シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ち時間 3秒のすぐれもの ♪ 

先日 ホームセンターで 
おとーさんが 面白い物を見つけて 買ってきました。 

IMG_0857y_201709151751183f9.jpg

リンゴが 一瞬でカットできる グッズだそうです。

IMG_0858y_2017091517511741d.jpg

おとーさん 早速 チャレンジ ♪
シャクッ と ひと押し!

IMG_0862y_20170915175116a0f.jpg

3秒ほどで 芯を残し 綺麗にカットできました ♪ 
半分コ にしなかったら、 待ち時間 2秒くらい。

IMG_0863y_201709151738364fc.jpg

IMG_0864y.jpg

リンゴの季節が 待ち遠しいねー!

IMG_0900y_20170915175147b52.jpg
まーちゃんは 丸かじリが いいのになー

これからは、 
3秒まったら リンゴが食べれるね ♪ 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 16:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールより タライの方が好きかも~

IMG_9647y.jpg

今年の日よけは いつもと違い、 アサガオ カーテン。
この日が 一番たくさん咲いたかな ♪ 

たいていは 一つか 二つだけど(笑) 
 
IMG_9590y.jpg

いっくんと みっくんが お泊りする日 
少し おおきな プールが登場しました。 

おおはしゃぎで ホリホリして…
穴開けないかな~ との 心配をよそに。。。

予想外に、 大人しく プールに浸かる まい

IMG_9558.jpg

浮かんだ オモチャも 少し気になるけど、 
おおきなタライに ちょっと 戸惑った様子だったね。

めいは 初めから 入らなかったけど。 

IMG_9594y.jpg

突然 登場した 大きくて やわらかい タライに
 
出来ては 消える 
不思議な シャボン玉 

IMG_9603y.jpg

いつもと ちょっと勝手が違う 水遊びだったねー ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9616y.jpg

いっぱい 楽しんだ分だけ 
 お昼ね姿も 豪快  

まいは めったに へそ天 しませんが 、
めいは へそ天 大好きー♪ 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み 終了! 

IMG_0080y_2017081800095603b.jpg

お盆休み 帰省していた お兄ちゃんと 
朝さんぽ ♪

IMG_0055y.jpg

いっくん、 みっくん の お泊りぃ~♪

IMG_0053y.jpg

1502763367975y.jpg

夜は 皆で 花火をしました ♪

IMG_9983y_20170818001405d36.jpg

花火と聞いて、 大喜びのいっくんだったのに… 
いざ 花火に 火が付くと (^_^;) 

怖がりました。
いっくんは 線香花火が好きなんだって! 

IMG_9997y_2017081800140437b.jpg

好奇心旺盛な 下の子コンビ ♪
みっくんは 花火を楽しみました ♪

めいも パン! って 音がしない花火は 
全然 平気でした^^ 

でも、花火を 一番楽しんでしてたのは
おかーさんでした。

IMG_0089y_2017081800095526f.jpg

今年は ちょっと 長めの お盆休み。 
どこにも おでかけしなかったけど、 
家族が揃って 楽しかったね。 

まえより 人数が増えたしね ♪ 

IMG_0097y.jpg

明日から また いつもの生活です。

まい 相変わらずやわー 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の めいまいお盆休みは  ^^

IMG_9824y.jpg

今日から お盆のお休みなんだって^^ 
今年は のんびりな 夏休み  
いつものおさんぽ公園で おさんぽ しています。

IMG_9826y_20170812162026b19.jpg

この間 カメと 睨めっこしてた 黒猫ちゃん 
やっぱり 川岸が 好きなんだね…

ネコも 夏は 涼しい方が好きなのかなぁ。
でも、落ちないように気をつけてね!

IMG_9831y_20170812161828a30.jpg

今日も アマチュアカメラマンのおじさん達が 
鳥待ち ♪ 

ハスの花に乗るカワセミを 
三年前から 追っかけてる カメラマンさんもいるんだって!!
凄いねー!!

IMG_9832y.jpg

おかーさんも 鳥待ち したいのかな~
すこし 立ち止まって 眺めてたけど 
おさんぽ ♪ おさんぽ ♪ 

IMG_9881y.jpg

こちらの池は スイレンだけど… 
実は 最近 何度か カワセミに 遭遇してるんだよね。 

IMG_9882y_20170812161826a73.jpg

誰もいないし… 
ここなら、 めいまいも 一緒に鳥待ちできるよね ^^ 

でも 今日は 
トンボしか来なかったね(^^ゞ

IMG_9891y_20170812162025712.jpg

グランドで おさんぽ友だちにあいさつ~ ♪ 

ペルラくん ジェイドくんと 会いました ♪ 
もうすぐ Jくんに 体重追い越されちゃいそう。

アフガンの 毛色のバリエーション教えてもらったけど、、 
おかーさんは 一度聞いたくらいでは 
覚えきれないよね。 

色々 あるんだあ~ ってのは 
よく分かったみたいです^^

Jくんの成長が楽しみだね♪

IMG_9897y.jpg

小町ちゃんと アンジュちゃんが 
自転車のカゴを シェアしてました ♪ 

IMG_9896y_201708121705271c5.jpg

自転車の前かごは 
めいまいには ぜったい ムリ 

アンジュちゃん らくちんだね ♪

IMG_9858y_201708121618276a6.jpg

お祖父ちゃんのお墓のお掃除も済み 
お盆を迎える 準備もできました。 

IMG_9910y.jpg

めいまいのお家には 
ゆきちゃんも 帰ってくるんだよね 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9918y.jpg

シルバーで ブルーアイ 
見た目は めいまいとは 似てないけど、 
性格は めいに よく似てたんだって!! 

ゆきちゃん と 昔のおかーさん 

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらですが・・・。

IMG_7591y_20170725210645011.jpg

今ごろ…ですが<(_ _)> 
お誕生月に こんなプレゼントを頂きました ♪

防蚊 防ダニ さらに 抗菌 防臭 効果のある 
生地でできた すぐれもの ☆

濡らしたら 
冷え冷え 首まきにもなるそう ^^v 

まいの分まで♪ 
ありがとうございました!

IMG_8783y_2017072521064416f.jpg
  
別のママさんからも おいしいプレゼントを 頂きました ♪

プレゼントされる時 おかーさんは、 
ちょっと 匂うけど、 たいていのワンコは好きな味だから…と 説明をうけました。

どんな匂いかぁ… と 
おかーさんは ちょっと 興味津々 

IMG_8797y.jpg

その夜に 早速 頂きました ♪

プレゼントの缶詰は ものすご~く ! オイシカッタです !!

IMG_8794y.jpg

まいにも すこし お裾わけしてあげました…

まいは 食べるよりまえに 
その匂いに 夢中 

どうやって その香りを 身体に付けようかと、
お皿の回りを グルグル、 お皿のふちを スリスリ ♪ 

IMG_8788y.jpg

結局 匂い付けは おかーさんには邪魔され失敗 (~_~;) 
まいは 試行錯誤の末、 
いい香りごと お腹に納めることにしました。

後日、プレゼントしてくれた ママさんにこの話をしたら 
大笑いされました。

IMG_8655y.jpg

こんなに 遅くなりましたが<(_ _)> めいまいより  
お誕生日のプレゼント ありがとうございました ♪ 

姉妹でいると お誕生日のプレゼント  
二回もらえるみたいで 嬉しさも二倍だね~ ^0^ 
 

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT