シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「メタセコイヤの並木」へ

IMG_4524y.jpg

日曜のあさ散歩は、
 
「新 日本の街路樹百景」に選定されてる
滋賀の「メタセコイヤの並木」に 連れて行って貰いました。

IMG_4542yy.jpg

35mほどのメタセコイヤが 約500本 
2㎞にわたって ず―と、並んでるんだって!

IMG_4548y.jpg

紅葉の名所として 知られているそうだけど…、
季節ごとに見られる風景もステキなんだそうです ♪

それに、 時間帯によっても 
違う雰囲気が 味わえる事ができるんだって!

絶景は四季を通じて、 一年中♪ 
いつ行っても 素敵な所って ことやね♪

IMG_4563y.jpg

特に この道が 有名になったのは、

「冬のソナタ」…という ドラマが 流行した時に 
登場した風景に 似ているから…だとか。 

めいにはわかりませんが、おかーさんは 
今度は 雪が積もった時に行きたい!!らしいです。

IMG_4557y.jpg

でもその前に。。。 

12月ころになると、 
ちっちゃな 「メタセコイヤの実」 が拾えるそうです、

まいが好きな 松ぼっくりに 似てるらしいよ ♪
おとーさん、 また 松ぼっくり拾いに行くかな~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
帰りは 滋賀から、 日本海に抜け

IMG_4651y.jpg

エンゼルラインをドライブし 若狭湾を眼下に 
展望台でおさんぽしました。

IMG_4630y_20171115233957c17.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

山から下りて、 
道の駅 うみんぴあ の芝生広場

IMG_4686y.jpg

おさんぽして、 オヤツタイム ♪

IMG_4716y_20171116002543902.jpg

福井から 京都美山へ 
なつかしい ギグレ―ス会場の近くへ行きました。

で また おさんぽして オヤツ。
ソフトクリームちょっと ♪

IMG_4758y.jpg

美山は 紅葉がきれいでしたよ。

IMG_4739y.jpg

スプリングス日吉の 芝生広場をおさんぽ~♪

IMG_4752y.jpg

メタセコイヤ並木から 海経由 山経由~
のお散歩して オヤツ食べて 

たのしい一日でした ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4756y_20171115233452fe2.jpg
モミジより オヤツー♪

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のお買い物へ 今年は近場で。 

CIMG9576yy.jpg

土曜日は お買い物にお付き合いしました~♪
お買い物したあとは…おさんぽへ

CIMG9441y_20161218230137709.jpg

北神戸の フルーツ フラワーパーク 

CIMG9459y_20161218230136644.jpg

昼間は 白いトナカイ と 白い木だけど  
夜になったら ピカピカ 輝くんだって~ 

でも 白いのも 雪みたいで キレイだったね。

CIMG9464y.jpg

宮殿も白く輝いて、 百夜の宮殿になるそうですよ~。  

CIMG9493y_20161218230251bbe.jpg

イルミネーションが始まる頃には きっと 混み合うだろうね。 
ガラン ガラン の時に おさんぽできたよかったな~

CIMG9558y_20161218230404294.jpg

おさんぽのあとは ランでひと遊び ♪

CIMG9539y.jpg

ここは 大型犬と 小型犬に区別されてないランなので 
ちっちゃな ワンコさんたちと 一緒に 遊びました。

CIMG9507y_20161218230249e40.jpg

CIMG9558y_20161218230404294.jpg

CIMG9517y.jpg

はじめましての ワンコさんばかりだったけど、
楽しかったよ~♪

CIMG9582y.jpg

夕方近く ランを出て、
最後のお買い物をゲットし家路につきました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お買い物リスト その①

CIMG9401y_20161218230140b6b.jpg

午前中には 売り切れちゃうらしい 巻きずし 
小さなお店で 入店するのも 整理券配布でした。

CIMG9500y_2016121823025009d.jpg

天船巻き寿司  
みずみずしいキュウリが 1/2本!
濃い目の味付けと きゅうりのさっぱり感
で 人気商品 なんだって~!

どんな味だったのかなァ~? 少し 味見したかった。

その②

CIMG9613y_2016122006570228d.jpg

お野菜と おもち米 ♪  お肉 も買いました。

お肉はク―ラ―ボックスで 厳重保管されてたけど、 
野菜は玄関に 無造作に置いてあったので 
お味見してみました。
 

CIMG9619y_20161218230422f81.jpg

一口のつもりが…
あまりに みずみずしくて 美味しかったので 

ちょっと 食べ過ぎてしまい…
おかーさんに 見つかってしまいました。

その③  これが 一番時間かかった。

CIMG9600y.jpg

最初の予定には なかったそうですが…
セブンを 見つける度 車を停めてもらい 

最後の 5軒目くらいで やっと ゲットできた 
というが 我が家にもやってきました~

CIMG9667y.jpg

CIMG9603y.jpg

 リアルドック 

また やんちゃな 妹が 来たのかと・・・、 
ドッキリしました。 




 おさんぽ 108
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽あれば 苦あり…の ボールあそび

CIMG1305y_20160922225827538.jpg
                            世界遺産 鬼ヶ城 

日曜日は 雨がふったり 止んだり 
変なお天気だったけど 次の朝は このとおり 

でも この時 すでに 台風は近づいてきてたんだよね…

CIMG1308y_20160923001313137.jpg

海沿いの遊歩道 この前来た時は 
一部通行できないって 書いてあったよね。
 
復旧の見込みは 未定みたいだったけど 
今は 行けるのかな…

CIMG1304y_20160923001313f77.jpg

今回は 遊歩道のある方へは 行かず、 
入口付近で 海を見ながら おさんぽ休憩 

このあと めい達には 遊歩道さんぽより もっと 
たのしい事が 待っていました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

道の駅 
紀伊長島 まんぼう 

CIMG1332y_20160922225826048.jpg

小さなころから 何度も連れて貰って来てるな~♪
海に面した 芝生広場 ♪

CIMG1355y.jpg

早朝で 広場には他に誰もいなかったので、 
おとーさんは ロングリードを出してきて 
ボール遊びをしてくれました ♪

CIMG1347y.jpg

めいは パピーの頃から ボール遊びが大好きで、
ちゃんと ボールを持ちかえります 

CIMG1403y_20160923013308f9e.jpg

おとーさんは そんなに動かなくても 
めいとなら ボールあそびができるので 
おとーさんも たのしそう~♪

CIMG1340y.jpg

まいと 交代でボール遊びをしたんだけど…
まいは ロングリードになったとたん 

ボール遊びより  走りまわれる事に 大喜び 

CIMG1341y.jpg

ボールを追い越して、 さらに 走る 

CIMG1388y_20160922230027815.jpg


まいは ボールと一緒に走るのを楽しんでるみたいやねェ^^

おと―さんは 自分が投げたボールを
自分で取りに行ってました 

CIMG1423y.jpg

ON OFF ハッキリなのも まいの特徴。

CIMG1454y.jpg

へんてこりんな天気は やっぱり へんてこりん 
帰りはドシャブリの雨になりました。 

でも 台風が来る前に 帰れてよかったわ ☆。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1282y.jpg

スポーツの秋 ♪ 
今週末は  へんてこりんな天気に  なりませんようにー ☆ 

どうなることやら… 
ちょっと ハラハラ ドキドキのおでかけです ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


 ペット博に行く途中 休憩に寄ったコンビニの駐車場で 
隣に停まった車の 子供たちが 助手席のハスキーを 見て 大喜び、

駐車場で モフモフ♪♪ 犬好きのご家族との 一こま 
こちらまで 楽しい気分にしてもらいました。 

CIMG1137y_2016092301234300a.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




| 近畿 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら前線を追い掛けて。。。第一弾スタート 

先週末のおさんぽは~ 満開の海津大崎の桜から スタート 

CIMG0504yy.jpg

金曜日 出発が夕方になったので 
海津大崎についた頃は 真っ暗  

写真には撮れなかったけど 
長い桜のトンネルの中を車で走りました   

きっと 今夜は 近くの道の駅にお泊りして 早朝お花見するのかな~♪
と おかーさんは 思ってたそうですが・・・

CIMG0509yy.jpg

予想は 当たらず ! ちょっと…いやいや 
全然 ちょっとじゃなかったけど (^^ゞ

CIMG0547y.jpg

お泊りは だいぶん先の 越前の尼御前のSAでした
おめざの散歩は 日本海に面した遊歩道 

CIMG0519yy.jpg

琵琶湖より もっと 向こうに 行くんやね~

CIMG0546y.jpg

尼御前SAには こんなスペースがあるので 
コチラ方面におさんぽの時は 時々 利用しています ♪

SAだけど 公園みたな スペース!
特に 夏場は木陰になるので お気に入り ♪

CIMG0540y.jpg

アウトドアで あさごはん ♪
いつもより おいしいな !

CIMG0544y_2016041114414373e.jpg

待っても おかわりはアリマセン 

CIMG0533y_20160411140959659.jpg

ドックランは 無いけど 
ワンコにやさしい SA だよね^^

CIMG0531y.jpg

みんなで ルール守って、気持ちよく利用できる
こういう場所が もっと 増えていくといいね ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ゆっくり 休めたので 
おさんぽ 再開です ♪ 

いつもとは ちょっと ちがうコースのサクラ前線。。。だったかな?

とっても きれいで のどかなおさんぽ ♪
千枚越えの画像だった そうです  ^^  つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 北の国からきたお友だち♡

ハスまみれの記事 始まったばかりだけど、 
一話 お話させてね ^^

CIMG7921y.jpg

昨日の朝さんぽは 海の見える ところまで連れて行って貰いました♪
逆光の中 おさんぽハスの影が 3つ 

CIMG7942y.jpg

まさか…
一緒にお散歩できる日が 来るなんて 

CIMG7940y.jpg

夢みたいだった ☆

CIMG7944y.jpg

北の大地から 旅行にきてた カブちゃんと おさんぽ ♪

CIMG7919y_20151213110657282.jpg

しっぽさん、とも おさんぽ ♪

CIMG8021y.jpg

おさんぽ 終盤 かいボンも 合流! 
近くなのに 一年ぶりくらい… 元気でヨカッタ!

みんなで メリケンパークを 散策したよ ♪

CIMG8009y.jpg

部員一同で 部活動もした ♪ 

CIMG7963y_2015121311261563c.jpg

みんなで 顔出しは ちょっと 難易度が高すぎだけど
 
まいなら 楽勝 ~ ♪

CIMG7978y.jpg

関西滞在中 ルミナリエ見て 京都観光したカブちゃん 
この日の夕方 飛行機で北の大地へ帰って行きました。
 
カブちゃん いっぱい 楽しめたかな~
めいまいは おさんぽ出来て 嬉しかったよ ♪ 

いつか また 一緒におさんぽ出来たらいいね~


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT