シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うれしい ハプニング ♪

IMG_0605y_20170908131531e91.jpg

名水公園 べるが には、 
大きな栗の樹の木陰に 小さなランがあります ♪ 

IMG_0631y.jpg

めいまいにとって、四季折々におさんぽした  
思い出多い 公園のひとつ 

IMG_0597y.jpg

次に来るのは、 カサカサ落ち葉の季節かなー、
それとも フカフカ雪の季節かな~♪

IMG_0633y_201709081358557b1.jpg

ひと休みして、 野辺山の ヤツレンさんへ

IMG_0641y_201709081339322db.jpg

おかーさんの好きな ソフト&ヨーグルト

カップの中にはヨーグルトが 入っていて、 
混ぜながら食べるとおいしいんだって。

IMG_0643y.jpg

おとーさんは ヨーグルトが好きじゃないので、 
ふつうのソフトクリームを めいまいと分けて食べました。
 
おとーさんは お皿にいれた方が 
めいまいが食べやすいと思っています。

IMG_0645y.jpg

おかーさんは、 スプーンで おいしそうに食べる 
めいまいの表情が 撮りたいのですが・・・

片手にソフト、 もう一方にカメラ
おかーさん、 もう一本 手がほしいところやね(^_^;)

早く ちょーだい!! 顔 しか撮れなかったねー 

IMG_0646y_201709081339295df.jpg

めいは 食べ方は こだわらないので、 
食べれたら、なんでも OKです ♪ 

ヨーグルト味の コーン さいこー!!

IMG_0647y_201709081339290c7.jpg

ここでは 果物を買いました。 

IMG_0650y_2017090814414115b.jpg

あたらしい ROCKが 萌木の村の玄関に戻ってきました。  

IMG_0655y_201709081344278d9.jpg

おかーさんだけ 萌木の村へ

目的のお店は 一つだったので、財布だけ持って 
携帯を持たずに お買い物に出かけて行きました。 

この時 清里オフに参加するため 現地入りしてた 
北摂ハスのメンバーが
留守番してた めいまい号に気がついてくれました ♪

何度も、 おかーさんに 電話やメールを送ってくれたのですが、 
せっかくの 連絡も届かず

IMG_0658y_2017090814575859d.jpg

そうとは知らないおかーさんが、 
お買い物を済ませ 急ぎ、
 めいまい号に早足で歩いていると。。。

どこからか おか―さんを呼ぶ声が。。。  
キョロキョロ 辺りをみまわすと、 
逆光の中から浮かび上がる フレアちゃん ♪ 

IMG_0657y_2017090813442659b.jpg

北摂ハスの フレアちゃんと、 
メイプルちゃん ローズちゃん BOWちゃんが居ました♪ 

実は お昼 べるがに行く道ですれ違ってたんだけど、 
その後 出会うチャンスは ありませんでした。 

残念だけど 
ローズちゃん モネちゃんは お宿に向かった後でした 

IMG_0660y_20170908134425e84.jpg

おかーさんは メイプルちゃん家族 フレアちゃんと 
少しだったけど お話できたみたいでした ♪

そのあと 「南きよさと」 で おさんぽ ♪

IMG_0672y_20170908134424b47.jpg

まいが 食欲ない・・・・って、 
言うので、 この日のご飯は 牛乳かけごはん ♪ 

やった~、ラッキー

IMG_0673yy.jpg

食欲無いって 言いながら、 
牛乳かけごはん完食したあと、 

キャベツは ムシャムシャ食べるまい 

IMG_0674y_20170908151430308.jpg

まいが 妹になった日から 、
「たべたらへ~ん」(食欲不振)は 無くなりました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0683y_20170908151803822.jpg

二日目の車中泊は 南きよさと。 

飛入りで、 
バズライト家 大和家 メイプル家の 宴会に
参加させて貰いました ♪ 
ありがとうございました♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

サプライズ  

yRock 1

おかーさん買い物中、 
メイプルママさんが おとーさんに声掛けしてくれ
 
めいまいも 北摂ハスキーズと 一緒に 
思い出の一枚が残せました ♪ 

ありがとうございました 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬から 伊豆半島へ~♪

IMG_3107y_20170316154051af8.jpg

たぶん、 今シーズン最後の雪遊びのあと 
夕方散歩は 信州上田の道の駅  「道と川の駅」

IMG_3110y_2017031615471806b.jpg

広い敷地内をおさんぽできるし 
ランもあるので お気に入りの 道の駅 ♪ 

以前 ここで出会った 上田のハスキーさん
名前は ホーリーちゃん ♪ 
何度か 一緒に遊んでもらったんだけど、
今回は 会えなかったな~ 

この日は また 別の道の駅で お泊りし 
早朝と言うには 早過ぎる時間に 出発
薄明かりの中 富士山が 真横に見えました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_3223y_20170316154213b07.jpg

夜が明けると そこは 伊豆半島。  
駿河湾の 向こうに 富士山がきれいに見えました ♪

IMG_3217y.jpg

この岬の先端にある 「神池」は
海に囲まれた池なのに、淡水池で 
伊豆の七不思議とされ、
なぜ  淡水が溜っているのか わかっていないんだって。 

おとーさんは この不思議な 神池に 
行きたかったらしいけど

ナビで着いた先には 駐車できず、
そこで 道案内してもらい 行ってみましたが、道幅も狭く、 
結局 神池 への ルートはわかりませんでした。

不思議な池 は  やっぱりミステリーでした。

IMG_3242y.jpg

神池を 諦め 次に 向かった先は、 
早咲きで 有名な 河津桜

残念なことに 河津桜祭りは 3月10日までだったんだけど、 
お祭が終わっても まだ 咲いてるだろうし … という事で、
向かいましたが  ♪
 
IMG_3329y.jpg

おとーさんは 帰路の時間や 開花状況などを考え、
河津市より 標高のある 山の中の 
河津七滝 という 場所に 連れて行ってくれました。

満開のピークは過ぎていましたが 
まだ咲いている桜の木 もたくさんありました ♪ 

IMG_3166y.jpg

めいまいと 桜のトンネルを おさんぽしたかった 
おか―さんでしたが、

桜葉 と同じ色をした メジロを発見したとたん、
たちまち 鳥ガールになってしまいました。

桜と 鳥と 両方見れてヨカッタね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.v

IMG_3178y_2017031615404837e.jpg

最後に アクティ森 で おさんぽ&休憩し

IMG_3191y.jpg
 
伊豆半島を あとにしました。
雪と桜 両方を楽しめた おさんぽでした ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪を求めて おさんぽへ~♪

IMG_2974y_20170313233313f41.jpg

週末 久しぶりに遠くへ 
おさんぽに連れて行って貰いました ♪

IMG_2972yy.jpg

ちひろ公園の 池の氷は溶けて 
広場には 雪も残っていませんでした。

もう ここでは 雪に出会えそうにないね…

IMG_2742y.jpg

安曇野から 白馬へ向かっていくと、 
まだ 雪が残っていました ♪

先週行けてたら、 
みんなと雪の運動会で遊べたのに。。。
ざんねんだったなあ!!

IMG_3047y.jpg

白馬の雪も だいぶん重くなってきてたけど、 
ふかふか雪の 残っている場所に連れて行って貰いました ♪

IMG_2925y.jpg

あ~ 雪大好きな まいは 大喜びでした!
泳ぐみたいに 雪の中を  
あっちへ行ったり こっちへ来たり 

IMG_2923y_20170313233352227.jpg

リードの長さ いっぱい いっぱい

なので、
結局 おか―さんも 雪の中へ ^^

IMG_2749y.jpg

まーちゃん 雪、なごり惜しいね…

IMG_3142y.jpg

楽しかったな~ ♪ 
また 連れて行ってね。

来年は 
雪の運動会も行けたらいいのになー ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

雪遊びのあと もう少し おさんぽは つづきました。

IMG_3201y.jpg

太平洋側をおさんぽしながら 帰ることに…
おとーさんが 行ってみたい場所があるらしい。

IMG_3203y.jpg

そちら方面なら  おか―さんも 
寄ってみたいところがあると リクエストしました 

間にあうかな。。。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| 関東 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ初め

CIMG0274y.jpg

おさんぽ初め 

ちひろ公園の空は やっぱり おおきいな~! 
今年は 何回くらい来れるかな~ ♪

CIMG0290y_20170105005144812.jpg

安曇野のお蕎麦屋さんへ 

お正月でなので 従業員さんはお休み
 
家族だけで営業~。 
おかげで 奥さんと およめさんにも 久しぶりに会えて 

嬉しかった!

CIMG0304y_201701050138129f0.jpg

いつもは もっと 白い景色だったような気がするけど・・・

CIMG0283y_201701050116221fd.jpg

長野まで行ったのに 雪がないなんて。。。

CIMG0322y_20170105013811247.jpg

上高地に向かう道なのに… 
やっと 降ろして貰ったところの雪は これだけ・・・

CIMG0330y_201701050138101cb.jpg

きっと 雪 探してくれるよね ☆ と オーラを送ると。。。

CIMG0338y_20170105010857b4e.jpg

雪を見つけてもらえた ♪

ふかふか雪じゃなかったけど
日影に残った 真白な雪 ♪

CIMG0343y_20170105010859da8.jpg

やっぱり 雪は最高!
雪の上を歩くだけで ウキウキしてくるもんね ♪

CIMG0344y_2017010501085897b.jpg

これは 雪のおさんぽ初め ♪

楽しい雪は これから これから ☆

CIMG0378y.jpg

せせらぎ街道が キラキラ銀色に輝く季節も もうすぐかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

そして 

CIMG0404y_20170105010934cd4.jpg

白鷺倶楽部 部活動初め

CIMG0405y.jpg

しばらくは はじめ。。。が 続くね

CIMG0398y_201701050108545ac.jpg

今年からは シニアな姉妹(家族)のおさんぽ日記  
どんな おさんぽになるのやら~^^ 

元気なおば―ちゃんハスキーズの
日々のおさんぽや 暮らしぶりも 
綴っていきたいな~と思います。
 
どうぞ宜しくお願いいたしま~す ^^



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おサル と 光の森 

CIMG7494yy_20161129173131447.jpg

TWIN ILLUMINATION、  最初は 堀金、穂高地区へ♪

4時点灯と同時位に 入場したので 観光客は まだ 少なめ^^
 
以前 入場券を買うのに 並んだので、 それ以後、 早めに行って 
入場券を買う事にしましたが、 今回は点灯後も 空いていました。 

CIMG7509yy_20161129173130b9c.jpg

会場の入り口付近で おサルさんの群れと遭遇したので、 
ピカピカの中の おさんぽを楽しむ事より、
 
また会えるかも知れない おサルさんの事で 
めいまいの頭の中は いっぱいになりました 

PB230215yy.jpg

めいとまいは おサルさんに 
すっかり 心を奪われてしまいました  

PB230234y.jpg

その後  残念なことに 
おサルさんと遭遇のチャンスはありませんでした。

それに きっと おサルさんは 
ワンコ友だちは いらんよね。

一つ目の 会場でのおさんぽは 早々に終わり、
まだ時間があるので 二つ目の会場にも行くことになりました。

CIMG7530y.jpg

堀金 穂高地区のテーマは 「春 夏」は だったそうです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG7548y_20161129173129d49.jpg

大町 松川地区 のテーマは 「秋冬」 

光りの並木道を おさんぽ ♪

CIMG7551Y_201611291731284c3.jpg

光の空中回廊 

この頃になると すっかり陽は落ち  
まさしく 光の森をおさんぽ~ですが…

めいは 通路の アミ網を踏まないよう 
細心の注意を払って歩きました!

サッサと 行ってしまったけど…
まいは 怖くなかったのかなァ!?

CIMG7557y_20161129173127dad.jpg

空中回廊から 森を見降ろしたら 
雪の華 が 見えました。 

CIMG7567y_20161129173251dd2.jpg

 まいと合流し 「愛の広場]へ
恋人の聖地…って、 あちこちにあるのね~

CIMG7574y_20161129173250b77.jpg

今年初登場の スポットは 「秋の花畑」 
紅葉の木と コスモスの花畑 を イメージしてあるんだって。 

朝さんぽで行く 公園と 同じやね~♪ 

光の森をおさんぽ して 安曇野散歩は終了。

CIMG7587y_20161129173250439.jpg

平湯温泉

おとーさんとおかーさんは
 この日 朝と晩 二回温泉で 温まりました。 

CIMG7590y_20161129173249420.jpg

この日の深夜から 関東地方では54年ぶりの初雪だったとか…
翌日は 安曇野にも雪が積もったそうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7611y_20161129173248141.jpg

よく朝
「ゆきちゃん」に おみやげ~。
今年もリンゴの季節がきたよ~ ♪

CIMG7615y_20161129173248fb5.jpg

安曇野で そば茶屋のおじさんが
かわいい大根を くれました ♪ 

見た目は 可愛いのに すっごく 辛いんだって! 
味実させて もらえませんでした 

齧ってみたかったね! まいちゃん。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7617y_20161129173318756.jpg

安曇野から 帰ったのは 夜中になったので 
次の日の 朝のおさんぽは パスしました。 
 
その代わり お昼から いつもの公園に
おさんぽに連れて行ってもらいました。 

ペットシッタ―さん 登場 ^^ つづく~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT