シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

≫ EDIT

「ハスまみれ」に向かって~♪

やっとこさ 先週末のおさんぽ記事~<(_ _)> 
ペットシッターさん 登場の話は のちほどに~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8452y.jpg

今年も 恒例 ハスまみれに 行ってきました~ ♪ 
… とは 言っても、 

バビュ~ン! と 目的地に行ってしまわないのが 
めいまい家の恒例 (笑) (^^ゞ

今回も あちこち寄り道して 行きました ^^

CIMG8392y.jpg

ハスまみれ の 前々日に 自宅を出発。
前日の 朝のおさんぽは 白州の 名水公園 べるが 

IMG_8681y.jpg

木々に囲まれ のんびり ボーと 過ごせるので、 
運転の疲れを癒すのに 最適 ^^
おとーさん お気に入りの場所です ♪

それに ここには 小さなランがあるので、
めいまいも 大好き! 
まずは 息抜きに ひとっ走り~ ♪

IMG_8672y.jpg

カサカサ 落ち葉の中を おにごっこ~ ♪
二人で 遊ぶには ちょうどいい大きさです ♪

CIMG8412y_201612091841172c0.jpg

走って遊んだあとは エネルギー補充しなくちゃね! 
ヤツレンさんへ 

コーンの中に ヨーグルトが入っている 
ソフトクリームを 買ってもらいました ♪

CIMG8415y.jpg

もっと、 食べたかったなー!!

IMG_8707y.jpg

ヤツレンさんの 近くにある 旧JR 鉄道最高地点の碑 
 
IMG_8704y.jpg

野辺山駅は 標高1346mに位置する駅なんだって。
☆がキレイに見える 事でも有名らしいけど…

それより 高原野菜畑だらけなのが イイ!! 
あたり 一面 サラダバー ♪ ムシャムシャできたら 最高なんだけどな~☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8444y_20161209184115439.jpg

萌木の村 にも 行きました。 
広場が 駐車スペースに…!? 
ROCK の 工事が終わるまでなのかな?

もとの 萌木に 早く 戻るといいな~

IMG_8721y.jpg

清泉寮 から 見えた 富士山 

一眼レフカメラ 
新しいレンズ搭載で ひさびさの 登場です  ^^

CIMG8460y_20161209214944684.jpg

おと―さんたちは 早めに温泉に入って、 
さあ~、 目指すは 富士山 

すぐ前に 見えるんだけどな… 
 
富士山の麓についた頃は あたりは暗くなっていました。

そば食べ放題

おとーさんは ヤッパリ お蕎麦 ♪ 
食べ放題に挑戦 (笑) 何枚食べたんかなぁ~?

つゆ の お代りもあったらよかったのにね~(´∀`*)

CIMG8492y_20161209220733db1.jpg

道の駅 富士吉田に到着!
 
到着すると同時に 「めいまいちゃ~ん」と 
声をかけてくれたのは…アンナちゃん キキララちゃんたち ♪ 
アンナちゃん達も ちょうど着いたところでした^^ 

おとーさんは 早速 ベットメイキング

寝る頃には ナスチカちゃん達も到着しました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8501y_20161209220732f72.jpg

よく朝 おとーさんは4時過ぎには 起床。 

おか―さんを 逆さ富士の見える 
ポイントに連れて行ってあげました。 

IMG_8764y_201612092207312d4.jpg

めいまいとおとーさんは 車で待機 
おかーさんは いっぱい 富士山の写真を撮りました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8521y_20161209220730b2e.jpg

さあ! ハスまみれの会場へ~!

まいは 目立つように(笑) 赤い服を着せられました^^

CIMG8533y_20161209220834fef.jpg

たくさんのハスキーが 集結する まみれ 
今回は なんと 10周年記念 ! 
いつもより 参加犬が 100頭くらい 多いとのこと !

ナスチカちゃんのおねーちゃんが 迷子にならないように? 
北摂ハスキーズに名札を作ってくれました! 
ありがとう~☆

CIMG8810y.jpg

紹介タイムでは 今年も北摂ハスキーズで 参加!
去年のコスチュームを さらにバージョンアップ♪

これも ナスチカちゃんのおねーちゃんズが 企画製作 
全部引き受けて 準備してくれました♪ 

シンプルだけど
ハスキーズが揃うと 華やかカワイイになりました !
 
ハスまみれ はじまりま~す ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おサル と 光の森 

CIMG7494yy_20161129173131447.jpg

TWIN ILLUMINATION、  最初は 堀金、穂高地区へ♪

4時点灯と同時位に 入場したので 観光客は まだ 少なめ^^
 
以前 入場券を買うのに 並んだので、 それ以後、 早めに行って 
入場券を買う事にしましたが、 今回は点灯後も 空いていました。 

CIMG7509yy_20161129173130b9c.jpg

会場の入り口付近で おサルさんの群れと遭遇したので、 
ピカピカの中の おさんぽを楽しむ事より、
 
また会えるかも知れない おサルさんの事で 
めいまいの頭の中は いっぱいになりました 

PB230215yy.jpg

めいとまいは おサルさんに 
すっかり 心を奪われてしまいました  

PB230234y.jpg

その後  残念なことに 
おサルさんと遭遇のチャンスはありませんでした。

それに きっと おサルさんは 
ワンコ友だちは いらんよね。

一つ目の 会場でのおさんぽは 早々に終わり、
まだ時間があるので 二つ目の会場にも行くことになりました。

CIMG7530y.jpg

堀金 穂高地区のテーマは 「春 夏」は だったそうです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG7548y_20161129173129d49.jpg

大町 松川地区 のテーマは 「秋冬」 

光りの並木道を おさんぽ ♪

CIMG7551Y_201611291731284c3.jpg

光の空中回廊 

この頃になると すっかり陽は落ち  
まさしく 光の森をおさんぽ~ですが…

めいは 通路の アミ網を踏まないよう 
細心の注意を払って歩きました!

サッサと 行ってしまったけど…
まいは 怖くなかったのかなァ!?

CIMG7557y_20161129173127dad.jpg

空中回廊から 森を見降ろしたら 
雪の華 が 見えました。 

CIMG7567y_20161129173251dd2.jpg

 まいと合流し 「愛の広場]へ
恋人の聖地…って、 あちこちにあるのね~

CIMG7574y_20161129173250b77.jpg

今年初登場の スポットは 「秋の花畑」 
紅葉の木と コスモスの花畑 を イメージしてあるんだって。 

朝さんぽで行く 公園と 同じやね~♪ 

光の森をおさんぽ して 安曇野散歩は終了。

CIMG7587y_20161129173250439.jpg

平湯温泉

おとーさんとおかーさんは
 この日 朝と晩 二回温泉で 温まりました。 

CIMG7590y_20161129173249420.jpg

この日の深夜から 関東地方では54年ぶりの初雪だったとか…
翌日は 安曇野にも雪が積もったそうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7611y_20161129173248141.jpg

よく朝
「ゆきちゃん」に おみやげ~。
今年もリンゴの季節がきたよ~ ♪

CIMG7615y_20161129173248fb5.jpg

安曇野で そば茶屋のおじさんが
かわいい大根を くれました ♪ 

見た目は 可愛いのに すっごく 辛いんだって! 
味実させて もらえませんでした 

齧ってみたかったね! まいちゃん。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7617y_20161129173318756.jpg

安曇野から 帰ったのは 夜中になったので 
次の日の 朝のおさんぽは パスしました。 
 
その代わり お昼から いつもの公園に
おさんぽに連れて行ってもらいました。 

ペットシッタ―さん 登場 ^^ つづく~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のお買い物へ 

CIMG7351y.jpg

今年も おいしいリンゴを買いに 安曇野まで行ってきました ♪

CIMG7383y_20161127172231100.jpg

紅葉のピークは過ぎて 山頂付近の木々には うっすらと白いものが   
地元の人も 急に寒くなったと 話していました。

まずは お野菜を買いに行ったのですが… 
葉物が不作で 
個数制限のお野菜があったそうです。 
こんな事は 今までなかったよね。 

CIMG7422y.jpg

ちひろ公園をおさんぽしようと車を降りた途端 
遠くで 鳥除けの音が 聞こえたので 
めいは 車に駆け戻りました! 

今回は、 久しぶりに 「いわさきちひろ」 を見てきたい!と言って 
おか―さんは 一人 ルンルン気分で、
美術館へおさんぽに出かけていきました。

CIMG7445y_20161127181635ecc.jpg

この夏 新しくできた 「トットちゃん広場」に関する 
新しいコーナーもできていて、とっても 楽しかったそうです。 

大好きな ちひろさんの絵 にまた会えて ヨカッタね♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

リンゴ農園さんへ

CIMG7459y.jpg

遠くからよく来たね~ と、
仕分け作業で 大忙しの中 
今年もおいしいおリンゴを分けて貰い。。。 ♪

CIMG7601y_201611271743000c5.jpg

帰り際、これは ワンちゃんにだよ~! と言って、 
めいまいは おりんごもらいました ♪

CIMG7461Y.jpg

リンゴのおばさん! ありがとう~♪ 
めいまいが責任もって、
ぜ~んぶ、 おいしくいただきますッ!!

CIMG7483y_20161127172345399.jpg

お買い物をすませて
夕方のおさんぽは 国営 アルプスあづみの公園へ ♪

公園では 今年も 光の森のぺージェント が 開催中  ♪ 

CIMG7531y_201611271925031ee.jpg

二つの地区で 同時に開催される  イルミネーション 

夕方は アルプスと紅葉をバックに おさんぽ 
夜は 光の森をおさんぽしました ♪ 

PB230209g_20161127174424f64.jpg

つづく~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼりグセ  

CIMG7137y_20161127131200117.jpg

迷鳥騒動が過ぎ去った いつもの公園を 
元気におさんぽしています ♪

CIMG7218y.jpg

記事のアップをサボってたら、 
アッと、いうまに 一週間過ぎちゃいました  

CIMG8211y_20161127140520e3c.jpg

ロンちゃんは 毎朝 おとーさんとおさんぽ 
ちっちゃいけど 大きなワンコ大好きで、 
めいまいと大の仲良し 

CIMG8213y.jpg

近くの 古墳の公園で会う 
サニーちゃんに会いました。 
週末だから 遠くまで来たんだね^^

古墳公園仲間の 文太ちゃんも来てたらしく、 
二頭で いっぱいプロレスごっこして遊んだんだって ♪

CIMG8244y.jpg

来週早々に コスモスが 刈り取られるというので、 
ペルちゃんは コスモスと記念撮影してました。

CIMG8256y.jpg

めいまいも一緒に撮らせて貰いました ♪
コスモスとペルちゃんとめいまい ♪

蕾はまだあるけど 
コスモス花壇は もう 植え替えの時期なんだって。

花摘み体験させてもらえるから 
おかーさんは また 行くのかなぁ? 

CIMG8269y.jpg

公園入口の タイワンフウ
朝日が昇ってくると 一段と鮮やか!

CIMG8274yy.jpg

カサカサ落ち葉の道は
なにか いいものが 見つかりそうで 
たのしいよ~♪ 

ウロウロ ♪ふんふん♪ してたら  
ついつい ロングさんぽになってしまう。

公園出口に たどり着く頃には 
いつも まいの電池残量は あとわずか 

美味しいご飯が待てるからね!!
サッサと歩いて 早く お家に帰ろう~よ!

CIMG8208y_2016112715020991d.jpg

タイワンフウ~、実もカワイイ らしいので、 
おかーさんは 落ちてくるのを楽しみしています ♪

まいに取られないようにね  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

長い事 アップしないと また おか―さん、病気かな~と 
ごしんぱいかけるので(^^ゞ 
とりあえず めいから 元気だよ~の報告 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ中の イロイロ♪

CIMG6818y_201611190011551ae.jpg

どんよりと曇った日の 朝さんぽで・・・ 

CIMG6856y.jpg

池から岸に上がる ヌートリアを 発見。
 
そのあと 続きにある もうひとつの池の方でも 
岸の木陰を うろうろ おさんぽしている  ヌ―トリアに遭遇!

一匹と思ってたら もう一匹。 

CIMG6877y.jpg

そのあと、小さなヌ―トリアが 茂みから チョロ チョロと 出てきたので、 
ヌ―トリア観察は いきなり終了になり、
おさんぽ 再開!

めいは、 もっと 観察していたかったのにな

CIMG6890y.jpg

大きな池の方に行くと  迷鳥に集まっていた カメラマンの数は 激減。 
そして、 カメラは構えず 双眼鏡で 色んな方向を見てました。 

きっと、 タカサゴクロサギは 
もう どこかへ 飛んでいったんやね~。

CIMG6899y.jpg

おさんぽ帰りに 公園の出口付近で こはるちゃんに会った。 
こはるちゃんは まいと 同じ月生まれ。 

お誕生日に 新しいボールを 買って貰ったんんだって! 
咥えたまま おさんぽしてました。

まいも こういうの 欲しいのかなぁ? 
パコッ パコッ 噛める テニスボール いっぱい持ってるやん♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

よく日

CIMG6915y_20161118234202a07.jpg

スーパームーンは 雨で 見れなかったけど、 
15日の夜も 16日の朝も 綺麗なお月さんでした。

CIMG6910y_20161120002855080.jpg

68年ぶりに 大接近した お月さんに照らされて 
おさんぽしたら、 なにかいい事がありそうに思ったのか、(笑)
 
おかーさんは いつもより すこし 早起きでした。

CIMG6936y.jpg

グランドの近くで ペルちゃんのママに会った時、 
赤いモミジバフウ? の 落ち葉っぱを見せてもらいました。

めいが匂ってたら まいが横から いきなり パクッ!
きっと、 食べものだと 思ったんだろうな 

CIMG6957y_201611192215582de.jpg

陽が昇ったら  いそいで帰らないと 暑かったのに、
いつの間にか、いい季節

のんびり おさんぽできる朝は、 あちこち いくらでも歩けそう ♪ 
今は お腹が空いた!が、 帰るサイン  

CIMG6987y_201611182341598bb.jpg

明日は どんなおさんぽになるかな~♪ 

迷鳥がいなくなったから、
めいまいのお散歩も また いつものおさんぽに戻るね  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT