シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カフェ泊 体験 ♪

CIMG6844y_2016060717333413e.jpg

写真では 外に車が停まっていますが、 
中に入れてもOK
 
ランが付いているサイト…というより 
ランの中で キャンプができる! と言う方が 
分かりやすいかも。 

いちばん大きなサイトを使わせて貰うことになりました。 

CIMG6846.jpg

ただし 水場はあるのですが、 
人のトイレは カフェ内のを使ってくださいとのことでした。

この日 オ―ナ―さんは用事があって 夜は不在なので、
カフェは電気をつけて 開けておいてもらえるとのこと。

さらに 夜は まだ 冷えるので
カフェで泊っても良いと言って貰えました。 

CIMG6878y_2016061023025564e.jpg

ラン付きキャンプ場で お泊りの予定だったけど… 
せっかくの 機会なので 
カフェお泊りに 変更~

CIMG6875y_20160609221138d55.jpg

予想外の展開 
車から長座布団や クッションを運び込み
カフェでお泊り準備 ♪

CIMG6871y_2016061023025628c.jpg

なんだか みんな わくわく ^^ ♪
ゆっくりと カフェでくつろがせて貰いました ♪

CIMG6866y_20160609221138b34.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

CIMG6894y_20160610230254c21.jpg

よく朝 

CIMG6884y_20160610230254963.jpg

ランで あさの運動 ♪

CIMG6896y_201606102302536f4.jpg

あさごはん 
前の晩の キャベツが すこし 入ってた ♪♪

CIMG6900y.jpg

6時すぎ 朝ごはんがすんだ頃、 一歩くんたちが  出勤!

CIMG6902y.jpg

リんちゃんも おはよー!

CIMG6910y_20160610071048f7c.jpg

WAN-WA さんの オーナーさん 貴重な体験させて貰って 
ありがとうございました ♪ 

このあとも ランで ゆっくり遊んで行ってください~、と 
最後まで 親切な オーナーさんでした ^^♪ 

また、連れてきて 貰いますね~、 
今度は 星降るキャンプを体験させて頂きます ♪ 

CIMG6921y_20160610071047dd0.jpg

でも また カフェお泊りも いいかな~




 おさんぽ 96
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| キャンプ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい家 お気に入りのキャンプ場 

CIMG5084y.jpg

二週間前のおさんぽのお話の つづき

石川県健康の森で キャンプだホイ ♪ 
あちこちに 切り株あり 
。無事 白鷺倶楽部への 入部届けも間に合いました。
まさか この為に 能登までお散歩…?
  
CIMG5080y.jpg

切り株…というより 
丸太を利用した イス なんだけど (^^ゞ 

CIMG5081y.jpg

おさんぽ おさんぽ 、またおさんぽ ♪ 

CIMG5077y.jpg

テントに帰ると 
カブ隊の女子隊員たちが遊びに来てくれましたよ!

CIMG5092y.jpg

晩ごはん 
家ではあまり食べないのに 

毎回 おとーさんは 焼き鳥を 所望
最後の一本は おとーさん用 

うっかり 食べると 恨まれる?そう (笑)

CIMG5109y_20150611134321d26.jpg

陽が落ちたら 炭火の上に 薪を足して…

パチッ パチッ … 静かに 夜が更けていきました

そのころ めいたちは テントの中で 
すでに 大の字

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5117y.jpg

テントの中で 朝まで グッスリ 
朝ごはんが すんだころ 

CIMG5126y_2015061113431708e.jpg

カブ隊の 朝のごあいさつ~
若い隊長さんも 一緒でした ♪

CIMG5136y_2015061113431630c.jpg

野外活動のテーマは    
犬と遊ぼう~だったりして (笑) 
めいまいも ガ―ルスカウトになった気分 ♪ 

おもしろい質問も いっぱい飛び出し  
おか―さんも 楽しかったそうです

CIMG5143y_20150611134450a4f.jpg

ワンコさんにも 出会いました 
チビすけくん 14さいだったかな…

お姉さんのリュックの中に居ると、ご機嫌なんだって

CIMG5145y.jpg

車の中でお利口さんしてたのは フクすけくん
あちこち車でお出かけする為  お泊りの練習キャンプ 

また どこかで 会えるかも知れないね
その時は 一緒におさんぽできるといいな ☆ 

CIMG5176y.jpg

ちょっと遠い 週末さんぽだったけど   
楽しい思い出は てんこ盛りです ♪





 おさんぽ 76
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。







日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| キャンプ | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木湖キャンプ ② 

DSCN8208y.jpg

龍之介君のおとうと 辰ちゃん
お耳ぺタ!で熱烈な あいさつしてくれました~

DSCN8254y.jpg

龍家のテント設営が終わって
オヤツの時間 ♪

龍家からお土産にスイ―ツを頂きました。
まいも たべた~い
キラキラ光線いっぱい~☆

DSCN8255y.jpg

~♪
龍之助君も静かにアピール ☆
すっかり お兄ちゃんらしくなったね!

DSCN8253y.jpg

辰ちゃんも ちょこんと お座り。

DSCN8238y.jpg

テントサイトに この日飛んできたのは 
緑色の 模様が入った 大きなアゲハ蝶

そして チョウチョに群がるのは ママカメラマンでした 

DSCN8270y.jpg

少しお天気が悪くなって、小雨模様に。

いつものタコヤキ器 持参
おとーさんは タコ焼きを作りはじめました 

DSCN8268y.jpg

我が家流のタコヤキは お醤油ベース。
お醤油さしや、中身も少し違ったので 
微妙にお味はいつものとはちがってたかも

もちろん ワンコタコ焼きもありましたが 
おかーさん 撮影し忘れ~

DSCN8276y.jpg

焼いて~冷めてと、
食べれるまで タップリお昼ね 

DSCN8273y_20130806161132596.jpg

れあるくん スヤスヤ 気持ちよさそう♪
イスが落ちつくんだね。

DSCN8274y.jpg

みるたんも ウトウト

DSCN8280y_201308061517293ca.jpg

夕飯は 持ち寄りの食材で作った 
お宅ごはんの数々が並びました

初めてのテント泊の辰ちゃんも よく眠れたみたいでした。

オヤスミのあいさつをしながら 
空を見上げると 満天の☆空だったそうです…

めいまいはすでに 夢の中でした。

DSCN8328y.jpg

翌朝
朝から 何やら撮影ちゅうの ママたち

DSCN8329y.jpg

至るところで セミの羽化?が見られました。
茶色の抜けがらはよく見かけるけど 
こんな色したセミは あまり見かけないよね。

テントサイトには 小さな砂利が敷き詰められていたのですが 
その下から 出てきたのかな…

ハスキーズが見つけるより早く 
観察隊によって発見され 避難させられるので

みんな 無事茶色のセミになって飛んで行きました。

DSCN8212y.jpg

キャンプ3日目
 
めいまい家はみんなとはちょっと別行動することになり。
清里まで 行きました




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| キャンプ | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木湖キャンプ ①

DSCN8045y_2013080203035945c.jpg

先週末は みるきぃ家のお誘いで 青木湖へキャンプに行ってきました。
途中 高山で色々 お買い物
安曇野経由で 目的地へ

DSCN8056y.jpg

キャンプ場に到着
先に到着していた みるきぃちゃん れあるくんが お迎えしてくれました

DSCN8064y_20130802030358e3f.jpg

水を見たら 入らずにはいられないんだね~(^^ゞ

それより、めいまいのリードは同じロープに繋がれてたので 
まいが 水に入ると めいまで引っ張られて 落ちそうだったよー


DSCN8089y.jpg

足が付かないところには 行かないので 
このあたりが 限界だけどね

DSCN8072y.jpg

テントの設営終了後

みるきぃ家のカヌーとめいまい家のボート
合同で進水式をしました!

まいも 一緒に進水式?

DSCN8068y.jpg

シャンパンの代わりに ワインで船出をお祝いしました

DSCN8080y.jpg

初日は午後の到着で 充分な時間はなかったけど

いざ、出航~ 
エヘヘ ちょっと へっぴり腰

DSCN8081y_201308020306107a2.jpg

乗ってしまえば スイスイ^^
自分で泳ぐより 楽ちん ♪

DSCN8090y.jpg

みるきぃちゃんとママ♪
みるきぃちゃん お行儀よく チンとお座りしてました

P7264611y.jpg

日が暮れるまでに 両家、交代に温泉へ。
夕食は 両家のメニューが色々並びました。

めいちゃんは いつものカリカリだったけどね

IMG_8737y.jpg

そうそう、キャンプに来ると自然を身近に感じれるよ

テントにかけられた シートに
セミのあかちゃんがいました

P7264622y.jpg

ふわ~と 黄色い光
ホタルもやってきました ☆

今まで見たホタルより ちっちゃくて 
かわいかったよ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P7274635y.jpg

あさごは~ん ♪
自然の中で食べるご飯は 格別

でも テーブルの上は もっと おいしそーだったんだから。

P7274638y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8179y.jpg

食後は お船に乗って遊びました。

DSCN8198y.jpg

あれ? 誰か 来たみたい

DSCN8200y.jpg

みんな、よく知ってるね

DSCN8201y.jpg

こっちに 歩いて来ましたー

DSCN8206y.jpg

大きくなったね!辰ちゃん 
早速 挨拶に来てくれました!

どらごんず キャンプ初体験
一気に賑やかになってきました~

続く




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| キャンプ | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湖へおさんぽ~♪

DSCN8118y.jpg

先週末は
タライプールから 脱出~して
湖畔で過ごしました

P7274628y.jpg

みるきぃちゃん&れあるくん家 にお誘い頂き
青木湖のキャンプ場に行ってきました

DSCN8098y.jpg

自然満喫~の三泊四日~♪

途中 キャンプ地から 清里までおさんぽ
オフ会にもちょこっとお邪魔しました。

晴れた日も有り 雨も有り 
楽しい事や 怖い思いもありました。
 
つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| キャンプ | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |