シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬ならではの 公園さんぽ ♪

IMG_0698y_20170125220724600.jpg

おさんぽ公園 雪は積もってないけど、 
池には氷が張っていました。
 
餌が採れないから カモさん達はいないし、 
昨日は氷の割れ目を 泳いでる ヌートリアを見たけど、
今日は その姿もありませんでした。 

IMG_0703y.jpg

今朝は 朝ごはんを食べてから おさんぽに行きました。 

いつもの朝さんぽ友だちには 会えない時間帯だったけど、
コロンくんに 会いました。

コロンくんの ママさんは ハスキーも ワンワン 鳴くの? 
…と、ハスキーの鳴き方に 興味がある様子でした

おかーさんは めいまいは 人の話に応える 
おしゃべり好きな犬 だと説明しました。 

せっかくなので、 コロンちゃんのママさんに  
めいは ハスキーのおしゃべりを 披露しました ♪

(そろそろ おはなしは おしまいにして、 歩いてちょーだい)  

IMG_0707y.jpg

柴のコロンちゃんがと バイバイした後、 

話を側で聞いていた ポメちゃんと 飼い主さんが  
近寄ってこられました。

コロン、 コロン と聞こえるので、 
なんで うちの犬の名前をしてるうのかなァ? 
と 不思議に思ってたんだって 

偶然 ポメちゃんの名まえも コロンちゃんデシタ。 

IMG_0715y_20170125215344c04.jpg

原っぱの方に トリボーイズ 発見! 
今日は どんなめずらしいトリさんが 来てたのかな? 

邪魔にならない様に めいまい 端っこを歩いたけど、
おか―さんが歩くと 凍った草がバリバリ 音を立てたので、

近寄って 何が 飛来しているのか、尋ねることは できませんでした。 

IMG_0716y_20170125215343b63.jpg

原っぱを抜け グランドに出ると、 
ダブちゃん達が 遊んでました ♪

IMG_0719y_20170125232452151.jpg

めいまいも 仲間に入れてもらいました ♪

その中に すっかり 犬社会に慣れた 
ノリちゃんがいました ♪ ヨカッタね!

IMG_0720y.jpg

散歩の帰り道、 公園の近くの 改装中のコンビニが、
今日 新しいコンビニになって 開店するらしいけど、
 
開店時間が ウワサになってた。 

人通りも少ない 住宅街で、 
なんで 夜に開店なんだろね ^^ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0663y.jpg

陽が昇り やわらかな光の中で、 
すこし 遅めの朝さんぽ ができるのも  
冬ならでは。   

IMG_0658y.jpg

朝日が昇ると 輝きが 一段と鮮やか。
茂みの中でも キラッと光る!

羽ばたくと、
その何倍も キラキラ 輝くから 
飛ぶ宝石なんだね。 

IMG_0632y.jpg
 
コツッ! コツッ! コツッ! と 聞こえる音は
キツツキの仲間で コゲラ

IMG_0691y.jpg

スズメみたいに 木々を飛び回ってる 小鳥は 
ヤマガラ という トリらしい。

めいは  スズメと ハトと カモさんに 夢中だけどね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコは絶対に参加できない ランのイベント  

IMG_0510y.jpg

その後 原因不明の まいの訴えもなく
平和な時間を過ごしました。 

土曜日は しっかり 充電 & 休息日 

IMG_0515y.jpg

日曜の朝さんぽは いつもの公園へ~

まいのしっぽはピンとして、  充電満タンのサイン

IMG_0523y.jpg

いろいろカモさんに あいさつ した後、
大きな橋を渡り 
花壇に向かって 池のまわりをおさんぽ 

IMG_0538y.jpg

今日は 誰にも会わなかったけど・・・・

カワセミさん と カイツブリの親子には 会えました。 

誰にも会えない、いつもと違う おさんぽは、  
いつものトリさん達にあえたおかげで、 
やっぱり いつものおさんぽ になりました  ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0525y.jpg

花壇のまえの広場 テントが立ち並んでいました。 

IMG_0527y_201701221604486dc.jpg

お祭りでも あるのかな?

IMG_0526y.jpg

まいと おか―さんは好奇心旺盛なので…
もう少し 近寄って、尋ねてみることにしました。

IMG_0541y.jpg

箱の中には 色んな種類の 高級そうなチョコレートが 
バラバラと いっぱい入っていました!! 

IMG_0542y_20170122160553824.jpg

今日は チョコランと言って、 チョコを愛する人のラン という
イベント開催日だったようです。

おいしいチョコを食べながら 楽しく走る イベントなんだって !

IMG_0544y.jpg

コップの中も チョコレートだったよ~

IMG_0546y_201701221715080f8.jpg

チョコの試食会じゃなかったね (笑)

IMG_0545y_201701221715108a9.jpg

帰ってから ネットで調べたら 参加費用が 結構高かったので 
おか―さんは ビックリしたみたいだけど、

お値段以上の おいしさと 楽しみが、
 きっと 味わえるんだと めいは思うよ~^^

ワンコは絶対 参加できないけどね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0549y_20170122160820097.jpg

さんぽからの 帰り道、 
落し物の帽子にビニールがかぶせてありました。 

IMG_0548y.jpg

おさんぽ友だちに 会えない おさんぽだったけど、
やさしい気持ちになれた 朝のおさんぽでした。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

朝さんぽから帰って 今度はめいまいが走れる ランへ 
チョコっと  行きました ♪ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のつづき。。。別世界のおさんぽ ♪

P1150345y.jpg

朝さんぽは いつもの公園だったけど、 
まいの ウキウキ度は いつも 以上 

ヤッタ~♪夢のつづき~♪

夢みたいだけど 夢じゃなかった! 

IMG_0268y.jpg

最初は チラチラ舞ってた雪だけど だんだん 強まる 

IMG_0276y.jpg

こんな 吹雪みたいな 雪の中 
おさんぽしてるワンコは めいまいぐらいだよね… 
 
と思ったら、 雪の中で遊んでる バーニーズちゃんがいた!

IMG_0288y.jpg

おかーさんは 買ったばかりの デジカメが
雪で壊れないかと 心配でコートから 
出したり 直したり

IMG_0308y.jpg
 
でもこんなチャンスは めったとないから 
撮らずにはいられないよね。

めいまいも お尻冷たいけど
協力 協力 

IMG_0315y_20170115173836d95.jpg

そこに、  小枝を傘に 救いの神が登場~(笑)
写真撮影 終了。。。 のはずが、 

IMG_0325y_20170115173032fc7.jpg

雪をバックに おかーさんと一緒の写真 撮たげよー! と 
救いの神さまが 言ったので、 

神さまのいうとおり   
また 写真撮影

おかーさんは 喜んでました!
めったに 写真に登場しないもんね。

救いの神さま ありがとうございました。

IMG_0332y.jpg

朝日が 昇り 雪が小止みになった頃、 
円形の花壇に アンジュちゃん 発見 ♪ 

遊ぼうよッ♪ て誘ってくれました♪
おねーちゃんに オヤツ 貰った!!
スゴ~ク 美味しかった♪ アリガトウゴザイマシタ ♪

IMG_0336y_20170115154947580.jpg

ポメラ二アン の ライチくん 8ヶ月♪ 
ポメラ二アン って ドイツのワンコなんだってね。 
寒いの 嬉しいね♪ 
ちっちゃな子だけど 大きなワンコもへっちゃら^^

IMG_0339y.jpg

日本庭園の池には 薄氷  

カワセミ博士に久しぶりに遭遇♪ いつもと変わらず お元気!
今は オシドリ追っかけてるんだって~^^
おかーさんは 博士に 写真を見せて 貰ってました。

飛ぶオシドリを見てしまい 感激してました。 
また、引っかけ鳥出現!?

北斗くんにも 会いました ♪ 
雪中さんぽ 楽しいね~^^

IMG_0342y.jpg

公園からの 帰り道も 別世界! 
転ぶ自転車や スリップしてる 車やら

おとーさんから 電話がかかってきました。 
大丈夫!、 
気をつけて ゆっくり歩いて帰るから~

別世界のおさんぽ、 すっごく 楽しかったよ!!
☆ 明日の朝も まだ 夢はつづいているかなぁ ☆ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のおさんぽは 雪の中で ♪

IMG_0177yy.jpg

「夜のおさんぽは 雪、見にいこか~♪ 
遠いところには 行かへんよ~ 近いとこ!」

。。。と、おとーさんが言いました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

雪が積もっていて、 近いとこって どこかなァ~?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0246y.jpg

「近いところ」 に着きました。 

IMG_0234y.jpg

ここは ギグレースで よく来た 京都美山の 道の駅

IMG_0241y.jpg

近いところで 
ふわふわ 雪の中を おさんぽできるなんて、 
夢みたいだったよ!

IMG_0223y.jpg

ひよしのランも ふわふわ 雪が いっぱい積もった だろうな♪
シカさんは ふわ雪ラン貸し切りで  大喜びしてたかもね~

IMG_0262y.jpg

楽しかったな~♪ 

おさんぽのつづきは 夢のなかで ~☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0206y_20170115152641bab.jpg

ゆきのボール  いっぱい 降ってこ~い ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


 おさんぽ 109
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい おさんぽコース ♪

CIMG0398y_20170108225458cdc.jpg

朝さんぽに 新しいコースが加わりました。 

去年は クロサギフィーバーで賑わった公園、
今回はそんなに 大騒ぎではないけど 

知る人ぞ知る? カイツブリの巣

IMG_8891y.jpg
 
卵を温めてるよ~って 聞いて 探したけど、 
その時は 見つけられず。 
見つけた時には もう ヒナは生れてました。
 
水面に巣を作って 子育てするんだね~。 
みんな 無事大きくなれるといいね。

IMG_8950y_20170108230808c94.jpg

違う場所では 今 アオバトが 来ているそう。

ハスキー好きの カメラマンさんは
鳥待ちの時間 めいまいを モフモフ ♪

IMG_8951y.jpg

お水を飲みに 降りてくるのを 
カメラマンさんたちは 待ってるんだって。 

アオバト って 言うから、 
青いのかと思ったら、 黄緑色。

側で見たら もっと きれいな鳥さんなんだって~。

IMG_0968y_2017010822550081f.jpg

きれいな 青い鳥さん…といえば、 
引っかけ鳥 と言われる カワセミだよね

CIMG9942y_20170108225501b1b.jpg

鳥だけど 池にバチャ―ン と ダイブして 
水中から小魚とって 食べるんだって 

IMG_1466y.jpg

まんまと 引っかけられてしまった おかーさんは、
めいまいがお昼ねしている間に、
時々 一眼レフカメラを持って 
カワセミに会いに行く事があります。

野鳥の撮影に来ている 
お友だちの鳥ガールさんや おじさんたちに 
手取り足とり 撮影の方法や カメラの事を 教えて貰っている様です。

IMG_1335y.jpg

色の薄い方は 子供らしい^^
同じ木に留まった 瞬間 ♪

うれしくて ドキドキしたって! 
ピントは甘いけど 二羽 写せたので感激したんだって。


CIMG0592y_2017010822545641c.jpg

梅林の 赤梅が ほころび始めました。 
そろそろ メジロも やってくるね。

CIMG0603y_20170108234113927.jpg

朝のおさんぽ コースが増えて 
公園を あちこち おさんぽできて うれしけど、 
 
お腹ぺこぺこになるから~ 帰りは急ぎ足。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0604y_20170108234112c7f.jpg

昨日は おか―さんのデジカメが壊れました。 

レンズ伸ばしたり ひっこめたり  
トリさん 追っかけるのに 
望遠使いすぎたんじゃないの~(・。・;

でも デジカメは おさんぽの必需品(笑)
おとーーさんは 
おか―さんを 電気屋さんに連れて行ってくれました。

残り物には 福がある!?
このカメラに 即決!
機能は 前のカメラより 多才なんだって! 
 
新しいデジカメも しっかり勉強してね!

CIMG0188y.jpg

そう言えば、 スマホも年末に壊れて 
お正月に買い替えになりました。
 
年末年始 スマホのナイ生活だったね。

どちらも 使いこなせる様になる前に 、
買い替えにならないといね。

新しい事が いろいろ  ^^
新年にふさわしい毎日です。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 06:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT