シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

土曜の夕方は 舟屋の町でおさんぽ。

CIMG6511y.jpg

土曜日 夕方のおさんぽは 丹後半島にある 伊根町に行きました。

むか~し よくお魚釣りに来た所らしい(ゆきちゃんの時代だから めいは知らないけど)
  整備され きれいな駐車場ができてました。

ここに駐車して  舟屋の立ち並ぶ道をおさんぽ

CIMG6517y.jpg
 
海水は透きとおって キレイだった。
名前わからないけど 小さな魚が泳いでるのが見えたよ。

CIMG6521y.jpg

女性の杜氏さんがいて TVでも紹介されたお店 
向井酒造さん 

大きなワンコに 子供たちは 興味津々。
大きなわんわん!と声掛けしてくれました~^^アリガト

駐車場で出会った 子供たちには 
「オオカミ~? 犬~? どっち?」って 言われたよ。

CIMG6525y.jpg

舟屋を改造した ちょっとおしゃれなお店 
こういう お店が 他にもできていました。 
(めいちゃんには 無縁だけど。。。)

CIMG6524y.jpg

この道の先が 目的地
伊根の花火会場

CIMG6529y_201408311816392cf.jpg

めいまいは 入口で待機 
おまわりさんが モフモフ~って 来てくれました。

CIMG6533y.jpg

今回は おか―さんの仕事で 出発が遅かったので
 まいの会場散策は ありません。

すでに 花火見物客でいっぱい(^^ゞ
おか―さんは 出店で おにぎりと焼きそばを買ってきました。

CIMG6536y.jpg

会場のアナウンスの音が響き始めました。
日が落ちるまでに 駐車場に急ぎます。

CIMG6537y.jpg

けっこうな 距離を歩いて 来たんだね…
行き交う車みたいに めいも 首からライト下げて 歩きました。

駐車場に着いたら カリカリフード食べ 車のベットで充電開始。
車の中にいたら あんしん。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6622y.jpg

CIMG6599y.jpg

お魚?

CIMG6600y_20140831181744b52.jpg

クラゲかな。

CIMG6589y_20140831181745c49.jpg

海面ではなく 今年は 車のフロントガラスに 花火が映ってたんだね。

CIMG6650y.jpg

伊根湾一面を覆うような 大きな花火が打ち上がると
 
これが ことしの夏 最後の 一発

CIMG6651y.jpg

花火が夜空にきえると 地上の灯りが動き始めます。

最後の光が消える前に エンジンスタートで 
おうちに帰りました。

これで めいちゃんちの夏のイベントは おしまいだね。

CIMG6493y.jpg

明日から 九月。

涼しくなったら 回復も早いかな~。
まい、はやく 鼻の下 治って欲しいね ☆
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

去年の今ごろ ランキングに参加し始めました。
一年間 沢山の応援を ありがとうございました!
みなさまの励ましに感謝いたします! 
 宜しければ  二年目も 見たよ~!と クリック おねがいいたします。
    

下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!



 

| 花火 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊根のイベントとは… と 突然ですが お知らせ デス

P9245088y.jpg

舟屋が 立ち並ぶ この地域は 重要伝統建造物郡保存地区になっていて
普段はとってものどかな所です。

P9245089y_201308271559143e1.jpg

ここに 住んでいるわけでは ありませんが…そう思います。

その 静かでのどかな場所で 
毎年8月の最終土曜日に開催される イベントがあります。

P9245147y.jpg

海を見ていた場所も 夕方になると 少しずつ ひとが集まってきました

P9245152y_20130827160006aa2.jpg

ゆるキャラちゃん達が 勢ぞろいしていた 広場には
大きなスクリーンが現れ メインイベントまでの間 
子供たちは 映画を見て その時を待ちます

P9245148y_201308271559125cf.jpg

映画も終わりに近づくと 
さっき まいが 海を見ていた場所は  たくさんの人

P9245151yo.jpg

あッ 奥の方 最前列にいるのは 犬好きのおにーさんかも
三脚立てて しっかりスタンバイかな?

P9245149y_20130827155912fe0.jpg

夕闇が広がってきました

P9245154y_20130827160006848.jpg

舟屋に吊るされた 提灯の明かりが 綺麗です。

このころ めいとまいは ごはんも済ませ もう 車の中で寝ていました。
めいは まいがゆるキャラさん達と遭遇していたのも 知らないで 
すでに くるまに 居ました

間もなく カウントダウンの声が 静かな湾に ひびき 

DSCN8637y_20130827155719126.jpg

海上から 花火の打ち上げが 始まりました

一発目の花火が上がり 
おか―さんは 車にめいまいを見に来ました。

DSCN8525y.jpg

この画像は その時の物では ありませんが 

こんな恰好で 爆睡していたようです。
気絶していたわけでは有りません。

DSCN8571y_20130827155550fc5.jpg

寝ているのに安心して そのあとは 花火撮影を頑張ったようです。

おとーさんと おか―さんは 違う場所で 撮りました。
おか―さんは 海面に写る 花火も撮りたいのです。

DSCN8620y_20130827155549ce1.jpg

いつか
 
花火に照らされ 海面に写る 舟屋と花火 打ち上げられた花火を 
一緒に撮りたいんだって

ムズカシソーだねぇ。

P9245194y_201308271600035a2.jpg

これは おと―さんが 撮った写真。

30分ほどの 短い 花火だけれど 1200発 どれも キレイだったそうです。

最後は いつも 高く打ち上げられ 空一面に広がる 大玉

やみに消える花火に あちら こちらから 拍手がわき上がったようです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8527y_20130827155551972.jpg

高速道路を使って帰ったので 土曜の夜 
日付が変わる前には おうちに到着しました。

めいまい地域 金曜は スゴイ雨とカミナリだったらしい 
お兄ちゃんからは 停電した!!まっくらや~! と電話があったそう。

お出かけしてて ヨカッタ。

車の中だと 大きな音も 怖くないもん。

DSCN8640y_20130827155719639.jpg

まい 会場散策 おつかれさま~。

花火が終わって 2時間くらい経った頃 伊根は雨が降り出したんだって。

京丹後のおさんぽ おしまい

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

で、 突然ですが お知らせです。

今朝 気がついたら ランキングというのに参加することになっていました。

P9234958yo.jpg

最初は 続けられるかな~と思ってた ブロブですが
三年が過ぎ この冬で 4年目に突入することになりました。

旬の記事が 賞味期限内にアップできるか
不安が 隠せない めい 

何にでも 興味津々 
好奇心 いっぱいの まい


不安と期待で ドキドキ ワクワクな 「めいまい」を  
これからも どうぞ よろしくお願いします。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 花火 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京丹後おさんぽ 伊根で 「まい」 ゆるキャラちゃんと遭遇!

P9245086y.jpg

目的地は 舟屋(船のガレージ) が 立ち並ぶ 伊根町
毎年イベントが開催されます 

P9245075y.jpg

近くにある 道の駅 「舟屋の里」
イベント開催日なので 人も車も 多かったです

P9245072y.jpg

夕方まで 時間はたっぷり

P9245077y.jpg

お昼寝の為に わざわざ、マット膨らませて、
ベットにする事はあまり、ありませんが

ベット仕様になったので
めいは いつものように 一番真ん中を陣取りました。

P9245093y.jpg

夕方近くになると 会場が活気づいてきました
準備の人や 早くから会場に来てる人達に 

イロイロ 声掛けしてもらいました

P9245091y.jpg

黄色い服を着てたので 「警備の犬かと思った」って 
言われました

P9245096y.jpg

お気楽なワンコで~す。

P9245104y.jpg

イベント開始の様です。
ここからは まい 一人で 会場を散策しました

P9245106y.jpg

にぎやか~な雰囲気 好きだもんね~♪

P9245109y.jpg

駐車場で知り合った 犬好きのお兄さんにも 
また 会えたんだね

P9245119y.jpg

まいは 大きい ゆるキャラちゃんも 平気だもんね~

P92451161y.jpg

犬好きの おにーさんも この子 いい子やよーって言ってくれるし 

この後 ルンルンで 近づいて 行ったんだって

P9245112y.jpg

まずは 匂いを確かめて…

P9245113y.jpg
 
やっぱり ピョンしたんだね
まいの手が どこかに引っかかった?

P9245114y.jpg

プロバスケットボールチーム の 京都ハンナリーズの
はんニャリンちゃんの パンツ 
脱がせるところだっだらしい   ゴメンナサイ!

P9245123y.jpg

このあと まいは 舞鶴市の ゆるキャラ ゆうさいくんに遭遇

P9245124y.jpg

大丈夫 ゆうさいくんは 犬大好きです~というので 
まい 再び ゆるキャラちゃんと ごあいさつしたんだって

P9245125y.jpg

ゆうさいくん 表情からはわかりにくいけど 
ホントに 犬好きだったらしい。

P9245142y.jpg

この後 ゆるキャラちゃん達 大集合~♪
あれ~はんニャリンちゃん どうしたんだろ?

P9245117y.jpg

この日は 趣味で写真撮る人がたくさんいたので 
てっきり その一人かと 思いこんでたけど…

犬好きのおにーさんって 
もしかしたら ホントのカメラマンだったんじゃないかなぁ

おか―さんったら 「いい写真 撮れるといいですね~」ナンテ 
言ってたよね。。。

P9245127y.jpg

まいとの 遭遇をまぬがれた 京丹後市のコッぺちゃん 
付き添いのおねーさんも 犬好きでした

コッぺちゃん 横歩きでした~

P9245141y.jpg

伊根町の ふなやん 

もうちょっと つづく 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 花火 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また 割り込み記事ですが~

DSCN9355y.jpg

土曜日 京都府 伊根町に行ってきました。

DSCN9389y.jpg

今年は めいも連れて行ってもらいました。
車の中にいたら 怖くありませんでした。
詳しい記事は また次の機会に~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

夕べの出来事。。。

DSCN9521y.jpg

この日スーパーでお母さんが買ってきた 山形の尾花沢のスイカ~
とっても 甘くて 美味しいんです。。。

誰か~落としたんかなってお父さんは思ったみたいです。

それにしても 割れた破片が無いのはおかしい!

DSCN9524ykk.jpg

一人だけ 美味しいスイカにありつこうとした者がいました

DSCN9529yk.jpg

まいのお陰で 今日はいっぱいスイカ食べられます~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9285yk.jpg

知床の記事で 更新が停まっています。
ちょっと 夏バテ気味でしたが もう元気です

熊に出会ったわけでは なく 元気にお散歩しました。
心配して下さった方 ありがとうございました。
では 続きも お楽しみに~♡



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 花火 | 11:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |