シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11歳のお祝いに・・・

IMG_7209y.jpg

いつもと変わらず、 
おさんぽして、 ごはん食べて ♪ 

6月10日 めいは
元気に11歳を迎えました。 (めいは右側)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7214y.jpg

そして、 先週末のおさんぽから 帰ってから 
お祝いをして貰いました ♪

IMG_7241y_2017061423384562c.jpg

今回は ケーキじゃなくて 大好きなお野菜と お肉の入った 
具だくさんのスープ ♪ 
美味しかったよー!!

IMG_7219yy.jpg

でも、ほんとは。。。

おかーさんは、 おさんぽ先で、
スマホに 送られた お祝いのメッセージに気づき
めいのお誕生日を思い出したんだよー

11回目になると お誕生日も忘れられるのかなぁ。。。って、
ちょっと ガッカリしたけど・・・ 

IMG_7222y.jpg

ちがうよね!

11歳になっても、変わらず、 元気でいるから、 
おかーさんの頭の中では きっと、 めいの年齢は
10歳のままで 止まっているんだよね!

おかーさんは 家族のお誕生日には 
いつも お赤飯を炊いて お祝いします。 

ふだん ドックフード以外の物は 
少しか、貰えないけど、 

お誕生日のお祝いは 特別  

IMG_7229y.jpg

まいも一緒に食べて お祝いしてくれました。

IMG_7227y_20170614221417c98.jpg

まいは 一口目のお赤飯のもち米が 歯にくっつき、
とるのに 一生懸命でした。

IMG_7225y.jpg

その間に めいは何口も 
お赤飯を食べました ♪ 

主役だから! いいよね~  

IMG_7216y_20170614220451576.jpg

まいも お誕生日にはお赤飯炊いて貰おうね~。

IMG_7269y_201706142204547fe.jpg

これからも 元気におさんぽして、
 
おいしいご飯をたべて、 楽しく毎日暮らしていきたいと思います♪

IMG_7000y_2017061422045399e.jpg

シニアになった めいまいの おさんぽ
どんな おさんぽになるのかな~♪ 

 ワクワク ♪ ドキドキ ♪ デス。

IMG_7067y.jpg

先週末のおさんぽは、 
めいちゃんのおさんぽの原点の地へ  つづく 

IMG_7081y_20170614233101979.jpg

いつも、おさんぽ記事を 応援して頂いて ありがとうございます
 

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| 誕生日 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳になりました ♪

先週の出来事 ~

CIMG8455y.jpg

めいは 10歳になりました ♪

CIMG8463y.jpg

週末は、お家でお祝いしてもらいました。 

いつものご飯のあと、
お誕生日の ちょとだけ 特別メニュー♪
 
プチケーキ♪ と 一口蒸しどりと野菜サラダの 
水切りヨーグルトクリーム添え ♪♪ を食べました。

CIMG8211y_20160614220638114.jpg

思いがけず 、お友だちの ママさんから 
心のこもった 手作りのプレゼントを頂きました! 
ありがとうございました♪ 

袋の中には オヤツも入っていました ♪

CIMG8320y.jpg

10歳になっても 特別 何も変らないけど… 

いつもどうり  元気に毎日をすごしていきたいです ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 23:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい記念日

DSCN1965yy.jpg

昨日 12月23日は まいが めいの妹になった日。

めいまいコンビ結成で めいまい記念日

DSCN2099y.jpg

いっしょに あちこち おさんぽに行ったね ♪

CIMG5554y.jpg

いつまでも パピーのままみたいだけど 
来年は まいも シニアの仲間入り 

今日から 7年目がスタートしました  
これからも 元気で おさんぽ 楽しもうね ♪♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めい 8歳のお誕生日~♪

CIMG2906y.jpg

めい、、今日で 8歳になりました。

人間の年齢に換算したら 53歳だってぇ~いよいよ 50代に突入~

CIMG3213y.jpg

お誕生日と言っても 特別な事もなく 平凡な一日でした。
夕方は 近くのランに連れて行って貰いました♪

CIMG3189y.jpg
今日は ハスキーは来なかったけど 他のワンコさんと遊びました ♪

以前 まいがお世話になった ドックトレーナーさんと 
偶然 再会!

CIMG3200y_20140610225457c39.jpg

楽しく遊んでるときでも 呼ばれたら 飼い主さんの方に帰る練習なんだって!

遊んでる途中 何度か 呼び戻される練習をしていました。

CIMG3188y.jpg

今日会った ワンコさん達 ハスキー同士の遊び方とは 少し違って 
ガウガウして遊ぶより
 
ひたすら 走る! 

CIMG3182y_201406102254589b2.jpg

それに 走るの速いし 動きがすばやい!
 ワンコさん 追っかけて きっと いつもの何倍も走ったわ~!

家に着いたら 雨が降ってきました。 
いっぱい 走れて ヨカッタ!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3214y.jpg

すっかり おばさんになったけど… 
できるなら 
いつまでも 若々しい おばさんハスキーでいたいな~☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。

060823_1859~01

チビめい~^^

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 誕生日 | 23:24 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まい お誕生日 おめでとう ♪

CIMG2880y.jpg

まい 今日(11/5)で 4歳になりました!

CIMG2888y_20131105233701f29.jpg

特別なごはんや ケーキは なかったけど
大好きなボール100個に囲まれる という

スペシャルなひととき が プレゼントされました ♪

CIMG2903y_2013110523365984f.jpg

スペシャルなひととき を 堪能中~のまい ♪

CIMG2916y_2013110523365827d.jpg

めいには 一つも貸してくれようとしなかったけど

CIMG2896y_2013110523370048e.jpg

大好きなボールに囲まれて パクパクしたり ホリ投げたり
至福のひとときを 過ごしたようでした。

CIMG2915y_20131105233659158.jpg

プレゼントは スペシャルなひととき だったので 

このあと ボールは 撤収されてしまいました…。

(ボールは めいまい用に お友だちから 頂いたモノなので 大切に保管されてます)

CIMG2924y.jpg

今日は 獣医さんにも行ってきました。
検尿の結果 二人ともPH値がよくなってました!
 
スペシャルなごはんも 期待できるかな~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN1785yoy.jpg

まいのきょうだいの 銀ちゃん TTちゃん PJちゃん 
みんな お誕生日 おめでとうね ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2747y.jpg


今日は まいのお誕生日だったので 記事が前後したけど 
連休最終日のお話しは このつぎに。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています。
下のめいまい画像を ポチっと よろしくお願いします!

応援 ありがとうございます !



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 02:19 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT