 お父さんたちはクルーザーで 知床岬に向かいました
ワタシ達は お店のご厚意で、 
観光船の駐車場でお留守番させてもらいました。

お留守番の様子も 船に連絡下くださったので 
お母さんは 安心したみたいでした。

観光船クルーの皆さん ありがとうございました。

IMG_4644y.jpg

海上から 海岸を歩く熊さんを見たり

IMG_4669y.jpg

船と 並んで飛ぶ鳥に感嘆したり 

IMG_4629y_20110901230308.jpg

次々 現れる 壮大なスケールの景色を堪能した様でした

DSCN8188yk.jpg

こんなふうに 知床半島を ゆっくりお散歩~ 楽しみましたー♡

さあ~ そろそろ 北海道 折り返しです。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


DSCN8337y.jpg

もう一度 阿寒国立公園 オンネトーへ 

DSCN8344y.jpg

数日前とは また違う色の オンネトー

IMG_4834y.jpg

神秘的なところ。。。

IMG_4829y.jpg

この後 近くの 野中温泉に立ち寄り。

DSCN8369y.jpg

源泉が木の湯船になみなみと溢れていて~
窓の外には 鹿さんがいたんだって~!

もう この辺では 鹿さん見ても 誰も驚かないね~。

DSCN8372y.jpg

帰りに もう一度 オンネト―を見て 
次の お散歩地に向かいましたー。

知床はこれで おしまいです。

知床の きれいな景色は お父さんのHPで見てください。

次は 登別 そして、 いよいよ 札幌に向かいます!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 00:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT