シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州から山口県へ~おさんぽは続くよ!

P9170394y.jpg

前日、雨の中走った やまなみハイウェイを
もう一度ドライブ~

くじゅう高原をお散歩しました

P9170390y.jpg

草原で嗅ぐ匂いは 格別~♪

P9170434y.jpg

自由に走っておいで!って 言ってくれたら
もっと 嬉しかったな

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9170487y.jpg

休憩に立ち寄った 道の駅  
「童話の里くす」の大きなもも太郎像

「気は優しくて 力持ち」
そんな子供に育つ事を願って建てられたんだって

P9170492yo.jpg

お団子 たべたい けど
おさんぽ 行くから 
鬼ヶ島には行けないわ~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9170512y_20120923175654.jpg

九州の最後におさんぽした 道の駅 耶馬トピア

P9170521y_20120923175654.jpg

こんなきれいな川 トリさん 独り占め
お魚食べていたのかな~

P9170541y_20120923163953.jpg

お散歩して帰ると 車はベットに早変わり
ワタシタチもご飯たべて マッタリ~。

P9170547y_20120923175653.jpg

トンネルを通ると 山口県 
九州とは ここでお別れ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9170379y.jpg

この日 お父さんが入った温泉は ラムネ温泉。
浸かると しゅわしゅわ~って
泡まみれになったのかな

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌日は山口県をおさんぽ~

P9180561y_20120923215505.jpg

朝いちばん 
お散歩してたら たくさんのオジさんオバさんに囲まれました。

おはよーって ぺろぺろしたら、
「ハスキーちゃん おいでませー」と オバさんたち

DSCN9793y_20120923215813.jpg

きれいな青空になってきました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 九州 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原尻の滝 と ととろ  

P9150129y.jpg

関門海峡にかかる 関門橋
ここを渡ると そこは 九州

前回 ゆっくり出来なかった 高千穂やくじゅう高原付近を
おさんぽする予定なんだけど…

ちょうど 台風が九州近くを通過するのと
重なってしまった

お天気 大きく崩れないと好いんだけどな~

DSCN9736y.jpg

台風接近の影響で 雨は降ったり 止んだり。

降るときは ザーと一気に雨脚は強まり 
時々 止んだり と 不安定なお天気

以前 来て とってもきれいな所だったので 
今回も「原尻の滝」お散歩に 寄りました。

DSCN9743y.jpg

ここは 滝の上に道があって おさんぽ出来ます。

でも 大雨で増水すると 通れなくなる事があるんだって。

P9160158y_20120922031857.jpg
 
幅も結構あるので 
車で通ることだって できます。

DSCN9751y.jpg

下を覗くと こんな感じー。 
雨が降ったので 水量は多いね。 

P9160169y_20120922031856.jpg

ちょうど 雨やんだ時に お散歩出来てヨカッタ!

P9160192y.jpg

滝の前に つり橋があって 
ぐるりと 一周できるみたいなんだけどな~、

まいが つり橋(下が見えると ダメなのよね)怖がるので 
止めにしました。

又 ポツ ポツ 雨粒。
車に戻ったら また雨

つぎへ 移動です

P9160205y.jpg

ここは いつも雨なのかな~

「ととろ」に到着しました。

P9160231y.jpg

本当に「ととろ」という地名があり 
バス停があります。

P9160233y.jpg

今まで 何度か来てるけど
気が付かなかった…

まっくろ くろすけ だぁ ! 

P9160243y.jpg

めいの名前は 「ととろ」のめいちゃん(姉妹の妹)から 貰ったけど、
妹が くることが わかっていたら 

もしかしたら… 
「さつき」って名付けられたのかなぁ。

P9160260y.jpg

この後 雨はだんだん 強くなり 
この日は ほとんど お散歩できず…

たいくつー

P9160292y.jpg

高千穂峡を 楽しむのは 
またまた 次の機会になりました。

P9170311y.jpg

大型の台風接近で
雨も風も 強まってきました 

この日は 移動は止めて 
いつもより早めに 
道の駅でお泊りすることなりました。
九州にも 旅籠屋さんがあればいいのにな~って 思ったお母さんでした

P9160275y.jpg

お天気だったら ランもあるキャンプ場に
お泊り出来たかも 知れなかったのになー

いっぱい 遊べたのにな~ざんねん

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9781y.jpg

一夜明け 台風一過
ようやく 風雨が おさまってきました。

夕べは 強風で、時折 車がゆら~ゆら~。

朝 車を動かしたら
 
天井に乗ってるマジョリーナからは 
溜った雨水がバケツをひっくり返したみたいに落ちてきました
(雨降りの後は いつも 注意しないと 上から水がザーだけどね)

P9160184y_20120922054917.jpg
(前日の画像)

原尻の滝 にもう一度立ち寄りました
昨日は おさんぽ出来た道も…

P9170320y_20120922054641.jpg

道がなくなっていました
大雨で通れなくなるって こういう事だったんだねー。

P9170325y_20120922054641.jpg

もちろん 通行できません!

P9170341y.jpg

危ないので
この日は 滝の近くには 連れて行って貰えませんでした。
芝生広場近くで おさんぽして 車中待機でした

P9170352y_20120922054640.jpg

散歩の時 
めいは お父さんと つり橋から滝をみましたが…

P9170353yo_20120922054711.jpg

まいは つり橋を歩く お父さんとめいを 眺めてました。

P9170348y_20120922054640.jpg

P9170355y.jpg

一日 台風の影響で おさんぽ出来なかったけど
どうやら お天気も よくなってきたので
 
おさんぽ 続行ですー




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 九州 | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に ちょっと遠くまで おさんぽ~♪

P9170457y_20120920214905.jpg

この前記事書いてから あっと言う間に 10日も過ぎちゃった
カメラの試し撮りの記事も まだ なんだけどね…

旬のおはなしから~ということで

P9170443y.jpg

久々に九州に行ってきました。

ちょうど 台風16号の接近と 重なって
悪天候のお散歩の始まりだったけどー

台風一過

P9191235y.jpg

楽しいお散歩してきましたー!

昨日 最後のおさんぽ地は 大山 
「みるくの里」で 出会った 
明る~い お姉さん達!!

おて! おかわり!したら 
大喜び~♪されちゃった

みんな やさしい先生になるだろーな☆。

P9170461y.jpg

そう言えば リアルタイムでは見れなかったけど 
この間 清里で撮影された
 
まさはる君が行く が 昨夜オンエアされました

めいまい お父さんに おて! おかわり!したのが 
「一芸披露」で 映りました。

これが 一番 旬の記事かな

P9191260y.jpg

さぁ 賞味期限が切れないうちに
 
今回の 九州~山陰のおさんぽ記事 書かなくちゃ~ 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 九州 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州へお散歩 ⑥  最終回!

IMG_1904y_20110531161811.jpg

翌朝 朝6時。
ネコバスがきました

IMG_1939y_20110531161811.jpg

といっても、うちのネコバス 。
(お父さんは 自分の車が なんとなくネコバスに似ているので ネコバスといいます。)

IMG_1921y_20110531161811.jpg

大分には ととろの里 という所があります

DSCN4269y_20110531161811.jpg

「トトロ」の映画の前から 本当に 「ととろ」というバス停があったのだそうです。
因みに めい の 名前は この姉妹の 妹 「めいちゃん」から 貰いました
じゃあ 次に来る子は 「さつきちゃん」にする~という話もありましたが… 
チョット イメージが 合わなかったため やめたそうです。

IMG_1959y_20110531163526.jpg

チューリップ畑がきれいな道の駅

DSCN4289y_20110531163526.jpg

それだけでは ありません。「原尻の滝」といって とってもきれいな道の駅でした。

DSCN4303y.jpg

滝のうえに 道があって、上から見下ろせます。

IMG_2065y_20110531163525.jpg

滝の上を 車で走れます。

IMG_2035y_20110531163526.jpg

お散歩も できます
 
IMG_1980y.jpg

とってもきれいなところでした。

DSCN4347y.jpg

池山水源

九重連山を源としていて 日本の名水100選に選ばれています。

たまたま 池の清掃中に池の底から 忽然と現れたこの水神様は 、
200年前の大水害の時に姿を消したものであると思われているそうです

透きとおった池にその姿が印象的だったとお母さんが言ってました。
 
きれいな景色と 無料で美味しいお水が汲める場所でもあり沢山の人が訪れるのだそうです。
ここはワタシ達は 車の中で待機でした。

DSCN4359y.jpg

鍋ヶ滝

10分ほどの 滝への下り坂は少し滑りやすかったですが 
横に新しい階段が工事中でした 
この滝は 以前広島のお友達サラレナちゃん家のブログでも紹介されていました
マイナスイオンいっぱい~を 体験しに・・・

DSCN4372y.jpg

お母さんが 滝の裏に回ってきました。
マイナスイオンのシャワーでしっとり美人に変身!なわけはないです。

IMG_2188y.jpg

阿蘇の 大観峰
連休に入り そろそろ観光客も増えてきました

IMG_2178yk.jpg

ヘリの遊覧飛行のイベントもありました
お父さん また くぎ付け。

IMG_2195y.jpg

今日のお昼ご飯は ”りんりん”さん
お父さんたちは ピザを食べました。

IMG_2198y.jpg

めいまいは きれいな ガーデンでひと休み
かわいいちびっこちゃんは ハスキーがとっても珍しい様子でした
ハスキーがめずらしかったのは ママさんたちの方だったかもね…

yIMG_2202kk


おとなしいハスキーに お母さん達も安心した様子で
 ちびっこたちに「やさしい接し方」のお手本!

わが子の写真を撮る姿は 。。。 みんな一緒なのね!

IMG_2242y.jpg

湯布院 「金鱗湖」(きんりんこ)

湖底には温泉と清水が湧き出ているそうです。
魚の鱗(うろこ)が夕日に照らされて 金色に輝くので 
金鱗湖 と名づけられたと伝えられているそうです。

本当に 湖面をはねる小魚が キラッ! キラッ!と 
あちこちで輝いていました。
何とか カメラに収めてもらい ここで紹介したかったなぁ~

DSCN4412y_20110531182431.jpg

九州最後の立ち寄り地は サラママさん おススメの 「癒しの湯」。
立ち寄り湯 のみの利用でしたが お父さんもお母さんも お湯に浸かり、
癒されて、旅の余韻を楽しんだ様でした~。
ワタシ達も 入りたかったなぁ!

DSCN4420y_20110531182431.jpg

九州は温泉が沢山あり どこに行ってもいいお湯に浸かることができました。
おかげで 旅の疲れも残らず 毎日きれいな景色の中をお散歩することができました。
by めいママ


yIMG_1003

これで 九州へお散歩  の お話しは おしまいです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

yyDSCN5276

まーちゃん、 間にあったよ! 


おとうさんの別バージョンはこちら


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 九州 | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州へお散歩 ⑤ 完結か?

DSCN4175y.jpg

お散歩も 一週間以上つづくと  疲れて来たかな~

DSCN4196y.jpg

それに チョット、体も 鈍ってきたなぁ・・・と思っってたら

kDSCN4212y

お散歩ルートに こんな楽しいところが準備してありました 

DSCN4208y.jpg

住宅街にあるのだけれど 全面芝生で ひろ~い グランド!

IMG_1701y_20110531135401.jpg

遠慮知らずの「まい」は 早速 ド―ベルマンさんたちと 

ykIMG_1704

ボール争奪戦!

IMG_1711yk

取って 取られて。 相変わらずの お転婆ぶり

IMG_1716y.jpg

おかげで、ワタシは、まいに邪魔されず 
ゆっくり マイペースな時間が楽しめました~ 

DSCN4222y.jpg

ランのオーナーさんも とっても優しい人でした!
記念に 会員カード作ってくださいました。
きっと また連れてきて貰いますね

IMG_1760y.jpg

午後からは お母さんが行きたいワイナリーに立ち寄り 日向岬の景色を眺めてドライブ。

IMG_1753y.jpg

きれいな景色がいっぱいで 写真も沢山撮ってもらいました。
 = おやつも いっぱい貰えました

IMG_1812y.jpg

高千穂へ
ここは今回ゆっくりできる時間がありませんでした

IMG_1806y.jpg

紅葉の季節に いつかまた 来たいねーって お父さんが、言ってました。
いつかって。。。 いつ?

IMG_1856y.jpg

夕方 天岩戸神社にお参りしました。
  (天照皇大神がお隠れになった 天岩戸が御神体)

九州のお散歩も あと 一日を残すだけと なりました。
盛りだくさんの 最終日は このあと すぐに・・・。

DSCN5191.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| 九州 | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT